2019🎇有望Jr👫注目選手✨に関するトピ🎾Vol.6

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🎇有望Jr👫注目選手✨に関するトピ🎾Vol.6

• このトピックには125件の返信、1人の参加者があり、最後にゆめゆあにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132927 返信
    下団

8/26週より移動願います👾
      全米Jrトピは別に立てる予定です🎌👫🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #135987 返信
      白蘭

◆ジュニア・デ杯
        米フロリダ州レイクナノで9月24-29日に開催されます。日本チームは監督:岩本功、代表メンバー:望月慎太郎/磯村志/末岡大和で第2シードです。

RR組み合わせは次の通り。
        A組:ボリビア、カナダ、[5]英国、[1]米国
        B組:[3]フランス、[7]香港、シリア、ウクライナ
        C組:[6]豪州、エジプト、パラグアイ、[4]セルビア
        D組:[8]チェコ、[2]日本、モロッコ、スペイン

9月24日(火)試合予定
        http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9C02879F-4E2F-4A1A-917C-787EBFBF890A
        [2]日本 vs スペイン

#135991 返信
        ゆめゆあ

白蘭さま
          詳しい情報をありがとうございます。
          シードは上だけどスペインは強そう。
          ガンバレ日本!!

#136010 返信
          白蘭

NORICHANさま
            ピンポン!
            ジュニア・デ杯チェコ代表のシニアコフ選手はシニアコバ選手のそっくりさん(弟君)
            https://pbs.twimg.com/media/C4QaQLdVYAA1Jsv.jpg
            左:シニアコバ選手、右:シニアコフ選手

#136013 返信
            白蘭

◆ジュニア・デ杯
              9月24日(火)試合結果
              D組
              ◯[8]チェコ 2-1 モロッコ
              │S2: ◯ドナルド 6-2, 4-6, 6-3 ドリミ
              │S1: シニアコフ 6-3, 2-6, 4-6 ◯ベンチャクルン
              │D: ◯ユライダ/シニアコフ 6-2, 6-1 アフダ/ドリミ
              ◯[2]日本 2-1 スペイン
              │S2: 磯村 6(3)-7, 6-0, 2-6 ◯メリダ-アギラル
              │S1: ◯望月 6-4, 3-6, 6-1 リンコン-ジャグゥエ
              │D: ◯望月/末岡 6-0, 6-1 リンコン-ジャグゥエ/トゥルリシアニ-アルバレス

#136028 返信
              NORICHAN

まずはBOYSジャパン、対スペイン戦勝利でグループD1勝おめでとう\(^O^)/

で、時計を戻して…ROMさま
                へっ?修造さん? まさかの…(笑) ここんとこ修造さ~~~んチェック!はしていませんでした。

白蘭さま
                各種情報&1日目結果ありがとうございます。
                何とか対戦カード、特に対戦相手は誰か、誰と誰がダブルス組むのか等を知りたかったのですけれど、結局結果が出ないと無理そうですね(>_<) モロッコ戦も同じオーダー(S1&S2&Dの顔ぶれ)なのかしら?
                モロッコのオーダーも知りたい…。

で、CZEダニエル・シニアコフ選手。
                でしたか! よくまあ横並び写真を探し当てられましたねえ♪ 感謝感激っす。
                そしてまた、よくまあこんなに似たもんだ(笑) スポーツ界の姉弟全員による神経衰弱が実施されても、シニアコバ姉弟は一発で当てられるっ!

#136029 返信
                NORICHAN

ゆめゆあさま
                  ジュニア・デ杯&フェド杯開催場所は、既出の通りフロリダ州オーランドのナノ湖畔で開催です(^O^)/
                  しんたろう選手もまた、世界のテニス界ではナノ・レベルで活躍していますからね。極めて小さく、そのおかげで超高速化、それがナノ♪ ナノ湖で敵なし、なの!

で、海外のライブスコアを数件当たってみたのですが、残念ながらジュニア・デ杯のライブスコアを見つけられませんでした(>_<)
                  私も何とか見たかったのですが面目ないm(__)m
                  ITFジュニア公式での翌日結果確認で我慢するしかなさそうですね…。

#136030 返信
                  NORICHAN

ITFジュニア公式に特集記事その1。
                    タイトルのみご紹介。
                    <Draw made for Junior Davis Cup and Fed Cup Finals>

ここにグループDの簡単な解説があるのですが、やっぱりここは死の組だった!
                    CZEは2017デ杯チャンピオン、ESPは2018デ杯チャンピオン、そしてモロッコもファイナリストの常連と。
                    この3カ国に、WB単チャンピオンのモチヅキ率いるJPNが挑む、とのこと。

決勝トーナメントに進出するのは各グループ上位2カ国。
                    ナノで、いえ、なのでBOYSジャパン、ディフェンディング・チャンピオンのESPからの1勝はかなり大きいですね♪

#136031 返信
                    ROM
                      #136052 返信
                      ROM

↑動作確認いたしましたところ、なんとライストは見ることができますが、ライブスコアはダメでした。現在磯村選手6-2セットアップ。

#136053 返信
                        NORICHAN

ROMさま!
                          たった今アクセスしたら、まさにライブ・ストリーム! しかも画像が超綺麗♪ 感謝、観劇、雨あられ~っす\(^O^)/
                          日本vs.モロッコ、多分シングルス第1戦、磯村志選手vs.アフーダ選手戦です。
                          磯村選手、6-2でセット先取! このまま走っちゃえっ!

で、こちら、USA特有のグリーン・クレーなのですね。高速ハードがお得意な望月選手はどうだろう?と一瞬思いましたが、彼はIMG所属。グリーン・クレーもまたIMGに十数面♪ なので逆に楽しみです。
                          でもお時間が…(>_<)

と言ってる間に磯村選手、早くもブレイクで2-0。
                          走って走って拾う拾う! エグいわこの子、返すところがまた厳しくって♪

#136054 返信
                          NORICHAN

↑↑↑ 興奮のあまり変換が(苦笑)
                             誤:感謝、観劇、雨あられ~
                             正:感謝、感激、雨あられ~

劇観てどないせーっちゅうねん。

#136055 返信
                            NORICHAN

あら、ボール・パーソンもラインズマンもいないのね(>_<)
                              ボールは自分で拾いに行くさ~。

って、磯村選手、集中力切らさないで! 落ち着いてキープして。

#136056 返信
                              NORICHAN

ジュニア・デ杯グループD第2戦、対モロッコ。

シングルスのラバー1、磯村選手はアフーダ選手に6-2、6-4のストレート勝利!
                                まず1勝おめでとう\(^O^)/
                                0-2から集中切らして2-3と3ゲーム連取され一瞬ヒヤッとしましたが、見事立て直しました。サーブ力もあるし、ラリーでは球種を織り交ぜるクレバーな組み立て。ネットに出るタイミングも良かった。

これでラバー2、望月選手は気分的にも非常に楽ですね。
                                もう少し頑張って観ます!

#136057 返信
                                NORICHAN

シングルスのラバー2の対戦は、望月選手vs.ベンチャクルーン選手。
                                  ウォーム・アップが始まりました。
                                  しんたろう選手、頑張れーっ!

#136060 返信
                                  NORICHAN

望月選手もまた6-2でセット・アップ!

ただこの2人、ラバー1の2選手のラリー戦とは異なり、展開が早い早い。時間稼ぎとか間を置くとかは一切なく、2人ともスタスタと位置に戻るわサーブ打ち始めるわ♪
                                    ここがクレーなんて、すっかり忘れてしまいました(笑)

ところが2set、にわかにクレーじみてきてラリーの応酬に。ベンチャクルーン選手が望月選手の速さに追い付いてきた感あり。
                                    望月選手、集中!
                                    おっ、WBの決勝で見せたようなドロップ対応。

#136062 返信
                                    白蘭

ROMさま
                                      ライスト、ライスコ情報をありがとうございます。
                                      お蔭様でライストを見ることができ嬉しいです。
                                      ライスコもモロッコ-日本戦以外は動作してます。
                                      現在望月選手の試合中。

#136063 返信
                                      NORICHAN

望月選手、長い長い第5ゲームをようやくブレイクし3-2♪
                                        判定が不服で主審に問いかけたりもありましたが、伝家の宝刀BHのDTL2本炸裂でデュース合戦を抜け出しました。
                                        この子、2ndのリターンは必ず前へ出る。ほぼSABR(笑)

さあ次、しっかりキープしてね。ありゃ、クレーでサーブ&ボレー! それがまた決まる! 奇想天外だわ~。
                                        はいキープで4-2♪

#136064 返信
                                        NORICHAN

望月選手、またもや長い長い第7ゲームをブレイクし5-2!
                                          スマッシュ・ミスは一切ないので安心。
                                          一方のベンチャクルーン選手、ラケット投げちゃいました。気持ちはわかる。

さああと1ゲーム。しっかりキープ願います。

#136065 返信
                                          NORICHAN

シングルスのラバー2、望月選手はベンチャクルーン選手に6-2、6-2のストレート快勝! 
                                            最後のサービス・ゲームはボディ・サーブあり、ジャック・ナイフあり、スライスありの超多彩な攻めでしっかりキープでした。

チーム・ジャパン、シングルス2勝おめでとう\(^O^)/
                                            日本の勝利は確定しましたが、ダブルスもやるようですね。私はここまでです。でもよかった♪

しんたろう&こころ&やまとの3選手、スペイン戦も頑張って!

#136066 返信
                                            白蘭

NORICHANさま 熱烈応援をありがとう。

◆ジュニア・デ杯
                                              9月25日(水)試合結果
                                              D組
                                              ◯スペイン 3-0 [8]チェコ
                                              │S2: ◯メリダ-アギラル 7-6(2), 6-2 ドナルド
                                              │S1: ◯リンコン-ジャグゥエ 6-4, 6-2 シニアコフ
                                              │D: ◯リンコン-ジャグゥエ/トゥルリシアニ-アルバレス 6-3, 6-4 ユライダ/シニアコフ
                                              モロッコ 0-3 ◯[2]日本
                                              │S2: アフダ 2-6, 4-6 ◯磯村
                                              │S1: ベンチャクルン 2-6, 2-6 ◯望月
                                              │D: アフダ/ドリミ 1-6, 2-6 ◯磯村/末岡

日本は勝ち点2となりD組単独トップ!

#136071 返信
                                              ROM

お役に立てて何よりです。前の日には探しきれず…だったので、なぜ昨日になってヒットできたのか摩訶不思議。諦めず再チャレンジして良かった。私は磯村選手の試合だけで眠気に負けました(^◇^;)。
                                                日本チーム全勝に向けてがんばれー!

#136075 返信
                                                ゆめゆあ

日本ジュニア選手頑張ってますね。
                                                  昨夜はストーレート勝ち強いですね。
                                                  NORICHANさん、深夜の応援お疲れ様です。
                                                  実況は嬉しかったです。
                                                  慎太郎選手頑張ってたのですね。
                                                  私は観る手段もなく夜中も起きていれず
                                                  朝起きて結果の確認をして喜んでいます。
                                                  今、TOPを走っている事、素晴らしいです。
                                                  次はチェコでしょうか。
                                                  これは上位2チーム進出なんでしょうか?
                                                  なんであれTOP通過すればいいんですよね。
                                                  ガンバレ日本!!

#136076 返信
                                                  ROM

ゆめゆあさま
                                                    スマホ、パソコン、タブレット端末あれば見れますよ?あとは深夜まで起きていられる気力…今の私にはこれがない(T ^ T)。

#136077 返信
                                                    ROM

追記
                                                      公式サイトでのライブストリーミングなのでご安心下さい。

#136078 返信
                                                      白蘭

少し恥ずかしい間違えをしていました^^; ジュニア・デ杯の開催地の地名をレイクナノと書いていましたが、レイクノナでした。米フロリダ州オーランドのノナ湖です。

今日はラウンドロビンの最終日でD組では
                                                         [2]日本 vs [8]チェコ
                                                         モロッコ vs スペイン
                                                        の試合があります。試合は現地時間10:00(日本時間23:00)開始予定です。

現在のD組の順位は次の通り。
                                                        1. [2]日本 勝ち点2、ラバー5勝1敗
                                                        2. スペイン 勝ち点1、ラバー4勝2敗
                                                        3. [8]チェコ 勝ち点1、ラバー2勝4敗
                                                        4. モロッコ 勝ち点0、ラバー1勝5敗

日本は今日の試合に1つ勝てば決勝トーナメントへの進出が決定します。どうせならチェコに勝ってD組1位通過で決勝トーナメントに進みたいですね。日本頑張れ!

#136079 返信
                                                        ゆめゆあ

ROMさま
                                                          色々ご心配いただき有難うございます。
                                                          朝からご紹介のサイトを開いては見たのですが
                                                          いつもの事なのですが、どこから入ればいいか
                                                          分からずあれこれ開いてもそれらしき物が
                                                          見当たらず時間にならないとダメなのかなとか
                                                          思ったりしているのですがどうでしょうか?
                                                          最初の入りとしてはメニューのどこから入れば
                                                          いいのでしょうか?
                                                          本当に歳だけいってて(いってるからこそか)何も出来ず
                                                          こういうのに疎いもので。
                                                          おまけに英語も分からず四苦八苦しております。
                                                          夜になってまた挑戦してみようと思います。

#136080 返信
                                                          ROM

直につながっています。
                                                            下の方にスクロールすると各日の対戦一覧が出てくると思いますが、右の方にスクロールしたらそれぞれの対戦の右並びに青い文字で「Watch>」「Scores」という表示が出てきます。それをポチっとして下さい。ちなみに時間にならないとライブストリーミングはアクティブになりません。

#136083 返信
                                                            ゆめゆあ

ROMさま
                                                              分かりました。
                                                              私はメニューばかりに目が行き、そこを開いていました。
                                                              それでスマホでやってみたら下へすぐにスクロール出来て
                                                              Watch>Scoresが出てきました。
                                                              パソコンだと全く下へスクロールする発想がありませんでした。
                                                              でもスマホでも上下スクロールしやすいけど左右は気づかなかった
                                                              かもしれません。
                                                              なんなのでしょうねこの頭の固さは。
                                                              聞いて良かったです有難うございました。

#136087 返信
                                                              ROM

私の拙い説明を理解してくださってありがとうございますm(_ _)m。今夜しっかり彼らの勇姿を見れることを願っています!

#136088 返信
                                                                ROM

見るのはパソコンかタブレットの方が良いと思います。スマホだと映像の上下が切れます!

#136099 返信
                                                                  NORICHAN

白蘭さま、ゆめゆあさま、ROMさま

私は眠いっ! 今日1日眠かったーーーーーっ(笑) 寝ぼけ眼でライスコ観戦していたものだから、今読み返すと結構素っ頓狂なコメントを(>_<)

ノナ湖ナノ、いえ、なの? 
                                                                    0-2から3ゲーム連取されて2-3? いや2-0からでしょ…。
                                                                    スペインとの対戦? いや今日はチェコでしょ…。

なのに今はギンギンに目が見開いております。
                                                                    はい、磯村選手とユラダ選手がウォームUP開始でおま♪ こころ選手頑張れーっ!

#136100 返信
                                                                    ゆめゆあ

ライスト見れました。良かったです。
                                                                      あとは慎太郎選手2試合目と3試合目だけどそこまで
                                                                      起きていられるかです。
                                                                      今は大丈夫だけど。
                                                                      先ずは磯村選手ですね、がんばれ~。

#136103 返信
                                                                      NORICHAN

対チェコ戦シングルスのラバー1。

磯村選手、4-6でセットダウン(>_<)
                                                                        今日はこころ選手、ミスが多い。UEかなり多いんじゃないかなあ? だからキープするのもやっとこさ…。
                                                                        逆にユラーダ選手はサーブが走ってサクサクキープ。これは気分いいでしょうねえ(>_<)

こころ選手、こころ切り替えて次、挽回っ!

#136104 返信
                                                                        ゆめゆあ

磯村選手、第1セット取られました。
                                                                          ブレイク1つ返したんだけど相手の選手サーブが良かったですね。
                                                                          ところで音が入らないのは平常仕様なんですよね、私のPCだけなのかも。
                                                                          でも贅沢はいいません、静かすぎるのでQueenを流しながら観てます。
                                                                          第2セットは挽回しよう、がんばれ~。

#136105 返信
                                                                          ゆめゆあ

ブレイクしたね。
                                                                            いいね、キープがんばれ~。

#136106 返信
                                                                            ゆめゆあ

わぁーキープ出来なかった。
                                                                              でもミス減ってすごく攻めてていい感じです。
                                                                              もう1回攻めよう、がんばれ~。

#136107 返信
                                                                              NORICHAN

ゆめゆあさま
                                                                                ライブ観ることができて何よりです(^O^)/
                                                                                困ったときの●●頼み、●●にはROMさまか白蘭さまのお名前が入ります。
                                                                                音が出ないのは私も同じです、ちょっと残念ですが(>_<)

こころ選手、ここって時にネットにかけたり小宇宙開発したりで、今ひとつ乗り切れませんね。ネットに出るタイミングはいいのにボール1つアウトだったり…。
                                                                                何とか突破口を自分で見つけるしかないなあ。頑張れーっ!

#136110 返信
                                                                                ゆめゆあ

磯村選手、残念でした。
                                                                                  もう1歩なんだけどなあ。
                                                                                  ブレイク出来そうで出来なくて次のサービスゲームを
                                                                                  落としたのが痛かったです。
                                                                                  最後もポイント先行してても追いつかれてブレイクされたのが悔しかったです。
                                                                                  さて慎太郎選手、落とせなくなりましたが頑張って欲しいです。

#136111 返信
                                                                                  ROM

他のライストは音出てるんだけどなぁ…。

#136112 返信
                                                                                    NORICHAN

磯村選手、ユラーダ選手に4-6、3-6のストレート負け残念(>_<)
                                                                                      最後の最後まで波に乗れなかった。
                                                                                      BOYSジャパンには痛い1敗となりましたが、やはりチェコ、後がないこの対日本戦にかけてきてるような…。決勝トーナメントに進めなくとも、勝敗数は多分順位決定戦の組み合わせに影響するはずですから。

で、勝負の行方は望月選手の肩に。でも彼ならやってくれるでしょう。
                                                                                      相手はシニアコフ選手? ドナルド選手? 前者なら違った意味でも楽しみですが(苦笑)
                                                                                      しんたろう選手頑張って!

#136115 返信
                                                                                      NORICHAN

オーダーがでましたね。
                                                                                        望月選手の対戦相手は、シニアコバ選手のそっくりさん、いえ実の弟君ダニエル・シニアコフ選手。
                                                                                        こりゃあ♪

#136116 返信
                                                                                        ゆめゆあ

ブレイクされたけどブレイクバックした。1-2
                                                                                          平常運転ですね。
                                                                                          がんばれ~。

#136118 返信
                                                                                          ゆめゆあ

やっぱり平常運転だった。2-3
                                                                                            キープがんばれ~。

#136120 返信
                                                                                            ゆめゆあ

ナイスキープ!!!4-4
                                                                                              ここから、がんばれ~。

#136121 返信
                                                                                              ゆめゆあ

ナイスブレイク!!!!
                                                                                                絶対キープして。
                                                                                                SFSがんばれ~。

#136122 返信
                                                                                                ゆめゆあ

よく頑張りました。第1セット取りました。6-4
                                                                                                  けっこう強敵だ。
                                                                                                  この調子で集中してがんばれ~。
                                                                                                  それにしても慎太郎選手はかわいいのに男前です。

#136123 返信
                                                                                                  ゆめゆあ

ナイスキープ!!!1-1
                                                                                                    がんばれ~。

#136125 返信
                                                                                                    ゆめゆあ

ナイスキープ!!!2-2
                                                                                                      がんばれ~。

#136127 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

やったブレイク!!!3-2
                                                                                                        スマッシュ決まってたね。
                                                                                                        キープがんばれ~。

#136128 返信
                                                                                                        ゆめゆあ

ナイスキープ!!!4-2
                                                                                                          ボレーもドロップもカッコ良かったっよ。
                                                                                                          乗って来たからどんどん攻めよう。がんばれ~。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
                                                                                                        返信先: 2019🎇有望Jr👫注目選手✨に関するトピ🎾Vol.6
                                                                                                        あなたの情報: