漢😡杉田祐一💪レッドクレーに挑め🎌😤🎌Ⅱ

ホーム フォーラム 日本選手情報 漢😡杉田祐一💪レッドクレーに挑め🎌😤🎌Ⅱ

• このトピックには138件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により5年、 12ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #84157 返信
    下団

昨年のモンテカルロMSの予選に挑戦してから、ほぼ1年をツアーレベルで戦い抜きました。
      *サーヒトンとアービングは、ほとんど250レベル
      これは素晴らしいこと😆
      この舞台で1年も戦えていることを誇りに思い、自信としてほしい🎌😤🎌
      杉田祐一‼️頑張れ〜🎌😤🎌

38件の返信を表示中 - 101 - 138件目 (全138件中)
    • 投稿者
      返信
    • #84879 返信
      だいあん

マデン選手、どこに打ってもしつこく返してくる。
        スギタがんばれ、踏ん張れえ🎵🙌

#84880 返信
        下団

杉田選手 6-4、(9)6-7 ファイナル突入です\(◎o◎)/!
          集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
          立ち上がりに絶対にキープ\(◎o◎)/!踏ん張れ~\(◎o◎)/!

#84881 返信
          だいあん

惜しかった。さあ、気を取り直してファイナルセットだあ👍

#84882 返信
            naka

はうぁ、取られた(><)。
              いやぁ頼むよ、言いたくないけど、今日は勝たないと、本格的にマズイよ、頼むぞ、頑張れ杉田~~~!!

#84883 返信
              FUMA

あ゛~~!惜しい。

しかし、ファイナルある!!

#84884 返信
                あけび

わあああああああああああああT^T

今日は絶対勝たせたい!

ここ、乗り越えないとT^T

がんばれ!杉田選手!!!!!!!

#84885 返信
                  ゆうた

第2セット、取られました。
                    ここは取って欲しかった・・・

ライスコ観戦にとっては1番しんどい展開ですね😓

#84886 返信
                    下団

2Rは考えなくていい😤
                      今日は勝て‼️勝たないと山籠り🌄になる‼️
                      頑張れ〜🎌😤🎌

#84887 返信
                      FUMA

そ、トイレットブレークで気持ちを切り替えて!
                        ロッカー蹴飛ばしてもいいから!!

#84888 返信
                        下団

すみません🙇離脱します😱
                          父ちゃんが再入院👿😱😈
                          母からの電話に気づかず😷
                          退院直後に遊びにいくからだ〜😡🀄️😡
                          不幸だ〜👿😷😈

#84889 返信
                          だいあん

下団さん、お父様お大事に。
                            あとの応援は私たちにまかせて👍

#84890 返信
                            だいあん

あー第2ゲーム、ブレイクしたかったなあ。チャンスあったんだけど。
                              ま、勝負はこっからだ‼️‼️(ノ゚∀゚)ノ‼️‼️‼️‼️‼️

#84891 返信
                              FUMA

下団先生、
                                お父様、大事ないといいですね。

杉田選手、とにかくキープに集中して、隙を見せないでー。

#84892 返信
                                ゆうた

ナイスキープ! 2ー1
                                  しかし何ですか? この泥仕合風粘着系な展開は。

なんか仙人が我々に向けた修行とさえ思えてきましたよ😅😅😅

ならば上等やないけ! とことん付き合ったらぁ!

・・・という心境でしょうか。

#84893 返信
                                  だいあん

ああ~惜しい、もったいない❗
                                    40-0から巻き返されてブレイクならず。
                                    最後は微妙なライン判定がアウトに。(|| ゜Д゜)

#84894 返信
                                    だいあん

しかも第5ゲーム、0-40の大ピンチ
                                      とりあえずドロップショットで1ポイント返した。

#84895 返信
                                      FUMA

ぎゃ!
                                        ブレークされた。
                                        でも、今日はブレークのチャンスがいっぱいある。
                                        頑張れ、頑張れ!

#84896 返信
                                        だいあん

マデン選手のバックハンド強烈。
                                          体が柔らかくてコートカバー広い。
                                          でも、まだまだチャンスはあるはず👍
                                          杉田選手q(*・ω・*)pファイト!がんばれ

#84897 返信
                                          だいあん

うぐあ、パッシングショット決められて再び被ブレイク、
                                            これは痛い。しかも地元ファンの応援。
                                            スギタ踏ん張れ。ガンバレ杉田あ‼️‼️‼️‼️‼️

#84898 返信
                                            ROM

夕飯食べてる間になんてこった!!

ひとつ返そう!

#84899 返信
                                              FUMA

力尽きた…。

どうしてこうなるんだろう。
                                                ううう。

#84900 返信
                                                あけび

T^TT^TT^TT^TT^TT^TT^Tう、うううT^T
                                                  今の状況を象徴するような試合展開だった。
                                                  がんばってるんだけどなあ。
                                                  乗り越えてください。
                                                  応援してますから\(^o^)/

#84901 返信
                                                  だいあん

うわあああ残念、悔しいよう、悔しすぎる。
                                                    マデン選手が予想外に強かった。リターンしまくられ、粘られた。
                                                    杉田選手、第2セット取りきれなかったのが本当に痛かった。いいプレーも見られたけど、連続してポイント取れなかったのが残念。

#84902 返信
                                                    ROM

2セット目のタイブレ取りたかった…
                                                      (T ^ T)

下団師匠、お父様お大事に…。

#84903 返信
                                                      下団

帰宅👿🙇😈
                                                        明日の精密検査(再検査)次第で再入院だと😷
                                                        だからGW中は入院させてもらえと言ったんだ〜ψ(`∇´)ψ退院して、その夜に👿🀄️😈いくからだ〜⚡️馬鹿も〜んψ(`∇´)ψ
                                                        お騒がせしました😱🙇😱

#84904 返信
                                                        ゆうた

杉田選手、負けましたら。

ライスコ組だったので判断つかない(だいあんさま曰く、メイデン選手も良いとの事)のですが内容は果たしてどうだったのか・・・

疲労に関しては相手は前週のブダペストで予選&本戦で5試合戦っていますからそれが理由にはならないでしょう。

しかしタイブレマッチptのサーブや、最終のブレイクチャンスを2ゲーム共に逃すと流石に勝てないでしょうね。

別トピで書いた「明らかな格下」に負けた訳ですから危険領域に「つま先だけ」入った感じでしょうか?

これからのMSはまずメイデン選手クラスはいないでしょう。むしろフルボッコを喰らった方がその後の開き直りができるかもしれません。

しかしバルセロナの失効が既に済んでもまだトップ50ですから、まだまだ挽回のチャンスはいくらでも残っています。

#84905 返信
                                                          naka

う~~ん、なかなか厳しい、リフレッシュしたい気もするけど、
                                                            この後は、MS2連戦で、全仏、
                                                            その後の得意の芝のシーズン、
                                                            とリフレッシュする暇がないんだよなぁ・・・。
                                                            このままだと、ランキングも厳しくなってくる・・・アンタルヤ(250)、サービントンCH(110)、ウィンブルドン(45)あたりが失効すると、600P前後になって、100位前後までランキングが落ちてしまう・・・。
                                                            どこかで一発大きく当てたいところなんだが・・・。

#84906 返信
                                                            ROM

やっぱり芝…ですかね?

#84907 返信
                                                              あけび

0-40から粘って粘ってキープしたり、AVからすんなり取りきれずなんどもデュース
                                                                を繰り返したりするのは、杉田選手のファイトでもあるけど、あまりに労力をかけ
                                                                過ぎて徐々に体力や集中力を削られているように感じます。(ライスコ観戦ですが)

サーブの問題ですか?
                                                                2017年の杉田選手のサーブは力強く安定していて、錦織選手がちょっと不調のとき
                                                                うらやましいなあ…。杉田選手のサーブいいなあ…。などと思った記憶があります。
                                                                サービスゲームでのあの苦労する感じは、1stサーブの確率が低く2ndサーブを狙わ
                                                                れてしまうからかな?

クレーコートと杉田選手のプレースタイルの相性とか関係ありますか?
                                                                ROMさんの「やっぱり芝か…」のつぶやきから、杉田選手はクレーが苦手?とか
                                                                いろいろ考えますが、素人にはよくわからず…。

杉田選手の苦悩がまだ続くんだなあと思うと、今日の敗戦はとても残念ですT^T

#84908 返信
                                                                ゆうた

来週からの予定を昨年の実績と照らし合わせると

①week19:マドリードMS
                                                                  ②week20:ローマMS
                                                                  ③week21:休み
                                                                  ④week22:全仏
                                                                  ⑤week23:全仏2週目
                                                                  ⑥week24:スヘルトーヘンボス250
                                                                  ⑦week25:ハレ500
                                                                  ⑧week26:アンタルヤ250
                                                                  ⑨week27:全英
                                                                  ⑩week28:全英2週目
                                                                  こんなところでしょうか?

nakaさま
                                                                  先ずはサービントンCHの110ptの返済だと思います。理想は⑥まで完済出来ればベストだと思いますが・・・

後のアンタルヤ&全英の295ptは、⑦〜⑩そしてその後の欧州クレーATP2nd辺りでしょうか?本人がクレーに手ごたえを感じてくれる事が前提ですが。

#84909 返信
                                                                  ゆうた

あけびさま
                                                                    あくまでも私もど素人ですが、杉田選手のクレー適性ですが「まだ何も証明していない」という感じでしょうか。

ATPは勿論ですがCHでもクレーは14試合しかやっていなかったですから、場数をふんで合うのか否か証明するしかないと思います。

逆に芝の適性は証明しているとは思います。

#84910 返信
                                                                    だいあん

杉田選手、足踏み状態が続いています。
                                                                      正直、何が悪いのか私にはよくわからない……肝心なポイントで今ひとつ決めきれないのは、早期敗退が続いていることからくる自信のなさも関係しているのでしょうか。
                                                                      1stサーブが昨年に比べて安定度を欠いているのは確かですね。
                                                                      サーブ確率が良い時でもその割にポイントを稼げていないのと、2ndサーブを叩かれている印象があります。

一方、ストロークがさほど悪いとも思えず・・・今日はラインぎりぎりのところを狙ったのに連続してアウトになった場面が目立ったものの、時にはフォアハンドのあざやかなウィナーやバックハンドのダウンザラインも決めていました。ただ、良いプレーが続かず、力んで打ったショットが裏目に出たりして、常にマデン選手にポイント先行される展開でした。

良かったのはスマッシュ。もー、相変わらずの確率のよさ。無理な体勢で打った場合でも失敗するのはほとんど見たことないです。

#84911 返信
                                                                      あけび

ゆうたさん、クレーの経験がまだ十分ではないんですね。
                                                                        まだまだ続くクレーでの戦い如何ということで、これからもその
                                                                        戦いぶりを注目します。

だいあんさん、
                                                                        そうなんですよね…「肝心なポイント」そこなんですよね。
                                                                        錦織選手もよく「自信をつけたい」ということを言いますが、それは
                                                                        選手にとって大事な要素なんだろうなと試合を見ていて思います。
                                                                        自分のプレーに自信を持っているときは、相手のボールを見極めて迷い
                                                                        なく自分のショットを選択できているようです。モンテカルロでの錦織
                                                                        選手も、考えずにショットを打てている…というようなことを言ってま
                                                                        した。自信の一言で問題が解決するわけではもちろんないでしょうけど、
                                                                        ショットへの迷いが生じているのかもしれませんね(´・_・`)

だとすれば、やっぱり試合に勝っていくしかないのかな?
                                                                        1つの突破口が見つかれば、また杉田選手の活躍が始まると思うんです。
                                                                        苦しい境地にありますが、ここは杉田選手自身が乗り越えるしかないので
                                                                        がんばってほしいです。応援してます。

#84912 返信
                                                                        あけび

ああああ!やだT^T
                                                                          1行における字数が多いとこんな変な改行になってしまうのかな?
                                                                          何回も読みにくいコメントでごめんなさいm(_ _)m

#84925 返信
                                                                          だいあん

あけびさん、
                                                                            「自信」って不思議だなあと思います。
                                                                            選手はみな、自分の得意なプレーには自信を持っているはずですが、怪我や練習不足があったり負けが続いていたりすると、無意識のうちにも不安が芽生えるんでしょうね。

自信が揺らいでいるから、不安があるから、思い切りよく攻めていけない → その結果負けて自信を失う → 自信が持てないから失敗を恐れるあまり、ますますうまくいかない。
                                                                            こういう悪循環というか負のスパイラルはスポーツに限らず、一般的に仕事でも趣味でもよくありますよね(私も経験あります。がらにもなく怖気づいちゃったりして)。ただし、いったん何かのきっかけでふたたび自信がつくと、すべてがうまくいきだしたりするもの。
                                                                            杉田選手にも、その「きっかけ」が欲しいですね。

杉田選手、昨年のバルセロナ3回戦では、雨が降った後の湿ったサーフェスでカレニョ—ブスタ選手を圧倒していました。もう手がつけられないぐらい強くて。試合後のインタビューでは「湿ったサーフェスで球足が速くなり、それが自分に合っていたのだと思う」と答えていました。
                                                                            素人なのでサーフェス適性ってよくわからないんですが……

#84926 返信
                                                                            FUMA

最近の試合、40-0から追い上げられて破られるとか、相手の0-40まで追いつめたのにそこから取れないとか、そういうのが増えてきた気がします。
                                                                              あるいはタイブレークでMPを握った後、自分のサーブが来たのに取れないとか。昨日もそうでしたね。
                                                                              この原因は何だろう?

今の苦境やプレッシャーを楽しむ気持ちがあれば(そして怪我さえなければ)大丈夫、また上がってこられると思っています✌

#84927 返信
                                                                              デ杯一筋

マーデン、思っていた以上に良かったですね。最近の好調ぶりを裏付けるようでした。
                                                                                しかしATPのプロフィールにネクタイ姿で載るような選手(ランキング上位になったことがないので、写真が準備できていない)にこの負け方はいただけません。

このトピの始めに「負け癖」について書きこみしました。直近でもだいあんさまが「不安」という言葉で表現しています。
                                                                                ピンチが来れば、そのままズルズルと流される。チャンスが来ても、モノにできない。
                                                                                これで今シーズンは11大会で初戦敗退となりました。
                                                                                ゆうたさまが書いているように、このままの状態でMSに参戦してもフルボッコにされる可能性大だと、私も思います。

もういっそのこと開き直って、MS2つをスキップして、ぶっつけで全仏。
                                                                                昨年の良かったころを思い出すためにも(精神的にも楽なはず)芝シーズンに賭ける、なんて思い切った策でも良いのでは?
                                                                                ATPポイント的にもあまりダメージはなさそうだし。なにより今の状況ではここ数週間でのポイントの劇的な上積みも期待薄かなと。

#84931 返信
                                                                                下団
                                                                                38件の返信を表示中 - 101 - 138件目 (全138件中)
                                                                                返信先: 漢😡杉田祐一💪レッドクレーに挑め🎌😤🎌Ⅱ
                                                                                あなたの情報: