仮設トピ🚨2021全仏OPテニス🎾頑張れ錦織圭💪

ホーム フォーラム 日本選手情報 仮設トピ🚨2021全仏OPテニス🎾頑張れ錦織圭💪

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #178675 返信
    下団

スレが立ち上がってません😱
      取り敢えず仮に立てておきます🙇‍♂️
      スレが立ちましたらソチラでお願い致します🙇‍♂️

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
    • 投稿者
      返信
    • #178679 返信
      下団

スレが立ち上がりました😆
        コチラは、スレにコメントは恥ずかしい😊という方や錦織選手に関する情報等に利用してください🙇‍♂️

#178812 返信
        NORICHAN

下団さま
          本トピが「仮設」ということは、いずれ消える運命ということでしょうか?
          はさておき、折角ですからコメントを(笑)

錦織選手、ITAジャネッシ選手[Q]との超シーソー・ゲームのフルセット激闘を制して1R突破よかった! ホッとしました。これで2R進出はジャネッシじゃねーし!って言えますね(苦笑)

多くの方がコメントされているように、予選勝者との1R対戦は本当に怖いです。
          錦織選手はもとよりズベレフ弟選手[6]もそう、フルカッツ選手[19]もそう。フルカッツ選手に至っては2セット・アップからの逆転負け(>_<)

本戦DAのしかもトップ選手たちと、CH以下の下部大会を主戦場とする予選勝者は、申し訳ないが生きる世界が違います。
          下部大会から這い上がってくる選手たちは、トップ選手に対する研究時間がゴマンとありますし、研究材料=各大会試合動画も検索すればすぐ手に入る。
          しかしトップ選手たちは、いつどこで対戦するかもわからない大多数の彼らを研究する暇(いとま)はない。ましてや動画なんてほぼ残っておらず、いわば対戦時が初対面の得体の知れない戦いとなるのです。
          そんな中で相手のプレイを見極めながら地力の差で勝たなければならないとは、なんと酷な戦いでしょうか。

なので私は、錦織選手がITAジャネッシ選手[Q]にやっとこさ勝った風に見えても万々歳なのです\(^O^)/

#178950 返信
          NORICHAN

錦織選手に関する情報も、ということですのでこちらで。

錦織選手、ITAジャネッシ選手戦でのフルセット勝利で、またもや記録樹立。
            それは「5セットマッチ」における通算勝率が、現役選手で第1位(笑)
            ATP公式トップ記事の抄訳記事が、ついさっきテニスデイリーさんに。

<錦織圭が「全仏オープン」初戦勝利である記録の1位に>
            https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2021/0044955.php

#178951 返信
            下団

NORI男👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              アテクシ👵に消す権限はない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              団長さんのプレビュー記事も立ってなくて慌てて立てたのよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              せっかく立てたのだから有効活用しましょう(`・ω・´)ゞ

#178952 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                これ、厳密には「5セットマッチにおいて、ファイナルまで縺れた場合の」通算勝率、ですよね。

#178953 返信
                NORICHAN

ぎゃははは! そうでしたか。
                  下団さまのような、どっしり構えた大器(!)の方「でも」慌てることって…あるのですね~\(^O^)/

#178955 返信
                  下団

NORI男👽馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    しかも何度も弾かれたから余計に慌てたのよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                    似たようなトピタイトルになったか長すぎたかで・・・(ΦωΦ)

#178960 返信
                    NORICHAN

はい、では有効活用させて頂きます(^O^)/

錦織選手が1R突破となると、どうしても気になるのがかつてのYOUNG GUNS選手たち。
                      そもそもラオニッチ選手が直前OUTした時点で、ど~もヤな予感、そして的中。

折角シードのついていた2選手が次々とパリにサヨナラを(>_<)
                      ディミトロフ選手[16]はUSAギロン選手との対戦途中でリタイア…。
                      ゴファン選手[13]に至っては、あのITAムセッティ選手にストレート負け、しかも1setはこんがり焼かれる屈辱…。
                      一番年上のチリッチ選手は面目躍如、FRAリンデルネッシュ選手[WC]にストレート勝利で1Rこそ突破。はよかったのですが、2Rの対戦相手がフェデラー選手[8]って…(T_T)

こりゃもう錦織選手には、何が何でもハチャノフ選手[23]に勝って頂き、このメンツを元気づけ牽引して貰わなきゃ!
                      ま、そんな使命はないのですけれどね(苦笑)

#179322 返信
                      NORICHAN

本トピ有効活用2回目、それはシングルス2R。

錦織選手、ハチャノフ選手[23]にフルセット逆転勝ちで2R突破おめでとうございます。
                        もう感想は、団長さま実況版で出尽くしているので、私からは、またしても見せつけられた「忍法入れ替わりの術」とだけ(笑)
                        ある意味、本当に「ニシコリがぁ、帰ってぇ、キターーーーーッ!」ってところです♪

そして3R。
                        5セットの2戦連続ですから、この3Rこそ体力温存でサクッと勝利して頂きたく。
                        その対戦相手は…あら、バウティスタ-アグート選手[11]ではなくラークソネン選手[Q]ですか。
                        どなたかが「楽そ~ねん」とコメントされていましたが、第11を破っているワケですし、意外にも初対戦でもありますし、油断は禁物ですね。

錦織選手、4R目指して頑張って!

#179728 返信
                        NORICHAN

本トピ有効活用3回目、それはシングルス3R。

錦織選手、ラークソネン選手[Q]の途中リタイアで3R突破、少々不謹慎ですがおめでとうございます。
                          この結果についても、団長さまレビュー記事およびコメント欄で、私の感想も出尽くした感がありますので割愛。
                          とにかく、たまにゃあこんな棚ボタがあったってバチ当たりますまい(笑)

で、少々脱線しますが、SUIラークソネン選手。
                          この方、もともとはFIN国籍だったのが、プロ転向に伴いSUI国籍に変更されたのですね。何でもお母さまがフィンランド人で、16歳まではフィンランドで育ったとか。
                          北欧のクレー・シーズンは短いので、その間は特に集中して練習し、結果クレー好きとなったらしいです。道理で予選含め5戦も戦えたはずだわ。

こりゃ錦織選手、ラークソネン選手がアクシデントもなく本調子の6戦目だったら、かなり苦戦を強いられたかも…とホッとしました(>_<)

で、錦織選手、2週目目指して頑張って!

#180030 返信
                          NORICHAN

仮設ですが、一応締めて閉めておかないと(笑)

では本トピ有効活用4回目、それはシングルス4R。
                            錦織選手、ズベレフ弟選手[6]にストレート負けで4R敗退、残念でした。
                            敗因はもう団長さま記事やコメント欄で出尽くした感があるので割愛します。
                            錦織選手、グラス・シーズンは燃料満タンで戻ってきてね♪

しっかし毎度のことながら…。
                            一流だの二流だの、格上だの格下だの、もう終わっただのトプ10には戻れないだの、といちいち面倒臭いですね(苦笑)
                            勝手にそう思っとけって。「鼻血が出るまで応援し続けるブログ」にわざわざお越し頂かなくてもよろしくってよ、アナザー・プレイスで思う存分どうぞ、と言いたいですね(笑)

では、いざWB(?)へ!

#180755 返信
                            下団

錦織選手、今シーズンで8大会でポイントを獲得し595点となっています。
                              レースランキングで暫定36位となっています。
                              得意としていた豪州シリーズを隔離措置で棒に振ったことを考えれば悪くありません。
                              来年の全豪でシード入りを目指すには、どこかで爆発してほしいですね_(._.)_

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
                            返信先: 仮設トピ🚨2021全仏OPテニス🎾頑張れ錦織圭💪
                            あなたの情報: