2017年シーズン📝7月以降🌌日本人選手🎌参戦予想、妄想👿

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2017年シーズン📝7月以降🌌日本人選手🎌参戦予想、妄想👿

  • このトピックには77件の返信、1人の参加者があり、最後ににより1年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #55026 返信
    下団

    あまり暴走せんように🙈

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全77件中)
  • 投稿者
    返信
  • #55185 返信
    ゆうた

    7月以降はここで、との事ですので一つ妄想を。

    杉田選手がサービントンCHの優勝で64位に急浮上しました。

    ここで個人的に俄然興味が湧いて来たのは、来週発表のW30のエントリーです。杉田選手は前週にウマグにエントリーしていて、今後2週間クレーに参戦する可能性が浮上しています。

    W30は①アトランタ250(アメリカ・ハード)・②ハンブルグ500(ドイツ・クレー)・③グシュタード250(スイス・クレー)の3大会ありますが、多くの選手は北米ハードシーズンに備え①を、上位クレーコーターは②を選択すると思いますので③が結構な穴場になるかも知れません。

    ちなみに、時期や大会の違いはあるのですが昨年のハンブルグの裏大会のボースタード250の第8シードは当時79位のドンスコイ選手でした。

    現状、W30までの杉田選手の失効ptはハレ&ニューポートの85ptと今の杉田選手としてはディフェンドは充分可能な数字です。

    ひょっとして、シードあるかもしれません。

    ま、しかし最近の杉田選手の大会選択は全く読めませんが・・・

    #55253 返信
    NORICHAN

    ダニエル太郎選手が久々にブログ更新。ブログ自体はタロウトピでご紹介していますが、気になる記述が。
    「ウインブルドンの後は、またヨーロッパのクレーに2~3つ出場」とのこと。ウマグは固いですね。以降は何処かな? ハンブルクかグスタード? 杉田選手より余程はっきりしています(笑)
    また妄想が楽しみですね(^_^)/

    #55281 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    ご返信ありがとうございます。

    太郎ちゃんの全英後のクレーですが、この2週のCH次第の様な気がします。

    この2週でptを稼げれば、全英後はATPクレーに参戦だとは思うのですが、もし思う程稼げなければウマグも含めてクレーCHに切り替わる恐れもあるかもしれません。

    この展開は是非とも避けたいので、今週&来週は分水嶺になるかもしれません。

    #57382 返信
    下団

    杉田選手、全英後もヨーロッパのクレーツアーに参戦予定です。
    ここ数年は、イタリアのボブ・ブレッド氏のアカデミーでの合宿等で、よくブレッド氏にアドバイスを求めているようなので、そのことも大きな要因でしょうかね~
    芝シーズンで試合過多になりつつありますが、比較的に足腰に優しいクレーコートで腕を磨きつつ、カナダMS以降の北米ハードシーズンに上手く照準を合わせてほしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #57391 返信
    NORICHAN

    ハード妄想をと思っていたら、杉田選手もダニエル選手もWB以降の予定が次々決定。またもや単に決定事項のお知らせです(苦笑) でも壮絶なことになってます(苦笑) 2人とも遙か上。

    まずは杉田選手。
    ・W28(07/09週):WB本戦or休み。
    ・W29(07/16週):ウマグ250に本戦DA。
    ・W30(07/23週):ハンブルク500に本戦DA。
    ・W31(07/30週):キッツビューエル250?
             頼むから休んでねm(__)m
    ・W32(08/06週):カナダMSに予選から?
    ・W33(08/13週):シンシMSに本戦DA。
    ・W34(08/20週):休みましょうよ(>_<)
    ・W35(08/27週):USAに本戦DA。

    続いてダニエル選手。
    ・W28(07/09週):WB本戦or
             ブラウンシュヴァイクCHに本戦DA。
    ・W29(07/16週):スヘーフェニンゲン250に本戦DA。
    ・W30(07/23週):グシュタード250に予選から。
    ・W31(07/30週):ロスカボス250に本戦DA。
    ・W32(08/06週):カナダMSに予選から。
    ・W33(08/13週):シンシMSに予選から。
    ・W34(08/20週):こりゃ休まないと(>_<)
    ・W35(08/27週):USAに本戦DA。

    杉田選手、WBは行けるとこまで行って後は休みと思ったら、次からウマグ、ハンブルクと連戦のおつもり。翌週こそは休んでね。その後のUSOまではもうイコール錦織選手状態(^_^)/
    ダニエル選手、ブログで「WBの後はクレー3連戦」と公言していた通り。ですがCHではなく、まさかのATP250の3連戦とは! アンタはまだ若いんだから突っ走ってもいーけどさ(苦笑)

    #57416 返信
    ゆうた

    なるほど! クレー参戦の陰にはブレッド氏有りですか。

    ひょっとして、杉田選手のクレー適性を見抜いていたかもしれませんね。

    #57421 返信
    ゆうた

    杉田選手のW31については現在エントリーが無い様なので休養みたいですね。流石にね・・・

    太郎選手については、W29は250大会をWエントリーしていますが両方ともalt10位なのでCHを押さえたのでしょう。後は、W30の欧州クレーからW31はメキシコのハードですから今後どの様なスケジュールを組むのか?ですね。

    恐らく、本当はW31は欧州クレーのキッツビュールを選択したかったとは思った筈ですが、エントリー時はalt6位だったので断念したかもしれません。しかも、あのリスボン終了時が対象で優勝していたらalt2位だったので、あの熱射病はかなり高くつきましたね。

    #57452 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま、そっか! ダニエル選手のW30W31はクレーを極めるか、ハード修行に早めに着手、の分かれ目ですね。逆に妄想の余地ができた♪ 確かに熱射病、高い熱と共に高い授業料です(>_<)

    #57471 返信
    ゆうた

    太郎選手の動向は全米後も読めませんね。

    思い切ってATPツアーに予選から挑戦するのか?

    毎週開催している欧州クレーCHで今年はpt獲得に徹するのか?

    #57505 返信
    下団

    イタリアのブレッド氏のアカデミーを拠点に転戦することで、調整やアドバイスを得ることも出来るでしょうからね~(`・ω・´)ゞ

    #57690 返信
    すぅー

    杉田選手の「Road to 全米OPシード」に関係しそうなのでコチラに^^

    ★全米シードの基準となるランキング発表前の失効は計155pt
     ニューポート250・・・20pt(7/17)
     ワシントン500・・・10pt(7/24)
     カナダMS・・・10pt(7/31)
     シンシナティMS・・・115pt(8/21)
    Non Countableに計22pt(8、8、6)ありますが、このptに頼る事態にはならないはずなので無視^^また現在の967ptキープでは全米シード圏内は難しいでしょう。1,200pt前後が32位以内の目安と想定するなら、WB~北米MSで400pt弱の上積みが必要になりそうです(967-155+400=1,212)
    なお全米OP後~シーズンエンドの失効は計90ptなので、今シーズン残りの失効は計245pt。WBで最低45ptは獲得するので、767pt以上でシーズンを終えることが確定です♪

    GS初勝利の次はGS初シードなるか!?キャリアハイはどこまで伸びるのか!?ワクワクの連続ですね、杉田選手^O^

    #57922 返信
    ROM

    スレにも貼りましたが錦織選手ワシントン出るってよ
    https://mobile.twitter.com/CitiOpen/status/883065444709670912

    #57925 返信
    すぅー

    私もビックリです。リオ、ハレ、楽天、ウィーンで500出場義務はクリアなのに、「なんで(@_@)?」です。北米MSへの準備(意気込み)のためなのでしょうけど、大丈夫なのかな~(._.;)

    これで錦織選手のデ杯プレーオフ出場の可能性は低くなった気がします。

    #57932 返信
    ROM

    今シーズンは疑問符多いですが、やってみなきゃわからんですもんね。
    成功すれば拍手喝さいだし、失敗すれば非難轟々。本人とチームが決めた事なら応援するしかないんですけどね。

    #57937 返信
    すぅー

    ですね♪外野がいくらワーワー騒ごうが、KEI陣営がベストの選択をしてるはずなので、応援するのみです。
    w31 シティオープン
    w32 モントリオール1000
    w33 シンシナティ1000
    w34 skip
    w35・36 USオープン
    w37 デ杯プレーオフ

    関西のファンはガッカリでしょうけど、デ杯出場は九分九厘ないでしょうね・・・。

    #57938 返信
    ROM

    あったとして、ダブルスかな?

    #57942 返信
    ゆうた

    今後、賛否を呼びそうな「錦織選手ワシントン問題」ですが、その一方で私を含む一部の方々を悩まし続けている問題が存在しています。

    それは「杉田選手欧州クレー問題」です。

    全英の翌週からの欧州クレー2連戦、本来なら芝シーズンの疲労回復の為に回避した方が良いと思いますが、回避するには難しい要素があります。

    ①好条件
    ウマグはシード内定、ハンブルグは現在暫定で
    上位9番手で他力本願ながらシードの可能性が
    残っています。

    ②失効pt
    前にすぅーさまが御指摘された通り、
    シンシナティMS等100pt以上の失効ptが
    存在しています。

    ③全米後の一抹の不安
    250級のDAは問題無いでしょう。
    しかし、500級(ウィーンorバーゼル)や
    MS(北京&パリ)は今のランクが当落線上に
    なる感じがします。
    つまり、②は全米前に完済したいところです。

    一両日中に決断されるこの問題ですが、皆様は「出場派」か「回避派」かどちらですか?

    私は「出場派」です。ただし、51:49ですが・・・悩ましいですね。

    #57945 返信
    すぅー

    ゆうたさん、悩ましい問題ですね。
    私はWBのマナリノ戦をまったく見ていないのですが、いろいろな情報から推測するとかなり疲労が溜まっていると判断しました。なので残り約10日間での疲労回復具合とクレーへの準備(対応の自信)が及第レベルに達しなければ、ウマグ回避&ハンブルグ出場です。
    ただ、ハンブルグだけのために身体をグラス → クレー → ハード仕様にコロコロ変えるメリットがどれだけあるのか。リスクを高めるだけのようで心配(__)

    結論は”しっかり身体を回復させハードシーズンで勝負”の「回避派」に53:47です(笑)

    #57949 返信
    ゆうた

    すぅーさま

    ご返信ありがとうございます。
    本当に悩ましい問題ですね。

    ただ錦織選手同様に決断されたら、それに対して全面的に支持して応援あるのみですが。

    #58156 返信
    ROM

    杉田選手、ウマグ250キャンセルです。
    https://mobile.twitter.com/sugitayuichi88/status/884351273956368384
    色々変更あるみたいなので続報待ちましょう。

    #58160 返信
    すぅー

    ウマグ回避はある程度想定内なのでやむ無しですね。別コメでも触れましたが思い切ってハンブルグも回避し、ハードシーズンからの復帰が良いと私は思いますが、杉田陣営の判断を待ちましょう(^-^)

    #58163 返信
    ゆうた

    日本に戻るという事は、ハンブルグもキャンセルの可能性も高いかもしれませんね。

    まあ、北米ハードシリーズで暴れ回ってもらいましょう!

    #58195 返信
    NORICHAN

    残念なような、安心なような。
    今はやり切った感でクッタクタでしょうから、杉田陣営の判断を全て信じて待ちますことよ♪

    #58837 返信
    ゆうた

    全英も終わり新しいシーズンが始まる現在、こういう時には妄想に限りますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    ただいま妄想の向こう側に絶賛爆進中の杉田選手ですが、個人的に新たな妄想があります。それは皆様の多くが目を通されたと思われる下記ツイートです。
    https://mobile.twitter.com/sugitayuichi88/status/884351273956368384

    現在、全米までの日程は下記の通りです。
    W30:ハンブルグ500
    W31:SKIP
    W32:モントリオールMS予選
    W33:シンシナティMS
    W34:ウィンストン・セーラム250
    W35:全米

    ここで上記ツイートに対して下記の疑問が。
    ①「大会との掛け合い」って何?
    ②何故ハンブルグ撤退を明記しないのか?

    ①については、もしかしたら、W31のロスカボス250のWCを狙って調整しているのではないでしょうか?出場の利点は下記の3点です。

    ⑴ハードコートへの慣れ。
    ⑵上位の電撃参戦が無ければシード確定。
    ⑶来週MSのSE枠ゲットの可能性。
    同週の他2大会よりは層は薄い。

    「ATPツアー初優勝」した今の状況は旬ですし、WC3枠を自国選手で固める程レベルは高く無いメキシコですから入り込む余地は充分あるのではと思います。

    ②については、ロスカボスの調整が不調に終わった時の保険として出場の余地を残している、だから撤退を明記しないのではないでしょうか?

    全仏後のブログで芝5連戦を明記するような杉田選手が、この様な含みを持たせまくったツイートするのには、何かあるのではと?と考えてしまいます。

    なんの根拠も無いこんな妄想はいかがでしょうか?

    #58848 返信
    NORICHAN

    W30のアトランタ250のWCを交渉中かな?とも思ったりして。いえ、根拠は希薄ですがWC3つのうち残りあと1つなので。
    無事もらえたらギリでハンブルク500をキャンセル。そして予定通りW31はSKIP。出来ればIMGにお邪魔して、錦織選手と一緒に調整とか。その方がずっと米国内移動で済みますし、わざわざメキシコに行かなくても、と。

    #58849 返信
    NORICHAN

    あ、W31は錦織選手、ワシントン500ですね(>_<) じゃワシントンで練習相手というのはいかが?
    そもそもアトランタ、当初西岡選手がエントリーしてましたし、日本人枠もあるのでは? ないか(笑)

    #58850 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    ご返信ありがとうございます。

    なるほど、アトランタですか。全くのノーマークでしたがそういう選択もありますね。

    私がロスカボスに目をつけたのは、来週のMSのSE枠とこの大会自体がシード(予定)と非シードとの差が大きいので狙い目かなって思いました。

    果たしてどうなりますか?

    #58852 返信
    NORICHAN

    もう1つ思ったのは環境です。ロスカボスってアカプルコと同じ海辺のリゾート地。亜熱帯のねっとりネバネバ高湿度の真夏の後に、カナダのさらっとした気候の内陸部でMSとなると、環境の違いで体調崩しはしないかと。かと言って欧州クレーはねえ。なのでロスカボスよりは過ごし易いアトランタの方が、その後のシンシナティも楽では?と。

    #58855 返信
    ゆうた

    確かに環境面も大事ですね。

    ただアカプルコはナイトマッチがベースですから同じ形かな?と。流石なアンタルヤの様な事は無いかなって思います。(アンタルヤは来年はどうするつもりでしょう?)

    #58869 返信
    下団

    DAしていた大会をOUTして、別の大会に出場したら大問題になるかと(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    それと、250→1000へのSE枠は無いかと思いますぅ~(`・ω・´)ゞ

    #58876 返信
    すぅー

    すでにいろいろなご意見が飛び交ってますが、私は結構シンプルに考えてます。

    w30はハンブルグに出場するかskipの2択。下団さんのコメ通りアトランタ出場はひんしゅくでしょう(^^;ハンブルグ欠場の正式表明をまだしない(できない)のは大人の事情だと想像します。
    w31はロスカボスorワシントンの調整をしてるかな?と思ってます。

    #58877 返信
    ゆうた

    下団さま
    SE枠、そのパターンは無しでしたか。

    勉強になりました。

    #58880 返信
    下団

    SE枠は・・・
    基本的に同格、格下の大会に適用されます。
    例外として、500→1000 が適用されていましたが、
    今シーズンから、250→500 が適用されるようになりました(`・ω・´)ゞ

    #58883 返信
    NORICHAN

    ですね~(>_<) 大ヒンシュクもんだわ…。干されてしまう!
    やっぱり単なるSKIP、ワシントンに是非出場、3週連続で錦織選手と過ごしたい♪を狙ってるってのが妥当ですね。錦織選手も「ユーイチさ~ん、来てよ~♪」って言ってそう(笑)

    #58887 返信
    ゆうた

    なるほど、カナダMSのSE枠対象はワシントンのみでしたか。

    確かにロスカボスも対象でしたら、もう少し層が厚くなったかもしれませんね。

    #59104 返信
    すぅー

    スレでFUMAさんがコメされてますが、杉田選手がハンブルグ500を(予想通り)outしました。そしてNORI速によると、ワシントンのWCはラオ選手とディミ選手に出たようです。3枚目を杉田選手に・・・、ないだろうなぁ~。
    杉田選手の次大会はモントリオールMS予選になりそうで、勝負は本戦DAしている翌週のシンシナティMSって戦略でしょうか?一発勝負でうまくディフェンドしないと楽天DAが遠のいちゃいますが、果たして7/31週はどうしますかね^^

    #59115 返信
    すぅー

    私も錦織選手がワシントンWCってことをウッカリはちべえしてました^^;貴重なWC最後の1枚は、NORICHANさん仰るようにハース選手か自国選手でしょうかねぇ~。

    #59116 返信
    NORICHAN

    すぅーさま、こちらのコメントに気づかず、同じようなコメをスレッドでしてしまいましたm(__)m
    でもほぼ似たようなこと考えていましたね(^_^)/ やだな~、私、お笑い怪獣も次席悪代官も目指してないんだけどなあ(笑)
    でもマジな話、一発勝負は例え仙人でもデンジャラスですよね(>_<) やっぱりワシントンがチラついてしまいます…。

    #59117 返信
    ゆうた

    すぅーさま
    私も本スレの方に書きました。

    全米に照準を定めるならskipでしょうが、ランクキープ&アップを重視するなら今の杉田選手にとっては全米も250も立ち位置をフラットにしているように思います。

    私はロスカボス派ですが、好条件に加え同大会に出場する太郎選手に色々な物を注入して欲しい願いも込めてです。

    #59118 返信
    すぅー

    アゲコメ♪
    ゆうたさん、NORICHANさん、ありがとうございます。私はロスインディオス&シルビア派(ロスしかあってないやん>_<)
    ワシントンWCは諦めましょう^^;私もロスカボス派です。SFまで進めれば90pt、決勝まで行けばお釣りがくるし、体調次第でモントリオール予選skipもアリだと思います。無理してモントリオールに出て強制ベスト18にカウントされるのも痛いです。

    こんな妄想はいかが?
    ロスカボスSF(90pt) → モントリオールskip → シンシ3R(90pt)【楽天DAゲット♪】 → ウィンストンセーラム(元気なら^^) → 全米OP【滑り込みシード♪】

    #59120 返信
    ゆうた

    すぅーさま
    その妄想、素晴らしいです。

    そうなったらウィンストンセーラムは休めますし、楽天だけでなく今シーズンの残り全試合DAも内定でしょう。

    #59121 返信
    すぅー

    いかんいかん。あまりタヌキばっかり数えてると、お師匠様の雷が・・・。ひょうも降ってきたりして(@_@;)ガクブルwww

    #59122 返信
    すぅー

    アメリカで腕を磨いた錦織選手と、made in Japanの杉田選手。
    先日の記者会見で杉田選手は「海外に行かなくても世界と戦えることをジュニア世代に示したい」みたいなコメントをしてました。全米OPで結果を出すことはより強く意識していると思うので、さすがに250とGSをフラットに、とはいかない気がします^o^

    #59124 返信
    すぅー

    妄想暴走ついでに。
    杉田選手がロスカボス参戦となるとエントリーリスト上では7番目になります(#1~4シード勢1Rはbye)。ちなみに現在の7番手はマナリノ選手。他の上位ランカーがWC参戦し、結果マナリノ選手がはじき出されたら、「Noooooo!!スギィ~タ~(-_-#)」でしょうね(笑)
    2人ともはじき出されるかもしれないけど^^;

    #59135 返信
    ゆうた

    気になるのは前2週のクレーに出ているシード組(ラモスビノラス・ベルダスコ・カチャノフ)と、リスト外にも関わらず公式HPに写真が載っているベルディヒの動向です。

    #59207 返信
    すぅー

    ロスカボス公式ページを見たのですが、ベルディヒ選手が載ってるんですか?わかりにくいHPで発見できませんでした(爆)モントリオール前週の調整でベルさんのWC出場は十分考えられますね。
    杉田選手も実戦から遠ざかってますし、仮にノーシードでの出場になっても最低2試合はこなし、モントリオール予選出場で良いかと思います。

    #59438 返信
    すぅー

    http://www.abiertoloscabos.com/en/players
    ロスカボスのページ、見つかりました^^仰るとおりベルさんが普通に堂々とリストアップされてますから、出場するんでしょう。
    杉田選手の顔写真が追加されないかな~^^;

    #59439 返信
    すぅー

    杉田選手のw31(7/31週)について、まとめアゲ~♪

    ★キッツビューエル250
    http://www.generaliopen.com/en/players/
    トミー・ハース選手含めWCの3選手も決まっていて、入り込む余地はなさそうです。

    ★ロスカボス250
    http://www.abiertoloscabos.com/en/players
    WCがあと何枚残っているのか・・・。

    ハース選手にワシントン500のWCが出るかも?との妄想もありましたが、これで杉田選手のワシントンWCの可能性も若干出てきたのかな?
    ★ワシントン500
    http://www.citiopentennis.com/en/players/atp-players

    #59440 返信
    すぅー

    杉田選手のモントリオールMSについて質問です。

    日本人プレーヤー今週(7/24~)の動向。錦織圭 杉田祐一アメリカツアー。女子は中国

    杉田選手は予選から出場予定ですが、skipする/しないはともかく、現在TOP50のため強制加点の対象になるのですか?
    この記事を読むと、エントリー時は66位で本戦DAできず予選DAどまり。でもその後ランクが上がっちゃったので出場義務扱いになってしまったと読み取れます。万が一予選初戦敗退なんてことになったら強制0pt・・・。全米シードや楽天DA前にあまりにも痛すぎる0ptになっちゃいます。

    #59441 返信
    ゆうた

    すぅーさま
    ロスカボスに関してはHPのセンターであるベルディヒ選手は確定でしょうね。後はコキナキス選手の名前が出ていますが果たして。

    ワシントンに関してはオペルカ&コズロフの自国10代コンビが優先される気がしますが、alt4&5で繰り上げDAの可能性も残されていますからそことの絡みが有るかもしれません。

    後は故障の度合い次第でのカレーニョブスタ選手や最も旬なルブレフ選手、特にロスカボスとしては同じスペイン語圏の前者は欲しいでしょうね。

    MS前に杉田選手に実戦が欲しいところではありますね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全77件中)
返信先: 2017年シーズン📝7月以降🌌日本人選手🎌参戦予想、妄想👿
あなたの情報: