漢⚡️杉田祐一🌋復活せよ‼️全米OPテニス🇺🇸

ホーム フォーラム 日本選手情報 漢⚡️杉田祐一🌋復活せよ‼️全米OPテニス🇺🇸

• このトピックには89件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #98001 返信
    下団

ウィンストンセーラムでは、復調の兆しが見えたかと思います🎌😤🎌
      1Rから厳しい相手ですが、杉田選手が自分のテニスを貫ければ勝機はあります‼️
      杉田選手‼️頑張れ〜🔥😤🔥

39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
    • 投稿者
      返信
    • #98481 返信
      naka

杉田選手の手術とその影響で右腕と言うか右の上半身の汗をかかなくなった、というのは杉田選手自身のブログでも書いてあったので、知っていましたが、
        http://mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp/blog/sugita/
        アームバーにそういう狙いがあったことは初めて知りました。
        ブログの内容からすると、手術ミスとかそういう話しではなく、不可避的な影響だったようですが(症状自体も手術後の早い段階で認識・自覚している)、微妙な感覚的な影響は避けられないんでしょうね~。
        何とか早くツアーレベルに復帰できるように(楽天後に、一度はチャレンジャー大会が主戦場になるはずですが)、応援して行きたいですね。
        本当に、錦織選手、杉田選手、太郎選手、西岡選手、マクラクラン選手、内山選手が全員好調ードになれば、デビスカップの優勝だって夢じゃないと思ってます。

#98519 返信
        下団

のりのり さん、いらっしゃ~い(`・ω・´)ゞピシッ!
          杉田選手、今シーズンの獲得ポイントが355点です。
          来シーズンの全豪で本戦DAを目指すためには、残りシーズンで200点は上積みしたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          ここまでの選手生活で大きな怪我が無かったこともあり、その辺りが懸念材料でしょうか・・・(T_T)
          ただ、周りには、錦織選手や西岡選手、同期の伊藤選手等の怪我で苦しんだ仲間もいますので、彼等から良いアドバイス、励ましを得て再起してほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#98531 返信
          のりのり

皆様のコメントを読んで少し心配してた気持ちが落ち着きました。こうゆう場があってありがたいです。
            皆様、ありがとうございます。

神経由来の腫瘍だったようですよね。そのせいで右上半身に汗をかかないとブログで読み、でも手術によって治ったんだと思っていたので今もその症状がある事に驚きました。

でも杉田選手は前を向いているので、皆様の仰るようにきっと這い上がってくれますよね。
            ランキングも下がってしまいツアーは予選からになってしまうかもしれませんが、少しずつ取り戻せるのを見守りたいです。

突然お邪魔したのに温かく迎えて下さり嬉しかったです。
            またお邪魔させて頂きますね。

#100994 返信
            トム

このスレでいいかわかりませんが、今高雄ch予選誰が出てるのか確認してビックリしました‼️
              杉田仙人が予選第1シードで参戦です。
              デビスカップを外れていつ参戦するのか注目していましたが、高額chとは言え予選からとは!
              迷走にも感じなくもないですが、デビスカップのエースとなるはずだった位置だったのが、裏でこっそり開催される予選に出場することに雑草魂を感じます。
              勝ちに飢えてる、勝ちあがってリズムを取り戻したいのでしょうが、ここで負けるとホントに迷走しそうなので、なんかを掴んで欲しいですね。

http://www.protennislive.com/posting/2018/6490/qs.pdf

#100997 返信
              ゆうた

トムさま
                情報ありがとうございます。
                完全に盲点でした! そういう手があったか・・・

#100999 返信
                naka

これは予想外でしたね、個人的にはもう1週休んでも良かった(≒休んだ方が良かった)のではないかと思いますが、良い方向に転んで、勝ち方を思い出してもらえると良いですね(^^
                  ただ、ちょっと日本人選手の多い山に入ってしまったのが残念(><)。
                  あとは、たま~に見かける予選が終わってから本戦ドロー→杉田選手に本戦シード、というパターンになって欲しいがどうなるか?
                  あ、でもそうすると、西岡選手がシードからはじかれちゃうんだっけ?

#101001 返信
                  ゆうた

nakaさま
                    杉田選手、本当に意外でしたねぇ〜
                    ポジティブに捉えると身体は大丈夫だと考えれたら良いかもしれません。

西岡選手ですが確かに現在暫定第8シードだったと思いますので杉田選手次第ではシード弾きが有るかもしれません。

しかし、シードの有無は関係無いかもしれません。
                    むしろ北米からの好調を維持し、今日もある意味での「高雄CHの実戦練習」も良い形で終わった超実力者がノーシードで入って来る・・・、シード選手の方からすれば「絶対に来るな!😱」って言う心境かもしれませんね?

#101003 返信
                    トム

nakaさま、ゆうたさま
                      今回、抜けたのが伊藤選手だったので、伊藤選手は西岡選手より上位ですので、西岡選手は暫定第7シードに繰り上がった筈です。だから杉田選手が勝ち上がって第3シードになっても、西岡選手は第8シードに止まるはずです。
                      杉田選手の勝ち上がりと、おっかなびっくりのWCが来ないことを祈りましょう。

#101007 返信
                      ゆうた

トムさま
                        再度情報ありがとうございます。
                        そうでした! 竜馬選手、西岡選手より上でした。

おっかなびっくりのWCに気をつけると共に、現在敵地セルビア・クレーで奮闘中のインドのシングルス2人は共に高雄CHのシード圏内です。

日曜日までずれ込んだら彼らの動向も分かりませんから、その辺りも要チェックかもしれませんね。

#101008 返信
                        ゆうた

↑体力的に大事を取って休むかも?という意味です。

#101085 返信
                          下団

高雄CH 予選1R
                            杉田選手 2-1 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                            集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101094 返信
                            下団

杉田選手 6-3 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                              ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#101095 返信
                              ゆうた

ヨシッ! 第1セット先取!

1つ1つ取り戻して行ければOK牧場!

#101101 返信
                                下団

杉田選手 6-3、6-3 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#101102 返信
                                  ゆうた

ヨシッ! 杉田選手勝ちました!

次はハレ500以来の2試合目を身体的にどう戦えるのか?その辺りも注目かもしれませんね。

#101217 返信
                                    トム

よかった、正直これまでとフィールドが違いすぎますが、やっぱりいい所なく連敗続きだったので安心しました。

#101227 返信
                                      FUMA

高雄CHに予選から参戦のこと、まったく把握していませんでした。
                                        楽天までお休みかな、と思っていました。一勝したこと、本当にうれしいです。

あ、今思い出しましたが、昨夜杉田選手が試合に出ている夢を見ました。
                                        まだ、腕にカバーをしていて、痛いのかなあと心配しながら見ていた、という夢でした。
                                        こういうことだったのか。(無理やりこじつけ感満載ですが、夢は本当のこと)

#101321 返信
                                        NORICHAN

杉田選手のCH参戦は下団さま、ゆうたさまの情報で知りましたが、私もまさか予選からスタートとは全く想定外(>_<)

でも勝利の味を思い出すのが一番の良薬。1Rも2Rもストレート快勝でよかった、山崎純平選手には悪いけど…(T T) ってか何で純平選手の相手が杉田選手なの!(苦笑)
                                          とにかくあと1勝で本戦入り。頑張って!

ところでこの大会、シングルス第1シードがまさかのモンフィス選手?! 何と!

#101370 返信
                                          下団

高雄CH予選決勝
                                            杉田選手 3-3 ブレバして追い付きました。
                                            ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101371 返信
                                            下団

ブレイクされた((+_+))
                                              杉田選手 3-4 ブレバ頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#101372 返信
                                              下団

杉田選手 4-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101374 返信
                                                ゆうた

1番初めのサービスでの被ブレイクが・・・

相手に慣れて来た印象(ライスコ観戦ですが)なので、これからですね。

#101375 返信
                                                  ゆうた

第1セットに続いての第1ゲームを被ブレイク。
                                                    これは自身をややこしくする事ですが・・・

さぁ、これからどうするのか?

#101376 返信
                                                    下団

杉田選手 4-6、1-2 ブレバ頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#101377 返信
                                                      ゆうた

ブレバしました。ここまで第1セットと同じ。

ここから、どうしますか?

#101378 返信
                                                        下団

4-6、0-2 のサービスゲームで判定に切れて、ボールを打ち上げて警告((+_+))
                                                          15-40 から何とかキープして、次のゲームでブレバ(V)o¥o(V)
                                                          怒りを良い方向に向けてほしい!!上手く吹っ切ってほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

杉田選手 4-6、3-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101379 返信
                                                          下団

ゆうた👿さん、全体的に思い切りが足りてませんでしたが、良いキッカケに出来るか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                            この試合に勝てれば、少し気持ちが変わってくるかもしれませんね~(。´・ω・)?

#101380 返信
                                                            ゆうた

下団さま
                                                              ありがとうございます。
                                                              ライスト配信をやっていたのですね。

てっきり無い物だと思い込んでいました。
                                                              冷静じゃないなぁ〜😅😅😅😅

#101381 返信
                                                              下団

ようやく相手のバッグハンドを攻めて良い展開になり気味かな・・・
                                                                杉田選手 4-6、4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101382 返信
                                                                下団

ゆうた👿 さん、本戦開始日からライストの配信が始まるようです(V)o¥o(V)

#101383 返信
                                                                  下団

ブレイクしたでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                    杉田選手 4-6、5-3 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                                                    杉田選手に思い切りが出て来て、相手が重圧を感じればミスも引き出せる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#101384 返信
                                                                    下団

0ゲームでブレバされたがな・・・((+_+))
                                                                      杉田選手 4-6、5-4 もう一度ブレイク頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#101385 返信
                                                                      下団

耐えてナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                        杉田選手 4-6、6-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#101386 返信
                                                                        下団

杉田選手 4-6、6-7 敗退(T_T)ダブルスでが頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                          LLの神様~(V)o¥o(V)

#101397 返信
                                                                          ゆうた

杉田選手、負けました。

終盤にライストを見れましたが、半ばオープンコートにさせてもそこからウィナー級で1発で仕留め切れないのは不調時と変わらない印象です。フォアにしてもバックにしても。

右肘についてはダブルスにもエントリーしている程ですし、彼は他の日本人上位選手とは違い三菱電機の「所属」でそこ関連の病院で診ているでしょうから問題無いのでしょうね。ただし「医学的には」ですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00010008-sportiva-spo
                                                                            これは西岡選手の記事ですが、怪我が完治し復帰しても初めはかなり苦労しました。連戦がきかずに早めの棄権を度々した事を覚えられている方もおられると思います。これだって「医学的には」問題無い事ですから。

だから後は「感覚的」な事なんでしょうし、そこは気長に待つしか無いのでしょうね。

#101415 返信
                                                                            NORICHAN

高雄CHシングルス予選決勝。
                                                                              杉田選手、フェレイラ-シルバ選手にストレート負け、残念(>_<)
                                                                              とはいえスコア的には惜敗。もうこれは待つしかないです、仙人を信じて。そして今回はLLの神様を信じて。

下団さま、応援お疲れさまでしたm(__)m

#101474 返信
                                                                              下団

LLの神様が降臨したでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                                対戦相手が・・・(T_T)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(T_T)

#101478 返信
                                                                                トム

LLで復活は有難いが、添田選手とは…。
                                                                                  今シーズン悩める二人だけに、勝った方の喜びより、負けた方のダメージの方が大きいですね。

#101480 返信
                                                                                  下団
                                                                                  39件の返信を表示中 - 51 - 89件目 (全89件中)
                                                                                  返信先: 漢⚡️杉田祐一🌋復活せよ‼️全米OPテニス🇺🇸
                                                                                  あなたの情報: