テニス🇯🇵井戸端会議2017〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🌋

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🇯🇵井戸端会議2017〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🌋

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより7年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #36114 返信
    下団

2017シーズンも話題が豊富で賑やかでありますように🙏

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #39167 返信
      すぅー

別トピを師匠が立ててくれたので、向こうに転載します。

#39485 返信
        NORICHAN

若武者たちの動向です♪
          ダニエル選手は、先日マイケル・モー選手がアップしたマウイの賑やか写真をアップ。決勝頑張って!
          西岡選手やマウイ敗退組の内山選手、昨日28日より有明で練習開始した模様。当然杉田選手もいるかと思われ。
          関口選手、西武線の電車をアップし、これから練習と。日本にいるのね。もしかして有明に向かう?
          綿貫ブラは私生活の呟き。それはいいから今後の予定は?
          中川選手、今年1回も呟いていない…。

#39491 返信
          ROM

中川選手のつぶやきはインスタでどうぞー

#39499 返信
            NORICHAN

有難うございます(^_^)/
              元気なのはわかった。で、今後のスケジュールは(笑)

#39501 返信
              ROM

中川選手が今まで今後のスケジュールを呟いた記憶がない(^◇^;)。

#39502 返信
                ROM

綿貫陽介選手も公式サイト作ったんならちゃんと今後のスケジュール位アップして欲しいですよね?去年のスケジュールのままって…(^◇^;)

#39506 返信
                  下団

彼もまた驚異的な天然物(*_*)らしいですぅ~(+o+)

#39629 返信
                    NORICHAN

女子の田中優希選手がブログ更新しているのですが、とても素敵なのでご紹介。

バーニー☆

豪州タスマニアのバーニー、一度行ってみたいですね。

#39719 返信
                      NORICHAN

森田あゆみ選手がブログ更新していました。
                        http://ameblo.jp/morita-ayumi/entry-12243252076.html
                        途中リタイア、手首の痛みがぶり返したんですね。そう、早目に早目に、で正解です。悪化させてはいけません。3週後までにじっくりリカバリ願います♪

#39799 返信
                        ROM

下団師匠がスレで紹介していた日仏テニス協会の話って、錦織選手だけでなく全ての日本人選手にとって朗報ですよね?
                          今までスペインを拠点としていた太郎選手やサンティラン選手はともかく!
                          若人よ!ヨーロッパに向かおう!

#39800 返信
                          すぅー

全ての日本人選手に適用するかはわかりませんが、協会同士の締結ですから錦織選手onlyではないでしょう。逆にJTAは仏テニス協会にどんなメリットを提示したんでしょうね?何にせよこの好機を最大限生かし、欧州ツアーにこれまでより便利に参戦できる環境が整うとイイですね♪
                            若武者よ、敵は欧州にあり!強者どもに凹凹にされ、揉まれて更に強くなるのじゃ~^^/

#39904 返信
                            NORICHAN

西岡選手がHISコラムを更新しました。
                              <2.1 メルボルン ~全豪オープン2回戦~>
                              http://sports-his.com/tennis/nishioka_column/
                              そもそもアグー選手を「13シードのスペイン人選手」って。この辺りにも気の強さというか、負けず嫌いが全面に(笑) 次のGSでは3回戦進出の目標、達成してね♪

#40021 返信
                              NORICHAN

守屋選手をパリで発見! 先週のカンペールからパリ入りした模様。フランスの最西部ですよね、カンペール。明日にはブルガリアへ移動かな。
                                綿貫YO選手をゴルフ打ちっぱなしで発見! リハビリの一環と思いたい(>_<) ルコックで決めてます~。

#40383 返信
                                NORICHAN

内山選手ブログ更新しているのですが、今回のデ杯について非常に興味深い見解を。

デ杯

もっと大きなビジョンが必要だ、と。本人達も十分わかっているんですね。だったら私、キナキナ考えないようにしよう、そう思いました。

#40386 返信
                                  NORICHAN

鈴木貴男さんもブログを更新しているのですが…。
                                    <僕が願うこと・・・・・>
                                    http://suzukitakao.jp/
                                    やはり今回のデ杯の結果は、様々な立場の方々に波紋を投げかけたようです。皆が危機感を感じている。この小さな波が段々大きなうねりとなっていくことを期待せずにはいられません。

#40401 返信
                                    ROM

あ、こちらですでにご紹介済みだったのですね。気付かずにスレの方に貼ってしまいました。失礼致しました。内山選手いいですよねー。これからも応援しよーっと思える内容でした。ところで「キナキナ」ってどういう意味ですか?

#40408 返信
                                      NORICHAN

自分で書いておきながら、聞かれると上手く表現できない(笑)
                                        う~ん、例えばブチブチ文句言うとか、ネチネチ嫌味言うとか、しつこく否定的でネガティヴになる時に使います、私の実家方面(東南大阪および奈良和歌山一帯)では。違うかな。

#40491 返信
                                        NORICHAN

2/20週のトピが上がれば貼り付けますが、それまではこちらに。
                                          京都島津CHの公式サイトです。
                                          http://alljapan-indoor-tennis.com/
                                          デ杯、フェド杯、楽天…。どこよりも親切です。ライストやライスコもちゃんとリンク貼られていますし。これで普通ですよね(>_<) 有難う島津製作所さま。
                                          そしてイベント情報には、沢松奈生子さんのトーク・ショーや、福井烈さんのテニス・クリニックのお知らせ等、実に充実しています♪

#40630 返信
                                          NORICHAN

森田あゆみ選手、ブログ更新です。
                                            http://ameblo.jp/morita-ayumi/entry-12247100240.html
                                            手首の治療を受けた後、すこぶる調子がいいらしく、急遽ドバイに出場。明日発つようです(^O^)
                                            しかも3月末までPRが使えるので、連戦になるらしいです(^_^)/ 無理せず頑張って!

#40859 返信
                                            下団

頑張れ〜😤

#40886 返信
                                              NORICHAN

頑張って欲しい日本のNEXT GENE、綿貫YO選手はブログ全然更新しません(>_<) 他のSNSにもスケジュールはなく、怪我の回復状態もわからない。一体どうなっているのやら…。
                                                で、何気に2016の戦績、対戦相手を確認してビックリ。全然覚えておらず、今更ながら凄かった! 以下敬称略で。

AOジュニアはBEST16。対戦相手は3Rがケマノビッチ、4Rがカリモフ。
                                                RGジュニアは初戦敗退。対戦相手はブランキャノー。
                                                ローハンプトンは準優勝。3Rがルード、QFがティティパス、SFがデ・マイノール、Fがシャポバロフ。
                                                USジュニアはBEST4。その相手がまたもやケマノビッチ。
                                                大阪の世界スーパージュニア優勝。その相手もケマノビッチ。
                                                ケマノビッチは永遠のライバル? それにしても皆、今をときめくNEXT GENEばかり(>_<) 陽介選手、早く上がって来いっ! 

#41267 返信
                                                NORICHAN

綿貫YO選手、ブログのスケジュール更新しているのですが、2016をきれいに整理し直しただけ。
                                                  知りたいのは2017。もう京都CHに出場するのに、いまだ今後のスケジュールを更新しないって…。もう後1週間で3月でしょ、プンプン(怒)

#41628 返信
                                                  すぅー

綿貫陽介選手が京都CHでQFに進出し、現在暫定521位で来週のキャリアハイ更新が確実(最高587位)。タヌキ話ばかりしてもいけませんが、SFに進出したら480位前後までjump upし、”悩める羊”内田選手を抜いて日本人16位です。
                                                    その内田選手は今週USA Fuに参戦(次戦1R)していますが、うかうかしていられなくなりました^^;早く復調してあがって欲しいですね♪

<日本人11位~20位のLive Ranking>
                                                    11)320 関口  153
                                                    12)394 仁木  113
                                                    13)409 越智  106
                                                    14)420 高橋YU 100
                                                    15)436 今井  94
                                                    16)487 内田  79
                                                    17)521 綿貫YO 67
                                                    18)524 竹内  67
                                                    19)536 志賀  65
                                                    20)584 山﨑  54

#41634 返信
                                                    トム

綿貫陽介選手情報、少しだけ見つけてきました。

http://www.kouei.ed.jp/news/?catid=6

ナショナルの強化合宿があって、学校の試験だったようですね。
                                                      テニスシーズンは1月からですが、学校は3月までなので仕方ないですね。横浜Chは卒業式と被らないようにスケジュールしてくれるのですかね。日本テニス界の宝ですから、ちょっと考慮してくれそうな。
                                                      卒業式が終われば、本格的に海外ツアー参戦でしょうか?

フューチャーズでは物足りないですから、WCがもらえる日本Ch2戦で優勝orそれに準ずる成績で、チャレンジャーDAレベルまでランクアップできないかなー、って妄想中です。

#41638 返信
                                                      NORICHAN

トムさま、貴重な情報有難うございます(^_^)/
                                                        綿貫YO選手もさることながら、ここに登場する清水選手も羽澤選手もトロッター選手も、みな有望ジュニアトピで私、追っかけてます♪ 嬉しいっす。

#42436 返信
                                                        NORICHAN

今更ですが、京都CHを制した内山選手に関する内田暁さんコラムです。
                                                          <内山靖崇がATPチャレンジャー初戴冠! “潜在能力ナンバー1”と言われ続けた男の覚醒なるか?>
                                                          https://news.yahoo.co.jp/byline/akatsukiuchida/20170228-00068196/
                                                          西岡選手も内山選手もAwakening! こうなるとダニエル選手、サンチャゴで目覚めないと!

#42875 返信
                                                          下団

http://tennis.jp/misa-eguchi/
                                                            江口選手のブログです。
                                                            リハビリに奮闘中のようです(*^▽^*)
                                                            女子のSRランキングについて解説されています。
                                                            SRランキングは男子で言うPRランキングです。

#42878 返信
                                                            ROM

テニスファンには嬉しい説明ですね。私は初打ちのブログにウルウル。
                                                              話は海外に飛びますが、クビトバ選手は1月末以降SNSの更新がないです。
                                                              復活願うばかり…。

#43181 返信
                                                              NORICHAN

真相を教えてください、新たなナゾが…。
                                                                綿貫YU選手、3/5のツィで「現在中国の珠海にいます!」と、綿貫YO選手&ピザの写真をアップ。
                                                                でも珠海CHの本戦ドロー、単複ともに名前はないし、FU大会も今週中国はないし。とにかく「???」なのですが。杉田選手や守屋選手の練習相手? う~ん、わからない…。

#43186 返信
                                                                ROM

ちなみに綿貫k選手はJAPAN F1に出場しておりました。

#43891 返信
                                                                  NORICHAN

珠海CHを2R敗退の内山選手、先ほど呟きました。
                                                                    「予選前日に足首を捻挫した事を考えると、5試合戦えて良かったです」
                                                                    そうだったのね! 大事に至らなくて良かった♪
                                                                    「明日深センに移動して、次は日曜日から予選です!」
                                                                    足首しっかりケアして頑張って!

#43905 返信
                                                                    すぅー

本人納得の敗戦だったようですね。深センも期待しちゃいましょう♪

#43988 返信
                                                                      NORICHAN

綿貫YU選手、ブログを更新。ナゾが解明されました。
                                                                        http://tblo.tennis365.net/yusukewatanuki/2017/03/10/%e3%81%82%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%82%89%ef%bc%91%e5%b9%b4/
                                                                        挑戦しに行って、でも予選入りできなかったんですね(>_<)
                                                                        先にそれを呟きなさい(笑)

#44274 返信
                                                                        ROM

綿貫陽介選手がツイッターで語っています。まだまだ若いのに色々考えてしまっていた様ですね。まだ10代、ファンならばもっと温かい目で見守ってあげればいいのにと思ってしまいます。失敗してナンボじゃ!今から型にハマって欲しくはないです。ふぁいとぉー!!

#44614 返信
                                                                          NORICHAN

もやもやしていたんですね(>_<)
                                                                            それもこれも西岡選手を見て吹っ飛ばしましょう。綿貫三兄弟がむばれっ!

#45035 返信
                                                                            NORICHAN

内山選手について。
                                                                              見たい会さまから、食あたりコメント頂いて怪我ではないと知りホッとしました。んでツィ見たら嘔吐・発熱・腹痛・頭痛と、ま~あ苦しい症状のオンパレード(>_<)
                                                                              先週は捻挫で今週は食あたり(>_<) 海外で症状が出るとやはり不安ですもんね~。1日も早い回復を祈りつつ、来週の泉州頑張って貰いましょう。
                                                                              ん?らいしゅうのせんしゅう??

#45038 返信
                                                                              ROM

そういえば西岡選手も去年食あたりで棄権ってありませんでしたっけ?
                                                                                気をつけているつもりでも当たるときは当たる。しっかり治して次の大会に向けて頑張って欲しいですね!

#45043 返信
                                                                                錦織選手を日本で見たい会

NORICHANさん らいしゅうの、せんしゅうためてました?ツボです。

#45045 返信
                                                                                  すぅー

来週の泉州はどんな選手が出場するんでしょうね?
                                                                                    ん?らいしゅうのせんしゅうのせんしゅ~(?_?)

#45047 返信
                                                                                    おばっち

乱入させてください。
                                                                                      お題は、西岡太郎。
                                                                                      よっしー君の負けず嫌いはいいけれど、結果が出ないとすぐイラチになる癖と、あまりに亀歩きの太郎君の性格が融合して、積極的に前に出て勝ちたいオーラを全面に出す太郎君と、一発で決めようとせずに粘るよっしー君が見たい!
                                                                                      そう思っていたら、何となくそうなってきている予感・・・。
                                                                                      どないでっしょ?

#45048 返信
                                                                                      ROM

座布団10枚差し上げます!

#45051 返信
                                                                                        おばっち

あざ~す!

#45054 返信
                                                                                          下団

ROM さん、👿契約書📝
                                                                                            差し上げて😋

#45058 返信
                                                                                            ROM

師匠が直接どうぞ。

#45069 返信
                                                                                              NORICHAN

昨年は男女問わず、東アジア方面の大会で食あたりが多かったように思います。
                                                                                                東南アジア方面で、ジュニア選手もあったような…。
                                                                                                日本にいてこそ安全で当たり前の、水や食。有難いですね。

#45078 返信
                                                                                                ROM

うちの息子も東南アジア在住中に食中毒経験あるので…。3日間点滴。完全復活まで半月以上かかりました。

#45080 返信
                                                                                                  下団

西岡選手は回腸炎だったですかね~
                                                                                                    他には、インド遠征で体調不良を起こす選手は多いですよね・・・
                                                                                                    だから、年頭にチェンナイ250を選ぶのは反対(-_-)zzz
                                                                                                    全豪前の大事な時期に・・・(T_T)

#45321 返信
                                                                                                    NORICHAN

おばっちさま、遅くなりました(>_<)
                                                                                                      流石でございます。逆がいたら更に怖いですね、ダニエル良仁(@_@)

#45322 返信
                                                                                                      NORICHAN

内山選手、食あたりから復帰し、本日(昨日20時ごろ)より練習開始した模様。
                                                                                                        良かった良かった♪
                                                                                                        その菌がキリオス選手に? んなアホな(苦笑)

#45323 返信
                                                                                                        すぅー

情報ありがとうございます♪
                                                                                                          泉州は出場できそうでヨカッタ(^-^)せっかくのCH大会優勝の勢いを止めてはいけませんよね!
                                                                                                          うっち~も「立ち止まるな」です♪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: テニス🇯🇵井戸端会議2017〜日本人選手の話題を中心に盛り上がろう🌋
                                                                                                        あなたの情報: