漢🔥杉田祐一🌊苦しみを今後の糧に😭北米ハードシーズン

ホーム フォーラム 日本選手情報 漢🔥杉田祐一🌊苦しみを今後の糧に😭北米ハードシーズン

このトピックには51件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 下団 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #96315 返信

    下団

    杉田選手、苦しい戦いが続いています。
    今シーズンに獲得したポイントも345点😰
    苦しいですが、乗り越えてほしい😤
    きっと今シーズンの経験は、今後の選手生活の糧になります‼️頑張れ〜🌵😤🌵

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全51件中)
  • 投稿者
    返信
  • #96317 返信

    下団
    #96382 返信

    NORICHAN

    これ、話題的には前トピなのですが、次トピ案内がございましたのでこちらで。

    先ほど別トピで錦織選手と大坂選手の1R対戦相手の状況酷似をコメントしたのですが、酷似とはいかないまでも杉田選手まで…と思いまして。
    1Rで杉田選手に快勝したイヴァシュカ選手、2Rではハリソン兄選手をストレートで破って3R進出…。
    ハーセ選手、スアレス-ナバロ選手、イヴァシュカ選手と、何だか日本選手たちはカナダで踏み台にされてる感(T T)
    ああ悔しい!
    お願い皆さん、シンシMSで爆発するんだっ! これは至上命令よ。って誰の(苦笑)

    #96557 返信

    FUMA

    とうとうこの日が来てしまった(大泣き)

    何で何で?

    何で予選の1回戦で杉田vs西岡になるの?

    #96569 返信

    NORICHAN

    杉田選手には厳しい言葉かもしれませんが、何となくツケが回ってきた、そんな気がします…(>_<)

    #96632 返信

    ゆうた

    本当ならば試合終了後にコメントするべきかなって思ったのですが、現在雨天中断なのでここまでの感想を書かせて頂くとしたら・・・

    この試合を予選初戦にするのは非常に勿体ない!出来れば楽天OPかATP250のQF辺りで実現して欲しかった・・・って言うくらいライスコのみですが互いの意地を感じるめちゃくちゃ面白い展開です。

    映像で見たいっす、この試合・・・😐😐😐

    #96638 返信

    あけび

    映像で見たい!見たい!見たい!!!
    意地のぶつかり合いは西岡選手が1ブレイクアップ!
    ひゃあ〜、西岡選手勝ち切る!
    どちらの応援とも言えず、ただただ見守った( ̄ー ̄)
    西岡選手、杉田選手の分もがんばって本戦へ必ず✊
    杉田選手………………次!次行こう!

    #96642 返信

    FUMA

    気になって、何度も目覚め、そのたびにチェックしていました。
    雨の中断があったとはいえ、長い試合。
    予選1回戦からこんなにエネルギー出したら、次が…と心配になるような激戦でしたね。

    私も、数字から杉田選手の意地がすごく感じられました。たぶん、ここを勝ったら何か違うものが生まれたのか。
    でも、杉田選手の不調は気持ちだけじゃなくて、やっぱり体が痛いんだろうなあと思う。
    1セット取った後、2セット目から落ちて、3セット目はもう持たないパターンが続いているからなあ。

    #96645 返信

    matsu

    杉田選手、この試合がこれからの浮上のきっかけになることを、切に願います。
    頑張っ(o^-‘)b !

    #96667 返信

    ゆうた

    杉田選手、負けてしまいましたね。

    私は第1セット終了時までのライスコ鑑賞でしたが、かなり意地と意地がぶつかり合う様な印象を強く受けました。

    西岡選手の今の実力は個人的には「トップ50辺りにいる昇り調子の選手」って捉えています。そして彼は相手の綻びを察知して一気に勝ちに持って行くセンスは抜群だと思います。ロスカボスのフリッツ選手なんて正にその典型例かなっと。

    スタッツ判断のみですが、その相手に第2セットもさほど崩れずに健闘したかなぁっていうのが個人的な感想です。

    これで杉田選手のランクは100位辺りになります。楽天OPはWCを貰えそうなのでそこまではATP本戦では戦えると思います。来週以降そして楽天以降にどの様なスタンスを取るのか?自身の心身の状況を鑑みた上での決断に注目ですね。

    #96671 返信

    ROM

    できれば実力で楽天本選入りして欲しいのですが、ここまでくるとなんとも言えません。そろそろガスケ選手方式とか取った方が良いのかな〜。でもそれで勝てなかったらもっと落ち込みそうだし…。

    #96677 返信

    下団

    ゆうた👿 さん、杉田選手は、プロ転向後から何度も仏門🙎に入って迷走しています(ΦωΦ)
    何度も「杉田選手は、もう無理かな~」と思ったことか・・・(T_T)
    また立ち直って勝ち始めると思いますし、そう信じています(`・ω・´)ゞ

    #96678 返信

    ゆうた

    ROMさま
    私もCHの鞍替えも良いと思っています。

    ここ近年エントリーの動向を見た感想としては「DAだから出場している」「層の薄い大会だからpt稼ぎに・・・」という意識で来る選手は、少々ランクが下でも強い意識を持った選手にかかっては吹き飛ばされてしまうのかな?と。

    金泉CHで西岡選手に明確な差をつけられて負けたトンプソン&ポッシュピシル選手辺りはその差が出た典型例だと思っています。

    昨年の杉田選手は2〜3月のアジアCHでトップ100の返り咲きを、欧州クレー&芝&北米ハードでトップ50を、秋シーズンでコミットメントを、とそれぞれのシーズンで明確な目標つまり「強い意識」を持っていた事は記事等で見受けられました。

    CHの参戦も、「強い意識」が無いと多分勝てないのでは?と思っています。今は杉田選手がどの様な意識を持って参戦しているのか、杉田選手の「声」が聞きたいですね。

    #96679 返信

    下団

    あれ⁉(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    坊主の絵文字を打ったつもりが・・・(。´・ω・)?
    生草坊主になるやんけ・・・(。-∀-)

    #96680 返信

    ゆうた

    下団さま
    ご返信ありがとうございます。

    アラサーどころかオーバー30でもランクを急降下してから復活した選手は幾らでもいます。

    杉田選手が今後もし休養したとしても中途半端な形になったらキツいかなぁって思います。結局は出場も休養も強い意識を持たないといけない・・・世界のテニスって厳しいですね。🤨🤨🤨

    後は1年以上ATP本戦を参戦し続けた経験を今後の財産として活用出来るのか、添田・竜馬両選手はその「壁」に跳ね返されたと思っているので杉田選手はその壁を破れるのか?今後も注目ですね。

    #96707 返信

    NORICHAN

    杉田選手、予選1R敗退残念(>_<)
    う~ん、信じます、仏門からの復活を。
    ガスケ選手方式=今季の2月錦織選手方式でもあることですし、それもまた良し。あらゆる突破口を試してくださいまし。

    #96711 返信

    だいあん

    応援してます👍✨

    #97192 返信

    杉田選手がホームページを開設(まだ記事はないですが、笑)。
    「色々と考え込むことはありますが、まずは自分らしくアメリカシーズンを戦い抜くことだと思っています!!」と。

    #97199 返信

    ROM

    読みました。なんかもう真面目すぎ!そういうところが好ましくもあり、心配でもあるのですが…。かっこよくなくてもよい泥臭い感情もそのままに書き綴って欲しいなと思います。

    #97205 返信

    NORICHAN

    杉田選手、祝HP開設!
    色合いやTOPページのレイアウト等が、何となく西岡選手のそれと似ていますね。

    早速過去戦績一覧を見ましたが、やはり今季のIWからの9連続1R敗退が目立つ…。ハレ2Rのティーム選手戦勝利で吹っ切れたと思ったんだけどなあ。
    否! まだまだこれから。このHPの開設を準備していたのなら、ご本人の情報発信意欲はかなりのものと見ました。良かった。
    そうそう、表に吐き出しちゃえ。

    #97207 返信

    naka

    ホームページから見た7月29日付のブログも本当に、杉田選手の(ある意味で仙人的な)人柄がにじみ出ていますね(^^
    http://yuichi-sugita.com/blog/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88/

    #97210 返信

    ブログ記事は既にリンクされてますね。失礼しました。

    #97211 返信

    デ杯一筋改めデ杯一筋NEO

    杉田って、以前もブログを開設していましたよね。三菱電機のサイトの中だった気がするけど。
    せいぜい1ヶ月に1回くらいしか更新しないんで、みんな期待しない感じで飄々と存在していたけど、今度はしっかり書いて欲しいな。

    #97240 返信

    ゆうた

    杉田選手の2017年はトップ100復権の為の 2〜3月のアジアCH、トップ50入りの為の欧州クレー&芝、今年のコミットメント&翌年の全豪シードの為の全米ハード以降、と杉田選手自身も明言していたこれらの目標に向かってかなり気を張り続けていたのかなぁって思います。それくらい2017年はあまりにもデカすぎたのではないかなっと。

    逆に今年に入って、その気を張るべき場所を中々見つけることが出来ずにメンタル面で曖昧になっちゃたのかもしれませんね。

    しかし最新ブログを見る限りは、心身を立て直せばまだまだ大丈夫かなぁと感じています。恐らく東京でATP本戦生活も一旦区切りはつきますが、約15ヶ月続いたこの生活を今後の再浮上の糧とするのか案外期待出来るかもしれませんね。

    #97293 返信

    NORICHAN

    ウィンストンセーラム250のシングルス本戦ドロー、こちらにも。
    杉田選手の初戦は、ノーシードではありますが曲者&ツワモノのL・メイヤー選手。
    もう相手が誰であれぶつかっていくしかないですね。頑張って!
    http://www.protennislive.com/posting/2018/6242/mds.pdf

    #97346 返信

    FUMA

    杉田選手の最新ツイートは、ホンダジェットからさっそうと降りてくる写真とともに。

    「まだ腐っちゃいない」って。
    こういう言葉が聞きたかった。

    期待してる!

    #97350 返信

    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/sugitayuichi88/status/1030619317250019329
    FUMAさまが紹介されたツイートを貼ります。
    その意気や素晴らしいですね!

    ならば、手始めにウィンストン・セーラムの初戦は昨年の全米のリベンジといきましょうか!

    #97368 返信

    FUMA

    ゆうたさん

    毎度ありがとうございます。

    今日は勇気を出して貼ってみようと思ったのですが、やはりすんでのところで止めました。

    #97429 返信

    だいあん

    杉田選手のツイート、いいですね♪♪♪♪♪
    ウィンストン・セーラム&全米に期待します!

    #97431 返信

    ROM

    杉田選手、腐るのではなく「醸す」のです。

    #97433 返信

    だいあん

    醸す……いいですね。
    ウィンストンセーラムのドロー、今ようやく確認しました。

    杉田選手の初戦の相手、昨年全米2回戦で接戦のすえ負けた、レオナルド・マイエール選手じゃありませんか。
    私、現地で観てましたが、この人、今のランキングが信じられないほど強かった。攻め時を知ってるというのかな……もうとにかく、中盤からの強さは半端なかったです。素人でうまく表現できませんが。

    杉田選手が劣勢になった時、奈良くるみvsクズネツォワが始まっていたので
    「ごめんね、おすぎ。このセット逆転したらまた戻ってくるからね」などとふとどきなことをつぶやきながら、
    友人とともにコートを離れ、くるみちゃん応援に回りました。杉田選手の試合のスコアをちらちら見つつ……で、最後は……押し切られてしまったのを確認し、くるみちゃんの勝利を祝いましたが。
    体はひとつしかないので、あの時、自分のクローンを作って両方の試合を熱烈応援したかったです、ホントに。

    #97434 返信

    だいあん

    だから杉田選手には今回、絶対にリベンジしてほしい!!!!!!!

    #97436 返信

    naka

    そうですね、あの試合に勝っていれば、次がナダルでほぼ確実にセンターコートだっただけに悔しさも倍増。
    是非、勝ってリベンジを!!

    #97443 返信

    ゆうた

    杉田選手の初戦、日本時間午前4時開始の第1試合です。ちなみに別のコートで太郎選手の試合も同じ時間の開始となります。

    #97471 返信

    NORICHAN

    あそっか! 杉田選手の対L・メイヤー選手はきっちりリベンジ戦になりますね、ほぼ1年ぶりの。
    こりゃ何が何でも勝ってもらわなきゃ!

    ちなみにこちら、南蛮渡来トピでコメント致しましたが、ゴファン選手[1]が棄権のようです。やはり…。

    #97490 返信

    だいあん

    杉田vsマイエール
    3-6でセット先取され、第2セットは先サーブで3-2
    頑張れっ❗👊😆🎵❗👊😆🎵

    #97493 返信

    だいあん

    両者、キープが続いて6-5
    小さい画面で細かいところはよくわかりませんが
    杉田選手、サービスゲーム安定しているようです。
    しかしマイエール選手のサーブ強烈。エース多発、ラブゲームキープが多い。

    #97494 返信

    だいあん

    で、やはりタイブレ突入。2-2
    攻めていけー❗❗❗

    #97496 返信

    だいあん

    ああああああ…( ゚Д゚)残念。
    いいプレーしてたと思うんだが。
    マイエール選手につけいる隙がなかったような。

    #97500 返信

    ROM

    難しい相手とわかってはいましたが、やはり…でしたか。でも、だいあんさまのおっしゃるようにサーブが安定してきているならきっと大丈夫。今回はドロー運に負けたけど…。全米ではこんなに前向きに頑張っている杉田選手にどうか神さま!ご褒美を!!

    #97509 返信

    ゆうた

    今日の試合って判断に迷うかも、でしょうか?

    L・マイヤー選手自体がハンブルクから明らかに状態を上げていて、昨年も同様なので「ある意味でのコツ」を掴んだのかなぁって思っていますから相手が悪かったかもしれません。

    「又、負けてしまった」と悲観的に捉えるのか、「好調な難敵相手に食らいついた」とポジティブに捉えるのか判断に迷うところですが少なくとも全英・ワシントン・トロントMSほど悪くないかなぁって思っています。

    後はGSのドロー運は良い方だと思っているので「いきなりかよ😫😫😫」的な相手でない事を祈ります。

    #97513 返信

    NORICHAN

    杉田選手、1R敗退残念(>_<)
    ふうむ…。ダニエル選手とはほぼ間逆なスコアで惜敗、ですね。私は惜敗と捉えます。だってまだまだ腐ってないんですから!
    USO、そして楽天とハードでのハードな戦いは続きます。応援あるのみ!

    #97515 返信

    ゆうた

    NORICHANさま
    東京の前には深圳も有りまっせ!😠

    もしかしたら、デ杯POも有るかなぁって思っています。別トピでコメ済みですがバシッチ選手の闇は杉田選手と結構いい勝負ですし。

    #97519 返信

    下団

    だいあん さん、熱烈応援!!お疲れ様でした(`・ω・´)ゞピシッ!
    全体通して1ブレイクのみの拮抗した勝負だったようですね~
    実力者のメイヤー選手相手ですので、復調の兆しありですね\(◎o◎)/!
    杉田選手、全米で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #97582 返信

    下団

    生贄を捧げましょう(/・ω・)/~NO💀RI
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!泥(V)o¥o(V)運アカンでぇ~(V)o¥o(V)
    生贄が悪いみたいよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #97766 返信

    ゆうた

    杉田選手、初戦の相手はガスケ選手です。

    厳しい相手には間違いないですが逆に負けても失う立場では無いので思いっきり行けるのでは?と密かに期待しています。

    #97771 返信

    ROM

    ドロップショット対策お願いします。

    #97774 返信

    FUMA

    杉田選手のフォアが深く入れば怖くないんだけどなあ。

    2回戦はまたまたまたL.メイヤーが来るかな?

    #97780 返信

    NORICHAN

    USO本戦、杉田選手の初戦はガスケ選手ですか。
    もう思いっ切り行くしかないですね。1000%応援あるのみ!

    で、下団さま
    私ごときが生贄では効果はありませぬ。人身御供はもっともっとパンチの効いた方でなければ!

    #97789 返信

    ゆうた

    昨年の全米ってL・メイヤー選手が初戦でガスケ選手を破った後の杉田選手も撃破ですから、今年はその逆をやり返したる!😤😤😤

    ・・・という心境でしょうか。😏😏😏

    #97880 返信

    NORICHAN

    USO本戦、杉田選手の仮想ドローです。
    杉田選手がここで初戦突破、やっとトンネル抜けたとしたら、その先はわかりませんもの。
     1R:ガスケ選手[26]
     2R:L・メイヤー選手/ジュレ選手
     3R:ジョコビッチ選手[6]
     4R:カレニョ-ブスタ選手[12]/プイユ選手[17]
     QF:フェデラー選手[2]/フォニーニ選手[14]
     SF:ズベレフ弟選手[4]/チリッチ選手[7]/錦織選手[21]
     F :ナダル選手[2]/デルポトロ選手[3]

    うう…。
    もしガスケ選手と初戦じゃなかったにしても、やっぱり茨の道に変わりはない…。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全51件中)
返信先: 漢🔥杉田祐一🌊苦しみを今後の糧に😭北米ハードシーズン
あなたの情報: