花は🌸漢は杉田😤再び日本勢3人目の快挙を成し遂げよ🌋ウィンブルドン2R

ホーム フォーラム 日本選手情報 花は🌸漢は杉田😤再び日本勢3人目の快挙を成し遂げよ🌋ウィンブルドン2R

• このトピックには70件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #57662 返信
    下団

松岡修造氏以降、GSの本戦で3R以上に進出したのは、松岡氏と錦織選手のみ😱
      松岡氏も95年のウィンブルドンでのベスト8の一度のみ😭
      そんな日本男子にとって一つの壁を乗り越えてくれ〜🎌🌸🐯🌸🎌

20件の返信を表示中 - 51 - 70件目 (全70件中)
    • 投稿者
      返信
    • #57914 返信
      しゅうや

足に来てますね。右足かな。
        疲労の蓄積度合いの差がここに来て出てます。正直、めちゃくちゃ悔しい。。

#57915 返信
        FUMA

最後は脚が動いていなかった。
          フルセットよく頑張った。
          お疲れさまでした。

しかし、悔しいーーー!

#57916 返信
          しゅうや

残念ながら力尽きました。
            同じ条件なら負けなかったのにと、めちゃくちゃ悔しいです。最後決まった時のマナリノのガッツポーズ、そうじゃないだろって思ってしまいました。
            でも、杉田は本当に力を尽くしました。胸を張って、次に向かいましょう!

#57917 返信
            だいあん

はいっ❗

#57918 返信
              ゆうた

杉田選手、負けました。

悔しいですね。

でも芝シーズンの杉田選手には、どれだけの感動と驚きを提供してもらったか分かりません。

とりあえず、今はじっくりと休んで下さい。

#57919 返信
                ROM

途中スポーツマンらしからな態度のマナリノ選手にがっかり。警告取られてたけど、あれでリズム崩されたかと思うと悔しさ倍増。

#57920 返信
                  FUMA

マナリノ選手はきっとこのランキングにとどまるはず。
                    あの手この手を使って勝つ試合があっても、上には行けないでしょう。

杉田選手はまっとうに強くなりますから!

#57961 返信
                    NORICHAN

杉田選手、本当にお疲れさまでした。
                      撹乱作戦、これもまた駆け引きの一部?! 「過ぎた」ことは仕方がない。次のウマグに向けてしっかりリカバリー、そして練習あるのみ!

#57969 返信
                      下団

昨日は昼から夜中にかけてトラブル連発👿😱😈
                        杉田選手の熱戦も第2セットの0-3から第4セットが終わるまでのライスコ観戦のみ😭
                        夜中の2時に帰宅して結果確認😂
                        無念😢でしたが、怪我なく終えられて良かった🙇
                        このレベルで初めて5セットのフルセットを戦い抜いたのは、素晴らしい収穫です‼️
                        次の大会でも魅せてくれ〜🎌🌸🐯🌸🎌

*録画も失敗してた😭😭😭😭😭

#57972 返信
                        ROM

WOWOWは契約してないんですか?
                          オンデマンド…。

#57974 返信
                          下団

事情がありまして、今春から節約生活😢
                            姪の学費をささやかながら援助🎌

#57975 返信
                            ROM

なんと素晴らしいおじさま(o^^o)

#58030 返信
                              ゆうた

この記事内のインタビューが敗戦後に実際に話したのであれば、欧州クレーは参戦ですかね?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000120-asahi-spo

#58062 返信
                                NORICHAN

なぜかスポーツ報知さんで杉田選手関連記事が充実。
                                  <2回戦敗退の杉田祐一、ハードコート・シーズンに向けクレーで“仙人流調整”>
                                  http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170708-OHT1T50038.html

短いですが一問一答記事も。
                                  <「自分の中でギアを上げられなかった」…杉田に聞く>
                                  http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170708-OHT1T50041.html

もう完全にガス欠状態だったのね(>_<)

#58075 返信
                                  FUMA

どのくらい試合を続けると、エネルギー切れになるのか、その目安がわかったのも収穫ですよね。でも、ただ疲れというだけで、怪我も痛みもなさそうなのが素晴らしい。

ところでマナリノ選手、またまたフルセットでモンフィスに勝っちゃいました!
                                    恐ろしい体力…。
                                    フランス人、アスリートじゃなくて普通の人々も体力アリアリだからなあ。

この人もアンタリヤからLCCの憂き目にあったんですものね。

#58078 返信
                                    ゆうた

将来無理の無いスケジュールを組める立場になる為には、今は無理をしてまでランクを上げる。本当にATPツアーって過酷ですね。

2〜3月の東アジアCH5連戦に今回の全仏からの6連戦と、壊れる事無く完走して結果まで手繰り寄せましたからね。本当に凄いと思います。

#58090 返信
                                      FUMA

CHに3回優勝というのが、結構大きいですよね。
                                        今年の杉田選手は、自分でつかんだ機会と与えられた幸運、両方を逃さないですね。
                                        気力充実だと、余分の体力も生まれるのかな…?

#58095 返信
                                        ゆうた

現在、成り上がり街道を絶賛爆進中の杉田選手ですが、ここで一つ気になる賞があります。

それは、その年に最も躍進した選手に贈られる「ATP Most Improved Player award」です。

他にライバルはといえばズベレフ弟になるかもしれませんが、昨年時点でかなりランクを上げていますし。

他にライバルがいるかの有無や、杉田選手の受賞の条件などを含め、皆様の御見解を頂ければと思います。

#58105 返信
                                          NORICHAN

すぐ下のコメントで、ゆうたさまやFUMAさまが触れていらっしゃるマナリノ選手! 彼の快進撃が一番のライバルになりそうな気が…(苦笑)

#58159 返信
                                            FUMA

杉田選手、ツイッターでウマグの大会をキャンセルした、と言っています。
                                              日本に帰ってきたんですね。
                                              つい「何クラスで帰ってきたのかなあ」と思ってしまう←飛行機。

20件の返信を表示中 - 51 - 70件目 (全70件中)
                                            返信先: 花は🌸漢は杉田😤再び日本勢3人目の快挙を成し遂げよ🌋ウィンブルドン2R
                                            あなたの情報: