2018🐝パリMS🗽

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018🐝パリMS🗽

• このトピックには129件の返信、1人の参加者があり、最後にFUMAにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #106076 返信
    下団

シーズン最後のMS大会です(`・ω・´)ゞピシッ!
      テニス大国のフランスで開催される48ドローMS・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      強者ばかりです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾存分に楽しみましょう\(^o^)/

29件の返信を表示中 - 101 - 129件目 (全129件中)
    • 投稿者
      返信
    • #106703 返信
      ゆうた

フェデラーvsジョコビッチ

使い古された言葉ですが・・・

面白いですよね、この2人の試合は。

#106726 返信
        ROM

事実上の決勝戦でしたね。見応えありすぎて胃もたれ起こしました笑。おまけに睡魔との戦い…。本当に紙一重なんだけどな〜。ロジャーさまの大好物のインドアハードでも勝てないとなると、どうすりゃいいんだろう?でも憎たらしいくらい強いジョコビッチ選手の復活を望んでいたのも事実なので、ある意味嬉しくもあります。

決勝戦はイキの良いハチャノフ選手が有利と思われますが、なんてったってジョコビッチ選手ですから、そうやすやすとトロフィーは渡しませんよね。

#106728 返信
          ゆうた

ROMさま
            私も見ていて「これって準決勝だよなぁ」っと何度も思ってしまいました。頃合いを見て寝ようと思っていたのですが、あの展開になると流石にその頃合いを見つけるのは無理でした。いやぁ〜、凄かったっス、あの試合は。

歴史好きでスポーツ関連の文献も読むのも好きなのですが、ジョコビッチ選手って昭和の名横綱の北の湖関に似ているのかなぁっていう印象が有ります。

リアルタイムは知らないのですが、この方も強過ぎて且つ相手を受け止めて勝つという王道過ぎるスタイルでヒール(悪役)的な存在だったと聞きますし。フェデラー選手も強過ぎる事は同じですが、彼の場合は王道というよりも「フェデラー道」で且つ華麗さがあるので例えると千代の富士関かなぁと。

#106729 返信
            ROM

すごかったですよね。まさにこれぞテニスの醍醐味!みたいな試合を魅せてくれました。ビッグサーバーではない二人がお互い持てる技術と知略を尽くしての戦いっぷりは目が離せません。

憎たらしいくらい強い…という点ではジョコビッチ選手と北の湖は似ていると思います。
              違う点といえばジョコビッチ選手は元は根っからのエンタテイナーで人を楽しませるのが大好きな気さくなヤツ。しかしながら勝負になると徹底的に追い詰めねじ伏せるので、そのギャップについていけずアンチも多いのかな〜と…。王者なら王者らしく泰然としていてほしいと日本人は思う人が多いのでしょうか?だから試合後の「僕のハートをあなたに〜」というパフォーマンスが鼻についてしまうのかなと…。私はあれ、嫌いじゃないんですけどね、とても彼らしい笑。

そうですか…リアルタイム知らないんですね(若いな〜)。私はガッツリ知ってます笑。北の湖、若乃花、輪島。大相撲が華やかな時代でした。私の中ではロジャーさまは輪島かな〜。

#106732 返信

フェデラーvsジョコビッチ戦が決勝戦じゃなかったことが残念でなりません。ドローって意地悪なときがありますね。決勝で当たることだって可能だったはずなのに・・・。
                私はジョコビッチ選手に優勝してほしいです。
                若者はまだまだ待つ時間があります。A・ズベレフ選手やソック選手には先を越されてしまいましたが、
                錦織選手に先にマスターズを取らせて欲しいと思います。

#106738 返信
                ゆうた

ROMさま
                  ご返信ありがとうございます。

両者の相違点については確かにその通りですね。
                  24時間ずっと「横綱」を求められる大相撲で、特に土俵内外でその立ち振る舞いにこだわったと言われた北の湖関に対し、ジョコビッチ選手は「ユーモア溢れる気さくなアンちゃんテイスト」が満載ですからねぇ〜。

「フェデラー選手、輪島関説」ですか。
                  なるほど、確かに大相撲の枠に収まらない逸話や華やかさなどの色々と情報は聞いた事が有りますし、北の湖関と対比する上では非常に面白い比較ですね。

昨年後半から上位陣の長期故障が続出して「ATPの乱世化」が顕著になっていましたが、ここに来て落ち着いた感があります。乱世も面白いですが長期化は余り良い傾向とは思っていません。「色々混乱はあったけど最終的には・・・ねっ!?」的な展開が良いかなっと。

そう意味ではジョコビッチ選手の復権や錦織選手のトップ10復帰はその代表例だと思っています。

#106745 返信
                  だいあん

ジョコビッチvsハチャノフ
                    第11ゲーム、ハチャノフが信じられないようなパッシングショットでブレイク、6-5。さあ、どうするジョコビッチ。

#106746 返信
                    FUMA

ハチャノフ、ラリーでジョコビッチを翻弄するとは。
                      第1セット取っちゃったよ!

ジョコビッチの目が怖い。
                      最初にブレークしたのに、すぐブレークバックされたのが痛かったな。
                      あれでカレン君、ぐーっと上がっちゃった。

もう、いつもの黒い心(錦織君より先に優勝されては…うんたらかんたら)は封印。
                      カレン君頑張れ。
                      ここからのジョコビッチのあらゆる揺さぶりに負けるんじゃないぞ。

#106747 返信
                      ゆうた

FUM☆サマ
                        ゴジシンノココロ二、スナオニナラレテハ?(°▽°)

#106749 返信
                        FUMA

マタ👿ノササヤキガ。

いやいや、今夜の私は👼の心よ~。
                          ほーら、ハチャノフ、ブレークアップ。

まあ、ジョコビッチは昨日のフェデラー様との激闘で疲れている風ですよね。
                          ミスも多いし。

それにしてもサーフェスも違うし、カレン君の状態も違うと思うけど、錦織君てば、ウィーンでハチャノフをコテンパンにしちゃったんじゃな~い。

松岡氏だったら今頃、「ハチャノフは完全にゾーンに入ってますね!ジョコビッチの心はズタズタです!!」とか言いそうですね。

#106752 返信
                          だいあん

ハチャノフ選手マスターズ初優勝。
                            おめでとうと言う前に、なんか、複雑な気持ち。

#106753 返信
                            FUMA

カレン君、勝った…!

おめでとう!これでランキング11位になったのかな?
                              錦織君と初めてUSオープンで戦ったのを見て以来、強くなると思っていたよ。
                              今日のジョコビッチは、第1セットでもう体が疲れ、第2セットでは頭も疲れていたと思われる。

こうなると、ツアーファイナルズでのモチベーションが恐ろしい。

#106754 返信
                              ゆうた

だいあんさま
                                確かに複雑ですね・・・、でも錦織選手の「援護射撃」をしてくれたのでチャラかなぁっと。

#106755 返信
                                ゆうた

FUMAさま
                                  コメントされた最後の一文の事があるので、ジョコビッチ選手には勝って欲しかったんですよねぇ。これでジョコビッチ選手もネジを巻き直すでしょうし。

何より怖いのは、順位的にファイナルの初戦って恐らくジョコビッチ選手かナダル選手だと思うんですよね。

となると、初戦は絶対にナダル選手っスよ〜😱

#106756 返信
                                  すがぽん

ハチャノフ、あのジョコビッチに勝っちゃいました。

ジョコビッチが負けるパターンはフォア、バック穴がなくストロークで押される相手。相手サーブのリターンで攻められない相手。全豪、全仏のワウリンカのようなフォアもバックも強打されるパターンが一番嫌なんでしょうね。
                                    つまり錦織がジョコに勝つ為には、サービスで攻められない。フォアに打ってもバックに打っても穴がない、ジョコが攻めても押し戻す力を付けることなのかと思いました。

しかし、それって今からでも身につくものなのでしょうか?

#106757 返信
                                    あけび

いやあ〜参りました(´⊙ω⊙`)
                                      錦織選手にやられたはずの(!?)ハチャノフ選手 (笑)
                                      今日はあなたの頑張りに拍手👏👏👏👏👏👏👏👏
                                      ここのところずっと良かったですもんね。
                                      高い確率の強力サーブ
                                      大きいのに粘り強いフットワーク
                                      前に出るタイミングや落とし所が絶妙なネットプレー
                                      今日はゾーン的パッシングショット
                                      見事に揃ってジョコビッチ選手の心を折った印象です。
                                      私も最初黒い心がモワモワしましたけど(笑)
                                      ジョコビッチ選手と対戦した時に調子が良かった選手が
                                      コツコツと壁に穴を開け続け、その1人となって錦織選手
                                      にもチャンスが来る日があるだろうと思えました。
                                      テニスってほんと面白い🎾
                                      強いから勝つっていうだけではない諸々の作用が勝敗を
                                      左右することがあるからなあ( ̄▽ ̄)
                                      今日のハチャノフ選手の優勝はフェデラー選手がかなり
                                      貢献しましたね。フェデラー選手が昨日勝っていたら、
                                      ジョコビッチ選手が貢献したという結果になったかも。
                                      改めてこのチャンスをつかんだハチャノフ選手!
                                      優勝おめでとう㊗️
                                      あなたに完勝したにし

#106758 返信
                                      あけび

あっ!送信しちゃった∑(゚Д゚)
                                        続き

あなたに完勝した錦織選手を改めて誇りに思う錦織贔屓
                                        のオバさんより……………………。なんちゃって\(//∇//)\

#106759 返信
                                        ROM

よかった。ジョコビッチ選手も人間だったと分かっただけで一安心笑笑。
                                          ハチャノフ選手、優勝おめでとう!たとえジョコビッチ選手が疲れていなくても、今日のサーブを攻略するのは難しかったと思います。実力のある若い選手が毎年出てくるからテニス界はしばらく安泰です!

#106760 返信
                                          トム

ハチャノフ選手、素晴らしかったですね。ほんとウィーンでは錦織選手勝ちましたけど、最近ずっと良かったのがパリで爆発した感じでしたね。

ただ、やっぱり素直に新しい優勝者を祝福出来なくて…、2016年には次のマスターズ優勝は錦織選手で間違いない(もしくはラオニッチ?)、って感じだったのに、無双のジョコビッチがことごとく立ちはだかって、ジョコビッチが弱ってしまった間に、チリッチ、ズベレフ、ディミトロフ、ソック、デルポトロ、イズナー、ハチャノフと先越されたので。

素直に新たな優勝者を祝福出来るように、錦織選手も来年、又はファイナルズのビックタイトルが欲しいですね^_^

#106764 返信
                                            けんじ

永遠に勝ち続ける事はできませんもんね
                                              それにジョコビッチもベテランだし彼も今年は復帰の年ですよね
                                              仕方ない
                                              でも、連勝を止めるのは錦織圭であって欲しかった

#106765 返信
                                              NORICHAN

っかー、パリMSはカチャノフ選手(すみません固執して)が優勝…。

いえカチャノフ選手、MS初優勝おめでとうございます。これは率直に。
                                                だって彼の勝ち上がりが素晴らしい。
                                                イズナー選手[8]からの~ズベレフ弟選手[4]からの~ティーム選手[6]からの~ジョコビッチ選手[2]、ですからねえ。パリMSがいかに荒れる大会とはいえ、シード選手を4タテしての優勝は恐れ入りましたって脱帽しかない。なので悔しくはありません、賞賛のみ。
                                                更に今季3タイトル。獲得5タイトルのうち3タイトルが今季?! しかも日東ATPファイナルズ待機組に昇格。やっぱり素晴らしい以外の何物でもないです。

敢えて悔しいことを挙げるなら、ジョコ・ウォール超えを先越されたこと。ただこれも…。
                                                カチャノフ選手、踏んではいけない地雷を踏んだ? もしくはパンドラの箱を開けた? ジョコビッチ選手は、自身のビッグ・タイトルを目前にして、一度でもそれを阻んだ若者に対しては対戦のたび容赦なく牙を剥く野獣でもあり。そりゃー執拗です(>_<)
                                                私、カチャノフ選手の対ジョコビッチ選手結果が今後どうなるか、連敗記録になっていくのか否か、に関心が移りました(苦笑)

#106773 返信
                                                あけび

昨日のカチャノフ選手勝利に思わず今朝ウィーンでの錦織戦を
                                                  見てしまいました。なんというか…ファン心理!(笑)
                                                  前回の完敗ハチャノフ戦を一蹴する戦略的勝利に酔いしれる( ̄▽ ̄)
                                                  そこで思いました。
                                                  カチャノフ選手はこの敗戦、相当に悔しかっただろうなと。
                                                  前週に地元ロシアで優勝🏆調子の良さに加え、今年は錦織選手
                                                  にも圧倒的に力を見せつけての完勝をしたわけですから、自信
                                                  満々で臨んだはず。それが2セットとも2ブレイクされるという
                                                  結果になったのですから。この悔しさをバネに自分のプレーを
                                                  修正してきたからこその快進撃だったかもしれません。
                                                  錦織選手はカチャノフ選手に火をつけた張本人??
                                                  身贔屓な捉え方かもしれませんけどね\(//∇//)\

#106778 返信
                                                  FUMA

カレン君はジョコビッチの「次からは絶対コ〇ス」リストにはいってしまったでしょうな。
                                                    今年のチェッキナートなんてあれ以来「許してください、もう二度としませんから」的にヤラレていますし。
                                                    その上、敗戦直後に「芝は(試合に)出るかどうかわからないよ!」と記者たちに八つ当たり?したくせして、ウィンブルドン優勝だし。

だから、ファイナルズのモチベーションが怖いと言っているんですよぉ~、ゆ👿👿さん。

#106797 返信
                                                    ゆうた

FUMA☆サマ
                                                      ダカラ、スナオニ「クロイココロ」ヲハツドウサセテ、ジョコビッチセンシュヲカタセテオケバ・・・

#106800 返信
                                                      FUMA

うーむ。

やっぱり、カレン君イズナー撃破&錦織君ファイナルズ決定で、心が穏やかーになり、
                                                        つい矛先が鈍ったというか(違)。

だけど私は本当にカレン君を応援していたんですよー。
                                                        これからも応援するわよー(臨機応援ということもあるがw)。

#106802 返信
                                                        FUMA

臨機応変が臨機応援になっているが、まあいいか…。
                                                          (つまりそういうことだし。)

#106803 返信
                                                          あけび

↑3つ前のFUMA さん、コワーイ!!!Σ(‘◉⌓◉’)
                                                            背筋が凍る事実…………。
                                                            新しくリストに載ったハチャノフ選手に代わり、そろそろ
                                                            錦織選手はそのリストから押し出される番なんじゃないかな。
                                                            もしそれが実現したら、またまた感謝することに。
                                                            来年全豪あたりでよろしくお願いします🙏

#106805 返信
                                                            あけび

あっ!1コメント増えてるσ(^_^;)
                                                              ↑4つ前 に訂正。

臨機応援 ………何気によくあることだわ。

#106809 返信
                                                              FUMA

あけびさん

ですよね。
                                                                錦織君はいい加減外れないと、リストパンパンになっちゃいますからwww

モチベーションと言えば、Big3も怖いけれど、そのほかのメンバーも、3人が直近の対戦で錦織君に負けているし、
                                                                サーシャはなぜか錦織君に対して「OKさ」と自信持っているし、ロンドンの戦いはなかなかでござんすよ。

29件の返信を表示中 - 101 - 129件目 (全129件中)
                                                              返信先: 2018🐝パリMS🗽
                                                              あなたの情報: