フリージャンル🎑2017🐝Vol.13🙆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ フリージャンル🎑2017🐝Vol.13🙆

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #66646 返信
    下団

Vol.12は閉鎖します🙇
      こちらに移動してください🙆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #68230 返信
      NORICHAN

北京でズベレフ兄選手に勝利したきり押す選手のコメント一部抄訳記事を2つ。
        <キリオス、ミーシャ・ズベレフを破り準々決勝進出>
        https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/overseas/atp/20171005_0027432.php
        「ズベレフは、昔のテニススクールで教えていたようなプレーをするね」って…。それって古いってこと?(苦笑)

<「名誉挽回したかった」キリオス、昨年物議醸した中国で成長証明>
        http://www.afpbb.com/articles/-/3145527?cx_position=4
        そっかー。無気力試合と騒がれたのももう1年かあ。しかもこの北京で、ズベレフ兄選手とに試合で…。因果は巡る、でしょうか。

#68241 返信
        NORICHAN

来週の上海MSのエントリーIN&OUT情報です。近々なのでこちらで。
          フェレール選手OUTでソウサ選手がIN。NEXTはドナルドソン選手。
          モンフィス選手OUTでドナルドソン選手IN。NEXTはトロイツキ選手。
          そしてこれ。こりゃ今週のOUT状況と全く同じです(>_<) フェレール&モンフィス&コールシュライバーのアラサー3選手も、ほぼ今季終了では?
          だけどコールシュライバー選手だけが理由不明…。どこをどう痛めたのかなあ?

#68348 返信
          NORICHAN

来週の上海MSのエントリーIN&OUT情報です。
            ラオニッチ選手は昨日、早々にSKIPを表明したようですね。更にツォンガ選手、そしてSE枠解放で、若人達が一気に♪ 杉田選手効果で、ヴェセリ選手やズムフール選手等見慣れた面々も。

#68397 返信
            NORICHAN

来週の上海MSのエントリーIN&OUT情報です。
              ベルディヒ選手までOUT(>_<) 北京でルブレフ選手に逆転負けを喫しましたが、ファイナル・セットでどこか痛めたのかな? 心配です。
              そしてズムフール選手がIN。ああまた杉田選手のライバルが…。

#68499 返信
              NORICHAN

久々にIMGの公式HP&SNSを覗いてビックリ。
                U21のルブレフ選手、BOYSのポピリン選手、女子のキーズ選手、GIRLSのアニシモワ選手にオスィグェ選手、みなIMGだった!
                そしてプエルトリコのプイグ選手もIMG。錦織選手がプエルトリコ支援をリツィしたのは、やっぱりIMG繋がりと判明♪
                でも考えたらキーズ選手だって、コーチがダベンポート氏だもの、IMGのはずですよねえ。

#68686 返信
                NORICHAN

中国OP女子、ハレプ選手がオスタペンコ選手を破り決勝進出。とうとうムグルサ選手を抜いてランキング1位に! おめでとうございます\(^o^)/
                  <ハレプの世界ランク1位浮上が決定、次なる目標はグランドスラム制覇>
                  http://www.afpbb.com/articles/-/3145980?cx_position=1

オスタペンコ選手? これ、何気に今年のRGの再現? 彼女はランク1位に浮上すると共にリベンジも果たしたワケですね。バラの「1」も素敵です。
                  女子はセリーナ選手不在で女王の座がマンスリー状態です(>_<)

#68700 返信
                  すぅー

10/2週 下書き
                     ◎楽天500:内山/マクラクラン組【初優勝!】
                     ◇タイF7:江原/竹島組
                     ◆$25,000トゥーンバ:穂積絵莉
                     ◆$25,000トゥーンバ:小堀/清水綾組
                     ◆$15,000ハマメット:高村颯希【初V目指してガンバ^^】
                     ・・・進行遅れだったチュニジア、なんとか決勝戦です♪

#69003 返信
                    すぅー

10/9週 下書き
                      今週は女子が頑張っちょります♪

◇タイF8:志賀/P.Isarow(THA)組 vs 井藤/N-H.Ly(VIE)組・・・決勝♪
                       ★香港OP:大坂なおみ・・・QF
                       ★香港OP:穂積/加藤組・・・SF
                       ◆$25,000ケアンズ:上田らむ、瀬間詠里花、田中優季・・・QF
                       ◆$25,000サンタ・マルゲリータ・ディ・プーラ:大前/T.Mrdeza(CRO)組・・・SF
                       ◆$25,000牧之原:清水綾乃、秋田史帆、村松千裕、井上雅、加治遥、小堀桃子、吉岡希紗・・・QF
                       ◆$25,000牧之原:井上雅/高畑組、荒川晴/小堀組、西郷/清水綾組・・・SF
                       ◆$15,000コロンボ:秋山/S.Alexander(AUS)組・・・1R

#69017 返信
                      NORICHAN

近々の出場情報なのでこちらで。
                        ミラノとロンドン、どちらの出場権も獲得したズベレフ弟選手ですが、両大会とも出場することについては未だ逡巡しているようです。Sky Sportsより。
                        <Alexander Zverev says ATP World Tour Finals are his priority>
                        http://www.skysports.com/tennis/news/12110/11077893/alexander-zverev-says-atp-world-tour-finals-are-his-priority

まだチームと相談段階であるが、もし二者択一を迫られたらロンドンを優先すると。そりゃそうですね。ポイントや賞金だけではなく、体力的なことや後々のオフを考えると、ロンドン1本に絞った方がいいと思います。
                        ただ2大会同時出場という快挙を成し遂げる選手が、今後出てくるかどうか…。その名誉も確かにあるのですが。

#69028 返信
                        すぅー

ミラノは賞金は出るけどptは付かないんじゃなかったっけ?賞金のことだけを考えると、ロンドンよりはミラノの方が勝ち上がれる(稼げる)可能性もあり、辞退を強制すると選手側から文句が出るかな?でもロンドンは出場するだけで相当な賞金が出るし、1勝すれば賞金加算&200ptだし、ホスピタリティやモチベなど総合的に判断したら、そりゃロンドン優先しますわな♪

以前にもコメしたかもしれませんが、今後はロンドンとミラノ同時獲得なら「二者択一」をルール化しても良いかもしれません。必然的にミラノ辞退でしょうけど^^;

10/9週 下書きをついでに更新

◇タイF8:志賀/P.Isarow(THA)組 vs 井藤/N-H.Ly(VIE)組・・・決勝♪
                           ★香港OP:大坂なおみ・・・QF
                           ★香港OP:穂積/加藤組・・・SF
                           ◆$25,000ケアンズ:瀬間詠里花・・・SF
                           ◆$25,000サンタ・マルゲリータ・ディ・プーラ:大前/T.Mrdeza(CRO)組・・・SF
                           ◆$25,000牧之原:清水綾乃、秋田史帆、井上雅、小堀桃子・・・SF(優勝確定♪)
                           ◆$25,000牧之原:井上雅/高畑組、荒川晴/小堀組、西郷/清水綾組・・・SF
                           ◆$15,000コロンボ:秋山/S.Alexander(AUS)組・・・1R

#69033 返信
                          NORICHAN

ズベレフ弟選手、ミラノで同世代とわちゃわちゃしたい気持ちもあると思いますが、世界ランク4位、MSタイトルを2つも持ってる選手ですからねえ。彼に土つける同世代がいるとは思えないし、彼自身もミラノでの試合自体は楽しくないかも(>_<)
                            ポイント4000P超えの断トツ選手はロンドンに専念して貰って、1000P前後でしのぎを削っている同世代たちで激闘して頂いた方が、観る側も楽しいと思います(^_^)/

#69035 返信
                            すぅー

>1000P前後でしのぎを削っている同世代たちで激闘して頂いた方が、観る側も楽しい

やる側も楽しいだろうし白熱した試合になりそう。ATPとしてもU21世代の更なる躍進につなげるためにMSチャンプ様にはミラノをご遠慮いただき、ロンドンでのご活躍を祈念されたほうが良いですな^^

#69038 返信
                              NORICHAN

今週開催のUSAフェアフィールドCH大会情報です。カリフォルニアの山火事が影響しているようでスケジュールはガタガタとのこと。大気汚染(煙)防御策として、選手にはマスクが配布されました。写真はサム・グロス選手。TENNIS.COMより。
                                <Groth wears mask as forest fire threatens Challenger>
                                http://baseline.tennis.com/article/69937/my-tennis-life-sam-groth-wears-mask-california-fires

「南蛮渡来の庭球情報」でご紹介したニック・ボロテリー師匠のTENNIS.COMでのお仕事。そのお仕事ぶりを探ろうと覗いていたら偶然発見。無関係な(と思われる)出来事が少なからぬ影響を及ぼすこともあるのですね~。
                                状況がひどくなるようであれば、開催場所をソラーノ・コミュニティ・カレッジからカリフォルニア大学へ移すそうです。まあその前に青田君たちは全滅したワケですが(苦笑)

#69086 返信
                                NORICHAN

来週開催の出場情報なのでこちらで。
                                  アントワープ、モスクワ、そして杉田選手出場のストックホルム。海外記者さん情報ですが、ベテラン救済のWC、ツォンガ選手はアントワープでした。
                                  アントワープのWCはツォンガ選手、コッペヤンズ選手、ティアフォー選手(!)、そしてベルギーの18歳Zizou Bergs選手。最後の選手は青田君ですが、グレード2以下を主戦場にしているようで存じ上げませんでした(>_<)

#69122 返信
                                  すぅー

WTAトピからの続きをコチラで(^-^)
                                    <天津OP 持ってるのはドッチ?最終節>

なんと、決勝はサバレンカ選手vsシャラポワ選手[WC]になりました。
                                    シード勢と1度も対戦せずにサバレンカ選手が優勝するのか?2週連続Vと絶好調のガルシア選手[1]の棄権で対戦を回避し、代わったベグ選手[9]、SFのペン・シューアイ選手[3]に勝利し、決勝に駒を進めたマリアが優勝か!?

「持ってるのはワタシ♪」決定戦です(^^;

#69123 返信
                                    すぅー

そうだったんだ~( -_・)
                                      天津OP幻の1R、ベグvsサバレンカはダブルス準決勝で実現してました(笑)ツキがなかったベグ選手組がセットアップしてリード中。

ベグ/エラーニ組 6-1, 4-4★ サバレンカ/Y.Xu組

#69129 返信
                                      NORICHAN

天津OPダブルスのSFは、ベグ/エラーニ組が6-1、7-6(4)でサバレンカ/XU組に勝利です(^_^)/ サバレンカ選手、明日はシャラポワ選手との決勝です。持ってるのはどっち選手権の最終章、どうなるでしょうね(^_^)/

香港OPの勝ち上がりと各選手コメントの抄訳記事ですが、気になるコメントが。
                                        <ミス連発で逆上のガブリロワが4強入り、大坂は8強止まり>
                                        http://www.afpbb.com/articles/-/3146701?cx_position=6

BEST4入りを決めたワン選手もインフル症状に悩まされていたと。ウィルス感染? 上海も香港も? まあ季節の変わり目でもありますから不思議はないですが、常日頃から体を気遣っているはずのアスリート達に地域限定で起こるような症状は、やはり衛生面で何かあるのかと…。
                                        そして先ほど、ワン選手はパブリュチェンコワ選手にストレート負け。彼女がインフル明けだからなのか、大坂選手を破った勢いのパブ選手が更に勢いを増したのか。パブとバブ…。

#69132 返信
                                        NORICHAN

モスクワ250のドローを見てビックリ。
                                          WC、1つ目はガバシビリ選手、2つ目がクラフチュク選手、3つ目がロシアU21の4人目サフューリン選手に♪ やったあと思ったら、U21筆頭カチャノフ選手の名前がないっ! で、色々探したら海外ジャーナリストさんのこんな呟きが。
                                          何と、肩の負傷で棄権! ミラノまでに治るでしょうか…。

#69145 返信
                                          NORICHAN

アントワープ250のWCは、ツォンガ選手[2]、キリオス選手(!)[3]、ティアフォー選手の3名に。なんとはた迷惑な(>_<)
                                            キリオス選手のWCにはビックリ。ゆうたさまの鋭い勘がドンピシャです(^_^)/
                                            で、彼、女子のルクセンブルクOPにスペシャル・ゲストで登場。ドロー・セレモニーかな? ま、アントワープに赴く道中だからでしょうね。

#69156 返信
                                            ゆうた

NORICHANさま
                                              いえいえ恐縮です。😅
                                              WTF出場権の可能性が残っていますから、スパートをかけるのでしょうね。

しかし一方で何人かOUTかなって思っていたストックホルムが全くOUTせず、しかもミーシャ選手の緊急参戦で層が分厚くなってしまいましたから・・・😩

#69186 返信
                                              NORICHAN

モスクワ250(クレムリン・カップ)のドローは、ルブレフ選手が女子を、ベスニナ選手が男子を引きました。まるで意識高い系お姉さんと、まだまだやんちゃ盛りな弟君のような図です(笑) ベスニナ選手のSNSより。

#69196 返信
                                                NORICHAN

モスクワ&アントワープの笑うに笑えないお話です(>_<)
                                                  カザフスタンU21のブブリク選手、アントワープに本戦DAしていたのに直前でSKIP、故国ロシアのクレムリン・カップの予選を選択。なのに先ほどロソルにストレート負けを喫し、予選2Rで敗退(>_<) あ~あ、そのままアントワープに出てりゃ良かったのに…。
                                                  ちなみに彼のOUTで代わりにINしたのはドイツのシュテベです。

#69226 返信
                                                  デ杯一筋

寧波CHの1回戦での伊藤竜馬の対戦相手。WCのTE, Rigele。WU, YibingやZhang, Zizhen、GAO, Xinなどと共に中国国内大会ではWCの対象になっている若手選手。でも中国人にしては漢字が思い浮かばないのです。姓は特のようですが。
                                                    で調べると、内モンゴルのフフホト出身。体育局が本腰入れて、全土からエリート候補を集め始めたのでしょうか? いずれ卓球のようになる?

#69244 返信
                                                    NORICHAN

デ杯一筋さま、TE・Rigele選手情報有難うございます。
                                                      どういう素性なのか、お名前で余計にこんがらがっていましたので助かりました(^_^)/ だってリゲル? 欧州名? とかいろいろと(苦笑)
                                                      そうですか、内モンゴルと。う~ん、北京のスーパーMS化等を目指すに当たり、全国家的に取り組んでいるのかも知れませんね~。中華思想恐るべし!

#69280 返信
                                                      NORICHAN

来週の大会情報です。
                                                        ウィーン500の公式HPにこんな記事が。ドイツ語は全くですが、当初のエントリー・リストにディミトロフ選手の名前がなかったことを思うと、彼にWCが出たのでは? 追い込みでしょうね。
                                                        <Dimitrov nächster Top-Spieler in Wien>
                                                        https://www.erstebank-open.com/news/dimitrov-naechster-top-spieler-in-wien/

#69288 返信
                                                        NORICHAN

本記事でもご紹介しましたが、ラオニッチ選手がパリMSをOUTです。その前のウィーン500はまだ欠場が発表されていません。公式HPにも名前が載ったままですが、恐らく欠場で今季終了でしょうね。
                                                          あっ! だからディミトロフ選手にWC?

#69290 返信
                                                          NORICHAN

モスクワ&アントワープのお話2です。
                                                            モスクワ予選で敗退のブブリク選手、何とLLで復活し、初戦でガバシビリ選手にストレート勝利。LL旋風がまた巻き起こるのでしょうか。
                                                            ブブリク選手が袖にしたアントワープ、ドロー・セレモニーにシャポバロフ選手が登場しくじを引きました。で、彼自身が初戦相手に引いたのが同じU21のエスコベド選手。持ってますね、デニス君。きっとエスコベド選手を粉砕して存在感を更に高めようと虎視眈々です♪

#69292 返信
                                                            デ杯一筋

日本選手情報に書く内容とはちょっとズレるので、こちらに。

今週、内田と中川はラスベガスCHを回避しました。今後のスケジュールのこともあるかもしれませんが。
                                                              内田は350位前後、中川は500位くらいでしょうか。協会が目をかけている割には、少々伸び悩みの感があります。

以前にも書かれていた、この二人とアメリカのFuやCHでよく顔を合わせるジンバブエのガランガンガ。ランキングは500位を切るくらいなので、中川の少し上で、内田の少し下くらい。このあたりなら、一つの大会で爆発するとあっという間にランキングが上がるので、ほぼ同じレベルと見て良いでしょう。
                                                              最近は同じジンバブエのロックという選手もアメリカの大会に出ています。ランキングはこちらも450位くらい。

この二人は積極的にCHを回っています。250の予選でも見た記憶があります。
                                                              ジンバブエという国自体が破たんしているところの出身という理由もあって、また内田、中川と競っている感じがして注目しています。テニスに親しんでいるくらいですから良い家の出なのでしょうが、ハングリーさを感じます。

私がデ杯に注目する理由は、どうしても「国」の事情が出るところ。政治経済、世界史の勉強にもなります(??)。
                                                              ジンバブエだって、昔はブラック兄弟が活躍してWGの常連でした。妹も一流選手でした。貧富の差が歴然としていた国は、金持ちは幼いころからテニスの英才教育を受けているので強かった。アジアでは、インド、フィリピンなんかそうですよね。
                                                              最近は、民族のアイデンティティが活力源になっているようなケースが多く見られます。これも世界情勢なんでしょうね。旧ユーゴとか、旧ソ連からの独立国とか。

そんな理由で、ツアー、CHやFuでもゾーンのⅡやⅢの国の選手たちに注目しています。

内田、中川! 恵まれた環境にいるのだから、もうちょっとシャキッとせいよ!!

#69370 返信
                                                              すぅー

t●nnis365さんの記事をご紹介。
                                                                http://news.tennis365.net/news/today/201710/116911.html
                                                                ~21歳以下最終戦 2人目が確定~

ミラノはFASTルール適用だったのを忘れてました。5セットマッチですがノーアドバンテージの4ゲームマッチですし、これなら体への負担は少ないからズベレフ弟選手はロンドンとダブルで出るかもしれませんね。

ルブレフ選手、ミラノ確定おめでとう♪

#69469 返信
                                                                NORICHAN

ナダル選手、やはりバーゼル500をSKIPし、パリMS1本に絞るようです。モルガド氏が記事添付で呟き、その記事がこちら。EL ESPANOLより。
                                                                  <Nadal, no a Basilea; sí a París-Bercy>
                                                                  https://www.elespanol.com/deportes/tenis/20171016/254725754_0.html

モルガド氏の呟きがこちら。

#69622 返信
                                                                  デ杯一筋

すぅー様、私の全日本選手権についてのコメの「転記」、ありがとうございました。
                                                                    脳「天気」に喜んでいます。

ところで、全日本選手権のトピでスポンサーについての話が出ていました。今ついているスポンサーへのお披露目とか、新たなスポンサー探しの場とか。
                                                                    ここでスポンサー考。

全日本選手権自体のスポンサーは昨年から三菱グループ。電機は日本リーグのチームを持っているし、銀行や系列の東京海上日動もチームを持っているので、縁遠くはないですよね。
                                                                    私は有明コロシアムの改修目当てもあると、穿った見方をしていますが。パナや東芝に電気周りは渡さないぞと。

その前は橋本総業が何年かスポンサーをしていました。女子チームを持っているし、ニッケが突然スポンサーを下りて協会がバタバタしているところを、東証1部上場の記念もあって助け舟を出した模様。有明の女子大会のスポンサーでもあるし、テニスというスポーツが好きというありがたい企業です。

全日本ジュニアのスポンサーは日清紡がやっています。
                                                                    江原弘泰や山崎純平のスポンサーであるのは、彼らがこの大会の優勝者であるからと聞いています。

で、パーソナルスポンサーに話は移って。
                                                                    以前フォーラムで、鈴木貴男をめぐるスポンサーのバタバタを書いたかと思います。スポンサーが付いたら付いたで、いろいろと面倒くさそう。かといって、ウェアやラケットだけでも提供してもらえれば、選手はずいぶん楽になると思います。
                                                                    三橋淳のバタバタも、スポンサーがらみが発端でしたよね。

日本でテニスが今以上に発展するポイントは、案外こんなところなのかも。

ついでに、マクマクランがフリーのまんまというのはちょっとかわいそう。ウェアサプライヤーも決まっていないみたいだし。

#69729 返信
                                                                    NORICHAN

来週のCH、各大会のHPを覗いたら、フランスのブレストCHに異変。
                                                                      先日までのエントリーではトップ・シードがシャルディ選手71位。ところが本日トップ・シードは何とペール選手37位! 
                                                                      大会公式HPです。下へスクロールして「LES JOUEURS」をご覧くださいな。
                                                                      http://www.openbrestarena.fr/

いやいや!(>_<) ポイント稼いでランク確保の気持ちはわかりますよ、同週でポイントも賞金も一番多い大会だし。
                                                                      で~す~が~、仮にもトップ40選手がCHに急遽参戦(WC?)するってど~なの?! ガスケ選手といい彼といい、おフランス選手はなりふり構わないのか貪欲なのか、はたまた自己チューなのか…。おフランス国内だからこそ成立する参戦方法?

#69735 返信
                                                                      ゆうた

NORICHANさま
                                                                        情報ありがとうございます。
                                                                        ペール選手の件、という事はバーゼルをキャンセルして出るのですか?それは駄目でしょう!

ATPツアーをキャンセルしてCHに参戦するなんて今まであったのでしょうか?いくらなんでもそれは通る話なんでしょうか・・・?

#69736 返信
                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                          確かに不可解ですね…。バーゼルもプレイヤーズ・リストに載ったままです。バーゼルをキャンセルなんて有り得ないですし…。
                                                                          あっ! まさかブレスト、集客やチケット販売促進のためにわざと掲載? 実は私、ブレストCHの公式HPを開いたのは昨日が初めてで、ずっとチェックしていたワケではないので、大会側の策略なのか、ずっと初めから掲載されていたのか判断がつきませんm(__)m

#69766 返信
                                                                          ゆうた

NORICHANさま
                                                                            ブレストCHの公式HPのリストを見たのですが、ペール選手の他にバーゼル予選繰り上げDAのベネトー選手や同上位altのマユ&ラッコ、そしてティティパス選手と現在エントリーされていない選手が5人います。そしてバーゼル組はまだ1人もキャンセルしていない様です。

WCは最大4枚ですし、この件は少し静観した方が良いかもしれませんね。

#69793 返信
                                                                            すぅー

ブレストCHのペール選手WCが発端でいろいろ(?o?;)なことが次々と。しばらく静観ですね。

そもそもCH大会にTOP50クラスが出れることに疑問です。いかんでしょ~どう考えても^^;捉え方は二通りありますけどね。ツアーを目指す中堅/若手の上位進出のチャンスが潰れる一方、普段戦うことができないランカーと実戦で戦えると捉えることもできます。
                                                                              参戦した中堅/若手にとっては前者の意見が大多数だと思いますけどね(笑)

#69794 返信
                                                                              NORICHAN

ゆうたさま、すぅーさま
                                                                                仰るようにブレストは、しばらく静観した方がよさそうですね。何だか私、変なモノばっかり見つけてしまいます(苦笑) 好奇心も程々にしないと(>_<)

#69848 返信
                                                                                すぅー

10/16週 下書き
                                                                                   ◎ストックホルム250:杉田祐一・・・QF
                                                                                   ☆寧波CH:ダニエル太郎・・・SF
                                                                                   ◇マレーシアF1:田沼諒太・・・SF
                                                                                   ◆$60,000蘇州:奈良くるみ・・・SF
                                                                                   ◆$60,000蘇州:穂積/加藤組・・・決勝♪
                                                                                   ◆$25,000浜松:井上雅・・・決勝♪
                                                                                   ◆$25,000浜松:藤原/岡村組・・・決勝♪
                                                                                   ◆$25,000浜松:奥野/Jia-J.Lu(CHN)組・・・決勝か?(SF / 6-2,1-1でリード中)

#69850 返信
                                                                                  すぅー

Race to Londonも絞られてきましたね。
                                                                                    デルポトロ選手以下は今週と来週である程度まで稼がないと難しいですね。現実的にはアンダーソン選手までチャンスありかな?いやまあ、2016年のメンバーと大きく様変わり。連続出場はティーム選手とチリッチ選手の2人だけになりますね^^;

※20時現在のライブレースより

(5選手決定)ナダル、フェデラー、ズベレフ弟、ティーム、チリッチ
                                                                                    6 ディミトロフ 3455・・・当確
                                                                                    7 ゴファン    2750・・・アントワープQF
                                                                                    8 ブスタ 2605
                                                                                    9 クエリー 2525
                                                                                    10 アンダーソン 2470・・・ストックホルムQF
                                                                                    11 デルポトロ 1930・・・ストックホルムQF
                                                                                    12 アグ     1925
                                                                                    13 イズナー 1905
                                                                                    14 ツォンガ 1850・・・アントワープQF

#69854 返信
                                                                                    NORICHAN

すぅーさまが男子なら私は女子を(笑)
                                                                                      WTAファイナルズ・シンガポールは、出場選手8名揃っておめかし&セルフィーを投稿。いつも和気あいあいな男子と違い、みな何となく作り笑顔で強張った感じ? 緊張感と、1人1人に距離感のあるお写真です(苦笑)

#69869 返信
                                                                                      NORICHAN

今日は。
                                                                                        キリオス選手の今季終了コメントの一部抄訳記事がアップされていました。
                                                                                        <キリオスもけがで今季終了「思い描いたような一年送れなかった」>
                                                                                        http://www.afpbb.com/articles/-/3147422?cx_part=top_category&cx_position=1

彼の場合
                                                                                         ・幾度となくお見舞いしていた最愛のお祖父さまを春に亡くす
                                                                                         ・恵まれない子供たちのための施設建設に奔走す
                                                                                         ・人種差別的な某国施策への反対MGを暗に示す
                                                                                         ・ハリケーン・マリアで壊滅的被害を受けたプエルトリコの救援に乗り出す
                                                                                        等々と、本業以外に取り組むことが盛りだくさん過ぎて燃料切れになったことも原因かも。
                                                                                        更に彼、SNSではソマリア難民への救援MGとかなり意識高い系。一方ではソック選手と3日間、バスケやゲームで遊戯三昧という無邪気さも。かなり複雑でこじらせ系ですが、繊細で感受性豊かなだけに、理不尽だと思ったことにはすかさず異議を唱えたくなる。その正義感が本業に専念できなくしているのかな。ここは諸々を全部抑え込んで、まずは体を100%完治させて欲しいですね。

そして彼のSKIPにより、バーゼル500ではチョリッチ選手が、パリMSではチョン・ヒョン選手が繰り上がり。次世代がSKIPし、次次世代が繰り上がる。何と皮肉な。

#69923 返信
                                                                                        NORICHAN

ルブレフ選手の20歳のお誕生日(10/20)を、ズベレフ弟選手&カチャノフ選手がお祝い。
                                                                                          あらこの3人、偶然にもウィーン500の出場メンバーで、かつミラノ・ファイナル出場決定者(^O^) これまた今後の因縁を暗示しているかのような…。

#69968 返信
                                                                                          錦織選手を日本でみたい会

「ナダル、フェデラーが来日しない理由」
                                                                                            武田さん、よくぞ書いてくれた。BIG4が来ない理由が、お声掛けしてないから。よくもそんな状況を作ってくれたもんだ。体たらくどころではなく、大きな勘違いの集まりですね、我がJTAは。楽天の運営にコーディネーターがいないことがわかりました。シャポバロフはやはりビザトラブルではなさそうだ。

#69972 返信
                                                                                            ROM

みたい会さま
                                                                                              記事読みました。腹たってしょうがありません。日本のテニスファンをなんだと思っているのでしょう…。

#69977 返信
                                                                                              NORICHAN

見たい会さま
                                                                                                私も記事を読んで、今までずーっとムカムカムカムカ…。招待しているか聞いてみたら?と逆に言われるなんて、赤っ恥もいいとこです。選手と観客とテニス・ファンをナメきっていますね。既得権益だけで存続しているのかJ●Aは。

#69978 返信
                                                                                                すぅー

みたい会さん、
                                                                                                  その(腹立たしい内容の)記事はどこにあるのでしょう?張り付けができないのであればヒントをお願いいたしまっすぅ~(ー。ー#)

#69993 返信

yahooニュースですよ。15時くらいに見たのに今探しても見つからない。記者の確認もして、武田薫さんの名前をちゃんと見たのに。貼れたら良かったのですが、も少し探します。

#69994 返信
                                                                                                    ROM

すぅーさま
                                                                                                      検索ワード「ナダル フェデラー」だけで出てきましたよ。

#69995 返信

すみません。livedoor newsでした。

#69997 返信
                                                                                                        NORICHAN

すぅーさま、見たい会さま
                                                                                                          これ、よく見りゃ元記事は日刊ゲ●ダイですね。何だか信憑性に「?」が湧いてきました(>_<)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: フリージャンル🎑2017🐝Vol.13🙆
                                                                                                        あなたの情報: