フリージャンル🌞2021🐮

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル🌞2021🐮

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163587 返信
    下団

明るい話題が少しずつ増えますように👍
      皆様❕❕よいお年をお迎えください🙇

19件の返信を表示中 - 101 - 119件目 (全119件中)
    • 投稿者
      返信
    • #166820 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        あ、ちょっと補足。

RUSカラツェフ選手が「LATグルビス選手の天敵」というのは、そのチェコCH3大会シングルスで、2選手が偶然にも全て2Rで対決、それが悉くカラツェフ選手勝利となったから。

まったくの別大会なのに、3週連続で同ラウンドで同選手に負けたグルビス選手の心境やいかに?
        彼が今イチ復活できないのは、この事実がもしやトラウマとなっているのでは?とさえ思っています(苦笑)

#166823 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          もう1つ補足。
          これはその後判明したことですが。

RUSカラツェフ選手のコーチ、IMG専属のアルベルト・ロペス氏はお名前こそESP系っですが拠点はベラルーシ。IMGでベラルーシ出身といえば錦織選手の新コーチ、「ベラルーシの怪人」ことマックス・ミルヌイ氏。実はロペス氏とミルヌイ氏は、ご本人達曰く「グレート・フレンド」と判明。

拠ってカラツェフ選手、フロリダのエキシビ出場中は、きっとIMGで錦織選手と打ち合っていたに違いないと妄想。

#166849 返信
          NORICHAN

そして早速、ATP公式にRUSカラツェフ選手コメント記事。
            とはいえ彼のコメントはほとんどなく、実はATPカップのチームメイト、メドベージェフ選手&ルブレフ選手からのエール・コメントがほとんど(笑)
            どうやらカラツェフ選手、彼らみたく「よくできた後輩」達の猛烈なバックアップがあった模様。

タイトルのみご紹介。

<Russia’s “Secret Weapon”: Karatsev Shining Down Under>

#166850 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              ◆やはり怪我人だった!
              2017、スペインでのトレーニング中(コーチがロペス氏ですからね)に膝を負傷し、以降6か月間ツアー欠場でリハビリ専念(>_<)
              今回の予選勝ち上がりでのGS本戦入りは、GS予選に挑戦すること実に10回目の正直だった!
              彼曰く「それは本当に長い旅だった…」とのこと。

◆ATPカップへの推薦人は何と♪
              それはメドベージェフ選手。
              彼曰く
              「アスランはダブルスの秘密兵器だったんだよ。でもボクらがシングルス2勝しちゃったから…」
              とのこと。
              昨年のチェコCH3大会の結果で直感し、チーム入りに推薦したらしいのですが、これはズバリ的中、でしたね。

◆ルブレフ選手の予言♪
              ルブレフ選手曰く
              「昨シーズンでアスランは既に素晴らしいレベルに達していたんだ。今シーズンはきっともっと強くなる。明日シュワルツマンとの対戦は挑戦だけど、絶対に勝つチャンスはあるよ」
              これまたズバリ的中、でしたね。

#166851 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                この記事読んで私、かなり胸熱&目頭うるうる。

思うにアスラン・カラツェフ選手、よほど人望のあるいいお人柄に違いないですね。一癖も二癖もあるRUS三羽ガラスの2選手までが、彼をこんなにプッシュするのですから♪
                当然この2選手も、カラツェフ選手の苦労をずっと見てきたに違いありませんし。

そういう意味では、ATPカップのロシア優勝は本当に素直に、心から「おめでとう」と言ってあげたくなりました。

#166952 返信
                NORICHAN

「次世代ナダル」ことESPカルロス・アルカラス-ガルフィア選手17歳。
                  この選手はもう、青田君の枠内で語るにはあまりに存在が大きくなったと思いますので、こちらでコメント致します。

彼については02/11、「2021全豪OPテニス」トピの1頁目にて、NYタイムズの彼の特集記事を詳しくご紹介しましたが、かの内田暁氏もやはりご注目♪
                  内容は、そのNYタイムズ記事や、青田トピにおける私の調査結果コメント等とかなり重複しますが、内田氏ならではの視点もありましたので。
                  スマッシュ編集部さんより、内田氏の現地レポートです。

<「ものすごく練習熱心で素直」。次代のナダルと呼ばれる17歳のアルカラスは、スペインの愛されキャラ【全豪オープン/現地発レポート】>
                  https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=34991

#167410 返信
                  NORICHAN

こちらが現在INGのトピです。
                    いつまでもドつまらんことをクドクドネチネチと。ええ加減成長せーよ。

「2021全豪OPテニスvol.2」トピで私、昨日朝にこんなコメントを。
                    「なんだか時代は巡る? サフィン氏&カフェルニコフ氏&ダビデンコ氏のロシア勢揃い踏み的に見えてきて」
                    これが聞こえた?のか、ATP公式トップに何と! そのカフェルニコフ氏のコメント記事が♪
                    タイトルのみご紹介。

<Kafelnikov On A Future Russian Grand Slam Champion: ‘It’s Inevitable’>

#167412 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      当のカフェルニコフ氏も、AO男子シングルスQFに3人のロシア選手、という事実にことのほかお喜び(笑) そりゃそうですよね。
                      「彼曰く」がたくさんあるのですが、そのうちいくつかをご紹介しておきます。

「2人は期待通りだが3人目は大きな驚き、でも非常に嬉しい驚きだ」
                      確かに、カラツェフ選手のこんな躍進は本当に想定外。

「アスランの躍進とここでの賞金は、今後の彼の大きな後押しになる」
                      そうだった! カラツェフ選手には賞金額が何よりのご褒美♪

「彼らがGS制覇するのは時間の問題。要は「いつ」「どこで」だけ」
                      激しく同意。この「彼ら」とは当然ダニール&アンドレイですね。

一旦切ります。

#167413 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        続きです。

「マラト(サフィン氏)と一緒に築いた1990年代を見てるみたいだ」
                        そうなんだ~。3者揃い踏みはなかったのですね~。

「僕たちはサンプラス、アガシ、ベッカー、エドバーグ、クエルテン等の選手との対戦に苦労し続けたよ。同じように彼らはきっとフェデラー、ナダル、ジョコビッチとの対戦に苦労したと言うだろうね」
                        なるほどね~。その心情はピッタリ合致するのですね~。

ともあれ、3名のうち1名は必ずシングルスSFに到達するワケで。逆にロシア男子テニスの今後から目が離せなくなりますね。
                        さて、もうすぐカラツェフ選手のシングルスQFがスタートします♪

#167697 返信
                        NORICHAN

こういうこともあるんだ~と。
                          選手や関係者の皆さま、本当にお気を付けくださいませ。とは言っても、これ以上何をどうすればいいのか…。
                          数日前ですがAFPさんより。

<ギリシャのテニス選手、離豪後の検査でコロナ陽性>
                          https://www.afpbb.com/articles/-/3331602

#167698 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            GREチームの一員としてATPカップに出場のミハイル・ペルボララキス選手ですが、メルボルンから南アフリカに到着後に陽性反応。出場予定だったポチェフストルームCHに出場できず隔離へ。

メルボルンではプレイできていたので問題はどこで感染したか?ですが、どうやらドーハ空港での南ア便乗り継ぎ時らしいとのこと。
                            こうなると乗り継ぎも怖い、ドーハ(カタール)も危ない(?)と次々不安が。

にしても、メルボルン(豪州)とヨハネスブルク(南ア)は同じ南半球なのに現在直行便はなく、一旦ドーハを経由するなんて、と。
                            恐らく国際便がかなり減便されている影響でしょうけれど、それで感染リスクが高くなるなんて…(>_<)

#167773 返信
                            NORICHAN

さてATP公式は、大躍進のダークホース、RUSカラツェフ選手の話題で持ち切り♪
                              私もそれは超気になるぅ~。
                              でも試合そのものには直接関係ないのでこちらでご紹介。

まずはこの記事、タイトルのみご紹介。

<Karatsev’s Quarantine Practice Partner: ‘He Has No Fear’>

#167774 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                隔離期間中の彼のプラクティス・パートナーは、ミラノ卒業生のINDシュミット・ナガル選手23歳。
                                そう、アジア/太平洋枠のWCがダニエル選手ではなく何故に彼?と、ダニエル選手トピで物議を醸した(?)あのナガル選手です。
                                彼は、自分の練習パートナーの大躍進を、まるで自分のことのように喜んでいます。いい子だわ~♪

ナガル選手曰く
                                「正直驚かないよ。毎日彼と練習していたから、彼がどんなに上手い選手かよくわかってるもん」
                                「彼は恐れを知らないし、何があっても自分のショットを狙う勇敢な選手なんだ」
                                「彼のBHは素晴らしくて爆発的な威力を持っているよ」
                                「彼とコートにいる時間を共有できて本当に嬉しかった」

何ていい子なの♪ わたしゃカラツェフ選手以上にナガル選手にロック・オン。
                                ナガル選手は、来週02/22週のARGコルドバ250に出場するため、ただ今絶賛移動中だそう。ええコルドバ、ナガル選手を応援しますとも! ミラノ現役生時代よりも熱烈に!(笑)

#167775 返信
                                NORICHAN

続いてこの記事。
                                  おなじみの「彼について知るべき5つの事柄」シリーズのカラツェフ編です。

<Five Things To Know About Aslan Karatsev, Djokovic’s SF Opponent>

1つは彼のこれまでの戦績、1つは彼の2017怪我による戦線離脱。
                                  ですがこの2つはすでに紹介しましたので割愛。残る3つを次でご紹介。

#167776 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    では、5つの事柄のうち3つです。

◆流浪の人
                                    カラツェフ一家は移住の歴史。アスラン選手はロシアのウラジカフカス生まれ。
                                    3歳の時に、一家はイスラエルに移住。ここでテニスと出会う。
                                    12歳の時に、一家はロシアのタガンログに戻り、アカデミーに通い始める。
                                    18歳の時に、一家はドイツのハレ(!)へ。へぇぇ、フェデラー選手のお膝元じゃないですか! 
                                    とにかくハレで2年間過ごした後、今度はスペインのバルセロナへ。恐らくコーチのロペス氏との出会いはここで、でしょう。
                                    その後ベラルーシのミンスクへ。そして練習拠点をフロリダに移し現在に至る。

なんとまあ激しい移動ですこと(>_<) 
                                    ってことはロシア語をはじめイスラエル語、英語、更にドイツ語、スペイン語、ベラルーシ語の計6か国語にご堪能? 凄いな…。

一旦切ります。

#167777 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      続きです。

◆ランキング急上昇
                                      現在彼のランキングは114位ですが、準決勝でジョコビッチ選手に負けたとしても、最新ランキングはトップ50入り間違いなし。
                                      もし決勝進出なら、何とトップ30入り。
                                      もし優勝なら、何と15位まで急上昇!!!!!

◆同胞3人目のコメント
                                      ATPカップのチームメイト、メドベージェフ選手&ルブレフ選手のエール・コメントはご紹介済みですが、残る1人、ダブルス相方さんのドンスコイ選手コメントを。
                                      彼曰く
                                      「アスランの今季は素晴らしいシーズンになるよ」
                                      とのこと。
                                      これはATPカップ時ですので、ドンスコイ選手もまた預言者です♪

#171553 返信
                                      NORICHAN

ROMさま
                                        こちらです。一応上げておきます。
                                        RUSカラツェフ選手については、前ページ最後のほうからお読みくださいませ。

#171562 返信
                                        ROM

ご心配ありがとうございます。ちゃんと原文読んではいるんですよ笑。

#171605 返信
                                          ROM

デルポトロ選手からお知らせ。
                                            現在シカゴにいて痛みがなくならない膝の手術を受ける予定だそうです。
                                            テニス選手生活に戻り、オリンピックに出る夢もあきらめない。きっと天国のお父様の後押しもあったのでしょう。応援し続けます。
                                            https://mobile.twitter.com/delpotrojuan/status/1374087661414141955

19件の返信を表示中 - 101 - 119件目 (全119件中)
                                          返信先: フリージャンル🌞2021🐮
                                          あなたの情報: