なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4

• このトピックには117件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #135349 返信
    下団

なおみ選手、やや迷走気味😱
      ただ、全てが良い経験、必要な試練でしょう🌊
      大阪から心機一転で再スタートじゃ🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #135818 返信
      だいあん

大坂vsパブリュチェンコワ
        なおみ、40-0のチャンス、2本しのがれた後、ラリーで体勢崩れながらも深いボール返し続け、
        最後は逆クロスのウィナーでブレイク、2-0
        次のサービスゲームも主導権を握ってラブゲームでキープ、3-0。

パブリュチェンコワ選手、立ち上がり、固いかな。

#135819 返信
        だいあん

なおみ選手コートを広く使っている。フットワークよし。
          1stサーブIN確率38%なのにポイント獲得率100%ですから!(ハモ理論)
          回りこみフォアを決めて、再びラブゲームキープで4-1。
          パブリュチェンコワ選手はオンコートコーチング要請。

#135820 返信
          ゆめゆあ

なおみ選手、第1セット取りました。
            今日も集中してますね。
            第2セットもがんばれ~。

#135821 返信
            だいあん

セットポイントから、ラリーで押し込まれたパブリュチェンコワ選手が宇宙開発して、
              なおみ選手6-2でセット先取。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なおみ選手、ストロークの精度高い。パブリュチェンコワ選手はオンコートコーチングの後、持ち直したように見えたが、やはり主導権はなおみのものだった。
              さあ、第2セットもこの勢いで押し切れ!!!!!

#135822 返信
              下団

大坂選手 6-2 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!
                ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#135823 返信
                錦織K子

今日はお家観戦です。
                  なおみちゃん、ファーストセット取りました。6-2

サービス、ストローク共に集中力高く、精度も良い。
                  主導権握ってます。
                  パブリュチェンコワ選手、今までにない固さ。
                  ミス少ない印象でしたが、今日のなおみちゃんにはミスさせられています。

#135824 返信
                  ケロたん

錦織K子様
                    今日は太陽出てますか🌞
                    なおみの必勝アイテムです。
                    皆様 今日もお願いします。

#135826 返信
                    だいあん

なおみ、145㎞のスライスワイドサーブの後に、195㎞のフラットサーブ、コーナーに決まったりしてもう・・・すごいです。サーブのコース、よく打ち分けて、パブリュチェンコワ選手を翻弄している。

#135827 返信
                      だいあん

第4ゲームで40-0のチャンス! 1本しのがれた後、右左にボール散らして打ち込み、
                        最後は逆クロスでエース、ブレイクして3-1。次のサービスゲーム、ワイドのサーブでもスピード出てますわー。4-1。

#135828 返信
                        錦織K子

ケロたんさま
                          今日は快晴です。コートに影ができる程。
                          風が多少あり気になりますが、
                          トスがそこまで高過ぎないのでサービスにも影響ありません。

素晴らしくリラックスしながらボールが打てているので、
                          ボールの伸びが良く、良いところにストンと落ちます。

パブリュチェンコワ選手はあまり良いところが出せてないですね。
                          なおみちゃんが封じ込めてるとも言えますが。

#135829 返信
                          だいあん

靭は、太陽が出て蒸し暑いみたいですよ。
                            なおみ選手ボール深いところに打ちこんで、相手のボディや足元を攻めている。かさにかかって攻撃。
                            トリプルのブレイクチャンスだったが、パブリュチェンコワ選手が頑張ってしのいでキープ。4-2.

#135830 返信
                            ケロたん

だいあん様
                              鱧論で課題だったセカンドサーブどうですか?

なおみちゃんのセカンドサーブの切れ味はどうですか?

錦織K子様
                              大阪から良い頼り待っています。

#135831 返信
                              錦織K子

第8ゲームはなおみちゃん、固くなりました。
                                ミス連発。
                                次のサービスゲームで決めたいですね。
                                頑張れ、なおみちゃん👊😆🎵

#135832 返信
                                だいあん

パブリュチェンコワ選手のダフォでなおみ、チャンピオンシップポイント握ったが、
                                  そこからちょっと勝ち急いで力入った? キープされた。
                                  さあー、5-3 今度こそ、SFC!!!!!!!!!!!!
                                  ドロップショットに追いついて、鋭角で決めたああああ  
                                  ワイドのサービスエース決まったかと思いきや、チャレンジされ、アウト判明
                                  最後はパブリュチェンコワ選手のバックハンドがネットにかかり。

優勝お\(^o^)/め\(^o^)/で\(^o^)/と\(^o^)/う(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

#135833 返信
                                  錦織K子

ケロたんさま
                                    なおみちゃん、優勝しました❗❗
                                    最後はセカンドサービス、浅くなったけどきちんとスピンかかってました。

#135834 返信
                                    下団

優勝🏆したでぇ~(V)o¥o(V)
                                      ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#135836 返信
                                      ケロたん

錦織K子様 だいあん様 下団様

実況ありがとうございます。

セカンドサーブスピンかかってきましたかー。
                                        なおみちゃん初心に帰った感じがする。

#135837 返信
                                        錦織K子

優勝まであと数ポイントのところ、
                                          私も想いが募って胸が熱くなりました。
                                          家で観戦していて良かった。
                                          優勝が決まって、涙がちょちょぎれました😭
                                          良かった~~💕
                                          本当に本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊

コートでの優勝インタビュー。
                                          なおみちゃん自身が新聞のタイトルつけるとしたら?の問いに
                                          「3度目の挑戦で大坂が大阪で初優勝」
                                          だそうです。

#135838 返信
                                          白蘭

優勝おめでとう!
                                            1週間のツアーでは初優勝なので1つの壁を崩したってことかな。
                                            ファーストサーブの入りが悪い以外は完璧でした。
                                            これで北京が面白くなりました。頑張って。

#135839 返信
                                            ゆめゆあ

やったね、なおみ選手、生まれ故郷日本・大阪での優勝おめでとう。
                                              今日が一番安心して観られました完勝です。
                                              サーブもストロークも強かった、うまかった。
                                              きっとホームの様な雰囲気も良かったんでしょうね。
                                              これをきっかけにまた1位にすぐに戻れそうですね。
                                              これからも頑張って下さい。お疲れ様でした。

#135840 返信
                                              ケロたん

白蘭様 ゆめゆめ様
                                                今日はコメントなかったので、お忙しいのだと思っていました。
                                                なおみ観戦で、忙しかったのですね。
                                                コメント見て、なおみちゃん、の気迫が伝わってきました。
                                                皆様ありがとう😊

#135841 返信
                                                下団

大坂選手、この優勝🏆で、レースランキングポイントが4246点(5位)となりました。
                                                  WTAファイナル出場のためには、大きな優勝🏆と言えましょう٩( ”ω” )و
                                                  4位のアンドリースク選手は、4727点で確実と言えましょう。
                                                  6位のセリーナ選手:3935点~10位のバーデンズ選手:3580点までが混戦となっています。
                                                  6位~10位グループを引き離せたことは、本当に大きいかと思います_(._.)_

#135842 返信
                                                  錦織K子

今日の決勝戦、ここまで主導権握って勝てるとは思っていませんでした。
                                                    パブリュチェンコワ選手の今ツアーでの戦い振り。
                                                    特に昨日のケルバー戦での白熱した戦い振りを見てましたので、
                                                    実際、試合が始まってみないとわからないと思っていました。
                                                    パブリュチェンコワ選手、試合初めから固さが見られました。
                                                    東レの決勝戦経験者ということで、メンタル面での影響が見て取れました。
                                                    戦い方によってはチャンスもあったと思うので、
                                                    パブリュチェンコワ選手にとっては残念な試合でした。
                                                    でも準優勝、おめでとうございました🎉😉❤️

なおみちゃんに関して。
                                                    今更ですが、プティンセバ戦でのドロップショットの処理が気になりました。(本当に失礼な言い方になりますが)素人の様にフラットでポヨンと返すだけで相手にチャンスボールを何度も与えていました。
                                                    こういったネットプレーに関してはまだまだ練習しないといけないでしょうね。
                                                    今日は最後のゲームでアングルに決めてましたが。
                                                    ネット際でのボレーのバリエーションを増やしていかないと、
                                                    ドロップショットが得意な選手と当たった際に、今後狙われてしまうと困るなぁと思いました。

#135843 返信
                                                    ROM

サーブすごかったですね。1st serve points wonが100%って神が乗り移ってましたか?2ndも73%。
                                                      圧勝でした。パブリチェンコワ選手、最初かなり硬くなってましたね。自分のプレーを取り戻した時にはもう雌雄は決した感ありました。
                                                      このままシーズン終わりまで突っ走って欲しいと思います。

#135844 返信
                                                      ROM

ケロたんさま
                                                        今TBSで録画放送始まりましたよ?

#135845 返信
                                                        ゆうた

全く見れなかったので、見逃した配信です。

大坂選手、おめでとう㊗️🎈🍾🎈🎊

#135851 返信
                                                          FUMA

ライブでは見られなかったので、再放送見ています。
                                                            第1セットの序盤でもう勝負がついたなーと思いました。

このプレーをしている限り、敵なし!ですね。

パブリウチェンコワ選手は気持ちとプレーが噛み合っていなかったですね。

#135854 返信
                                                            あけび

お出かけの帰り道にスマホで確認❗
                                                              6-2 6-3
                                                              やっぱりなあ✨イケる🎵と思いました。
                                                              山は準々決勝にあったなと。
                                                              少しだけ映像見ました。いいときの余裕
                                                              の表情でした。
                                                              地元で念願の優勝❗おめでとう🎵🎵

#135872 返信
                                                              ケロたん

ROM様
                                                                TBS放送見ました。
                                                                欲張りなケロは全部見たかった。
                                                                ドロップショットの対応は本当これからですが、最終戦のあれは驚きです。前に一度 あのアングルショット見たのですが、たまーにがいつもになると良いですね。

あー全部見たい。今大会最初の頃で、ラケットに八つ当たりしていたみたいなコメントをTVで聞いたのですが、何時頃だろう?ご存知の方いらっしゃいますか。

皆々様
                                                                兎に角団長様 錦鯉の皆様がこの場を提供してくださるのに感謝です。
                                                                錦鯉の大漁旗はちょっとお預けになってしまいましたが、しっかり治してもらって、大漁旗が狂気乱舞する姿を楽しみにとっておきます。団長様の鼻血が天まで届くように。

#135884 返信
                                                                錦織K子

ケロたんさま
                                                                  なおみちゃんのラケット八つ当たりの件。
                                                                  私も今大会の最初のどこかで見たのですが、記憶が曖昧で思い出せず😅

ただ、ラケット破壊とかコートにバチコーンと投げつけるとかではなく、
                                                                  自分のミスとかボールに上手く対応できなかった時に、
                                                                  ラケットをコートに力なく落としたとか、
                                                                  グリップからポコッと落として上手いことキャッチするとかはありましたね。
                                                                  それでコートバイオレーションとかは取られてはいませんでしたよ。

#135889 返信
                                                                  ケロたん

錦織K子様
                                                                    ありがとうございました。
                                                                    プティンセバ戦今から観ます!

#135890 返信
                                                                    白蘭

ケロたんさま
                                                                      遅い反応ですみません。
                                                                      なおみ選手のラケット放り投げは、プチンツェワ戦の第2セットでプチンツェワ選手に追い上げられた所だったと思います。プチンツェワ選手が何度もラケット放り投げを既にしていたので、なおみ選手のラケット放り投げは全然目立ちませんでした。

#135901 返信
                                                                      ケロたん

白蘭様

そうでしたか。
                                                                        ハイライトの映像は色々前後の関係がわからないので。
                                                                        やっぱりLIVEで見るのは良いですよね。サーブとサーブの間とか、切り替え方とか、ちょっとした、余白が結構面白いですからね。
                                                                        毎回色々な情報ありがとうございます。

なおみの次の試合はチャイナオープン、天津でしたでしょうか。(いつも白蘭通信⁈で情報得ています)^_^

#135906 返信
                                                                        ROM

ケロたんさま
                                                                          チャイナオープンは北京ですよぉ〜(^ ^)
                                                                          DAZN配信予定です。

#135921 返信
                                                                          NORICHAN

一言だけ。
                                                                            大坂なおみ選手、東レPPOシングルス優勝おめでとうございます。
                                                                            オオサカでオオサカが♪

振り返れば、プティンツェワ選手へのリベンジ、QF&SFのダブヘ、全試合ストレート勝利の完全優勝、プレミア大会での初優勝(これがまた実に意外)、3度目の正直等、大坂選手のみならずファンにとっても盛り沢山の大会になりましたね。

最後の「3度目」ですが、どうやら彼女、この大会では3という数字にかなりご縁があったようで。
                                                                            内田暁氏がコラム掲載です。
                                                                            <それは運命だったのか――。東レPPO初優勝の大坂なおみが願った「3度目のおまじない」とは…>
                                                                            https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=2515?open=on

#135959 返信
                                                                            ケロたん

ROM様

チャイナオープンは北京ですね。また一緒に応援しましょう。

#136214 返信
                                                                              下団

北京の本戦ドローが出ています。
                                                                                大坂選手は、第4シードでの参戦(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                                *北京のみ、前週の武漢でのベスト4進出者が参戦の場合に1RがByeとなります。
                                                                                例えば、前週の武漢でのベスト4進出者から、3選手参戦の場合には、本戦出場枠が61になります。

#136219 返信
                                                                                NORICHAN

下団さま
                                                                                  WTA北京シングルス本戦ドロー解説ありがとうございますm(__)m

何と、そーゆーカラクリがあったのですね! 
                                                                                  さっきから、クビトバ選手[7]やサバレンカ選手[12]、ましてやノーシードのリスケ選手が何で1Rがbye? 大坂選手は第4シードなのに…とずっと悩んどりました。
                                                                                  WTA、奥深いわ~(苦笑)

で、大坂選手[4]の1R対戦相手はUSAペグラ選手。怪獣好きの長男が「ペギラだって!」と昔叫んだ(>_<)
                                                                                  大坂選手、まずは初戦突破頑張って。

しっかし1R、とんでもない対戦が目白押しですね。

#136490 返信
                                                                                  下団

北京 シングルス1R
                                                                                    大坂選手 2-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#136491 返信
                                                                                    ROM

2break up 5-1。SFSです。

#136493 返信
                                                                                      下団

大坂選手 6-3 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~\(◎o◎)/!

#136495 返信
                                                                                        ROM

決め球ミスして大坂選手イライラモード。落ち着けば大丈夫。我慢我慢。

#136496 返信
                                                                                          だいあん

体を大きく反らせた体勢からのスマッシュ、難しかったけど、丁寧に決めた。
                                                                                            BP握られたが、しのいで2-2

30-40からのサイドラインぎりぎりのリターンは勇気あったなあ。

#136497 返信
                                                                                            だいあん

なおみ選手、30-0とポイント先行してブレイクチャンスをうかがうが、ペグラ選手がよく返してくるのでミスを誘われる。キープされて3-2。

#136498 返信
                                                                                              ROM

客席ガラガラ…もったいない。

#136499 返信
                                                                                                ROM

ミスショット増えてラケット交換。良いと思います。

#136500 返信
                                                                                                  ROM

連続エース

#136501 返信
                                                                                                    ROM

ブレークの危機を慌てず騒がず連続エースとウィナーで乗り越え3-3。

#136503 返信
                                                                                                      ROM

うー。DAZNがぐるぐる状態

#136504 返信
                                                                                                        ROM

戻ったらペグラ選手がキープしてました。2セット目はミスも少なくなってブレークするのが難しい…。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全117件中)
                                                                                                        返信先: なおみ選手🌊まだまだ勉強じゃ📝vol.4
                                                                                                        あなたの情報: