漢🗻杉田祐一🐯怒濤のツアー6週連続参戦🍁Vol.3いざ‼️楽天OP

ホーム フォーラム 日本選手情報 漢🗻杉田祐一🐯怒濤のツアー6週連続参戦🍁Vol.3いざ‼️楽天OP

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後におばっちにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #67773 返信
    下団

漢🌸杉田祐一‼️その進化を東京の地で魅せてくれ〜🎌😤🎌

9件の返信を表示中 - 101 - 109件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #68431 返信
      すぅー

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(@O@;)!!!

#68432 返信
        下団

真面目な話じゃ👿ψ(`∇´)ψ😈
          マナリノ選手、イストミン選手のような、杉田選手をよく知ってる選手との激闘は、来シーズンに向けての良い試練です😭
          過酷なツアー大会の常連になれば、疲れた中、手の内を知り尽くされた中を戦い抜いて行かなければなりません💉😤💉
          あと4週、毛が無く完走してほしいですね🙇

#68433 返信
          おばっち

すいません、昨日の言霊が・・・。
            やっぱり引きずっていたような気がします。ラオニッチに勝てた感触。
            マナリノ選手への連続フォア攻撃、リターンで動くこと、等々。。。
            もっと早く、チャレンジャー意識を持った、
            半身で捨て身のなりふり構わずの弱点連続攻撃を稼動して欲しかったけど、
            全ては、明日のために・・・、この悔しさは、きっと次に伝わると思います。
            オスギ様、やっぱり、かっこいいです!

#68434 返信
            バスケ好き

杉田選手、残念でしたが、私は今、録画みて結果はわかっているのですが、手に汗握ってみています。
              杉田選手、毛は薄そうなんで、怪我なく完走してくれると期待しています。

#68435 返信
              ゆうた

下団さま
                真面目な話、ここ最近杉田選手が敗れた相手って上位陣ならゴファン&ディミトロフ、中堅以下だと「アイツ」&イストミン&フリッツ&レオ・メイヤーなど杉田選手にとって彼等はランクが下であってもまだ「格下」では無いと思います。

下手すれば格下への取りこぼしって、春のアジアCHシリーズまで遡らないと無いかもしれません。これって凄い事だとは思いませんか?

ここでも何回か書いたのですが、トップ50に入った時に危惧したのが「格下への取りこぼし」でした。例えば全英初戦のクラインの様な「明らかな格下」や全米初戦のブランカノーの様な「経験値が乏しい若手」等。

上位陣の壁に弾かれるのは仕方ないですが、これをやられるときつくなります。女子でトップ50に入った土居&奈良選手がこれを多発した結果、今のは苦境になってしまったと思います。

杉田選手、ptはコンスタントに取って、上位陣にぶつかり、先輩のレッスンがあり、最高の経験をしている様に感じます。

#68436 返信
                下団

ゆうた さん、昨年からのツアー大会への挑戦が実りつつあった中で、自信が加わって好循環になってますよね〜😆
                  取りこぼしが無くなったことで、強い相手と戦える💪それによって自信と経験が積み上がって幸運まで呼び込める😤
                  一昨年のウィンブルドンでは、1Rの相手が明らかにトラブルを生じていて、第3セットを奪えば逆転出来る‼️というような場面も逃がしていました😭
                  今の杉田選手に対して失望感が、ほとんど無いのは、取りこぼしが無い、納得出来る結果を出しているからでしょうね🙆

#68438 返信
                  しゅうや

精一杯応援して参りました。
                    第2セット、9度のジュースの末ブレークした時は、会場も大盛り上がり。その後も一進一退の攻防が続き、観客はみんな固唾を飲んで全ポイントを見守っていました。とにかくラリーか長くて、心拍数が上がりっぱなし。少し軌道が高いボールや、ネットすれすれのボールが出ると、気の早い客が反応してインプレー中に声を出すので、選手の集中を微妙に乱していたのが残念でした。
                    マナリノのストロークは軸がぶれなくて、押し込まれても振られてもとにかく一定のしっかりしたスイングで打てるため、打球がほんとに憎たらしいぐらいベースライン際で落ちて入って来ます。なので、アンフォーストエラーが本当に少なく、杉田も攻め切る以外ポイントが取れないので、どうしてもリスクを取ってミスさせられる局面が多くなりました。
                    なので、現時点でのマナリノとの力関係は、芝か高速ハードなら杉田、標準かそれ以下の速さのハードやクレーだとマナリノって感じかなと思いました。
                    その意味で、コロシアムのサーフェスは他のコートより若干おそいらしいので、そこが今日はマナリノに有利に働いたかなと。ただ、本当にいい試合で、杉田は素晴らしく立派に闘ってくれたと思います。
                    次に繋がる試合かと。期待しましょう!

#68444 返信
                    ROM

しゅうやさま
                      寒い中現地での熱い応援ありがとうございました。現地観戦していた友達からもプレー中の悲鳴やため息など選手たちの集中力を削ぐのではと危惧するメッセージが届いておりました。
                      やはり選手たちに気持ちよく、最高のパフォーマンスを魅せてもらうためには観客も一緒に戦う気持ちで、ポイントの行方が定まるまで声出しは我慢して応援しなければと思います。はやる気持ちは抑えて!悲鳴とため息は飲み込んで!
                      杉田選手、ランクも40位以内確定ですか?素晴らしいです。自信をもって上海に乗り込んで欲しいですね。あの悩んで自分を追い込んだ日々は無駄ではなかったですね。これからも応援続けます。まだまだ上にいける!

#68476 返信
                      おばっち

しゅやさま、
                        冷静な分析、ありがとうございました。
                        昨日は残念な気持ちでいっぱいでしたが、
                        一夜空けて考えると、あの、横浜CHで応援していた選手が、どうよ~。
                        ここからが大変だとはいえ、新たなステージに立って頑張っていることを実感。
                        しかも、堂々と、お似合いじゃないですか! これって、凄いですよね^^
                        高橋選手も、きっと横浜CHに出てくれるでしょうから、
                        杉田選手のように優勝して、後を追えるんじゃないかなぁ~。
                        同じ三菱所属ですし、迷いなく突き進めば、きっと、きっと・・・。
                        楽しみですね^^
                        そして、舞台は上海へ。。。
                        高速コートらしいので、しゅうやさまの分析では、やれるはず!
                        これからも、全力応援しましょ~♪

9件の返信を表示中 - 101 - 109件目 (全109件中)
                      返信先: 漢🗻杉田祐一🐯怒濤のツアー6週連続参戦🍁Vol.3いざ‼️楽天OP
                      あなたの情報: