2018WTF🌍〜4強の闘い🇬🇧

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2018WTF🌍〜4強の闘い🇬🇧

このトピックには43件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 4 日前に  ã ã„あん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #107662 返信

    下団

    錦織選手は、残念ながらRR敗退となりましたが、見事に1勝を挙げてくるました🎌😤🎌
    ベスト4には、結果的に順当に上位4選手が勝ち残ることとなりました。
    皆様‼️4強の闘いを楽しみましょう😆

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
  • 投稿者
    返信
  • #107663 返信

    ROM

    Go Go! 🚗==3

    #107665 返信

    すぅー

    N.ジョコビッチ[1](グループA 1位) vs K.アンダーソン[4](グループB 2位)
    R.フェデラー[2](グループB 1位) vs A.ズベレフ[3](グループA 2位)

    決勝はジョコvsロジャーになりそうな感じですね。

    #107757 返信

    FUMA

    大会が始まる前に、ジョコビッチを倒さなければと言い、「できると思っている」と言って、本当にできそうなところまで勝ち上がってくるフェデラー様はやっぱりすごいなー(今更)。

    ぜひパリのリベンジを!

    #107762 返信

    下団

    ((((oノ´3`)ノロジャー様~💓
    ジョコビッチ選手、アンダーソン選手、ズべレフ選手兄弟も好きですけどね((((oノ´3`)ノ

    #107770 返信

    あけび

    🚗==3 プッ(๑˃̵ᴗ˂̵). …………………ROM さんたら…。

    錦織選手贔屓目線では………優勝者に勝ったと言いたい( ̄▽ ̄)
    それにあの絶不調からいったいどこまで上げていくのか、見て
    みたい(*゚▽゚*)
    どこかのブログで今回の大会は、前大会のリベンジとなる結果
    が多いとありました。確かに……………σ^_^;
    フェデラー選手も2度続けて負けるのは絶対許せない🔥とメラ
    メラしてるんじゃないかな。楽しみ(⌒▽⌒)

    #107771 返信

    ROM

    ロジャーさまの神がかり連続ボレー!!
    惚れてまうやろ〜。
    (以前から虜やろ…笑)

    #107773 返信

    ROM

    いやーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
    ロジャーさまセットダウン。

    #107774 返信

    FUMA

    サーシャの渾身のパッシングショット!
    それまで、やられ放題だったから、もうスッキリ!の一発だっただろうな。

    さて、第2セット。
    フェデラー様はフルセットに持ち込めるかな?

    #107775 返信

    だいあん

    うーん、タイブレでは1stサーブ決めていたフェデラー、ネットプレーでのミスが痛かった……

    サーシャのサービスゲーム安定してましたもんね。

    #107776 返信

    FUMA

    あのボールキッズ!痛恨のミス(可哀そうに)。

    サーシャ、決勝進出おめでとう。

    フェデラー様でさえ、ファーストが来ないと勝利は厳しくなるのだな。
    セカンドであれだけポイントが取れるの素晴らしいけれど。

    錦織君!やっぱりサーブ頑張って(頑張っていることは知っているけれど)。

    #107777 返信

    あけび

    あっΣ(‘◉⌓◉’)
    ま、負けた………のね………。
    やっぱり本来の調子ではなかったのかな。
    ズベレフ選手、決勝進出おめでとう㊗️
    リベンジの権利をもぎ取ったね。
    って、まだ決まってないけど(^◇^;)

    #107778 返信

    カムイ

    フェデラー フルセットに持ち込めそうな雰囲気で、まさかのボールボーイ 落球によるリプレイ。
    勝負のあやというものですね。

    ズブレフは勝利に値すると思いますが、決勝でのフェデラーリベンジ&100勝見たかったなぁ。

    アンダーソンとズブレフに先を越される(ポイント離される)のは、2人のファンには申し訳ないけどやっぱりヤダので、ジョコビッチの復活伝説 キッチリ締めくくって下さい。
    (と言いつつ、ジョコビッチ たまに悲願の勝利、初優勝の献上をさせることもあるからなー 先日のパリとかマレーの初GSとか)

    まぁ誰が勝ってもいい試合期待します。

    #107780 返信

    ROM

    脱力状態です…。
    誰もボールパーソンを責めないであげて欲しい…。あそこで落球しなくても今日のズベレフ弟選手は隙がなかったし、ロジャーさまはよくない日のロジャーさまだったのでタイブレ取れたかどうかは疑問。ちょっと観客が騒然としてかわいそうでした。

    さて、誰を応援しようか、悩みどころです。

    #107783 返信

    ROM

    息子練習試合で早起きの日…。眠い…。
    ジョコビッチ選手いきなりブレーク。つおい…。
    アンダーソン選手ようやくエンジンかかったかな?

    #107785 返信

    ROM

    1セット目2ブレークして6-2でジョコビッチ選手がとりました。アンダーソン選手、やはり長いラリーは取れないし、プレッシャーかかって無理に攻めてエラーが増える。

    #107787 返信

    ROM

    2セット目もすでにジョコビッチ選手の2ブレークアップ。アンダーソン選手に思い通りのプレーをさせない。ファーストサーブが入らないとポイント取れません。嫌になるくらいつおい…(^◇^;)。

    #107788 返信

    ROM

    6-2、6-2でアンダーソン選手を圧倒。

    決勝はジョコビッチ選手対ズベレフ弟選手。

    #107789 返信

    ROM

    ジョコビッチ選手、1st serve points won 85%、2nd serve points won 75%(!?)。
    化け物か…!(◎_◎;)

    #107790 返信

    ROM

    今シーズンはアンダーソン選手にとって間違いなくベストシーズンでした。背は高くてもどこか優しげで線が細い印象で怪我も多い選手でしたが、フットワークとストロークを鍛えて自己最高ランク5位をマークし、最終的には6位。素晴らしかったですよね。お疲れ様でした。
    でも来シーズンは絶対負けない!!

    #107791 返信

    だいあん

    ジョコビッチ、つ、強すぎる……

    #107792 返信

    ROM

    今朝ネットで知ったのですが、ズベレフ弟選手オンコートインタビューで謝ったとか(悔しくてロジャーさま負けた瞬間にテレビ消しました(T ^ T))。
    そして試合終了後にブーイング?なぜ?彼はルール通りの行動をしただけなのに。ボールパーソンは迂闊だったかもしれないけれど、あれは単なるアクシデント。審判のリプレーザポイントもルール通り。ちゃんと理由も説明していました。ロジャーさまも確認の上納得していました。試合終了後までブーイングされるほどのものではありません。悔しいけれど昨夜のズベレフ弟選手は間違いなくロジャーさまより強かった。

    #107799 返信

    FUMA

    とにかくフェデラー様が負けたのが悔しくて「ルールなんか知るか❣チクショー」的にブーイングしていたんじゃないかと思います。
    プレーを止めたタイミングがタイミングだっただけに。
    サーシャのセカンドサービスだったし、あの後ファーストサーブからになって、サーシャが結局ポイント取れちゃったし。

    サーシャはもちろん気の毒だけど、私はどちらかというとボールキッズのことが心配だなー。
    つい日本人の感覚で「この後、いじめられたリしないかしらん?」と思ってしまうので。

    #107803 返信

    ROM

    FUMAさま
    ロジャーさまがプレカンでしっかり擁護していたので大丈夫なはずです。こういうところはさすがです!

    #107804 返信

    下団

    ボールパーソンの落球の件・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    最終的には、フェデラー選手が同意したので問題ありませんが、主審か線審が確認してからウエイトが正しいかと思います。
    ただ、高速ラリー中ですからねぇ~(+o+)そういった状況では、選手同士の信頼もあるでしょう。
    両選手に気の毒ですし、ボールパーソンが一番に・・・(T_T)
    全米の女子決勝でもそうでしたが、観客が悪👿ですね・・・(ΦωΦ)

    #107807 返信

    ROM

    下団師匠
    問題は主審が見ていなかった(しかも線審に確認取らなかった?)ということなんですかね(でも誰も見てなかったかも…)。プレー中にボールが落ちたことが事実である限りズベレフ弟選手がプレーを止めたのは正しい判断だったと思います(たまたますぐに拾えたから良かったですが、ロジャーさまの足元に転がっていたらと思うと…怖い)。結局はボールパーソンも落としたことを認めた為リプレーザポイント。こういった場合最終的に判断を下すのが審判の役割でもありますよね?ロジャーさまも納得したので無問題。
    もしリプレーザポイントでロジャーさまがポイント取ってたらきっとブーイングも起きなかったんだろうなと思うとちょっと腹立ちます。

    #107815 返信

    下団

    ROM さん、厳格に判定するならば、
    選手がアピール→主審か線審が確認して「ウエイト」をかけるのが正しいかと思います。
    ただ、仰るように、選手の足元に転がって危ない状況も考えられますので、ズべレフ選手の「ウエイト」要求は仕方ないかと思います。
    フェデラー選手としても、自身に危険が及ぶ可能性もあったことですし、それを「認められない」と言ってほしくありません。
    ボールパーソンも落球を認めましたし、あの場面での最善の判断だったかと思います。
    機械的に判断するよりも、良い判定、決着だったかと思いますm(__)m

    #107816 返信

    ゆうた

    サーシャ選手の勝った瞬間の表情が・・・😢
    ただでさえ物憂げな表情(と個人的に思っています)が更に物憂げになりましたからねぇ。

    1部では全米決勝の大坂選手とリンクしている方もいますから。ただ救いはサーシャ選手の試合後の振る舞いで、ヤンチャ感が残る彼の好感度は上がるかなぁって思う事でしょうか・・・?🤔🤔🤔

    #107826 返信

    下団

    ☝WTFで決勝進出を決めた素晴らしい結果を汚された形ですからね~
    よく我慢して、大人な振る舞いをしましたよね~(`・ω・´)ゞ

    #107852 返信

    だいあん

    サーシャ・ズベレフ、なんと6-4 6-3でジョコビッチを下してWTF優勝。今大会、準決勝まで一度もサービスゲームを落としていなかったジョコビッチ選手から合計4ブレイク、被ブレイク1。
    朝起きてスコアを見て仰天、さっそく見逃し配信で確認しました。サーシャ選手、サーブが無敵でした。136〜140マイルの豪速球をセンター、ワイドに打ち分けてエース量産。第1セットの1stサーブ確率なんて88%だもんなあ。呆れた。

    加えて、ネットプレーも冴えていました(TennisTVの解説者は「お兄さんのミーシャのようだ」とのコメント)。でも、何より驚いたのは、ロングラリーを制する場面が何度もあったこと。我慢に我慢を重ねて、ジョコビッチのミスを引き出していたように見えました。うーむ、成長してる。

    サーシャ選手おめでとう。でも、悔しいなあ。見ておれよー、来年は錦織選手の番だからね❢❢

    #107853 返信

    ROM

    おはようございます。朝結果を見てびっくり。無双ジョコビッチ選手が優勝するものと思い込んでいました。家族を追い出してから確認したいと思います。

    #107855 返信

    NORICHAN

    私も朝起きて結果確認してビックリ!
    まずはズベレフ弟選手、2019日東ATPファイナルズ優勝おめでとうございます。フェデラー選手もジョコビッチ選手も倒しての優勝は文句のつけようがない…。
    レンドル・コーチもまた優勝請負人のような気がしてきました。いや元々のズベレフ弟選手のポテンシャルがMAXに近づきつつあるのでしょうけれど。

    にしてもジョコビッチ選手!
    貴方は錦織選手には目の敵のごとく立ちはだかるのに、何でカチャノフ選手やズベレフ弟選手等NEXT GENには勝ちを譲るのっ!(苦笑)

    #107859 返信

    FUMA

    サーシャ、すごい!
    来年はいよいよGS優勝。それしかないですね。

    そうか、ジョコビッチもこれで2戦続けて準優勝なのだな。
    しかも、同年代の若者に敗退。
    来年の対若者ジョコビッチに注目です。

    今のところサーシャの天敵はナダル。
    万全な状態のナダルとの対戦が見たいなあ…。

    #107861 返信

    カムイ

    ふと目覚めたら3:30過ぎ。
    本日の仕事への影響気にしながらファイナル生観戦しました。
    4-4まではラウンドロビンと似た感じ、両者サービスゲームを譲らずの展開、さぁ終盤ジョコビッチのギアが上がるかと思いきや。
    ズブレフの丁寧なラリーにジョコビッチがミス連発を始めてしまった。
    以降 ラリー戦はことごとくズブレフが制し、ジョコのファーストも確率を下げ、0-1からのズブレフミスでのブレークバック以降は挽回の兆し無く終焉。

    ズブレフ初優勝おめでとう。

    ズブレフのフェデラー ジョコビッチ連破の初優勝にケチつける気ありませんが、ジョコビッチはビック4同士 錦織に デルポトロに チリッチに 見せる気迫(ぜってえ負けないオーラ)は出ませんでしたね。

    ウィンブルドン以降 負けた3敗はいずれも20前後の若手。
    負けた後の眼差しも優しく、若手に対すると勝負にこだわりが若干薄くなるのかもしれません。
    相手がフェデラーだったら違ったのでは。

    さて、ズブレフ ビックタイトルを取ったいっても、既にMS 3勝(でしたっけ)している選手。3セットマッチでは、ビック4と同格の成績を上げていて、それほどの番狂わせではありません。

    問題はGSでの5セットマッチ。
    来年はGSでも覚醒するのか、まだ燻るのか?

    彼の出来が一つ来年のGS戦線の鍵になりますね。
    一つづつ歳を重ねるビック4 、錦織世代、ズブレフ以外の若手 果たして来年最初のGSは誰の手に。

    来年も楽しみです。

    #107868 返信

    NORICHAN

    ズベレフ弟選手のコメント抄訳が早速アップされていました。
    ジョコビッチ選手に向けた「だけどあなたは~」以降のコメントがま~あ小憎らしい(苦笑) そこまで言われても言い返せないのが更に悔しい!

    <21歳ズベレフが最終戦初制覇、王者ジョコを圧倒「言葉にならない」>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3198193?cx_part=top_category&cx_position=1

    #107882 返信

    だいあん

    NEXT GENの君たち、中堅&ベテランのおのおのがた、来年は見ておれよ~❗
    目にもの見せてくれるわっ❗

    #107885 返信

    NORICHAN

    英BBCスポーツでファイナルズ解説者を務めたベッカー氏、ズベレフ弟選手を絶賛。
    そしてレンドル氏の陣営入りも大歓迎と。
    ベッカー氏はドイツ・テニス指導者として2年半、ズベレフ弟選手を指導し練習し旅した、とのこと。
    自身の無限大な可能性と才能を、ベッカー氏とレンドル氏という2人のレジェンドに育まれ磨かれりゃ、そりゃ将来のナンバー1候補筆頭ですわなあ…。

    英BBCスポーツより。
    <Alexander Zverev winning ATP Finals is a big moment for tennis, says Boris Becker>
    https://www.bbc.com/sport/tennis/46256434

    #107886 返信

    あけび

    ジョコズベレフ戦のハイライトを観ました。
    1ゲーム目から、あれぇ?ズベレフ選手じゃないみたい(´⊙ω⊙`)という
    印象でした。パリだったか上海だったか?での対戦では、ズベレフ選手
    はジョコ沼にズブズブハマって、イライラが募り、ラケット壊しまくり
    だったですよね?その敗戦でコーチ陣と対策を練ったのでしょうねえ
    ( ̄▽ ̄)自分からはミスしない!と決意しているようなラリー戦を徹底
    していて、観客はスーパーショットとは異なる楽しみ方ができたんじゃ
    ないでしょうか。ジョコビッチ選手としてはちょっと想定外!だったか
    もしれないと思いました。
    本コメにも書きましたが、錦織選手などと比べるとデータは絶対的に少
    ないだろうから、対応できない部分が生まれたかな?だとしたら、今後
    の対戦までに………………⁉️それはそれで来年の対戦が楽しみに(^◇^;)
    カムイさんがおっしゃるように5マッチでもこのような戦い方ができる
    のか??来年のツアーが楽しみ過ぎてどうにも止まらない♩

    #107890 返信

    赤毛のアン

    ジョコvsズべレフの再放送見ました。
    ズべレフ徹底的に真ん中に集めてましたね、我慢しました、すごかったです、
    優勝おめでとうございます。

    フェデラー、ジョコ撃破は、私の妄想では錦織選手がするはずだったので、
    ちょっと悔しいっていうのが、正直なところですが・・・。
    そうか、ジョコには、センターセオリーか? いやいや来年はそうは簡単にはいくまいて。

    錦織の来年の戦い方が楽しみになりました。

    ゆーっくり休んでほしい、って前に書きましたが、そんなヒマないんですね、大変だなあ。

    一生応援するんで、一生ファンでいさせてください。 
    団長さんもよろしくお願い致します。

    #107919 返信

    NORICHAN

    ズベレフ弟選手のファイナルズ優勝って、もしや最年少?といろいろサーフィンしていたら、秋山英宏氏が2日前に既に呟いてた(>_<)
    なるほどねえ。

    #107921 返信

    NORICHAN

    赤毛のアンさま
    ジョコビッチ選手へのセンター・セオリー、私も思いました。
    彼に鋭角ショットを打てば、更に角度をつけられて超鋭角カウンターを喰らいますよね、あの180度開脚を駆使されて(苦笑) 
    なので角度のつけにくいセンターへボールを集める。これ、いつかシモン選手が徹底してこれでもか、これでもかのセンター返し、あけびさまの仰るジョコ沼の持ち主ジョコビッチ選手「が」、逆にシモン沼にずぶずぶハマった対戦があったかと。

    #107956 返信

    NORICHAN

    皆さまが危惧されている若手台頭。
    ズベレフ弟選手も、自身より先にジョコビッチ選手を破ったツィツィパス兄選手&カチャノフ選手を相当意識しているようです、いい意味で。
    こりゃ来季、錦織選手はよっぽど引き締めてかからないと!
    ATP公式記事の一部抄訳です。

    <最終戦覇者は21歳のズベレフ、男子テニス勢力図に変化の兆し>
    http://www.afpbb.com/articles/-/3198231

    #107958 返信

    NORICHAN

    若手台頭のお話の続きですのでこちらで。
    ATP公式SNS等で、先日からBIG4とズベレフ弟選手の各戦績が盛んに比較されていますが、その取りまとめといった記事です。

    <ついにズベレフ時代来るか。21歳までの戦績はBIG4レベル>
    https://www.thetennisdaily.jp/news/overseas/atp/2018/0034249.php

    最後の2行、これからの時代は①か②か、はたまた③となるか? 私は③のみ希望! それが錦織選手であることが更に!

    #107977 返信

    だいあん

    NORICHANさん、記事のご紹介ありがとうございます。
    私、これ読んで、納得しながらもちょっと気分を害した(笑)。最後の2行については私も、同感。
    「他の選手が輝きを見せる」3番目の道筋で(しかも錦織選手で)お願いします。

43件の返信を表示中 - 1 - 43件目 (全43件中)
返信先: 2018WTF🌍〜4強の闘い🇬🇧
あなたの情報: