頑張れ🐉大和撫子👧2024.vol1

ホーム フォーラム 日本選手情報 頑張れ🐉大和撫子👧2024.vol1

• このトピックには44件の返信、1人の参加者があり、最後にだいあんにより3日、 17時間前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #303595 返信
    下団

大坂選手の復帰が注目されますが、ダブルス勢の更なる活躍や新たな選手の飛躍が求められる状況です🎌😤🎌
      大坂選手以来にトップ100入りする選手が出てきてほしい💪

44件の返信を表示中 - 1 - 44件目 (全44件中)
    • 投稿者
      返信
    • #303623 返信
      下団

オークランド250 予選決勝
        坂詰選手4-6、2-6敗退(T_T)

#303631 返信
        下団

ブリスベン500
          予選決勝
          本玉選手7-6、1-6、1-6敗退(T_T)
          本戦1R
          大坂選手6-3、7-6勝利( `ー´)ノ

#303643 返信
          だいあん

ブリスベン2回戦
            大坂 vs プリスコバ
            第1セットは6-3でなおみ サーブ好調。
            第2セットは、プリスコバのサービスゲームが安定してきて隙がなくなった。サーブのスピードも187キロとか😨
            リターンできても第3打攻撃で決められる。
            タイブレに突入、ミニブレイク1つの差でワンセットオールに持ち込まれた。
            さあ、なおみどうする?

#303644 返信
            だいあん

なおみのプレーは悪くなかったが、最終セット序盤にブレイクされて押し切られた。
              でも復帰後初の大会はいい感触で終えられたのではないかな。
              大きく崩れることがなかった。プリスコバが良すぎた。

#303645 返信
              toshi

キャンベラ125 2回戦 日比野奈緒選手6-1,5-7,6-1勝利❗

#303648 返信
                toshi

キャンベラ125シングルス準々決勝 日比野選手3-6,0-6敗退。

#304166 返信
                  toshi

ムンバイ125シングルス1回戦内島選手6-3,6-3勝利。
                    日比野選挙6-2,1-6,6-7敗退。
                    坂詰選挙は予選を勝ち上がり、1回戦棄権しました。

#304172 返信
                    toshi

アブダビ500シングルス1回戦、大坂選挙5-7,0-6敗退。
                      本玉選挙は予選2回戦敗退。
                      小池選手、園部選手は予選ワイルドカードで出場するも、初戦敗退しました。

#304186 返信
                      toshi

ムンバイ125 シングルス2回戦、内島選手6-2,6-1勝利❗

#304196 返信
                        toshi

ムンバイ125 シングルス準々決勝、内島選手3-6,3,4でリタイアしました。

#304216 返信
                          だいあん

カタールOP1回戦、大坂なおみが全豪OPで敗れたガルシアと再び対戦。

第1セット第3ゲーム、7回?のデュース地獄をどうにか切り抜けたが、第5ゲームでブレークを許す。
                            しかしSFSでブレバし、第1セット7-5で奪取!
                            ガルシアの超攻撃的プレーにやられる場面も多かったが、なおみ選手もコースを工夫して頑張りました。

BP8回のうち7回をしのいだのが大きかった。ピンチになってもポジティブな雰囲気で粘った👏
                            1stサーブの確率こそ49%と低かったけどポイント獲得率は86%👏
                            一方、3回握ったBP(チャンス少なかった)を3回とも活かして7-5 6-4でリベンジ果たし、初戦突破👏
                            いい勝ち方だった!👏

#304217 返信
                            toshi

カタール1000シングルス、日比野選手は予選を突破しましたが、1回戦敗退。
                              本玉選手は予選で日比野選手に敗退しました。

#304225 返信
                              だいあん

カタールOP2回戦でマルティッチと熱戦を繰り広げた大坂なおみ。
                                第1セットはスムーズに取ったが、第2セットは5-3のSFMをブレイクされてタイブレに持ち込まれ何度もSPしのいだ。よく耐えて勝ち切りました。
                                3回戦も楽しみだったけど、ツレンコ選手の怪我(お大事に)でなおみ、不戦勝で久しぶりのベスト8へ。
                                楽しみが1日延びたのはいいとして、準々決勝の相手はプリスコバ。ブリスベン国際で接戦のすえ敗れたよなあ(いい試合だったが)。今度は勝ってベスト4以上行きたい!!

#304230 返信
                                だいあん

カタールOP準々決勝
                                  大坂なおみvs K.プリスコバ
                                  なおみ、伸びのある深いポール👍
                                  第1セット最初のリターンゲームでブレイクも、即ブレバされた。第6ゲームのピンチをサーブでしのぐ。バックハンド👍タイブレでは一進一退、5-6でSP握られ、勇気ある3球目攻撃でかわしたが6-7で再びSP。プリスコバの豪速サーブでやられた。惜しい❗️ これ本当に惜しかったです。ミスも少なかったし。

第2セット再びブレイク先行も、第4ゲームでUEが重なりブレバされた。
                                  第10ゲーム、MPをしのぐBHクロスコート、続いてしゃがみ込みショットでCome on!が出た💪
                                  第12ゲーム、再びMPのピンチを切り抜けてタイブレへ。
                                  今日、DFはほとんど出ていなかったがここで出てTB0-3と先行されたが、鮮やかなBHで追いついた👏
                                  再びMP、サーブへのリターンがフレームショットで終了😩 7-6 7-6

DFはプリスコバが6本なおみ2本
                                  スタッツは1stサーブIN確率以外はなおみが上回っていた。本当に惜しかった、
                                  伸びのあるショット、相手の時間を奪うリターンなどなおみのいいプレー満載だったが、プリスコバが崩れそうで崩れなかった。今後に期待できる内容だったと思います💪

#304258 返信
                                  だいあん

ドバイ
                                    日比野奈緒 vs リネッテ
                                    最終セットだけ観ましたが、奈緒ちゃん素晴らしい! 6-2 3-6 6-4 👏👏👏

#304259 返信
                                    ROM

次戦の相手は全豪のファイナリストZheng選手。ドーハでは日比野選手に1回戦で勝利したリネッテ選手が2回戦で負けた相手。超難敵ですが、全力でぶつかって欲しいと思います。

その前にこのコメントが投稿できなすぎて私の心がくじけそう…

#304264 返信
                                      toshi

W1000ドバイシングルス2回戦、日比野選手は7-5,2-6,2-6で敗退。残念でした。

#304379 返信
                                        toshi

インディアナウェルズ シングルス予選、日比野選手、本玉選手ともに突破しました。

#304380 返信
                                          下団

日比野選手が暫定78位、本玉選手が暫定110位に浮上💪
                                            あとは、良いところに入れれば(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#304381 返信
                                            下団

日比野選手がV・ウィリアムス選手と対戦、本玉選手はジャン選手と対戦・・・
                                              両選手共に、大ベテラン選手との対戦になりました。チャンスはあるかと思います。

#304393 返信
                                              下団

IW シングルス1R
                                                本玉選手5-7、6-2、6-0勝利( `ー´)ノ

#304401 返信
                                                toshi

IW女子シングルス1回戦、日比野選手2-6,6-3,6-0勝利❗

#304402 返信
                                                  下団

IW シングルス1R
                                                    大坂選手6-3、6-1勝利( `ー´)ノ

#304404 返信
                                                    toshi

IW女子シングルス2回戦、日比野選手1-6,5-7、本玉選手4-6,2-6ともに敗退しました。

#304406 返信
                                                      だいあん

インディアンウェルズ
                                                        日比野奈緒ちゃんはクデルメトワとの2回戦、第2セット、0-5から素晴らしい追い上げを見せただけに、惜しかったなあ。
                                                        1回戦ではヴィーナスも撃破して頑張ったのにな。悔しいなあ。

大坂 vs エラーニ 序盤からシーソー、エラーニは走りに走って拾いまくる。なおみは毎回のようにポイント先行され何度もピンチに立たされたが我慢したぁ👏サーブを軸に巻き返し、最後は突き放して6-3 6-1で勝利👏スコア以上にタフなだった。なおみ、リターンが鍛えられたのでは?

#304409 返信
                                                        だいあん

インディアンウェルズ2回戦 大坂 vs サムソノワ
                                                          なおみ、序盤ブレイクに成功して突っ走るかと思いきや、サムソノワのレベル上がって第8ゲームでブレバされる(ただしこのゲーム、なおみのプレー悪くなかった)。第11ゲーム、ピンチをしのぎキープ👏6-5 SPは鮮やかなBHダウンザラインで決めた👏👏カモン出たあ💛

第2セット第7ゲーム、ブレイク直後、粘ってキープ👏
                                                          SFMでサムソノワのスーパーリターンを食らう+デュースからのDFでBP握られたが切り抜けた👏。
                                                          なおみのワイドサーブ凄っ( ゚Д゚)リターンの精度も上がっているし、陣営とのやりとりもポジティブな雰囲気。
                                                          GO!GO!なおみ!
                                                          次戦はメルテンスか。次々と強敵が目の前に現れるなー。

#304411 返信
                                                          なおみガチファン

6年前だってそうだった
                                                            次々に強敵・格上が現れて、ことごとくなぎ倒しました
                                                            WTAのツァーならそれも当然、本人も対戦と楽しめればいいのだ
                                                            そしてファンは、毎回胃の痛い思いをしながら、対戦を見守るのだ

#304415 返信
                                                            下団

IW シングルス3R
                                                              大坂選手5-7、4-6敗退(T_T)
                                                              両セットともに追い付きましたが、追い越せなかった・・・

#304416 返信
                                                              下団

125Kチャールストン
                                                                本玉選手、予選決勝で敗退しましたが、LL復活しました。このチャンスを活かしてトップ100入りを~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#304418 返信
                                                                toshi

本玉選手、暫定ランキング106位で、自己記録更新中です。トップ100まで、あと少しですね😃

#304422 返信
                                                                  toshi

チャールストン シングルス1回戦、日比野選手4-6,6-4,6-1勝利❗本玉選手6-7,4-6敗退でした。

#304423 返信
                                                                    toshi

チャールストン シングルス2回戦、日比野選手6-2,6-7,3-6で敗退しました。

#304424 返信
                                                                      ROM

BJK杯メンバー発表。
                                                                        日比野選手、本玉選手、大坂選手、柴原選手、青山選手。
                                                                        え?大坂選手?????

#304426 返信
                                                                        matsu

BJKカップのメンバー発表驚きました!
                                                                          たくさんの応援の方が有明に集まると良いなぁ~🤗❣️

#304503 返信
                                                                          なおみガチファン

大坂なおみ選手、マイアミ2回戦でスヴィトリナに勝利、やっとトップ200へ戻りました。
                                                                            次戦の相手は、またもやガルシアだって・・・・

#304510 返信
                                                                            下団

マイアミシングルス3R
                                                                              大坂選手6-7、5-7敗退(T_T)

#304521 返信
                                                                              toshi

アンタルヤ125 シングルス2回戦、内島選手が第2シードに7-6,6-0で勝利❗

#304522 返信
                                                                                toshi

アンタルヤ125 シングルス準々決勝、内島選手6-1,6-1勝利❗

#304526 返信
                                                                                  toshi

アンタルヤ125 シングルス準決勝、内島選手5-7,2-6敗退しました。

#304673 返信
                                                                                    だいあん

マドリッドOP 大坂なおみ、6-4 6-1で初戦突破

👏スコア以上の接戦だった。相手はダブルスでも活躍中だけあってネットプレー巧者のミネン、フォアハンドも鋭い(初対戦)。でもなおみ、後半はドロップショットによく対応していた。クレーでのフットワークも進化してるようだ(うまくスライドしてリターンしてた)。

それにしてもこの人の殴りつけサーブとフォアハンド、相変わらず、すげえΣ(゚д゚lll)  
                                                                                      ラケット振り抜く瞬間のパワーすごすぎるわw

#304678 返信
                                                                                      下団
                                                                                      キーマスター

ルーアン1回戦で大坂なおみ(2年ぶりのクレー大会出場)、トレビザンに4-6 2-6で敗れる。
                                                                                        よく考えてみたら相手はクレー百戦錬磨だもんな。2022年全仏ベスト4ですよ……
                                                                                        まぁ仕方ないか。
                                                                                        なおみ選手、苦手なサーフェスなりに時折いいプレーも出ていたから、今後に期待しよう。勉強だ勉強だあー

だいあん さんの4/17日のコメントです🙇‍♂️

• この返信は4日、 6時間前に下団が編集しました。理由: 編集に失敗しました(;^ω^)
                                                                                        #304687 返信
                                                                                        だいあん

下団さん、編集ありがとうございます!
                                                                                          すみませんトピを間違えて。

#304688 返信
                                                                                          だいあん

マドリッドOP2回戦 大坂 vs サムソノワ
                                                                                            サムソノワのショットが強烈。
                                                                                            第1セットなおみの調子が上がらず、2-6で先取された。
                                                                                            第2セットもブレイク先行されたが、3-4からブレバして4-4
                                                                                            第10ゲーム サムソノワのサーブが不安定に。AD-40で2度目のセットポイント DF献上で6-4 ワンセットオール!

#304689 返信
                                                                                            だいあん

サムソノワのバックハンドとドロップショットが凄い。

なおみ、最終セット、第7ゲームのピンチを乗り切ったが、第11ゲームはしのぎ切れずブレイクされた。
                                                                                              2-6 6-4 5-7で惜敗。
                                                                                              悔しいなあ。しかし最後まで戦った👏緊迫したラリーは見応えありました。

44件の返信を表示中 - 1 - 44件目 (全44件中)
                                                                                            返信先: 頑張れ🐉大和撫子👧2024.vol1
                                                                                            あなたの情報: