2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜

ホーム フォーラム 日本選手情報 2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜

• このトピックには84件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #101040 返信
    下団

初日は、太郎選手と西岡選手で2勝を挙げました‼️
      2日目は、マクラクラン/内山組がダブルスに登場します🎌😤🎌
      皆様‼️熱烈応援を🎌😤🎌

34件の返信を表示中 - 51 - 84件目 (全84件中)
    • 投稿者
      返信
    • #101238 返信
      だいあん

今日の靭公園は晴天、風はありますが湿度高く、あ、あ、あ、暑いです。
        私の席南側エンドですが、右半身は日陰、左半身は日なたにさらされ、不幸だ〜。紫外線を浴びつつ水分、塩分補給しつつ観戦です。
        綿貫vsボヤノビッチ(3セットマッチ)、もうすぐ始まります。
        デ杯一筋さんの不幸だ〜の貢献もあって、いい試合になりそうです。

#101239 返信
        FUMA

綿貫選手、いよいよデ杯デビュー!

先輩たちの前でイイトコ見せてくれ。頑張って~。
          解説は松岡さんだから、心は強く保ってね😄

#101241 返信
          FUMA

だいあんさん、

その暑さ、全米を思い出しますかぁ?
            若者同士の戦い、楽しみですね。

体調に気をつけて応援、どうぞよろしくお願いします。

#101242 返信
            あけび

若手対決ですか( ̄▽ ̄)
              WG残留決定後のともすると消化試合になるところを
              この2人の対戦ということで現地応援の人たちも楽し
              みなんじゃないかな(*´∇`*)
              元気なプレーが見たいです。
              がんばれ╰(*´︶`*)╯♡ 綿貫選手!!!!

#101243 返信
              あけび

お〜!
                いきなりブレイクからスタート(*´◒`*)
                いやいやお見事!

#101244 返信
                おけい

天気がいいけど暑そう。
                  綿貫選手デ杯デビュー戦がんばれー!!

#101247 返信
                  下団

綿貫選手 6-1 第1セット先取( `ー´)ノこのまま押し切れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#101248 返信
                    FUMA

第1セット、あっさり取りました。
                      相手のミスが多かったな。

もう少し打ち合ってほしいんだが(余裕の発言)。

#101249 返信
                      だいあん

第1セット、あっというまでした。
                        はい、すごく 暑いです。全米を思わせる蒸し暑さwith時々、風。
                        綿貫選手、トス高いサーブ、いいですね。

#101251 返信
                        下団

勝ったでぇ~(V)o¥o(V)
                          綿貫選手 6-1、6-3 勝利( `ー´)ノ
                          ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#101252 返信
                          FUMA

圧勝でしたねー。
                            綿貫選手のフォアが来たら、ミスショットになる以外はどうしようもないって感じだった。
                            デビュー戦勝利、おめでとうございまーす。

#101254 返信
                            あけび

綿貫選手、のびのびプレーでした。
                              👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
                              もっと見たかった気分ですが(^◇^;)
                              現地応援のみなさん、暑そうですね💦
                              お疲れ様でした。

#101257 返信
                              ゆめゆあ

綿貫選手デビスカップデビュー戦初勝利おめでとう。
                                あっという間に終わりましたね。今後の為にもいい経験になったと思います。
                                先輩方の前でのインタビューの方が緊張してましたね。初々しくて可愛いです。
                                これからも頑張ってランキングを上げていってツアー本戦にも出て欲しいです。

#101258 返信
                                だいあん

綿貫選手、ステキなリターンウィナーも出て、快勝。
                                  おめでとうございます🎉🎉🎉🎉
                                  ふうー、これで日陰で涼める。(^O^)

#101266 返信
                                  matsu

Twitter覗いていたら、
                                    なんだか楽しそうなエキシビマッチやってる様子❤️
                                    試合を終えた両国が、こんな友好的な試合をするなんて素敵ですね~。

現地観戦の方いらっしゃいましたら、後程で構いませんから、どんな様子だったかお知らせくださいませm(__)m

#101268 返信
                                    ROM

↑私もツイッターで見ました。ウェア交換して!
                                      楽しそうです。

#101272 返信
                                      おけい

綿貫選手、勝利おめでとうございます。
                                        頼もしい兄貴達(太郎、西岡、内山/勉選手)がつくってくれたデ杯デビュー戦の舞台を勝利で飾ることとが出来て良かったですね。チームのみんなも嬉しそうでした。

現地観戦された皆さんも、暑いなか応援ご苦労様でした。

#101281 返信
                                        だいあん

matsuさん、
                                          実は試合終了後、同行の友人が突然、気分悪くなりまして😱(|| ゜Д゜)
                                          たぶん、涼しかった昨日と比べて急に日差しが強く暑くなったせいかと。水分をとらせ、涼しいところで休んで落ち着いてから、自宅まで送っていってあげました(近くてよかったです)。
                                          というわけで、せっかくのエキシビマッチも見られず。残念です。

皆さん、夏も終わりが近づいているとはいえ、熱中症には気をつけましょう。

#101283 返信
                                          matsu

だいあんさま、
                                            ご友人の方、涼しいところでお休みになり落ち着かれたのこと。
                                            まずは、ご自身やご一緒されてる方が優先です!

#101284 返信
                                            だいあん

matsuさん
                                              ありがとうございます。
                                              しかしテニス観戦って、基本、暑いですよね、室内の大会をのぞき。
                                              matsuさんも試合の生観戦経験豊富でいらっしゃるので実感されていると思いますが、私なんか暑さに弱いほうなのに、よくやるわ、と我ながら呆れることもあります。

#101285 返信
                                              ROM

有明での楽天も天気によっては日中はとても暑くて、でも夕方以降は肌寒くて、荷物いっぱい持っていった記憶があります。今年はインドアだから大丈夫かしら?

#101298 返信
                                                matsu

確かに外での観戦は、暑さ&寒さをどう調整するかも大きな問題ですね。
                                                  特に今回は、雨もあり、湿度もあったし。

でも現地観戦は楽しい!
                                                  目の前で繰り広げられる試合に一喜一憂し、素晴らしいプレーに息を飲み、同じ空気を味わえる。
                                                  さらにデ杯ならではの応援も。

来年のデ杯、ホームだったら良いなぁ✨

現地で熱烈応援されたみなさま、
                                                  画面越しに熱烈応援されたみなさま、
                                                  お疲れ様でした‼️

#101328 返信
                                                  FUMA

どっちに書こうかなと迷ったが、日本と対戦していたことだし、こっちに。

ボスニアヘルツェゴビナは、オーストリアが勝ってヨーロッパのノーシード枠が空いたので予選の出場権を獲得した、というニュースをツィッターで読みました。

何か…うれしい。
                                                    エースを欠いた上に、出場選手も何となく怪我っぽくて、はるばる日本に来て、アウェーの中1勝も挙げられず…というところにちょっと同情していたもんで。日本の圧勝はもちろん、うれしかったんですけどね。

まあ、こういう温情が後になって命取りに、という平清盛の例もあるので気をつけないと、って何の話だ?

#101332 返信
                                                    ゆうた

FUMAさま
                                                      「源頼朝化」されては困りますからねぇ〜
                                                      ・・・って、何の話やねん👋👋👋

#101337 返信
                                                      NORICHAN

ボスニア-ヘルツェゴビナ軍団は、台風の影響で関西空港が閉鎖された関係で、何便も乗り継いで羽田に到着、そこから大阪入りしたそうです。
                                                        なので移動だけで結構ダメージが大きかったのでしょうねえ。私もちょっと理不尽な気はしていました。

#101339 返信
                                                        NORICHAN

デ杯PO、うつぼ観戦の皆さまお疲れさまでした。堪能されたようで何よりです。
                                                          だいあんさま、ご友人大変でしたね。どうかご自愛くださいますよう。

高田コーチが先ほど呟きました。全員集合です♪ 田島選手の出番、エキシビ?でもあればよかったなあ…。

#101342 返信
                                                          NORICHAN

喜びの呟き内容ではなくてフォーマット。
                                                            内山選手の言う2月のホーム開催の可能性、あるんでしたっけ? 新フォーマットがわからなくなってきました(苦笑)

#101343 返信
                                                            NORICHAN

一度にたくさんごめんなさいm(__)m
                                                              デ杯デビューで初勝利の綿貫陽介選手のコメント記事です。
                                                              <20歳の綿貫陽介、代表デビュー戦で圧勝「すごく緊張しました」。日本はトータル4勝0敗で完勝>
                                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/itf/devis/japan/2018/0033422.php

#101344 返信
                                                              jolensen

田島君エキシビの日ボスミックスダブルスに出てませんでしたっけ

#101345 返信
                                                                デ杯一筋

2月は、今回(9月)の勝者(8チーム)とWG2回戦敗退国(4チーム。イタリアとか)がシードとなって、地域ゾーンから来るヨーロッパ6、アジア3、アメリカ3のいずれかのチームとH&Aで対戦します(19年は制度変更の初年度なので、各ゾーン代表はランキングで決定。以降は毎年9月の各ゾーンⅠでの勝者)。
                                                                  これまでと同様にホームとアウェイを替りばんこ。初対戦なら抽選です。
                                                                  FUMAさまの情報ではBIHが地域ゾーンから上がってくるとのことですが、アジアは豪州、インド、ウズベクですね(たぶん)。アメリカはチリ、コロンビア、ブラジル(これもたぶん)。
                                                                  豪州なんかに当たったら、大事故だな。

#101349 返信
                                                                  NORICHAN

jolensen さま
                                                                    田島尚輝選手も登場でしたか! 何せ私、昨日今日とな~んにも見れていないもので(>_<) 彼のプレイをご覧になった方、いかがでしたか?

デ杯一筋さま
                                                                    1回では咀嚼できない複雑さ(苦笑) ようく読ませて頂いて後ほどコメントさせて頂きます。ただ最後の1行は超恐ろしい…。

#101387 返信
                                                                    むーみん&K

初めてフォーラムに投稿します。デ杯の三日間靱テニスセンターにて、日本チームのプレーを堪能してきました♪東京から旅行がてら行ったのですが、お天気が心配でしたが、なんとかきっちり終わってよかったです😊初日は、太郎選手の試合の最後にかなり雨が降ってきて、どーかなと思いましたが、太郎くんがきっちり勝利して、その後中断。続く西岡選手もきっちりストレート勝利。翌日のダブルスも強かったですね〜。ダブルス終了後は、サイン会?みたいな感じになりまして、私も笑顔の皆さんにサインを頂きました😊嬉しい♪最終日は、綿貫選手が登場。気合入ってましたね、声も良く出ていました。本人は、すごく緊張していたと言ってましたが、そんな感じは見ていて全然感じませんでした。これまた、ストレートであっという間に勝利!そに後のボスニアチームとのミックスダブルス?エキシビには、日本からは田島選手も。途中、内山、西岡両選手がボールボーイになったり、ボールボーイの男の子も参加したりと会場を大いに沸かせました。スタッフや負けてしまった相手チームにも感謝の気持ちでいっぱいです。長々失礼いたしました〜

#101423 返信
                                                                      NORICHAN

デ杯一筋さま
                                                                        ようやく理解できました(苦笑)
                                                                        要は、このPO終了後で国別ランキングが確定し、ノーシードの12カ国(上から欧州6、アジア3、アメリカ3)が決定し、そのどこかと日本が2月に対戦すると。
                                                                        なのでホームの可能性もあるワケですね。ただしこの措置は2019初年度のみと。ふむふむ。ありがとうございましたm(__)m

むーみん&Kさま
                                                                        3日間のPO観戦、楽しまれたようで何よりです♪ 楽しいレポートもありがとうございます(^O^)/
                                                                        そうですか、田島尚輝選手も会場を沸かせるお手伝いをしていたのですね。場の雰囲気をしっかり感じ取ってくれたことでしょう。
                                                                        ジュニアは卒業、来季いえ今季末からはFUもしくはCHに果敢に挑戦してくれることを期待です♪

#101428 返信
                                                                        NORICHAN

そして秋山英宏氏が呟き。ブチさんが綿貫選手に託した思い。なるほど。
                                                                          田島選手も続けーっ!

34件の返信を表示中 - 51 - 84件目 (全84件中)
                                                                        返信先: 2018🐝Davis Cup🏆play-off🎌日本 vs ボスニアヘルツェゴビナ🌍2日目以降〜
                                                                        あなたの情報: