世界一を目指すプロテニスプレーヤー、錦織圭選手を応援しよう! 【お問い合わせ先】urryy★keinishikori.info (★を@に変えてください。)

2017❗️頑張れ太郎選手🔥vol.1

ホーム フォーラム 日本選手情報 2017❗️頑張れ太郎選手🔥vol.1

このトピックには92件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #34910 返信

    下団

    太郎選手を応援❗️注目する皆様‼️
    いらっしゃ〜い👯

  • 投稿者
    返信
  • #40835 返信

    NORICHAN

    音沙汰のなかったダニエル選手、やっと3時間前に呟き(>_<)
    アトランタ空港からリオに向かったと♪ 乗り換えかな。きっとデ杯後、ゆっくり風邪の養生していたのでしょうね。
    さあ南半球。リオからサンパウロとこちらも南米スウィング♪ 頑張れーっ!

    • #40851 返信

      下団

      頑張れ〜😤

      • #40868 返信

        NORICHAN

        下団さま、有難うございますm(__)m
        ところでダニエル選手の南米スウィング、リオ→サンパウロ→サンチャゴ→ブエノス、でマイアミ予選になりそうな気がします(^_^)/

  • #40030 返信

    ROM

    https://www.daily.co.jp/general/2017/02/03/0009885676.shtml?pg=2

    太郎選手のデ杯後記者会見の発言。ぶっちゃけトークと言われていますがこれ位言った方が良いですよ。あとは有言実行!
    せっかく恵まれた体格してるんだから活かさなきゃ勿体無い。ストローク戦の駆け引きはもっと沢山上のランクの選手達と対戦して学んで欲しいです。今年は250、500にどんどん挑戦して欲しいですね。

    • #40034 返信

      下団

      同意です(`・ω・´)ゞピシッ!
      言われるままよりも、それぐらいの方が良いです!
      1.5kg増×4年 計画等の、しっかりした考えを持っているようですし、近いうちに嬉しいニュースを届けてくれるでしょう( `ー´)ノ

      • #40035 返信

        ROM

        太りにくい体質ってあるんですよ…(T ^ T)。
        息子の肉体改造に失敗した母です。
        うちはアスリートになるわけではないので健康であれば良いと考えることにしました。

        • #40036 返信

          下団

          はい、仰る通りですm(__)m
          だからこそ、太郎選手も1年に1.5kgという無理のない目標を立てているのかな~と(@_@;)
          体重の増減が大きいのはプレーに影響が出ますし、身体の何処かに歪みが出かねないですからね~m(__)m

  • #39751 返信

    すぅー

    トピ「エントリー情報」の下団さんコメを転載します。
    太郎選手はデ杯終了後は2/20週のリオ予選に参戦みたいです。リオ500の予選エントリーリストです。

    • #39759 返信

      NORICHAN

      エントリー・リスト有難うございます(^_^)/
      ブエノス回避でリオに注力。なるほどですね~。

  • #39615 返信

    NORICHAN

    2/13週のブエノスアイレス250の本戦エントリー、2/20週のリオ500の本戦エントリー、うっかりしていたのですが、よく見ると両方ともAlt14番目にダニエル選手!
    このままだと予選でしょうか。錦織選手と同じ南米クレー・シリーズに挑戦ですね♪

    • #39616 返信

      下団

      2/20週からの2週連続の国内CH大会に出そうな気もする~(+o+)

      • #39618 返信

        すぅー

        リオの予選エントリーリストはまだ出ていませんが、下団師匠の国内CH出場が可能性高そうですね。今週のデ杯終了後は2週skipして2/20週から、みたいな♪

      • #39617 返信

        下団

        ブエノスアイレスの予選にエントリーしてないのですぅ~(V)o¥o(V)

        • #39630 返信

          NORICHAN

          なるほど、そういう事ですか(>_<)
          そうだとしたら、日本にいるのが嬉しい反面、250と500に出ないという残念感も否めません…。

  • #39551 返信

    下団

    マウイCHの決勝戦
    太郎選手 6-7、1-6 敗退(T_T)
    ただ、復調の兆しは明るい材料ですね!
    準優勝!おめでとうございます\(◎o◎)/!

    • #39580 返信

      すぅー

      太郎選手、ケガではなさそうなので安心しました。準優勝おめでとう♪
      錦織選手を欠いてのデ杯フランス戦は、杉田選手を中心に西岡、ダニエル、内山の各選手が結束して躍動することを願ってます!!

    • #39553 返信

      NORICHAN

      ダニエル選手、あわやベーグルってところまで追い詰められて準優勝…。残念(>_<) でもおめでとう(^O^)
      ただ、1st setのTBから2nd setの0-5まで6ゲーム連取されてる…。これ、逆に負傷とか故障が心配です。デ杯前にまた不安材料が増えました(ToT)

      • #39556 返信

        下団

        喝ーッΣ(゚Д゚)
        いちいち怪我を案じるでない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
        相手の踏み込みが良くなってきて、かなり前がかりに攻め込まれていた・・・(T_T)
        太郎選手にも磨いてほしいですね~(。◕ˇдˇ​◕。)/

        • #39558 返信

          ROM

          下団師匠の言う通り怪我ではないですね。
          2セット目後半ライスト見ました。
          はっきり言えば攻め込まれて何も対処できずにバタバタして終わった。喝です。反省だけなら…おっと口を慎もう。
          ここから何を学んで今後にどう活かすかです。

          • #39563 返信

            NORICHAN

            うっし、喝系で安心しました(^_^)/
            いや安心したらアカンやろ(笑) 私もダニエル選手に喝ーッ!!!

  • #39542 返信

    ROM

    第1セット9ゲーム目point by point確認したところ、サービングフォアザセットなのにラブゲームで落としてる。喝!!!
    気を取り直して2セット目頑張ろう!!

    • #39546 返信

      下団

      挽回!やでぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • #39533 返信

    ROM

    太郎選手決勝だー!!
    1セット目早くもブレーク!2-0!
    このまま寄り道せずにお家に帰ろう!

    • #39534 返信

      下団

      え〜でぇ💩‼️

      • #39539 返信

        NORICHAN

        あれ? 4-1とリードしていたはずなのに、TBで3-7と先取されてる(>_<)
        何がありました? しっかり踏ん張って!

      • #39537 返信

        ROM

        あれ?いつの間にかブレバされてる?そんでタイブレ?しっかり立て直そう!できる!頑張れ!

        • #39540 返信

          NORICHAN

          文面まで被りましたm(__)m

          • #39541 返信

            ROM

            いや、誰もが思うこと。私は5-3でサービングフォアザセット確認して洗濯機回しに行きました。
            戻ってみたらなんじゃこりゃ?
            しかもタイブレ落としてるし(T ^ T)

          • #39543 返信

            NORICHAN

            あはは、行動まで同じ(笑) 今洗濯物干し終わって掃除機出したところです。
            そんな短時間の間に何で捲られる?ってプチ・ムカムカ(>_<) いや冷静に応援せねば。

  • #39481 返信

    ROM

    太郎選手SF6-4、6-4勝利!
    決勝はChung選手!がんばれ!

    • #39482 返信

      NORICHAN

      ダニエル選手、ノリー選手を一捻り。決勝進出おめでとう\(^o^)/
      ヒョン選手、ラークソネン選手を一捻り。決勝進出おめでとう\(^o^)/

  • #39377 返信

    ROM

    Maui CH 3回戦開始しました。
    太郎選手対Krueger選手両者1ブレーク1キープで2-2。頑張れ!

    • #39380 返信

      下団

      太郎選手 6-3.6-1 勝利😤
      SFも頑張れ〜👊

      • #39387 返信

        NORICHAN

        すっかり出遅れました(>_<)
        ダニエル選手、添田選手を破ったクルーガー選手を圧倒ですね(^_^)/ 次はあのラークソネン選手。不足はないっ。頑張れーっ!

        • #39390 返信

          すぅー

          楽損念選手はボ~ト~ム~(о´∀`о)www

          • #39391 返信

            NORICHAN

            あーほんとだ(>_<) じゃあサーキシアン選手? 違ったノリー選手だ! 何だか他人とは思えない…(笑)

    • #39378 返信

      ROM

      1セット目6-3でとりました!
      2セット目もこの調子で頑張れ!

      • #39379 返信

        すぅー

        えーでぇえーでぇ(#^.^#)

        • #39381 返信

          ROM

          6-3、6-1サクッと勝利!
          次も頑張れ!

  • #39351 返信

    ROM

    もう夕方ですが、太郎選手2回戦突破&23歳のお誕生日おめでとう!
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この大会で弾みをつけてデ杯に臨んで欲しいと思います。

    • #39364 返信

      NORICHAN

      遅ればせながら私も♪
      ダニエル選手、誕生日おめでとう\(^o^)/
      ところでROMさま、ダニエル選手は93年生まれなので24歳かと(^_^)/

      • #39375 返信

        ROM

        (・・?)あれ?24って打ったつもりだったのに…。ちゃんと確認しなきゃダメですね。歳を下に間違えられて嬉しいのは私の年代位ですので以後気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

  • #39311 返信

    下団

    マウイCHの2Rで
    太郎選手 6-3、4-6、4-2 です!
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #39313 返信

      下団

      太郎選手、ファイナル 6-2 で勝利( `ー´)ノ
      QFも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      • #39320 返信

        NORICHAN

        応援はこっちだったんですねm(__)m ああ私、基本を忘れてる(>_<)
        とにかくダニエル選手、おめでとう(^O^)
        さあ次は、添田選手かクルーガー選手か。

      • #39315 返信

        すぅー

        えーでぇえーでぇ(#^O^#)/

  • #39310 返信

    すぅー

    マウイCHの太郎選手はコッチのほうがいいのかな?
    ファイナル第6ゲーム、ブレイクのピンチを凌ぎ 6-3,4-6, ★4-2で1upリードです♪

    • #39312 返信

      下団

      よろしおすぇ~(@^^)/~~~

  • #39304 返信

    NORICHAN

    青田君たちのツイをサーフィンしていたら、マウイの写真がアップ♪ 貼っちゃいます。
    一番前、向かって左にエスコベド選手、右に前からトミー・ポール選手、ダニエル選手、マクドナルド選手♪ やっぱりマッケンジー君、クォーターなだけあって親しみやすいわ~。

  • #39256 返信

    下団

    マウイCHの1Rで
    太郎選手、第2セットもブレイク先行!
    6-3、3-1 です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #39266 返信

      下団

      太郎選手 6-3、6-4 勝利( `ー´)ノ
      嫌な流れになりかけましたが、踏ん張りました!
      2Rも頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #39260 返信

      すぅー

      えーでぇえーでぇ(#^O^#)えーでぇえーでぇ(#^O^#)

      • #39261 返信

        下団

        追いつかれた(T_T)
        6-3、3-3 ですぅ~(@^^)/~~~
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        • #39265 返信

          NORICHAN

          やりました! ダニエル選手、6-3、6-4で1R突破!
          おめでとう(^O^)

  • #39242 返信

    下団

    マウイCHの1Rで
    太郎選手、身体が温まってきたところでブレイク先行!
    3-2 です!先ずはキープ頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #39248 返信

      下団

      太郎選手、2ブレイクアップ!
      5-2 です!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      • #39249 返信

        下団

        太郎選手、1つ返されたけど、ブレイクして 6-3 で第1セット先取!
        このまま押し切れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        • #39254 返信

          すぅー

          えーでぇえーでぇ(#^O^#)
          えーでぇえーでぇ(#^O^#)

        • #39250 返信

          NORICHAN

          おおっ! ダニエル選手、このままサクッとストレートでお願い♪

  • #39089 返信

    下団

    http://ameblo.jp/danieltaro93/entry-12240753687.html
    太郎選手のブログです。久々に更新されました(@^^)/~~~

  • #38948 返信

    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2017/6708/mds.pdf
    マウイCHの本戦ドローです。
    杉田選手が3シード、太郎選手が4シード、他に添田選手、伊藤選手が参戦しています。
    太郎選手は初戦で予選勝者と対戦です。頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    太郎選手、北米ハードコースに参戦か南米クレーコースか微妙な情勢です。
    今大会で勢いを取り戻してほしいですね~(V)o¥o(V)

    • #38949 返信

      ROM

      しっかり勝負勘を取り戻してデ杯に向けて頑張って欲しいですね。

  • #37714 返信

    下団

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/864409-week-05-dallas-united-states.html
    1/30週の太郎選手、Dallas(USA・室内ハード)CHにエントリーしています。
    この週はデ杯週でもあります。

    2/13週は、ブエノスアイレスとメンフィスにエントリーがあります。
    2/20週のデルレイビーチのAltの上位までにエントリーは確認出来ませんでしたが、北米ハードコースか南米クレーコースになるかは不明ですぅ~(@_@;)

    • #37716 返信

      下団

      1/23週はマウイCHに参戦予定です。
      http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/861857-week-04-maui-united-states.html
      MAUI(USA・ハード)CHのエントリーリストです。

      日本勢が多く参戦予定ですが、全豪で勝ち残ってキャンセルでもいいんですぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      • #37726 返信

        すぅー

        激しく同意♪日本勢は1/23週スキップ♪スキップ♪ランランラン♪でお願いしますぅ~^O^

        • #37731 返信

          下団

          えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)
          えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)
          えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)
          えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)えーでぇえーでぇ(V)o¥o(V)

  • #37277 返信

    NORICHAN

    ようやくメルボルン便り。まんま出るけどあっつそ~なので貼っちゃいます♪ ここが踏ん張りどころやで~。

  • #36840 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手呟く。
    ドーハ予選の敗因を、デ杯後の悪い結果を引きずっていたと分析。もう切らなきゃダメでしょ(怒) AO予選に向けていい準備してね。

    • #36841 返信

      ROM

      読みました。
      そりゃ屁理屈ってもんです。言い訳なんかいらないから次で結果を見せて欲しいと願うおばちゃんです(T ^ T)

  • #36696 返信

    下団

    太郎選手がCMに出てた(^◇^)
    太郎選手が所属していたテニスクラブのCMでした。

  • #36685 返信

    下団

    ドーハ250の予選
    太郎選手、初戦で199位の選手。
    勝利すると、143位のミロット選手と124位のファビアーノ選手の勝者と対戦です。
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #36751 返信

      NORICHAN

      タローちゃん…(>_<)
      6(1)-7、2-6と、まさかまさかの予選初戦敗退。残念(ToT) と言うかOMG! と言うか喝っ! はぁぁぁぁ…。

      • #36754 返信

        すぅー

        ぐはぁあ(;>_<;)
        全豪予選にあげていってね、タロー選手(._.)

      • #36753 返信

        下団

        \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    • #36700 返信

      NORICHAN

      ダニエル選手vsSafwat選手(エジプト、199位)は18:30頃からですね。
      頑張れ~っ!

    • #36686 返信

      ROM

      まずは予選突破!
      トッポ買いに行こうかな?

  • #36666 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手、以下の呟き。
    「ベルダスコとの練習。10月ぶりの暑い天気。試合明日からです! 応援宜しくお願いします!」
    なのにドーハ、予選ドローもOOPもまだ出ていません…。あ、「The 世界力」始まった!

  • #36509 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手もバレンシアからドーハへ出発! 昨日はアグー選手と練習していたんですね。いよいよ彼も2017シーズンに突入! 頑張れ~っ!

    • #36523 返信

      ROM

      そんなことより!あの地下筋トレ施設はもしかして自宅ですか???

      • #36530 返信

        NORICHAN

        ご免なさい、テニスバルじゃなくって、先月コーチが新設した新テニス・アカデミーなんじゃないでしょうか。ついて行くって言ってましたし。

      • #36526 返信

        NORICHAN

        ま、まさか?! 私はてっきりテニスバルの施設だと…。もしくはサフィン宅?!

  • #35879 返信

    下団

    1/9週の全豪予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5289-australian-open/858777-australian-open-qualifying-entry-list-updated-december-20-2017-a.html
    太郎選手、Altの24番目・・・ここからWCが決まり、欠場する選手も出て来るので大丈夫かと思いますが、開幕週に予選突破の初戦突破以上で32点以上を確保出来れば上位シード入り確定的!
    太郎選手は開幕週に失効ポイントがありませんし、ポイント獲得大会も16なので丸々加算されます!開幕週にトップ100復帰の足がかかりを\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #35881 返信

      すぅー

      「Alt」の24番目に一瞬マジビックリしてしちゃいました(笑)添田選手にも開幕週ディフェンドをしてもらい、2人予選上位シードで出場して欲しいです^^
      あと時間の問題でしょうが、吉備選手と内山選手にも早く朗報が届きますように♪

      • #35893 返信

        NORICHAN

        ふうむ…。24番までの間にはブルゴス(以下敬称略)、ステパネク、ロソル、ヒメノ-トラベル、カムケetcとベテラン&中堅勢がいっぱい。またヒョン、ドナルドソン、ティアフォー、コズロフと青田君も。彼らの1/2週も頭において、ファースト・ウィーク・ダニエルを全身全霊応援する所存でございます(^_^)/ 
        32P、32P、32P…。

  • #35056 返信

    ROM

    太郎選手がツイッターでトレーニングの様子をちょこちょこアップしてくれています。そうなんです!テニスファンはそこが知りたい。ポケ◯ンゲームとかアイドルのことなんてどうだっていいのです(だーれのことだ?)。

    • #35061 返信

      下団

      🙈🙉🙊

      • #35065 返信

        ROM

        某選手は持ち前の負けん気の強さから自分の努力している姿をあまり人に見せたくないのかもしれませんね(^◇^;)。努力していないわけはないのですから。
        太郎選手と併せてこれからも応援していこうと思っています。

        • #35118 返信

          NORICHAN

          ご心配の、というか私も半ば腹を立てていたN選手、ようやく「毎日リハビリとトレーニングの日々ですが、なんとか耐えております」と呟き。アップする写真は相変わらずユルいですが(苦笑)

  • #34915 返信

    NORICHAN

    下団さま、別トピ立て有難うございます\(^o^)/
    私、何故かもうトピ立てはないものと思い込んでいたので、超絶嬉しいっす♪ で、ドーハ予選ドローは16ですね、3回勝ち抜け4名ですか。是非本戦入りして貰いたい!
    本戦はマレー[1]、ジョコ[2]、ゴファン[3]、ツォンガ[4]とこれまた濃いですが、目標は大きく、マレー選手にデ杯のリベンジ!ですっ♪
    いや、まずはとにかく予選突破。いえ初戦から応援に気合入れます。

  • #34912 返信

    ROM

    情報ありがとうございます。仲良しヒメノ選手と一緒にエントリーですね。
    おーっと!ステパネク選手の名前発見!!来シーズンは日本人選手の本戦入りを邪魔して欲しくないものです(^◇^;)

  • #34911 返信

    下団

    http://www.menstennisforums.com/5265-qatar-exxonmobil-open/857001-doha-qualifying-entry-list-updated-december-13-2016-a.html
    ドーハ250の予選のエントリーリストです。

    太郎選手、2017年のスタートはドーハ250の予選になりそうです!
    がんばれー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #34913 返信

      すぅー

      250になると予選メンバーも楽な相手はいませんよね~。250なら本戦DAもしくは予選シードで参戦できる位置に、早い段階で上げて欲しいです!!ガンバレ太郎選手^^/

返信先: 2017❗️頑張れ太郎選手🔥vol.1
あなたの情報:




sponsored link

Follow Me!

最新ランキング&参加中の大会

ランキング


(2017/5/15付)

参加中の大会

ローマ(Masters 1000)
(2017/5/15~)

WOWOW

twitter @netdash

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ