2019🎾マスターズ第2戦🇺🇸マイアミMS⚡️

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾マスターズ第2戦🇺🇸マイアミMS⚡️

このトピックには122件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 5 日前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #117658 返信

    下団

    第5のGS大会と呼ばれるマイアミMSが開幕します😤
    日本勢の活躍も期待されます‼️頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
  • 投稿者
    返信
  • #117664 返信

    NORICHAN

    下団さま
    早速のトピ立てありがとうございます。

    さて新装開店マイアミMS。ハードロック・スタジアムお披露目セレモニー、テープ・カットの面々は…。

    #117665 返信

    NORICHAN

    続いて男子ドロー・セレモニー。ジョンソン選手が引くようです。
    現地日時:3月18日(月)18:00~
    日本時間:3月19日(火)07:00~

    女子のソロー・セレモニーは、ハードロック・スタジアム公式FBでライブ配信されたようですので、男子もされると思います。

    #117703 返信

    NORICHAN

    ドローが発表されましたね。セレモニーの時間、約五時間ほど違っていたみたいで申し訳ありませんm(__)m それに、既に赤黄色さまから正しい時間のお知らせもあったというのに…。何でだろ?

    そのマイアミ。男子3選手や大坂シスターズ以外にも楽しみな選手がいっぱい! 楽しみですね。

    #117714 返信

    おけい

    チョン選手棄権という情報があります。
    怪我の影響が長引いているようですが同じ部分でしょうか。

    #117717 返信

    ゆうた

    おけいさま
    FUMAさまが、本来なら対戦相手だった太郎選手トピにチョン選手の最新ツイートを貼っております。

    背中の怪我で今季withdrawしている要因になっているモノです。

    #117721 返信

    おけい

    ゆうたさん、返信ありがとうございます。
    今その事を書こうと思っておりました。背中ですか…。
    体格に恵まれたチョン選手でさえ怪我に苦しんでいる現状なんですね。切ないです。

    FUMAさん、確認もせず被ってしまいた。申し訳ありません。m(_ _)m

    #117722 返信

    おけい

    ↑
    ×被ってしまいた。   〇 被ってしまいました。
    重ね重ねごめんなさい。m(_ _)m

    #117727 返信

    FUMA

    おけいさん

    私も気がつかずに同じ内容のコメントしてしまうことがあります。
    トピがたくさんあるので(批判をしているのではありません)、そういうことは起こりますよね。
    なので、気になさらないでください。
    皆さん気にしていないと思いますよ。

    #117728 返信

    下団

    おけい さん、チョン選手の件に関しては、どちらのトピにも必要な情報です(`・ω・´)ゞ
    アタクシ👵も必要とあらば、トピに2箇所、団長さんのスレにと、計3つも同じ情報をコメントしたことがあります(`・ω・´)ゞ
    お気になさらずに・・・m(__)m
    それよりも・・・熱烈応援!!行くわよ👵ノピシ~!!ピシ~!!

    #117730 返信

    ROM

    背中…というより腰なのかな…。
    back injuryは訳すのが難しいです。

    #117732 返信

    おけい

    FUMAさん
    下団さん
    お気遣いありがとうございます。
    何分、とろいけどそそっかしいもので・・・・。  m(_ _)m

    #117814 返信

    NORICHAN

    雨のマイアミ。
    間延びした感を埋めるように、昨日NYタイムズに非常に興味深い記事が。新天地に移転、リニューアルしたマイアミMSの紹介記事です。
    NYタイムズのURLはハネられるので、例によって記事タイトルのみご紹介。ググっておくんなせいっ!
    <Relocated From a Park to a Football Stadium, the Miami Open Emphasizes Luxury>

    オラクル創設者ラリー・エルソン氏、マイアミ・ドルフィンズ・オーナーのスティーブン・M・ロス氏、そしてIMGとの三つ巴のグレーな関係はこの際目をつぶります。だって中国に移転する一歩手前でフロリダ内、いやマイアミ内に留めたのですから(苦笑)

    この記事で新マイアミMSは、高級感を全面に押し出しています。それは次で。

    #117815 返信

    NORICHAN

    新マイアミMSのラグジュアリー・パートです。

    ◆WBを模倣。
    メイン・スタジアムのすぐ外には、ヘルマン・ヒルを模した40×90フィートの巨大ビデオ・スクリーンを設置。

    ◆プレミアム・シートは超バブル価格!
    メイン・スタジアム13,800席のうち、4,738席がプレミアム・シートでTV画面付き。価格は5万ドル~7万ドル也! しかも2か月前に完売。誰が買ったの?(苦笑)
    更にスイート・ルーム(1,000席)はプライベート・ダイニング・ルーム付きで、ソファーはフェラーリ社製。専用入口付きで、壁にはP・ピカソやA・ウォーホール…。

    ◆練習用コートは9から18と倍増。

    ◆男女シード上位8選手および過去の優勝者全員に、プライベート・スイートをご用意♪

    ◆開場は試合開始の遅くとも2時間前。
    毎日試合開始前に、地元マイアミのミュージシャン達がパフォーマンスを披露。観客を決して飽きさせません!

    ◆IMGの親会社Endeavor社の社長M・シャピロ氏は語る。
    「これは5番目のGSである」「第2のUSOを自負する」とのこと。

    ちょっとね、口がポカーン状態です(苦笑)
    が、1つ言えることは、IMG所属でトップ8シード内の錦織選手、IMGマネジメントでトップ・シードの大坂選手には、この上なく快適な環境であること、でしょうか(笑)

    #117843 返信

    NORICHAN

    マイアミMS本戦シングルス1Rがいよいよスタート。なのに残念なお知らせ。

    ベルディヒ選手vs.トミック選手戦がキャンセル。何で? またバーニーやらかし?と思ったらベルディヒ選手、背中回復遅れによりOUTとのこと。トミック選手の対戦相手は「予選勝者/LL」に。
    ベルディヒ選手、早い回復と復帰をお待ちしています。

    #117846 返信

    NORICHAN

    一方、予選決勝。
    錦織選手やダニエル選手周辺の予選勝者は誰に?で、気になる筆頭ツォンガ選手[WC]は、クエバス選手にストレート敗退で本戦入りならず。
    モンペリエ250優勝の後はロシアのNEXT GENに連敗。彼もまた、まだまだ回復途中かも知れませんね。

    #117850 返信

    NORICHAN

    再びマイアミMS本戦シングルス1R。
    何故か日本選手っぽく応援したくなるシュトルフ選手。彼の1R対戦相手が、あろうことか進撃の巨人オペルカ選手[Q]に決定。

    ヤン君、211cmの高位置から打ち込まれる(もはや2階からの打ち下ろし)ビッグ・サーブ、絶対攻略してね!

    #117876 返信

    ROM

    マイアミネタはこっちでした…。

    LL復活はマクドナルド選手とエバンズ選手。

    #117877 返信

    NORICHAN

    マイアミMS1日目雑感です。ってか焦点は1試合だったんすけど(苦笑)

    フルカッツ選手vs.ベレッティーニ兄選手戦。
    お互いNEXT GENにてミラノ卒業生。片や錦織選手に2連勝でIWではQF進出。片や先週フェニックスCH優勝でトップ50目前。
    ともに今最も勢いに乗る若手同士の対戦は、スコア上は割とあっさりストレートでフルカッツ選手に軍配。さすがの若手も、先週優勝したばかりでは、準備期間に余裕のあった同じ若手には抗えなかったってことかな、ベレッティーニ兄選手は。

    勝者のフルカッツ選手には2Rで試練が待ち受けます。相手はIW優勝のティーム選手[3]。これ、どちらにとっても試金石ですね。

    #117879 返信

    NORICHAN

    たまにはダブルスを(笑) マイアミMSダブルス1Rで大注目の対戦が1つ。
    それはカチャノフ選手/メドベデフ選手組vs.ツィツィパス兄選手/クールホフ選手組! 年齢的に(あくまで年齢的に)クールホフ選手が浮いてそうですが、楽しみな1戦には違いなく。

    にしてもこの子達、ほとんどの大会で単複出場。ティーム選手もね。若いっていいなあと感心するとともに、かつてのJ・マッケンロー氏のごとく、単複ダブルでトップ10選手が現れないかなと微かな期待。

    まあ、カーモード体制下のそれはそれは過酷なATPツアーでは実現しそうもないですが、2019以降の新体制で少しでも緩和されればなあと、これも微かな期待です(苦笑)

    #117895 返信

    ROM

    54試合予定していた水曜日。無情な雨に邪魔され消化できず翌日持ち越し。木曜日は58試合だそうです。

    一番の注目試合はスタジアム最終試合のフェレール選手対クエリー選手。

    #117899 返信

    NORICHAN

    ったく、ノンサンシャイン過ぎるマイアミ。本当に木曜日に消化し切れるのでしょうか(>_<)

    ところでROMさま
    やはり注目されましたね(^O^)/ ベテラン活躍トピにて絶賛応援中ですのでぜひ♪

    #117937 返信

    FUMA

    オペルカvsシュトルフの試合はファイナルへ。

    シュトルフ君、3-4のサービスゲームで、ボレーを2本ミスしたのが痛かったなあ。
    デュースで頑張っていたんだけど。
    その後、オペルカが得意のサーブで決めちゃった。

    アメリカなのでシュトルフ君にはちょいアウェー。

    #117939 返信

    だいあん

    うが、シュトルフ選手ブレイクされてしまった。
    3-4 踏ん張れ❗

    #117941 返信

    ROM

    カルロビッチ選手は安定のタイブレーク突入中。

    #117942 返信

    FUMA

    シュトルフ君、ブレークできず。3-5
    ここをキープして何とか次へつないで。

    今日はネットプレーの調子が悪い。これでポイントを結構落としているような。

    #117964 返信

    ゆうた

    ほう〜、2Rでシュワルツマンvsオペルカですか😃

    #117972 返信

    NORICHAN

    マイアミMS2日目(あえて2日目)の雑感です。

    シュトルフ選手vs.オペルカ選手戦。
    シュトルフ選手、フルセット逆転負けで1R敗退、残念(>_<)
    2階からの打ち下ろし、まるで六甲おろしのようなオペルカ・サーブ、シュトルフ選手は防ぎきれなかったのですね…。このシングルスにかけてただろうし、悔しいだろうなあ。
    次の大会、シングルスに出るなら頑張って! もちろんダブルスならマクラクラン選手とともに頑張って!

    エルベール選手vs.クライノビッチ選手戦。
    スコア上はあっさりストレートでクライノビッチ選手に軍配。これ、ビミョーだなあ…。
    クライノビッチ選手にはとにかく上位進出して欲しいし、見放したスポンサーを見返したれってゆー了見の狭い考え方が私の中にあるし(苦笑)
    一方のエルベール選手はシングルス専念宣言。これまたシュトルフ選手と同じくこのシングルスにかけてただろうし。なのに皮肉にも、相方のマユ選手までリールCHで1R敗退…。
    この取り組み、彼らにとって正解だったのだろうか?

    #117976 返信

    FUMA

    エバンズとマクドナルドの両選手はLLをきっちり生かして勝ちました。
    日本のD…選手も…いや、言いますまい。

    #118049 返信

    FUMA

    フルカチュ選手、ティームから第1セット取ってる。

    最後までは見られませんが、この後どうなるかしら。

    #118053 返信

    だいあん

    ティームvsフルカチュ、途中からライストで観ていますが、フルカチュ選手、強いです……第2セット先にブレイクされたのに、3-4からブレバに成功。5-4、マッチポイントから、ラリーを制して勝ちました。驚くべき選手ですね。ミスが少ない、連続ミスしない。拾いまくる。辛抱強い。

    #118054 返信

    下団

    ☝ティ―ム選手に 6-4、6-4 でストレート勝ちしとる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    完全に自信を付けましたな(`・ω・´)ゞ

    #118055 返信

    だいあん

    驚くべきプレーといいたかったのです。
    ティーム選手、IWの疲れも多少はあったかもしれませんが、今日はフルカチュ選手のプレーが上回っていた。

    #118056 返信

    下団

    すみませんm(__)m先のコメントはFUMA さんへのコメントですm(__)m

    #118057 返信

    yucca

    フルカチュ選手強いーー。
    去年の楽天オープンでは予選でウッチーに2-6、2-6で完敗してたのに…
    試合後のインタビューで、ドバイでケイニシコリに勝ったのが自信になったって言ってます(;_;)

    #118058 返信

    下団

    yucca さん、錦織選手も肘の故障からの復活には2008年の全米での
    フェレール選手戦での勝利が心の支えになったかと思います(`・ω・´)ゞ
    錦織選手が2連敗したのは残念ですが、これを繰り返してテニス界は盛り上がり続けるのでしょうね~m(__)m

    #118065 返信

    FUMA

    今、結果確認。

    うひゃー、ティーム山はもう主がいなくなっちゃった。
    誰がジョコビッチまでたどり着くんでしょう。
    フルカチュ君が行っても驚きませんね。

    サンシャインダブルってあらためて大変なことだわ。

    #118088 返信

    だいあん

    バブリンカvsクライノビッチ
    2時間39分の激闘を制したのはクライノビッチ選手、最終セットのタイブレ、2-5から逆転でした。
    早寝しすぎて3時過ぎに目が覚め、最終セットだけライストで観たんですが、クライノビッチ選手、速い展開で素晴らしいプレー。ショットに伸びがあったように見えました。バブリンカ選手はベースラインからのバックハンド炸裂は凄かったが、最後はミスが続いてしまいました。

    もー、眠れなくなった。このまま大坂vsシェイを見るかなあ。

    #118094 返信

    FUMA

    ありゃまあ、チリッチもルブレフ君に負けて初戦敗退。しかも、このスコアは何ぞや?
    チリッチは年明けからずっとこんな感じですね。膝のせい?

    #118095 返信

    FUMA

    そして、今アルボットがフェデラー様から1セット先取。
    アルボット、フェデラー様のバックにボールを集めるのがうまいなあ。
    落ち着いているし。

    #118098 返信

    だいあん

    フェデラーvsアルボット
    ロジャー様、ミス続きながらBPしのいでキープして4-3
    なんかリターンが危なっかしい。大丈夫なのか?

    #118099 返信

    FUMA

    時折、とんでもないアウトがありますね。
    実は、新しいコートが合わない?

    #118101 返信

    あけび

    チリッチ戦チラチラ見てましたが、ミスが多かったです。
    一方ルブレフ選手はディフェンスがとてもよく、ボールを
    拾いまくってました。いいプレーでした。
    フェデラー選手も安定の……という状態ではないですね。
    いやあ〜、なんだか誰が勝っても負けてもおかしくない
    状態になってきました(^◇^;)

    #118102 返信

    ROM

    GAORAさん〜ここで中継終了ですか?
    高校野球は某国営放送に任せればいいのに…。

    #118103 返信

    ROM

    カモン!!
    2セット目は苦しみながら7-5で取り返しセットオール!頑張れロジャーさま!

    #118105 返信

    FUMA

    フェデラー様、苦労したけど、勝った。

    さて、フェレール氏の試合が始まるまで、チチパスvsマクドナルドへ移行。

    #118106 返信

    あけび

    フェデラー選手は苦労してもやはりフェデラーであった…。
    チチパス選手も1stセットタイブレークまでいったものの取りきりました。

    #118107 返信

    FUMA

    さらにティアフォーvsケツマノビッチをのぞき見。
    ちょっとちょっと、ティアフォーさん、ミス多過ぎじゃないですか?
    ここから立て直してこられるかな?

    #118134 返信

    FUMA

    ティアフォー勝った。

    だが、第1セットの途中、ネットプレーでボールがたぶん急所に当たって、その後痛みをこらえつつプレーしているケツマノビッチがちょっと調子を落としてしまい、タイブレークに持ち込まれちゃった、という不運はあったかも。

    第2セットもよくTBまで頑張りました!
    ケツマノビッチ選手はこれからもう少し体を絞るといいだろうと思いますが。

    で、ティアフォーはフェレール氏と対決!
    また、楽しみが延びました。

    #118162 返信

    FUMA

    でもって、私が地味~に応援しているトンプソンもハチャノフ破ってた。
    カレン君もずっと初戦敗退が続いた後、IWでベスト8まで行って、やっと戻してきたかと思われましたが。

    トンプソンにはミルマンさんの後を追って、ツアーレベルに定着してほしいな。

    #118165 返信

    だいあん

    ラオニッチ選手がエドマンド選手にストレート負け………Replayで、ブレイクされたゲームを中心に見ましたが、フォアハンドの精度が低く、ネットにかけるミスが多かった印象。ちょっと元気がなかったかなあ(audible obscenityでコードバイオレーション取られていましたが)。

    フルカチュvsアリアシム、第1セット5-4。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全122件中)
返信先: 2019🎾マスターズ第2戦🇺🇸マイアミMS⚡️
あなたの情報: