南蛮渡来⚓️の庭球情報👀観戦版🐹2020.vol.5

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 南蛮渡来⚓️の庭球情報👀観戦版🐹2020.vol.5

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #151623 返信
    下団

エキシビジョンマッチ等が開催されていますが、アドリアツアーの大失態👿の影響が懸念されます🙇
      ツアー再開に向けての道標を〜との心意気はあったかと思いますが、先ずは無事に健康を取り戻してほしいですね💪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全169件中)
    • 投稿者
      返信
    • #152055 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        続いて第2日目=11日の結果(セットカウント)を敬称略で。

<紅組>           <白組>
         ●ヴィエラ‐マルティネス 1-2 タベルネル    ○
         ○マルティネス      2-0 アンドゥハール  ●
         ○カルバレス‐バエナ   2-0 ラモス‐ビニョラス●

白組で1人気を吐くカルロス・タベルネル選手22歳。
        これで紅組の5勝1敗。
        白組キャプテンのラモス‐ビニョラス選手32歳、気合い入れて! ゾロ目、じゃなくギョロ目なんだから(苦笑)

#152056 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          最後に最終日=12日の結果(セットカウント)を敬称略で。

<紅組>           <白組>
           ●ヴィエラ‐マルティネス 1-2 ムナール     ○
           ○カレニョ‐ブスタ    2-0 ラモス‐ビニョラス●
           ○カルバレス‐バエナ   2-0 アンドゥハール  ●

白組、今度はムナール選手が勝ち星を挙げました。若手ゾロ目コンビが頑張ります。
          なのにキャプテン対決は、6-1、6-4のストレート快勝で紅組キャプテンが勝利…。白組キャプテン、来週こそは頑張って!

ということで第1節バルセロナは、紅組が7勝2敗の圧勝。
          第2節バレンシアにはバウティスタ-アグート選手とダビドビッチ-フォキーナ選手が合流予定。できれば前者にぜひ白組に入って頂き、チーム立て直しをお願いしたい…(苦笑)

#152063 返信
          NORICHAN

どこでご紹介か悩み、結局こちらで。

◆AUS「UTR Pro Tennis Series 2020」
            青田トピでコメントしていたAUSエキシビに、先週末よりサンティラン晶選手が登場。
            11日、ファンカット選手に6-3、6-2でストレート快勝するも12日、クブラー選手に2-6、2-6のストレート完敗。大会通算1勝1敗。

とにかく癇癪起こさずに、相手や周りに敬意を払いつつプレーする姿勢、どうか身に付きますように(苦笑)

#152066 返信
            NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節inシュテフィ・グラフ・アリーナ
              本日07/13~15で開催のこの大会もスタート。で、当初私が予想したドローは以下の通りでした。

ティーム選手[1]
               bye
               シネール選手
               A選手[WC]
               B選手[WC]
               キリオス選手
               bye
               ズベレフ弟選手[2]

が、瓦版でお知らせしましたように、直前でズベレフ弟選手&キリオス選手が出場を辞退。結果、ドローはこうなりました。

ティーム選手[1]
               bye
               ハース選手[WC]!!!!!
               シネール選手
               バウティスタ-アグート選手
               シュトルフ選手[WC]
               bye
               ベレッティーニ兄選手[2]!!!!!

#152067 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                いやいやいや!(笑)

まず、急遽ピンチ・ヒッターを買って出たのは、ベレッティーニ兄選手とバウティスタ-アグート選手。ですがあ…。

ベレッティーニ兄選手のフットワークの軽さと強靭な肉体にはビックリですね(>_<) 
                先週まではFRAとAUT掛け持ち、昨日AUT「Thiem’s Seven」で優勝したばかりなのに、もう今日はベルリン入り…。元ヤワラちゃんの底知れぬ気力&体力にほとほと感心です。
                こりゃ一時期のティーム選手の上を行くかも?

#152068 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  続いてWC。

わたしゃてっきり地元若手と思っていましたし、海外メディアもそれを匂わせていました。が、そこは大会的に華が欲しかったと見え、白羽の矢が当たったのは自国シュトルフ選手に、何と既に現役引退のIWMSディレクターT・ハース氏!!!!!
                  これこそ、開けてびっくり玉手箱、です。

シュトルフ選手もまた、ベレッティーニ兄選手選手同様AUT「Thiem’s Seven」出場者ですが、ベレッティーニ兄選手と比べインパクトは弱いですね。掛け持ちではなく1大会専念でしたし。

それより何よりハース氏ですよ! しかもバカボン・パパより1つ年上の42歳、それがあなた、ITAのピッチピチ18歳と1R=QFで対戦とは!と心底驚いています。

#152069 返信
                  NORICHAN

↑↑↑
                    そして本日13日、1R=QFの2試合が執り行われますが、既に第1試合が終了。
                    結果を敬称略で。

○アグート 6-3、3-6、10-7 シュトルフ●

バウティスタ-アグート選手、奥さまご懐妊もあってすこぶるモチベ向上のように思えます。

第2試合、ハース「選手」とシネール選手の1R=QFは、この後日本時間23:00開始の予定。これは、何が何でもライスコ見届けたく♪

#152070 返信
                    NORICHAN

◆AUS「UTR Pro Tennis Series 2020」
                      サンティラン晶選手。
                      本日、ぶった切ることパタージル選手と対戦。6-3、5-7とセットオールになったところでリタイア(>_<)
                      う~ん…。追い上げられてまたプッツン、我慢できなかったのかしら?と。
                      これで1勝2敗です。

あ、パタージル選手がなぜ「ぶった切る」かといいますと、最初は彼を「プッターギル」とコメントしていましたので(笑)
                      過去のITF男子トピ参照願います。

#152074 返信
                      NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節inシュテフィ・グラフ・アリーナ
                        開始時間遅れること20分、そして先ほど1R=QFの第2試合が終了。
                        結果を敬称略で。

○シネール 6-4、3-6、10-8 ハース●

両者とも実戦から遠ざかっていることは承知の上、特にハース氏に至っては引退していますから、この結果は予想がつきましたね(>_<)
                        ハース氏、ピンチヒッターあざっす(^O^)/

しっかしこの対戦、ハース氏42歳vs.シネール選手18歳。年の差実に24歳!
                        先般開催されたUSA「Battle of Bradenton」第4節、決勝ロレンツィ選手38歳vs.望月慎太郎選手17歳の、年の差21歳を3歳も上回る親子対決でした(苦笑)

#152075 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          大会公式HPのトップページに何と! かのメルケル首相からメッセージ!
                          「エキサイティングなエンターテイメントを、ぜひお楽しみください」とのことです。

さて明日、というか今日14日はSF2試合。カードは以下の通り。敬称略で。

第1試合:ベレッティーニ兄[2] vs. アグート
                           第2試合:ティーム[1]     vs. シネール

こりゃもう第2試合に釘付けっす\(^O^)/

#152076 返信
                          NORICHAN

◆FRA「Challenge Elite FFT」第2節
                            やはりこちらもシリーズとして続行のようで。

第1節はシモン選手が見事優勝。じゃ第2節、若造に混ざりビッグ・ネームは出場するのかしらん?と。
                            はい、いましたニコラ・マウ選手38歳が♪
                            が、本日既にマキシム・アモー選手25歳にフルセット逆転負け(>_<) トーナメントなので多分これで彼は終了。

っもう! ダブルス相方のエルベール選手は第1節でファイナリストだというのに(>_<)

#152084 返信
                            NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節inシュテフィ・グラフ・スタジアム
                              大会公式FBに、男女とも試合模様がUPされているのですが、やはり青々としたグラスでのプレイはいいですねえ♪
                              ハース氏とシネール選手の年の差婚、いえ年の差マッチは「非常にスリリングな試合」との枕詞つきで。

ただ第2節は空港内の格納庫に特設コート。グラスではなく100%ハードだろな…。

#152086 返信
                              NORICHAN

↑↑↑
                                公式インスタに、格納庫内の現在の姿。
                                こんな殺風景なところに、いまからコートを設営するの?(>_<) 
                                そもそも、何で「ここ」なのでしょうね(苦笑) 別にベルリンに固執しなくても、ドイツ国内ならもっといい場所がありそうなもの…。

Bett1_ACESさんの投稿 2020年7月10日金曜日

#152088 返信
                                デ杯一筋

格納庫と言えば、2011年のデ杯WG。オーストリアがフランスを迎えた対戦で、ウィーン空港の飛行機格納庫が会場になりました。サーフェスはクレー。今在るかは分かりませんが、youtubeで設営の模様を見たことがあります。
                                  空港の格納庫と言えば、第一級の入場制限区域。この時も観客は、空港外で厳密なセキュリティチェックを受け、専用バスで会場までピストン輸送されたんだそうです。今だと完全な「3密」状態の輸送方法のように思いますが。
                                  種明かしをすれば、このタイではラウダ航空がスポットスポンサーについたから。
                                  ちなみに、仮設コートを作るなら、ハードよりクレーの方が簡単だと思います。

#152094 返信
                                  NORICHAN

LAUDA航空? あのニキ・ラウダ氏の? 
                                    そうでしたか! ならば格納庫というのも納得(笑) だけど…ラウダってAUTウィーン空港じゃなかったでしたっけ?

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節inシュテフィ・グラフ・スタジアム
                                    では、その格納庫前のスタジアムの結果を敬称略で。

○ベレッティーニ兄[2] 4-6、6-3、10-6 アグート●
                                     ○ティーム[1]     6-3、7-6      シネール●

まあ大方の予想通り、第1&第2シードが決勝進出。このカードは私的には「体力お化け」の新旧対決です(笑)

#152095 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      ところでシネール選手。
                                      そもそも彼はグラスでの実績がほとんどない。というか昨シーズン、ハレ&WBともに予選落ち。プロ転向後間もなかったですしね。なのでグラスに関しては未知数。

今回ハース氏とフルセット戦えたことで、ヤニック君、グラスにも自信がついたかな? だってティーム選手にストレート負けとはいえ、TBに持ち込んでいますもの♪

#152096 返信
                                      NORICHAN

◆FRA「Challenge Elite FFT」第2節(カンヌ)
                                        マウ選手38歳が早々に敗退してしまい、若造たちの戦いをひそかに楽しむしかないのか?と思っていたら、昨日からFRA選手のビッグ・ネームが続々参戦\(^O^)/

まずは、第1節(ニース)優勝のシモン選手35歳。
                                        続いて、ミラノ卒業生のアリス選手23歳にウンベール選手22歳。
                                        そして、今季ミラノF出場確実視だったムーテ選手21歳。

他にもバレーレ選手26歳、クアコー選手25歳、オアン選手24歳、ブランカノー選手21歳、ガストン選手19歳等々、数え上げればキリがない。もはやFRAオールスター大運動会♪
                                        これでもFRA4銃士はシモン選手だけですし、テニス大国ここにあり!って見せつけられた感満載です(苦笑)

#152104 返信
                                        デ杯一筋

私がウィーンでの話題を取り上げたのは「空港の格納庫でテニスの試合が開催された」という繋がりからです。この「3密回避」のご時世に、わざわざ第1級のセキュリティ区域内(人員輸送が大変)でイベントを開催するの?、と疑問に思った次第。
                                          仰る通り、オーストリア対フランスの試合だったので、会場はウィーン空港。

エキシビにはあまり興味はなかったのですがよくよく調べてみると、今度のベルリンでのエキシビは、正式には「昔は格納庫だったところ」での開催。会場の(元)テンペルホーフ空港は2008年に閉鎖されています。この空港跡地、F1開催の実績もあるようで。確かに「だだっ広い敷地」ですから、レース開催にももってこいだったでしょう。

#152105 返信
                                          デ杯一筋

ベルリンでのエキシビについての追記。
                                            NORICHANさまの書き込みに「別にベルリンに固執しなくても、ドイツ国内ならもっといい場所がありそうなもの…。」とありましたが、ドイツは連邦制なので各州知事の判断によるところが大きいわけで。
                                            ベルリンはエンターテイメントで保っている面もありますから、経済活動優先の傾向が強いのかもしれません。

#152106 返信
                                            NORICHAN

デ杯一筋さま
                                              諸々ありがとうございます。

そうですか、元空港の「跡地」で開催でしたか。確かにだたっ広いし「3密」も避けられそうですね。

それと、私が「ドイツ国内ならもっといい場所が…」とコメントしたのは、メルケル首相のコメントに
                                              「I regret that this year’s Grass Court Championships Berlin cannot take place.」
                                              とあったからです。
                                              グラス大会を開催したかったんでしょ?と。

でもこのメッセージ、彼女が強調したかったのは「Grass」ではなく「Berlin」だった、ということですね。なるほどです。

#152119 返信
                                              NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節 in シュテフィ・グラフ・スタジアム
                                                注目も注目、体力お化け同士の決勝の結果です。

○ティーム[1] 6-7、6-4、10-8 ベレッティーニ兄[2]

ティーム選手、優勝おめでとう。
                                                ベレッティーニ兄選手、準優勝おめでとう。

#152120 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  これはねえ…本っ当に大激闘! 決して「調整」などと侮る勿れ。

あちらこちらに9分間のダイジェスト動画がUPされていますので、ぜひご視聴をオススメします。
                                                  ネット出て抜かれては悔しがり、スマッシュ・ミスでは顔を覆い、猛ダッシュ&スライディングでボールに食らいつき…。その姿からは、グラスならではのスピーディーなプロ・テニスの世界が十二分に堪能できること請け合いです。
                                                  お互いに「勝ちたい」という思いで戦っている以上、まさに「真剣勝負」以外の何物でもないですよ(^O^)/

この2人のH2Hがまた面白い。
                                                  過去5戦(2018RG、2019上海MS、2019ウィーン500、2019ATPファイナルズ、2020エキシビUTS)とも縺れに縺れ、しかも勝利はほぼ代わりばんこ♪
                                                  何だか、一時期の錦織選手&ラオニッチ選手を彷彿とさせるのです。

#152121 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                    なお本大会、本日(=決勝後日)になぜかバウティスタ-アグート選手vs.シネール選手戦、即ち3位&4位決定戦が組まれています。

順位決定戦アリはアナウンスされていたし、ご紹介もしたと思うのですが、なぜ決勝の後に??? だって日程は15日までのはずです…。
                                                    こりゃ恐らく、SF進出4選手と大会側の「大人の事情」が絡んでいそう(苦笑)

#152131 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      と思ったら、雨天順延だった(苦笑) グラスをシートで覆ってました。

決勝が先になったのは、各選手の帰国事情でしょうね。

#152132 返信
                                                      NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節 in 元テンペルホーフ空港格納庫
                                                        そして大会公式FBにご案内が。
                                                        こ~んな末広がりな、開放感溢れる格納庫に設置されたのはやはりハード・コートのようです。しかもシングルス専用。
                                                        ようこそ、テンペルホーフ空港ハンガー6へ。

Willkommen im Hangar 6 des Flughafen Tempelhof. Die 2. Ausgabe der bett1ACES werden auf einem Rebound Ace Belag…

Bett1_ACESさんの投稿 2020年7月15日水曜日

#152133 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          あとはアレですね、ベレッティーニ兄選手とバウティスタ-アグート選手が引き続き出場するのか?
                                                          彼らはもともとズベレフ弟選手とキリオス選手のピンチ・ヒッター。2週連続のスケジュールを押さえられたか否か?

私的には、同じメンツでハードならどうなるか、も見てみたいし、違う選手との対戦も見てみたいし、と大いに悩むところです。

#152136 返信
                                                          NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第1節 in シュテフィ・グラフ・スタジアム
                                                            3位&4位決定戦はやはりキャンセルとなった模様。
                                                            なのでバウティスタ-アグート選手とシネール選手は帰国の途に就いたのではないでしょうか。

#152137 返信
                                                            NORICHAN

◆FRA「Challenge Elite FFT」第2節(カンヌ)
                                                              何と!
                                                              第1節(ニース)優勝のシモン選手が2Rで、ウーゴ・グルニエ選手24歳にフルセット逆転負けを喫す。
                                                              ミラノ卒業生ウンベール選手がQFで、田島尚輝選手と同期のウーゴ・ガストン選手19歳にストレート負けを喫す。
                                                              ミラノ現役生ムーテ選手もQFで、ミラノ卒業生アリス選手にフルセット負けを喫す。
                                                              と波乱続き(>_<)

#152138 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                なので本日のSFは、ピッチピチとは行かないまでもこんな組み合わせに。
                                                                 第1試合:アントワーヌ・オアン選手24歳vs.カンタン・アリス選手23歳
                                                                 第2試合:ウーゴ・ガストン選手19歳  vs. ウーゴ・グルニエ選手24歳

ただかなり嬉しいのは、先般「他にも」とコメントした選手のうち3人までがSF進出♪ 結構いいところに目を付けたな~と自画自賛(笑)

注目はウーゴ対決。もっと言うならガストン選手一点買い。
                                                                2019RG時に、だいあんさまにも観戦オススメした青田君です。だって173cmの小兵ですもん♪
                                                                えっ? もう1人のウーゴ君は196cmのリアル・ゴリアテ? まるで西岡選手vs.チリッチ選手戦ぢゃない!

#152139 返信
                                                                NORICHAN

◆ESP「Liga MAPFRE de Tenis」第2節 in バレンシア
                                                                  何だかなあ…。
                                                                  第1節の紅白対決フォーマットはリセットされ、24ドロー8byeのトーナメントに方向転換。しかも第1節に出場の8選手は全員出場せずで、ビッグ・ネームはほぼ姿が消えました。

これ、かなり心配。
                                                                  第1節開催はバルセロナ。バルセロナはコロナ感染再拡大中。多分8選手全員が検査受けて自宅待機に入ったと思われ…(>_<)
                                                                  そうでないこと、またはそうであっても陽性反応が出ないことを祈りたいのですが、こればかりは…(T_T)

ちなみに第3節アベレスは、瓦版でお知らせしましたように開催中止となっています。

#152140 返信
                                                                  NORICHAN

◆POL「Poland National Championship」
                                                                    FRAに続きPOLのこちらも波乱含み。
                                                                    第1シードのフルカッツ選手が2Rで、Maks Kasnikowski選手(よ、読めない…)なんと17歳に5-7、7-5、3-6のフルセット負け!
                                                                    この波乱は私にとって、彼の敗退よりも、現役ジュニア?しかも花の2003生まれ組マクス君の出現のほうがインパクト大\(^O^)/ だって望月慎太郎選手はじめ大豊作の2003組だもの!
                                                                    はい、これから調査開始です(笑)

で、第1以外、第2~第4シードは順当にQF進出。
                                                                    ならば先般瓦版でコメントしましたようにマイフシャック選手&ズク選手を応援、と行きたいところですが…やっぱりマクス君、でしょ♪

#152147 返信
                                                                    NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第2節 in 元テンペルホーフ空港格納庫
                                                                      やはり出場選手に変更あり。
                                                                      ベレッティーニ兄選手はご帰国で、バウティスタ-アグート選手がシードに昇格。そして新たにカチャノフ選手が出場。
                                                                      拠ってドローは下記の通りとなりました。

ティーム選手[1]
                                                                       bye
                                                                       シュトルフ選手
                                                                       ハース「選手」!!!!!
                                                                       シネール選手
                                                                       カチャノフ選手
                                                                       bye
                                                                       バウティスタ-アグート選手[2]

#152148 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        ティーム選手、体力&気力とも一体どこから湧いてくるのか…?
                                                                        そして不惑のハース氏、2週連続出場ありがとうございます(^O^)/
                                                                        で、ベレッティーニ兄選手、まさか他の大会へ移動、な~んてこた~ないでしょうね?(笑)
                                                                        なお本日のOOPは敬称略で次の通り。

第1試合:シネール  vs. カチャノフ
                                                                         第2試合:第1節の女子決勝(雨天順延だったため)
                                                                         第3試合:シュトルフ vs. ハース
                                                                         以降女子の1Rが2戦。

試合開始は現地11:30なので、日本時間は18:30頃。
                                                                        にしても女子決勝、クビトバ選手vs.スビトリーナ選手戦は前回グラスで決勝のみハードって…どうなんでしょうね?

#152166 返信
                                                                        NORICHAN

では昨日17日SFの結果を敬称略で。

第1試合:●オアン  2-6、6-7 アリス ○
                                                                          第2試合:●ガストン 2-6、6-7 グルニエ○

決して転記誤りじゃござんせん。まったく同じスコアでアリス選手とグルニエ選手が決勝進出です。
                                                                          その決勝は日本時間22:30開始の予定なので、そろそろ始まると思うのですが、まだスタートしていないようです。

#152167 返信
                                                                          NORICHAN

◆POL「Poland National Championship」
                                                                            マクス君ことMaks Kasnikowski選手17歳は、ピュートル君ことPiotr Grynkowski選手(またもや読めない…)28歳にフルセット負けSF進出ならず。
                                                                            結果SFの組み合わせは以下の通りに。敬称略で。
                                                                             マイフシャック[2] vs. ミカルスキー[4]
                                                                             ズク[3]      vs. グリンコウスキー(無理から読みました)

ってことで私は、マイフシャック選手とズク選手の決勝希望で♪

#152168 返信
                                                                            NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第2節 in 元テンペルホーフ空港格納庫
                                                                              では第1日目=17日の結果を敬称略で。
                                                                               第1試合:○シネール  6-3、7-6 カチャノフ●
                                                                               第3試合:●シュトルフ 6-7、6-7 ハース  ○

この結果は…シネール選手恐るべし\(^O^)/
                                                                              なぜなら本日、もうSF第1試合に登場し、結果が次の通りに。
                                                                               第1試合:○シネール 7-6、6-2 バウティスタ-アグート[2]●

ね♪ やっぱりシネール選手恐るべし\(^O^)/
                                                                              そしてもうすぐSF第2試合、ティーム選手vs.ハース選手戦が始まります。開始予定は日本時間で23:00でっさかいに。

#152169 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                ちなみに女子決勝も敬称略で。
                                                                                 ●クビトバ 6-3、1-6、5-10 スビトリーナ○

でね、何が凄いってこの2人、揃って第2節にも出場。早くもクビトバ選手[2]、ペトコビッチ選手をフルセットで下して決勝進出! ペトラ恐るべし!
                                                                                そしてスビトリーナ選手[1]とセバストワ選手のSFも間もなく始まります。

#152170 返信
                                                                                NORICHAN

◆ESP「Liga MAPFRE de Tenis」第2節 in バレンシア
                                                                                  び、び、びっくり!
                                                                                  このバレンシア・シリーズ、実は大会が2つ同時に開催されており、週初めからの開催は「Liga MAPFRE de Tenis2」という大会名で、先日私がコメントしたトーナメント。

ですがあ、昨日17日開催は「Liga MAPFRE de Tenis3」という大会名で、何のこたーない、第1節の紅白対抗戦の続き♪
                                                                                  拠って「第2節 in バレンシア」は、引き続き紅白歌合戦、いえ紅白対抗戦のみコメント致します(^O^)/

#152171 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    まずは前回チーム編成おさらいを敬称略で。
                                                                                     紅組:キャプテンはカレニョ-ブスタ。
                                                                                        以下カルバレス-バエナ、マルティネス、ヴィレッラの計4選手。
                                                                                     白組:キャプテンはラモス-ビニョラス。
                                                                                        以下アンドゥハール、ムナール、タベルネルの計4選手。

続いて今回のチーム編成を敬称略で。
                                                                                     紅組:キャプテンはカレニョ-ブスタ。
                                                                                        以下ムナール、タベルネル、ダビドビッチ-フォキーナの計4選手。
                                                                                     白組:キャプテンはラモス-ビニョラス。
                                                                                        以下カルバレス-バエナ、アンドゥハール、マルティネスの計4選手。

なるほど。大雑把に言えば2選手ずつ入れ替えた格好ですね。

#152172 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      では第1日目=17日の結果(セットカウント)を敬称略で。

<紅組>            <白組>
                                                                                       ●ダビドビッチ‐フォキーナ 0-2 マルティネス   ○
                                                                                       ○タベルネル        2-1 ラモス‐ビニョラス●
                                                                                       ●ムナール         0-2 アンドゥハール  ○

第1節第1日目とは打って変わって、勝敗数的には接戦に。
                                                                                      ただ残念なのは、白組キャプテンのラモス-ビニョラス選手が、この大会通じてまだ1勝も挙げていないこと(>_<)

#152178 返信
                                                                                      NORICHAN

はい、とっくに終わってます(>_<)
                                                                                        でも、まずは第2日目=18日のSF第2試合結果を敬称略で。

○ティーム 7-6、6-3 ハース●

まあ予想通りですね。拠って決勝はティーム選手とシネール選手の新旧剛球対決に。
                                                                                        ただハース氏、引退してはや2年、42歳のお体をフル稼働で、現ランキング3位の若武者にこのスコア、素晴らしいっ\(^O^)/

#152179 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          最終日=19日ですが、決勝に先駆けズベレフ兄選手が登場し、バウティスタ-アグート選手とエキシビジョン・マッチを! ん、エキシビジョンのエキシビジョン?
                                                                                          同じく敬称略で。

○ズベレフ兄 6-4、6-3 バウティスタ-アグート●

これはアレかな?
                                                                                          やっぱり弟君の粗相を兄が「うちのサーシャがホンットすみませんm(__)m」みたくカバーしたってことなのかな?
                                                                                          それともGER国内の映像配信的に、どしてもGER選手のプレイを欲しがったのかな? これで3日ともGER選手が登場したワケですからね。

#152180 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            では決勝結果を敬称略で。

○ティーム 6-4、6-2 シネール●

あらら、やけにあっさりと。 
                                                                                            これでティーム選手はこのシリーズ、2週連続の優勝です。

でね、びっくりしたのが彼の5月以降の試合数。
                                                                                            下旬に各国でエキシビがスタートして以降、こなした実戦は28試合、勝敗は何と25勝3敗で勝率89.9%って…何すか、それ?! 恐ろしや~(>_<)

とにかく彼、出倒してますからね~。もう試合がしたくてしたくて仕方ないのでしょう(笑)
                                                                                            自身主催のエキシビが「Austrian Pro Series」「Thiem’s Seven」と2つ、しかも掛け持ちで。そこへ「Adria Tour」「Ultimate Tennis Showdown」と、この大会で計5大会…。
                                                                                            そもそも彼、今季AOのファイナリストですよね? 何ちゅう体力お化け…。こんなに温まってたらツアー再開が更に恐ろしや~(>_<)

一句。「ウィルスも 避けるのかいな ドミニクは」って感じです(苦笑)

#152181 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                                              しかも、自国内エキシビはクレー、その他はハードで、この大会はグラスとハード。
                                                                                              いやいやいや! 見た目3種類のサーフェイスを全て制覇ですか、この期間に(笑)

でも思えば通常時、ツアーならサンシャイン・ダブルの後にクレー・シーズン、そしてグラスからハードに戻る…。
                                                                                              う~わっ! エキシビへの出方が、通常ツアー時のスケジュールに則ってる!!!
                                                                                              仮想2020シーズンってことですよね、これ? 

ティーム選手、よく考えてるなあ。

#152182 返信
                                                                                              NORICHAN

一昨日18日決勝の結果を敬称略で。

○アリス 7-6、7-6 グルニエ●

アリス選手、優勝おめでとう。関係ないけどお髭、剃って!(笑)

#152183 返信
                                                                                                NORICHAN

一昨日18日SFの結果を敬称略で。

●マイフシャック[2] 5-7、6-7 ミカルスキー[4] ○
                                                                                                   ○ズク[3]      6-4、6-1 グリンコウスキー●

そして昨日19日決勝の結果を敬称略で。

○ズク[3] 7-6、7-6 ミカルスキー[4]●

はい来ましたよ~、カスパー・ズク選手21歳が♪ カスパー君優勝おめでとう。
                                                                                                  でも…ああっ(>_<) 彼のお誕生日は01/21! 
                                                                                                  きっと今季、通常ならミラノ・レースに後半絡んでいたはず…。しかも最後のチャンスだったのに(T_T)

#152184 返信
                                                                                                  NORICHAN

紅白対抗戦(Liga MAPFRE de Tenis3)、第2日目=18日の結果(セットカウント)を敬称略で。

○タベルネル        2-0 カルバレス‐バエナ●
                                                                                                     ●ムナール         1-2 マルティネス   ○
                                                                                                     ○ダビドビッチ‐フォキーナ 2-0 アンドゥハール  ●

この大会、スコアが結構シンクロしており、ストレートはあっさり決着、フルセットは縺れるという傾向が。
                                                                                                    特にストレートは、第1試合が6-3、6-1、第2試合が9-1、6-2という圧勝もしくは完敗スコア。

まあベテランに元気がないといえばそれまでですが、カルバレス-バエナ選手27歳はまだベテランとは言い難いし…。
                                                                                                    これはアカンと思ったらサッサと次(の試合)に切り替えるのかも知れませんね。長丁場のチーム対抗戦ですから。 

なお勝敗は、これで2組とも3勝3敗。勝負の行方は最終日に。

#152185 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑ お気づきかと思いますが(苦笑)
                                                                                                       誤:第2試合が9-1、6-2
                                                                                                       正:第3試合が6-1、6-2

#152186 返信
                                                                                                      NORICHAN

紅白対抗戦(Liga MAPFRE de Tenis3)、最終日=19日の結果(セットカウント)を敬称略で。

●ダビドビッチ‐フォキーナ 1-2 カルバレス‐バエナ○
                                                                                                         ○カレニョ‐ブスタ     2-1 アンドゥハール  ●
                                                                                                         ○タベルネル        2-1 マルティネス   ●

シンクロは最終日も継続。3試合とも縺れに縺れました。
                                                                                                        不思議なのがそのカルバレス-バエナ選手。前日はタベルネル選手にあっさり完敗したのに、最終日はあのフォキ!とTBありのフルセットで競い勝つ…。ああ、若造にしてやられてなるものかっとばかりに奮起したのですね♪

結果、第2節も5勝4敗で、カレニョ-ブスタ選手率いる紅組の勝利。
                                                                                                        白組としては、第3節アベレスで雪辱を果たしたかったと思いますが、残念ながらアベレスは開催中止。ラモス-ビニョラス・キャプテン、残念(>_<)

#152206 返信
                                                                                                        NORICHAN

今季のエキシビについて少々思うところがありますので、新ページとなる次でコメントいたします。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全169件中)
                                                                                                        返信先: 南蛮渡来⚓️の庭球情報👀観戦版🐹2020.vol.5
                                                                                                        あなたの情報: