2018🐝パリMS🗽

このトピックには129件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 1 日前に  FUMA さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #106076 返信

    下団

    シーズン最後のMS大会です(`・ω・´)ゞピシッ!
    テニス大国のフランスで開催される48ドローMS・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    強者ばかりです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾存分に楽しみましょう\(^o^)/

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全129件中)
  • 投稿者
    返信
  • #106087 返信

    ROM

    マナリノ選手対アンベール選手偵察兼ねて…。
    坊主頭にドクロの黒Tシャツがシュール(^◇^;)。
    アンベール選手、エディ・レッドメインに似てる…(テニス関係ないだろ!)。

    #106089 返信

    ROM

    サーフェス速い…。

    #106090 返信

    ROM

    試合巧者のマナリノ選手ストレート勝利。うまく緩急つけてアンベール選手のミスを誘っていました。
    …ということで、錦織選手の初戦はマナリノ選手です。サーブ調子良さげだし、高速サーフェスもあっているみたいですし、なかなか難敵ですね。

    #106091 返信

    naka

    マナリノさんかぁ、パリMSのサーフェスが早いとすると、基本的にはマナリノさんに合ってそうですよねぇ、まぁ錦織選手には、1戦必勝のつもりで、何とか勝ち上がって、リベンジロードを突っ走ってもらいましょう。

    #106092 返信

    naka

    あと、明日のOOPが出ていましたが、やはり錦織選手の試合は無し、アンダーソン選手や、イズナー選手、ティエム選手あたりも試合無しですね。

    #106171 返信

    NORICHAN

    昨年パリMS準優勝のクライノビッチ選手が初戦敗退。カチャノフ選手にストレートで。

    長らくの怪我のリハビリ、スポンサーさんからも見放されラケット貸してって呼びかけていた彼に、この準優勝でラコステさんが手を差し伸べたんでしたよね。もちろんジョコビッチ先輩の仲介もあったのでしょうけれど。

    でもこの敗退でまた彼は、振り出し近くに逆戻り。本当にプロの世界は無慈悲です…。
    クライノビッチ選手、まだまだ諦めちゃいけない! 来季は絶対に浮上して!

    #106196 返信

    FUMA

    メドベージェフがカレニョブスタを48分で片付けてしまった。

    まあまあ、ますますご立派になられて…。

    #106198 返信

    あけび

    夫が日本シリーズを見てないスキにBS2に変えたら、終わってた(^◇^;)
    そういうことだったんですね…………。ふう〜ん( ̄ー ̄)

    #106201 返信

    ROM

    私的には今日の見どころはラオニッチ選手対ツォンガ選手。開始時間が押したら無理ですね。

    #106202 返信

    ゆうた

    私はプイユvsシモンの「ティーム戦進出決定戦」です。

    ティーム選手自身、何気にキツいドローかなっと。
    この両選手共にインドアの戦績は良くしかもコミットメント&全豪シードに向けてpt加算がマストですし、前者はGS・MSの今季成績はイマイチですがこのサーフェスなら果たしてどうなるか?と思っています。

    #106205 返信

    FUMA

    今日は見る試合がことごとく短くなるのか?

    エブデンvsカチャノフの試合に切り替えたら、エブデンが床に横たわっていてびっくりした。MTOかと思ったらそうでもなく。いかにも具合悪そうだなと思って見ていたら、2セット始まってブレークされてリタイアしてしまった。

    さらにククシュキンvsエルベールに移行。
    はい、私の注目は対イズナーの可能性のある選手の試合です。

    当のイズナーはダブルス出場中。
    (こっちを見るべきなのかな)

    #106206 返信

    FUMA

    いかん、いかん。
    任務?を忘れ、ついつい話題の髪の毛が気になってペールの試合を…。

    #106233 返信

    ゆうた

    シモンvsプイユ、シモン選手の快勝です。

    先週、フェデラー選手と渡り合ったのは伊達ではなかった様です。そしてプイユ選手のGS&MSの勝負運については・・・、デ杯決勝でリベンジですね。

    #106305 返信

    下団

    パリMS シングルス2R
    イズナー選手 6-3、3-4 ククシュキン選手🐦

    #106317 返信

    下団

    イズナー選手 6-3、(2)6-7 ククシュキン選手
    ククシュキン選手、第1セットでイズナー選手のサービスゲームで0ポイント(ΦωΦ)
    第2セットもTBまでは3ポイントしか取れてませんでしたが、TBで見事に2ミニブレイク(V)o¥o(V)

    #106318 返信

    NORICHAN

    ククシュキン選手、TB取りましたね!
    ライスコで5-1となった時には「うっしゃあー、貰ったああああ!」と思わず雄叫びました(苦笑)

    #106320 返信

    NORICHAN

    ん? ファイナル始まって即MTO? どちらの選手でしょう?
    不安と期待が入り乱れる邪悪な心…。

    #106327 返信

    下団

    イズナー選手がMTOをとったようです(ΦωΦ)
    イズナー選手は、SF進出が錦織選手を抜く条件になりました。

    #106331 返信

    NORICHAN

    の割にはイズナー選手、またもやキープし続けてますね(>_<)
    錦織トピでもコメントしましたが、イズナー選手から見ればはなっから厳しい条件ですよね。むしろ錦織選手のほうが容易なイメージでした。

    #106343 返信

    NORICHAN

    イズナー選手、最後もやっぱりTBを持っていって勝利。ジョンはジョンだった。
    クック集金、クック出勤、クック駐禁…。
    ククシュキン選手、最後まで諦めずで有難うございましたm(__)m

    #106352 返信

    FUMA

    おお、ティアフォー。
    第1セット、サーシャに4-6で取られ、第2セットも0-2だったのに、2ブレークして今や4-3。

    最初のブレークの時、チャレンジ成功して取って、すごくうれしそう(ウヘヘヘとか笑っていそうな顔)をしてた。

    #106353 返信

    FUMA

    サーシャ、すかさずブレークバック!4-4
    プライドが許さん、というところ?

    #106354 返信

    FUMA

    サーシャ勝利。おめでとう。
    うーむ。でも、フルセットまで行って欲しかったな。

    #106356 返信

    だいあん

    ククシュキンっていい選手だなあ、とあらためて思いました。

    ところで坊主頭はマナリノだけでなく、ディミトロフもなのね。何か思うところあったのだろうか。

    #106357 返信

    ROM

    ナダル選手に勧められた…とか?笑

    #106358 返信

    ROM

    ラオニッチ選手、棄権です。

    #106359 返信

    ゆうた

    そして、ナダル選手もwithdraw。

    #106360 返信

    ROM

    ラオニッチ選手、右肘の怪我だそうです。
    https://www.sportsnet.ca/tennis/milos-raonic-withdraws-paris-masters-elbow-injury/

    #106361 返信

    ゆうた

    ラオニッチ選手、下半身の故障のイメージが強かったので右肘の故障は意外な印象でした。

    しかし、記憶違いでなければ2・3年前に今の杉田選手がしているアームカバー的な物を着けていたと思うのですが・・・😋

    #106365 返信

    だいあん

    ナダル😭 ラオニッチ😭 お大事に。

    ROMさんたらあーwwwナダル選手の勧めwww

    #106366 返信

    youko

    ゆうたさん、
    ラオ君、アームカバー着けていましたね。ただ、あれは保護の為というわけではなく、縁起を担いでだと言っていたと思います。着けてみたらしっくりきて調子が良かったから、と言っていたように記憶しています。
    ラオ君に対しては私はちょっと複雑で、圭くんより先に行って欲しくないという思いが強いので圭くんより先に負けてくれるとほっとしたりしてしまうのですが、棄権を望んでいるわけではないので辛い気持ちになります。

    #106367 返信

    デ杯一筋

    ラオニッチのアームカバーは、元々は日光アレルギー対策とどどなたかが書かれていませんでしたっけ?
    ラオニッチがアームカバーを着け始めた頃の話です。

    #106368 返信

    ROM

    ナダル選手は腹筋の痛み。特にサーブの時に痛みを感じるとのこと。
    もうすでにロンドンは決まっていますし無理はしたくないのでしょうね。
    https://www.nikkansports.com/sports/news/201811010000017.html

    https://www.bbc.com/sport/tennis/46042799

    #106377 返信

    下団

    デ杯一筋 さん、おっしゃる通りです(`・ω・´)ゞ

    ソック選手、道が開けましたね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    昨年も3R対抗シードのフェデラー選手が直前でOUTしてましたし・・・

    #106379 返信

    ゆうた

    youkoさま
    情報ありがとうございます。
    確かに、当時も肘をかばう素振りも無く強打しまくっていた印象が有りましたね。

    ラオニッチ選手に対する複雑な感情は共感します。
    私なんてBIG4以外全ての選手に対してそうです😅
    そして故障する事も望んでいません。それはライバルであっても敵では無いからかなっと思っているからかもしれません。

    デ杯一筋さま
    情報ありがとうございます。
    ところでデ杯決勝のフランス代表ですが、パリを見る限りシングルスの選定は難しい印象が有ります。

    プイユ選手はメスのwithdrawから精彩を欠いていますし、ガスケ選手のソック戦は「何?コレ?」的な内容でしたし、他の選手も・・・😞😞 もしかして、爆発力の有るツォンガ選手も有るかなって思ってしまいます。

    いざデ杯本番になると変わる可能性も有りますが。

    #106387 返信

    NORICHAN

    ナダル選手の欠場ですが、陣営は以前からパリSKIPも視野に入れていたようです。
    以前ご紹介したナダル選手の復帰時期記事では、モヤ・コーチは「パリには出場できる「かも」しれない、パリがだめならロンドン」と。逆にロンドンに備えて大事を取ったとも考えるほうが自然かも。

    なので驚きはありませんが、トップとボトムの不均衡が際立つ結果になってしまった…。

    <ナダル、復帰目標はパリ・マスターズ コーチが示唆>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3191441?cx_part=search

    #106434 返信

    だいあん

    パリMSのOOPで、選手の対戦成績を見ていると面白い。
    ガスケはソックに0勝4敗なのかあ。
    ジョコビッチとジュムフールは初対戦なのかあ。
    ズベレフ弟はシュワルツマンに0勝1敗なのかあ。
    イズナーはハチャノフに0勝2敗なのかあ。

    #106435 返信

    ROM

    苦手意識ってありますよね…。きっと各選手に「いまにみとけ」リストがあるはず!笑笑

    #106436 返信

    だいあん

    そうですねー。苦手意識って、初対戦で(たまたま)やられたり、ずっと勝ってきた相手にいきなりガツンと反撃くらって負けたりすると、あれ?もしかして俺……みたいな感じで、心の中にしのびこんできそう。

    #106437 返信

    FUMA

    >イズナーはハチャノフに0勝2敗なのかあ。

    この一文にふかーい含みを感じるのは、私だけ?

    #106438 返信

    ゆうた

    だいあんさま
    面白い情報ありがとうございます。

    ちなみに最初の3例は、最後への「前フリ」とだと思う私は考え過ぎでしょうか・・・?( ̄∀ ̄)

    なんか、最後の例だけ強い念を感じるのですが・・・

    #106439 返信

    ゆうた

    だいあんさま
    面白い情報ありがとうございます。

    ちなみに最初の3例は、最後への「前フリ」とだと思う私は考え過ぎでしょうか・・・?( ̄∀ ̄)

    なんか、最後の例だけ強い念を感じるのですが・・・

    #106440 返信

    ゆうた

    あっ🤭、ダブったそして先越された!😅

    #106442 返信

    FUMA

    私だけじゃなかったですね!( ̄∇ ̄)

    #106444 返信

    ROM

    怨念がおんねん…

    #106445 返信

    下団

    ひゅう~🔥ドロドロドロ(∩´∀`)∩🔥🔥🔥

    #106446 返信

    ゆうた

    山田くん、ROMさまの座布団全部持って行って

    #106447 返信

    FUMA

    なんて、みんなで盛り上がっているうちに、カレン君第1セット先取。
    今日はサーブ、ストロークともキレてますなー。

    #106448 返信

    ゆうた

    後はイズナー選手はブレイクを目指すよりも、タイブレ勝負に徹している印象が有りますね。

    #106449 返信

    FUMA

    タイブレーク!

    イズナーのサーブを返せれば、カレン君有利。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全129件中)
返信先: 2018🐝パリMS🗽
あなたの情報: