2020🇫🇷全仏OP予選🎾頑張れ日本勢🎌👫🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🇫🇷全仏OP予選🎾頑張れ日本勢🎌👫🎌

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #155212 返信
    下団

    9/21週に全仏OP予選が開催されます。
    日本勢では、
    男子
    太郎選手、伊藤選手、綿貫選手、守屋選手

    女子
    奈良選手、日比選手、内藤選手、村松選手

    以上の8選手が参戦予定です。頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全199件中)
  • 投稿者
    返信
  • #155230 返信
    デ杯一筋

    最初の投稿でしょうか?
    The ANSWERに綿貫陽介のコーチとして帯同している、兄・敬介の手記的なものが載っています。第1回とあるので連載モノのよう。今回はCDG空港到着から宿舎入りまで。
    「この状況で…正直不安はあります」だそうで。
    全米で起こったゴタゴタ(ペール絡みの件)が再発しそうな予感。

    #155288 返信
    ゆうた

    元をたどれば「感染後のペール騒動」の主因の1つって、ペール選手を始めその他の選手達(スタッフ達もかな?)が広くないスペースでマスク無しで長時間カードゲームをしていた事も有る様ですね。

    そうなると暫くコロナとの付き合いが不可避の状況下で大会を無事遂行するには、大会の明確なガイドラインと共に随行スタッフを含む選手側の自覚も必要になってくるのかもしれませんね。🤔

    #155289 返信
    ゆうた

    予選って多分来週の月曜日からですが・・・

    男子ではなんだかんだでクレー実績のある太郎選手や昨年何処か達観した様子(当時のインタビュー談話を見た感想)で予選決勝まで進出した添田選手、後はサーブがハマったら綿貫選手も期待したいかな?ってところでしょうか。🤔🤔

    女子は奈良選手辺りになるのかなぁ?🤔🤔🤔

    #155317 返信
    デ杯一筋

    「ペール騒動」の原因の一つは、主催者側がマルチプル・スタンダードを取っている姿勢だと思います。
    規則が朝令暮改じゃ、選手側だって「どうすりゃいいの?」にもなるでしょう。全米の時のムラデノビッチに対する対応がまさにそれ。
    綿貫敬介の手記を見る限りでは、全仏の主催者も同じ轍を踏みそう。

    #155333 返信
    ゆうた

    でも「ペール騒動」については規則以前に先述した行為が本当なら「やっちゃいけない事ってわかるでしょ?いい大人なんですから。」って言うレベルだと思いますが。

    そしてその後のマナリノ選手の出場可否など良くない対応があったのは確かですが、コロナ禍で皆が手探りの状況を考えると大失態とまでは行かないかなぁ〜。🤔

    全仏においては全米の問題点を参考に出来るのは利点ですが、予選の開催や有観客などを考えると怖いですし全米出場者が欧州に対して「緩い」とコメントしている点がチョコチョコ見られるのは気にはなるかな?🤔🤔

    #155357 返信
    デ杯一筋

    ゆうたさま
    もちろん、ペールの感染原因になったと思われる行為は言わずもがな。
    それより私が書いているのは、それ以外の減と思われる事象。
    ムラデノビッチが全米で主催者の対応のせいで右往左往したこと。あげくに、勝ち進んでいる最中で棄権させられちゃってますから。
    責任の所在の曖昧さ、これこそが問題。ルールを適用するなら、同時に責任も背負っていることの自覚。ただそれだけ。
    私たちだって普段の生活でも、身に染みて感じていること。問題の在りかは非常にシンプルだと思うけど。

    #155360 返信
    ゆうた

    デ杯一筋さま
    開催発表から開催に対してやコロナ対策のレギュレーションに対し多方面から批判を浴びながらも規則をブラッシュアップしソレを公開してまた批判・・・そんな状況のなか逃げずに開催し限りなく僅少の感染者で済んだのはUSTAの責任感もあったと思います。(商業的思惑も込みで)

    勿論100%完璧な対策だったと思いませんが完全な手探り状態の中での精一杯の事だとも思いますし、同じ様に振り回されたマナリノ選手が大会批判をしていない(と思います)のもソコを評価したのかなぁと思っています。

    ま、結局のところは前にもコメしましたが今後の大会の成功する為には大会の明確且つ的確なガイドラインと選手や随行スタッフの自覚はマストで、今回の全米の良し悪しを参考もしくはブラッシュアップして行けば良いのかなとシンプルに考えますかねぇ〜。🤔

    #155367 返信
    ゆうた

    本来の流れに戻させて頂きますが、予選のドローっていつ決まるのでしょうか?🤔🤔

    #155370 返信
    下団

    ☝男子予選が21日から、女子予選が22日から開始ですので、男子予選ドローは今夜には出るでしょうか(。´・ω・)?

    #155371 返信
    ゆうた

    🖕情報ありがとうございます。
    ここがツアー再開後の初戦になる選手もいますが頑張って欲しいですね!😤

    #155373 返信
    デ杯一筋

    ゆうたさま
    貴殿の言葉にある「開催発表から開催に対してやコロナ対策のレギュレーションに対し多方面から批判を浴びながらも規則をブラッシュアップしソレを公開してまた批判・・・そんな状況のなか逃げずに開催し限りなく僅少の感染者で済んだのはUSTAの責任感もあったと思います。」
    「規則のブラッシュアップ」、それこそが無責任の象徴。
    何かを始めて、途中でルールを変えるなんてことは、スポーツの世界に限らず許されることではないと思います。
    「できないなら、やらない。」

    withコロナの時代、新しいことにトライすることを否定はしませんが、今回の全米の開催は、批判に対しての反論もできない、反論の背骨となるべきものを持たない、また予想される事態(例えば、大会期間中の感染者の発生)など考えられるリスクに対するマネジメントがもともとできていない等々、「行き当たりばったり」の運営だったといえるかと。

    綿貫敬介のコラムの「第2回」が掲載されています。より大会運営に不安を募らせている様子が書かれています。
    選手に感染者が出たら、どういう対応するんだろう? 
    そういったマネジメントの観点からも、この全仏は見ものです。

    #155374 返信
    ゆうた

    デ杯一筋さま
    ご返信ありがとうございます。
    一意見としては拝読させて頂きました。私のコメントを真逆の解釈で引用されたのは極めて遺憾ですか、ソレは過去に結構慣れていますし改めてコメントの内容を説明するのはあまり意味はないのかなぁと思うのソレは控えさせて頂きます。

    全米の開催関しては後年適切な評価を下されるとは思いますが

    https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1306118167232573441
    太郎選手のツイートもそうですが、西岡選手も類似内容の評価しているコメントを見ました。

    逆に全仏はどの様な運営をするのか?選手側も運営側も漏れなく幸せな結末になって欲しいですね。

    #155383 返信
    下団

    このアゲ〜👴

    #155423 返信
    ゆうた

    https://fft-rg-site.cdn.prismic.io/fft-rg-site/6e21374c-5374-455e-839d-39f34a1b8842_Men_s_Qualifying_20200920163301.pdf
    全仏の男子予選のドロー表です。

    #155424 返信
    ROM

    下団師匠
    ドロー表には添田選手の名前があります。

    #155426 返信
    ゆうた

    ドローの印象としては、全米の男子の初戦は「何で強豪や高速ハードに相性の良さそうな選手との組み合わせしか無いねん!」という印象だったのでこの予選のドローはそこまでは・・・って感じでしょうか。勿論、どういう結果になるかは分かりませんが。🤔

    ただ太郎選手には最低でも予選決勝までは勿論、ランク通りの勝ち進みなら相性の良いバグニス選手相手なら予選通過はして欲しいですね。😤

    #155438 返信
    下団

    添田選手を書きもらすとは😈🙇👿

    #155439 返信
    白蘭

    全仏予選
    9月21日(月)OOP(pdfファイル)
    (以下の試合開始予定時刻は日本時間で表示してます)
    午後6時半頃
     C7-2:[15]J.ジャン(TPE) vs 綿貫
    午後8時半以降
     C14-3:[11]添田 vs [WC]G.ムペチ・ペリカール(FRA)
    午後10時以降
     C5-4:竜馬 vs [31]N.ミロイェビッチ(SRB)
     C15-4:守屋 vs R.モレケル(GER)

    #155442 返信
    デ杯一筋

    18日午後にクレデンシャルを貰って、試合会場で練習をした綿貫陽介。
    その時の練習相手が、ジェイソン・ジャン。
    「ツアーあるある」ってヤツですか?

    #155444 返信
    ゆうた

    白蘭さま
    情報ありがとうございます。
    今夜はストラスブールで日比野選手やフォルリCHの杉田選手なども含めボリューミーな夜になりそうですね。

    #155462 返信
    下団

    太郎選手の側にクズネツォフ選手がいる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    綿貫選手が良いところに入ったかと思たら、ロブレド選手選手が近くにいる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    ええい❕❕なぎ倒して本戦入りじゃ~\(◎o◎)/!

    #155478 返信
    NORICHAN

    えーっと…。逆フラグになりませんように(>_<)

    守屋選手の対戦相手、GERルドルフ・モルカー選手19歳は、確か2018、ヘイルブロンCHシングルスを17歳で制し衝撃的なミラノ・レース参加宣言を果たした現役青田君…。

    伊藤選手の対戦相手、SRBニコラ・ミロジェビッチ選手25歳は、確か元IMG所属で錦織選手の弟分、現在はティプサレビッチ・アカデミー所属でヤンコさんの手ほどきを受けてる…。

    添田選手の対戦相手、FRAムペシ-ペリカール選手[WC]は…望月慎太郎選手とジュニア同期の花の2003組、確かご両親がアフリカ系移民で相当苦労人のはず…。

    #155485 返信
    リッコラ

    綿貫選手vsジャン選手、2-6で1stセット取られてしまった…😰
    頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    #155491 返信
    下団

    陽介~💊\(◎o◎)/💉頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💉💀

    #155493 返信
    リッコラ

    2ndセット、初っ端から被ブレーク、そしてキープされた0-2。どこかに活路を見出してくれー。

    #155500 返信
    リッコラ

    綿貫選手2ブレークされてる、0-4。しっかりーー!第5ゲームも危ない…粘れ!

    #155505 返信
    下団

    綿貫選手 2-6、0-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #155506 返信
    リッコラ

    (>_<)残念、最後はベーグル焼かれて2-6、0-6で完敗です。
    ここはもう切り替えて次に向かうしかないです。お疲れさま。

    #155519 返信
    ゆうた

    綿貫選手はツアー再開後初戦でしたが、どちらかというと大会を参戦し続けて徐々にエンジンを温めるタイプかなぁと思っているのでこのシチュエーションはキツいかな。

    でもこのコロナ禍の中で「もっと大会に出るべきだ!」とはいえないですし難しいですね。

    次の大会、本来の形(CHの3〜5大会/週の開催)とは違い2大会/週の開催だと綿貫選手辺りのランクは出場自体が難しいですしこの後はどうするんですかねぇ〜。

    #155531 返信
    NORICHAN

    RG予選シングルス1R。

    綿貫陽介選手…。
    TPEジュン選手[15]にストレート、それこそ完敗で1R敗退。負けるにしても焼かれるとは。

    でも残念とは言いませんよ、私は。
    だって、ツアー再開後の初戦がいきなりGS予選、しかもクレーなんて無茶ですよ。だから事前に何も触れませんでした。
    欧州各地で行われていた(もしくは、いる)数々のクレーのエキシビ、できるならそちらに出場して事前調整しておくとか、きっと何か方法はあったはずと思えてならない。

    今回は綿貫ブラザースに「喝っ!」入れたいです。

    #155536 返信
    ゆうた

    NORICHANさま
    欧州のエキシビはどうですかねぇ〜。

    西岡選手がWTTや海外のエキシビに参加出来るのは実績もさる事ながら、彼の所属事務所が欧米に顔がきく(所属:イズナー・オペルカ・シャルディ選手等)からだと思いますし。逆に男子選手で錦織&西岡選手以外で欧米でエキシビに参加できるくらい顔がきく選手っているのかなぁと。(勉選手のオセアニアは別ですが)

    綿貫選手ってもしかしたら結果的に中止になった米国ハードCHの方に照準を合わせていたのかなぁと思ったり思わなかったり・・・🤔🤔

    #155537 返信
    リッコラ

    添田選手vsペラカール(?)選手
    第4ゲーム被ブレーク1-3。第5ゲームのブレークポイントここは活かせなかったが、第7ゲーム、第9ゲームと2ブレークしましたよ、5-4。しっかりサービスキープしてこのセット締めたい。
    ヤッタ!6-4、1stセット先取、٩(*˙0˙*)۶

    #155538 返信
    白蘭

    添田選手、ベテランらしく良い味を出してますね。
    ペリカール君は良いガタイだし、体力勝負になると拙い、さっさと料理しよう。

    #155539 返信
    ゆうた

    相手のサーブは最速が212㎞で平均が199㎞っと早っ!・・・でもリターンは結構ポイントは取っている様です。

    頑張って! 代表理事!

    #155540 返信
    NORICHAN

    ゆうたさま
    いや、仮にRG予選を初戦と睨んでいたのならという前提の話ですよ。

    確かに欧州エキシビに顔が利くかと言われたら「?」ですね。
    ならばいっそのことRGはバッサリ切って、欧州CHにエントリーしまくった方がよかったのではないかと思えてならんのです…。

    だって、あれだけUSA内でコロナ感染拡大が喧しかった折、北米ハードCHが滞りなく開催されるだろうなんて誰も思わなかったし、照準を合わせるなんてナンセンスじゃありませんか?

    #155541 返信
    リッコラ

    ☝️ あ、対戦相手の名前、ペリカール選手でしたか。失礼しました。

    #155542 返信
    ROM

    メディカルタイムアウト表示。どっち?

    #155544 返信
    リッコラ

    2ndセット、第2ゲームブレークされた0-3
    まず、サービスゲームのキープしっかりー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    #155546 返信
    リッコラ

    添田選手どうしたのでしょう?😨あっという間に0-5に… あ〜ベーグルで取られた2ndセット、0-6。

    #155549 返信
    ROM

    MTO取ったのは添田選手の方だったのかしら?

    #155552 返信
    ROM

    ファイナルセット相手選手のSFMをブレバして4-5。しっかりこのゲームはキープして下さい。

    #155553 返信
    リッコラ

    ファイナルセット 第2ゲームでブレークされ、その後はなんとかキープしながら3-5まで来た。

    MTOとったのか?私が見ているサイトは分からなくて、どうな様子なんだろう…と思ったらブレークした!4-5。

    #155554 返信
    白蘭

    ROMさま
    第1セット終了後、添田選手がMTOを取って足の裏あたりを手当てしてました。

    全仏女子シングルス予選のカットオフは235位で、残念ながら岡村選手はAlt6で予選に入れませんでした。
    全仏女子シングルス予選ドロー(pdfファイル)

    #155555 返信
    リッコラ

    遠足完了!キープして5-5だ。さぁ集中して!

    #155558 返信
    リッコラ

    タイブレーク突入、頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    #155559 返信
    リッコラ

    タイブレーク突入、頑張れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    #155560 返信
    ROM

    白蘭さま
    ありがとうございます。足の裏ですか…。心配している暇はなさそうですね。タイブレーク突入!

    #155561 返信
    リッコラ

    ↑↑ なぜか同じコメントが2つ反映された?それはいいとして、ミニブレーク先行5-2まで来た!

    #155562 返信
    ゆうた

    代表理事、勝ったぁぁ!!

    #155564 返信
    ROM

    7-2勝った!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全199件中)
返信先: 2020🇫🇷全仏OP予選🎾頑張れ日本勢🎌👫🎌
あなたの情報: