頑張れ🇯🇵大和撫子👭2021.vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 頑張れ🇯🇵大和撫子👭2021.vol.8

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #186862 返信
    下団

8/23週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      クリーブランド250の予選からコチラで🙇‍♂️

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
    • 投稿者
      返信
    • #190348 返信
      白蘭

🇺🇸シカゴ500 ハード (56S/32Q/28D)
         R32:〇[Q]🇯🇵本玉 (棄権) [11]🇪🇪A.コンタベイト

あれま、本玉選手が不戦勝。
        予選25p、本戦55p、合計80pは大きい。

#190357 返信
        白蘭

複R32:〇🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア 6-3, 6-4 🇺🇸ニール/🇦🇺Anロディオノワ

サンタマリア選手が頑張ってくれた。
          二宮選手とサンタマリア選手とはどちらが背が高いのかな?
          あちゃー、つぎの相手は青山/柴原組。

#190363 返信
          下団

本玉選手、運👼が大挙してやってきましたねぇ〜😆
            この時期のツアーレベルは、こういう事態も珍しくないです。
            予選決勝でヒヤヒヤしましたが、勝ち切ったからこそですよねぇ〜🎌😤🎌

#190365 返信
            リッコラ

本玉選手、不戦勝でベスト16に上がったんですか⁈
              こう言う運も巡り合わせなんでしょうね。
              次戦は、アンドレスク選手ではなくロジャーズ選手が上がって来ました。全米でバーティーに勝利した記憶も新しい強敵ですが、気負う事なく全力でぶつかって行けるのでは。頑張れー👍

#190367 返信
              白蘭

9月30日(木)OOP
                コート1 第1試合(午後11:00開始)
                 複R16:🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア vs [2]🇯🇵青山/柴原
                コート1 第3試合(翌午前2:00頃)
                 R16:🇺🇸S.ロジャーズ vs [Q]🇯🇵本玉

青山/柴原組は少しでもポイントを稼いでWTAファイナルズ第2シードを確定させたい所で、二宮/サンタマリア組とあたってしまいました。二宮選手もポイントを上乗せしてトップ50を確保したい所。
                本玉選手の試合は、勝敗は兎も角、内容を楽しみにしています。

#190371 返信
                白蘭

本玉選手を襲う蜂(対ガルシア戦)
                  https://mobile.twitter.com/popalorena/status/1442529085868187655

#190373 返信
                  NORICHAN

今頃になって、WTAシカゴ500の結果にびっくりしています(苦笑)

シングルスの本玉真唯選手、予選勝ち上がりで3R進出ですか! 今季好調の波を乗りこなしてとうとう500大会シングルス3Rへ。感慨深いです。

こうなりゃ体力温存分をこの3Rで思いっきり発散して、何卒S・ロジャース選手を撃破して頂きたく。
                    さすればQFは、どちらが来るにせよ大物への挑戦が待っている!

#190374 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      話はちょっと逸れますが、そしてちょっと乱暴な言い方になりますがご容赦を。

最近特に本玉選手、鼻っ柱の強そうないい面構えになってきましたね。私にはこの表現がピッタリくるもので(笑)

#190394 返信
                      白蘭

複R16:🇯🇵二宮/🇺🇸サンタマリア 1-6, 3-6 〇[2]🇯🇵青山/柴原

青山/柴原組は、全米後少し休んでリフレッシュできたのか、調子が良さそうです。一方、二宮選手は、オストラバ500からシカゴ500の日程が厳しかったのか、キレが悪かった。

#190397 返信
                        白蘭

R16:🇺🇸S.ロジャーズ 4-6, 7-6(1), 1-6 〇[Q]🇯🇵本玉

本玉選手 QF進出おめでとう!
                          日本キラーのロジャーズ選手に勝った。ロジャーズ選手の対日本選手成績は11勝2敗。これまでロジャーズ選手に勝ったことのある日本選手は、奈良選手と大坂選手だけでした。

#190399 返信
                          あけび

本玉選手、顔もプレーも知らなくて残念なのですが、予選を勝ち上がった上に1回戦も勝利して、お〜!と思っていたら、あれよあれよと3回戦。ロジャースに勝つとは………。しかも、なかなかなスコア。女子は映像を見られないのが歯痒い。準々決勝もがんばれ╰(*´︶`*)╯♡

#190401 返信
                            白蘭

10月01日(金)OOP
                              スタジアム 第2試合(翌午前0:30頃)
                               QF:[Q]🇯🇵本玉 vs [2]🇪🇸G.ムグルサ
                              コート2 第2試合(翌午前1:30頃)
                               複QF:[6]🇭🇷ユラク/🇸🇮クレパック vs [2]🇯🇵青山/柴原

本玉選手は、現トップ10のムグルサ選手と対戦。
                              青山/柴原組は、最近好調なユラク/クレパック組と対戦。

#190412 返信
                              白蘭

本玉対ロジャーズ戦のハイライト映像がYoutubeにありました。
                                本玉対ロジャーズ戦ハイライト

#190417 返信
                                リッコラ

白蘭さん、映像ありがとうございます♪
                                  本玉選手、ロジャーズ選手をフルセットで下して勝利✨QF進出おめでとう!素晴らしい👏👏👏

WTAサイトで1回戦ガルシア戦のハイライト映像も観られます。
                                  でも、貼ろうとすると跳ねられちゃうのね…残念。

ラケットを振り抜くスピード、リターンのタイミング、攻撃に移るタイミング、どれも速い。そして良く動くって…これは強いですね。
                                  予選からの疲労もあるし、がっちりテーピングしている左太腿が気になりますが、ムグルッサ選手にどこまで食い下がれるか?楽しみです。

#190423 返信
                                  あけび

白欄さん
                                    本玉選手のハイライト映像をあげてくださってありがとうございます!
                                    やっぱり初めて見る選手(もともと詳しくないので😅)
                                    ロジャース相手に素晴らしいラリー戦。全然負けてないですね。
                                    振り切りよくバンバン打ち込んで、みていて気持ちの良いショットが決まりまくってました。
                                    これは、たまたまのほんたま勝利(失礼)ではないです。
                                    ムグルサとの試合も面白そうです。がんばれ!

#190424 返信
                                    あけび

お名前の変換間違え 
                                      白欄さん⇒訂正 白蘭さん 素敵なお名前を間違えてごめんなさい。   

#190425 返信
                                      下団

本玉選手、暫定159位に浮上しました。SF進出で140位以内に浮上となれば、全豪予選でシード入りが・・・

#190437 返信
                                        白蘭

複QF:〇[6]🇭🇷ユラク/🇸🇮クレパック 7-6(4), 2-6, 11-9 [2]🇯🇵青山/柴原
                                          マッチタイブレで柴原選手がマッチポイントを決めれず逆転負け。

QF:[Q]🇯🇵本玉 3-6, 2-6 〇[2]🇪🇸G.ムグルサ
                                          本玉選手の良いプレーも多かったけれど、サーブがもたなかった。次の大会はIWそれともラスベガス?

#190438 返信
                                          リッコラ

本玉選手、残念ながらQF敗退でした。
                                            少し映像見れたのですが、前半の入りがとても硬くてミスが多かったかな。
                                            段々ストロークの調子が上がってブレークも出来ていたけれど、肝心のキープがなかなか出来ませんでしたね。サーブがもう少し安定すればなぁ…という感じ。
                                            でも、ムグルッサ選手のサービスにプレッシャーを掛けられていた場面もあった。
                                            予選からここまで勝ち上がったのは立派な実力ですよね👏👏👏

テーピングした左脚が最後までもって良かったです。
                                            リカバリーしたら またたくさん練習して、本戦に上がってきて下さい!お疲れさまでした。

#190441 返信
                                            下団

IW本戦が6日開始なので、予選は4、5日かな(。´・ω・)?
                                              そうなりますと、最新ランキングは適用されず、予選シード入りの可能性はありません。
                                              ラスベガスでは上位シード入りが確実ですし、リクエストを出せば初戦が6日になるかもしれません。
                                              本玉選手の疲労を考えるとラスベガスが良いかもしれませんが、勢いに乗ってIW予選を選んでも・・・(;^ω^)

#190484 返信
                                              白蘭

シカゴ500のダブルスSFでメリハル/スフールス組が負けたことにより、IW1000、モスクワ500、その後の250の結果を待たずに青山/柴原組のレースランキング2位が確定しました。青山/柴原組が1位になることもできませんが、3位に落ちる心配もなくなりました。したがって、WTAファイナルズは第2シードとなります。

#191418 返信
                                                白蘭

モスクワ500とテネリフェ250のダブルス・ドローが出ました。
                                                  https://en.wikipedia.org/wiki/2021_Kremlin_Cup_%E2%80%93_Women%27s_Doubles
                                                  モスクワ500の加藤/カラシニコワ組の初戦の相手は、ルシュミア/サンタマリア組。
                                                  https://en.wikipedia.org/wiki/2021_Tenerife_Ladies_Open_%E2%80%93_Doubles
                                                  テネリフェ250の第2シード穂積/張組の初戦の相手は、ライナ/ファン・デル・ホーク組

22件の返信を表示中 - 101 - 122件目 (全122件中)
                                                返信先: 頑張れ🇯🇵大和撫子👭2021.vol.8
                                                あなたの情報: