2020🌅要注目選手🔍有望Jr選手に関するトピ📝vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🌅要注目選手🔍有望Jr選手に関するトピ📝vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #151991 返信
    下団

望月慎太郎選手や田島尚輝選手、山中太陽選手等の注目選手を追いかけるわよ〜🎌😤🎌
      皆の衆‼️熱烈応援🎌😤🎌お願いいたします😆

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #151994 返信
      NORICHAN

新トピが立ち上がりましたので、まずはお名前の挙がっている有望選手達を追っかけます(笑)

望月慎太郎選手。
        USA「The Battle Of Bradenton」第4節に出場していましたが、残念ながらこの大会の当初予定は第4節(06/11~13、06/18~20、06/25~27、07/02~04)まで。
        ぜひ復活、そしてしんたろう選手再登場となって欲しいな。

そんな願いを込めつつ探っていたら、今頃になって大会概要をゲット。
        大会ディレクターは…何とペトル・コルダ氏! そう、セバスチャン・コルダ選手のお父さま。この方確か、IMG専属でしたね。
        大会スポンサーは…なんとブードルズ! ギャートルズではありません(笑) そ、WB前哨戦のエキシビ開催地のラグジュアリー・クラブ「The Boodles」でした。

山中太陽選手。
        来週、錦鯉トムさまがたいよう選手と1時間ヒッティング!!!!!
        とにかく楽しんでくださいませ。そしてレポートお待ち申し上げております\(^O^)/

田島尚輝選手。
        はい、これから調査に着手いたします!

#152060 返信
        NORICHAN

つい先ほどテニスデイリーさんに、望月慎太郎選手記事。

<錦織超えで、日本テニスに歴史を刻んだ望月慎太郎【ウィンブルドン名試合】>
          https://www.thetennisdaily.jp/news/grandslam/wimbledon/2020/0041295.php

まずはWB公式FBへGO!です(^O^)/

#152061 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            この記事関連で2つばかり。

◆2019WBジュニアBOYS単決勝。
            青田君トピやフリージャンル・トピ等で既にコメント済みですが、決勝の相手ESPカルロス・ヒメノ-ヴァレロ選手は、フェレール・アカデミー所属、すなわちフェレール氏の最新兵器の1人。
            ゴリゴリもクレコなのにグラスが好きと明言してます。

そういや、ビッグ・サーバー有利と言われるグラスで、しんたろう選手が優勝。
            今までの定説やパターンは、彼らのような2000年以降生まれのニュー・エイジには通用しない、いや彼らがその枠を超えているのかも知れません。

◆IMGでのトレーナー。
            これまた大坂選手トピでコメント済みですが、トレーナーの中村豊氏はつい最近(07/01報道)チームなおみ入り。
            彼はシャラポワ選手復活に一役買った方でもあるしということで、かなり安心感が♪

#152173 返信
            NORICHAN

◆USA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay 2020」
              はい、望月慎太郎選手が再登場\(^O^)/

WEEK8が既に開始しているようなのですが、現地19日のOOPにしんたろう選手のお名前が。
              対戦相手は…何とマクドナルド選手! こりゃ見ものですばい♪
              恐らく試合開始の日本時間は明日20日未明、真夜中と思われ(>_<)

取り合えずお知らせまで。

#152217 返信
              モッチー

https://www.tennisexplorer.com/grand-slam-tennis-tours-matchplay/2020/atp-men/

先週の試合は運営側の都合でキャンセルになり、今日明日2試合入るそうです。
                1試合目は今夜10時から?らしいです。

#152219 返信
                NORICHAN

モッチーさま
                  情報ありがとうございます。
                  慌てて確認したら、1試合目もう終わっていました(>_<) しかも対戦相手が変更されてる…。

望月慎太郎選手、ライフィス選手にフルセット逆転勝ち、そして本大会初勝利おめでとうございます\(^O^)/
                  これで大会通算1勝2敗。さあここから快進撃を期待です♪

ところで、対戦相手のサム・ライフィス選手21歳。
                  彼もまた数年前まで青田君で追いかけていました。堀江亨選手あたりと同期では? 侍フィス選手とか何とかもじってた記憶があります(笑)

そのライフィス選手は今やNCAA選手、フロリダ大学で大活躍。過去2年で単複とも大きく勝ち越していますから、そんな選手にフルセット逆転勝ちをするなんて…と、非常に嬉しく思います。

#152240 返信
                  NORICHAN

◆USA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay 2020」
                    望月慎太郎選手、続いては本日、DOMロベルト・シド-スベルヴィ選手26歳との対戦が組まれているようですね♪

相手のシド-スベルヴィ選手は、私の中では昨シーズンより「ITFツアー荒らし」「CH荒らし」と化しつつある注目選手。
                    この大会では、一度負けた相手(マクドナルド選手、ブランチ兄選手、ポランスキー選手等)には必ずリベンジしているとゆー執念深い?選手です。

しんたろう選手、心して挑んでねっ!

#152242 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      OOPによれば、試合開始は23日の日本時間04:00頃(>_<)
                      明日目覚めたらしんたろう選手、きっと快勝していますように!

#152245 返信
                      NORICHAN

望月慎太郎選手、DOMシド-スベルヴィ選手に4-6、3-6のストレート負けでした、残念(>_<)
                        アレかなあ…やっぱ私が対戦前に対戦相手に触れたからかなあ…。
                        しんたろう選手、ごめんなさいm(__)m

ってことで今大会、しんたろう選手は現在1勝3敗に。
                        ただ感染再拡大のフロリダなだけに、今後大会継続となるのか不透明ですね(>_<)

#152253 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          各国のエキシビ結果を見ていて発見。

先日しんたろう選手と対戦したUSAライフィス選手ですが、昨日は同じ東海岸のエキシビ「East Coast Pro Series」に出場していました。
                          かつてITAロレンツィ選手がブラデントンと掛け持ちしていた大会ですね。

なので。
                          もしかしたら、もしかしたら~しんたろう選手、エキシビ掛け持ち出場もアリ?
                          さすがにないかな。

#152308 返信
                          NORICHAN

日本選手でもなく、また男子選手でもないのですが、度々こちらで話題になる選手ですのでこちらで。

FRAモラトグルー・アカデミーで先週末より開催のエキシビ「Ultimate Tennis Showdown2」の女子の部に、何とブレンダ・フルフビルトバ選手13歳が出場!
                            そうです、驚異のCZEフルフビルトバ姉妹の妹です。まだU14なのに…す、凄い!

出場選手は彼女のほか、パブリュチェンコワ選手、コルネ選手、ジャブール選手の計4選手。みなお姉さま(>_<) 怖いわ~(笑)
                            なので試合は08/01に4ドローのトーナメントのようです。

まずは情報まで。

#152346 返信
                            NORICHAN

団長さま、下団さま
                              日本選手情報内のこの異常事象、何とかならないものなのでしょうか?????

さて。
                              望月慎太郎選手が本日のOOPに登場。
                              対戦相手はUSAパトリック・キプソン選手20歳。彼もまたジュニアから大学進学(ノース・カロライナ大学だったかな…?)NCAA選手だったはず。

ただ問題は、そもそも大会が開催継続されるかどうか。
                              米メジャー・リーグは開幕早々クラスター発生。それがマイアミ・マーリンズなだけに、フロリダ州そのものが厳戒態勢に入るのではないかと心配です。

#152424 返信
                              jolensen

https://www.itftennis.com/en/tournament/m15-minsk/blr/2020/m-itf-blr-01a-2020/acceptance-list/
                                望月慎太郎が8/17からのミンスクM15にエントリーしています
                                本当に出るのでしょうか?

#152456 返信
                                NORICHAN

望月慎太郎選手とUSAパトリック・キプソン選手の対戦は行われず、この大会も7月末でいったん終了だったようです。

そして昨日、「大阪世界スーパージュニア」の中止が発表されました。長い歴史で初めての開催中止です。
                                  う~ん…。USOジュニアもRGジュニアも開催されないし…。

Jolensenさまがお知らせくださったM15ミンスク。
                                  しんたろう選手が出場するのか、いやできるか否かはさておき、少なくともUSA滞在中のジュニアにはそういったチャンスがありますが、日本在住の有望ジュニアたちはどうすればいいのでしょう?
                                  井戸端会議トピでもコメントしましたが、出場する大会が全くないこの時期、いったい彼らはどう過ごしているのか…。

#152524 返信
                                  NORICHAN

07/27にご紹介(4つ上のコメント)したブレンダ・フルフビルトバ選手の活躍ぶりが記事に。
                                    テニスデイリーさんより。

<13歳少女がまた活躍、ベテラン選手相手に堂々の戦い>
                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0041447.php

えーっと、この姉妹の苗字のスペルは確か「Fruhvirtova」のはず…。
                                    フル「フリ」トバ????? 百歩譲ってフル「ビル」トバだと思うのですが。

#152535 返信
                                    ゆうた

望月(慎)選手の参戦が本当なら日本人選手の公式戦再開の先陣を切るのかな?

そうなると、内田暁さん辺りのテニスジャーナリストの方々が良い記事を書きそうな予感が・・・もちろん身体には気をつけて、ですが。

#152537 返信
                                      リッコラ

NORICHANさまのコメントにあるように、日本国内の若手有望選手達が経験を積めるようなエキジビションが ほとんど組めないのは、国内テニスの底上げを考えるとどうなのでしょう?
                                        男女ともトッププロ達からの発信で やっといくつかのエキジビションが開かれ、ジュニア世代がプロから直接刺激を得ている姿も見られたので尚更です。

高校3年生のテニスプレーヤーに “3年間の集大成となる大会を実現したい” との想いから立ち上げられたという
                                        《全国高3テニス チャレンジトーナメント》 が、この秋9月〜11月に開催されるそうですが、こちらも民間の企画によるもの、JTAの支援が見えて来ない(?)のがさみしい。
                                        確かにすべてのスポーツにとって困難な時期であるのは理解出来るのですが、こんな時ほどJTAさんには若手選手たちの下支えをしてあげて欲しいところ。
                                        ただ、ここへ来て更に感染第2波が押し寄せている現状の自粛モード下においては、ますます難しくなってしまいましたか…。

#152538 返信
                                        リッコラ

☝️ 皆さま お知らせの
                                          8/17週〜M15ミンスク(🇧🇾Belarus)

8/7の現時点で MDのJr. RESERVED の3人の中に望月慎太郎選手の名前がまだ残っていますね。
                                          予選には岡村一成選手の名前も。
                                          WITHDRAWALSのリストにも入っていません、果たしてこのまま参戦確定なのか?
                                          ベラルーシでは新型コロナ感染者が確認された国からの入国には14日間の隔離義務があるようですが。既に移動済みなのでしょうか…ン〜(・_・;? わからないです。

#152539 返信
                                          リッコラ

続けてすみません。
                                            ずっと気になっていたのですが、こちらのトピで何度か話題に上っていた NCAAテキサス大学Seniorsで全米No.1🥇に輝き卒業したはずの伊藤雄哉選手のその後。
                                            どのような道に進むのか…?そろそろ何かご本人から発信は無いかなぁと思っていましたが、Instagramにて7/16付けで既に ”ご報告” があったのですね。
                                            ↓↓

View this post on Instagram

【ご報告】(English version below↓). こんにちは。コロナウイルスの影響で大変深刻な状況が続いておりますが、皆様のご無事を願っております。 . さて、突然のご報告となりますが、私、伊藤雄哉はテキサス大学卒業と同時にテニスから離れる事となりました。4歳でテニスを始め19年間続けてきたテニスでしたが、選手活動はせずに就職という道に進む決断を下しました。自分自身のこれまでの経験を活かしていける就職先に決まり、今では人生の次のステップに向かって進む事をすごく楽しみに思っています。 . 私は19年のテニス人生を通して数多くの方に応援していただきました。私自身、自分がこれまでテニスを頑張ってきた事に誇りを持っていますが、それ以上に周りの皆様のサポートがなければ到底なしえなかったことが山ほどあると思っています。SNSの投稿上では感謝の意を表し切れませんが、これまで私のテニス人生でサポート、応援してくださった皆様全員に御礼を申し上げたいと思い、このような文章を書かせていただきました。本当にありがとうございました。 . 今後テニス選手として活動はしませんが、変わらず伊藤雄哉は健在ですのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。 . 伊藤雄哉 . . . 【Announcement】 Hi everyone, I hope y’all are safe during this pandemic. . Today I made this post to let you know about my career decision. To get to the point, as I graduate from the University of Texas at Austin with a Bachelors degree, I have decided to hang up my rackets and pursue a career path at an IT company back in Japan. . I started to play tennis when I was 4 years old, so I had been playing the sport for over 19 years. It’s been a crazy ride with so many ups and downs, but I am extremely proud and happy that I played tennis since I was little. I do feel sad to leave the sport, however, I am also very excited to be entering a new chapter of my life and face up against new challenges that will make me grow up even more. . It’s hard to express all my appreciation over an Instagram post, but I just wanted to say thank you to everyone who were a part of my tennis career – I would not be the same player, nor the person who I am without all of you. . I hope to be in touch with y’all forever and thank you again for all the support. . Yuya Ito

A post shared by 伊藤雄哉🇯🇵Yuya Ito (@yuyaito901) on

「テキサス大学オースティン校を卒業と同時にテニスから離れる事となりました。4歳でテニスを始め19年間続けてきたテニスでしたが、選手活動はせずに就職という道に進む決断を下しました」
                                            との事。英文の報告の方では、「日本のIT企業でキャリアを積むことを決意した」とありました。
                                            プロになるという話題が聞こえて来なかったので もしかしたら…と思っていましたが、就職して一社会人として次の一歩を踏み出す事となったんですねぇ🤔
                                            まずは御卒業と御就職おめでとうございます。

プロの道を選んで欲しかった気持ちも少しだけありますが、大学でたくさん学び 視野を広めて選んだ道でしょう。テニスに関わる仕事ではなくなるかもしれませんが、これまでの素晴らしい経験を活かしながら 違う分野でも活躍してくれる事を願っています。

#152543 返信
                                            NORICHAN

リッコラさま
                                              伊藤雄哉選手情報ありがとうございます。
                                              が、今のところ私、心の整理がつきません…。
                                              まずは伊藤雄哉さん、テキサス大学ご卒業とIT企業へのご就職おめでとうございます。とだけ。

#152657 返信
                                              jolensen

望月慎太郎続報
                                                望月慎太郎は翌週のミンスクM15(同地開催)にもエントリーしているのでどうやら参戦決定のようですね。今の時点でwithdrawしてませんし
                                                一方で岡村はwithdraw
                                                また、ミンスク2週目にはリンキーヒジカタの名前も

#152658 返信
                                                ゆうた

こうなったら「コロナ中断再開後の日本人公式戦初勝利」をやってもらいましょうか!😆

#152659 返信
                                                  リッコラ

↑↑
                                                    お知らせのように、8/24週のM15ミンスク②も有りますし、”日本人公式戦初勝利” すごく期待してしまいますね。
                                                    8/17週はかなりwithdrawの人数もあったせいか、望月選手、既に Jr.のリザーブ枠ではなくMDリストの15番目に名前が上がっています。

でも一つ気掛かりなのが、🇧🇾ベラルーシ国内の状況。数日前の大統領選挙後、首都ミンスク他、各地で反政権デモが続いていて、市民と治安部隊が激しく衝突したという情報もあるようで…😨
                                                    🦠コロナだけでも心配なんですが、治安も悪くなっているのではないかと むしろそちらが気になってしまって…。これって私の気にし過ぎなのかもしれませんが。

#152662 返信
                                                    jolensen

ミンスクの2大会は直前になって中止になりました

#152667 返信
                                                      ゆうた

残念といえば残念ですがリッコラさまが御指摘の政情不安の問題も有りますし、記憶違いで無ければ欧州全体がロックダウン的な4月に国内サッカーリーグが「観客有りのリーグ中断無し」を敢行したぶっ飛んだ事もやらかす国でも有りますから個人的には少しホッとしたかなぁ・・・?

でも、9月に開催予定されていたCH&Fuの中止の情報も有りますので残りシーズンは難しい選択を迫られるかもしれませんねぇ〜。🤔🤔🤔

#152673 返信
                                                        NORICHAN

jolensenさま情報によるAUSリンキー・ヒジカタ選手の件。

実は彼、今週もAUSで「UTR Pro Tennis Series」に元気に出場しています。
                                                          リッコラさま情報によりますと、ベラルーシ入国後は14日間の隔離義務とのこと。ミンスク2週目(=開催日24日)は到底間に合いませんね。

なのでヒジカタ選手及び陣営は、ベラルーシ政情不安もこれありで、はなっから出場を断念していたのではないでしょうか。
                                                          で、読み通りで結果オーライと。

#152677 返信
                                                          リッコラ

ITFサイト見ました。恐れていた通り、M15ミンスク①&②はキャンセルとなりましたね。
                                                            しかしあの🇧🇾ベラルーシ国内の状況では落ち着いて大会に向けて練習するどころか、滞在ですら不安しかなかったでしょう。むしろ中止となり、私もホッとしました。もし入国していたのなら、無事 出国出来ているといいですが。

#152678 返信
                                                            リッコラ

感染拡大やら、政情不安やらでまだ先の見通しが立たない為、8月のITFトピがまだ無いのでこちらでいいですか?(すぅーさま〜(=゚ω゚)ノ、出番ではー?)

ミンスクがキャンセルとは言え、🇯🇵日本勢 貪欲に次週以降のエントリーはしているようでなによりです。以下、8/14現在のエントリー状況(まだかなり流動的でしょうけど)

8/24週 
                                                              🇳🇱(NED)M15 ALKMAAR[Clay]
                                                              山中太陽選手が予選リスト39番目、かつ Jr.リザーブのALT 1番目に入っています。

8/31週
                                                              🇨🇭(SUI)M15 ALKMAAR [Clay]
                                                              Jr.リザーブの3番手に望月(慎)選手inです。
                                                              本戦ALT で
                                                              76 竹内研人選手 
                                                              107 西脇一樹選手
                                                              131 岡村一成選手

8/31週 
                                                              🇺🇦(UKR)M15 NOVOMOSKOVSK [Clay]
                                                              Jr.リザーブの1番手に望月(慎)選手inです。
                                                              本戦ALTで
                                                              34 西脇一樹選手
                                                              49 岡村一成選手

#152734 返信
                                                              モッチー

先週末、現地に到着後に中止になり現地から他の大会を探しているみたいなんですが、どうなることやら…

#152739 返信
                                                                リッコラ

モッチーさま
                                                                  お久しぶりです。現況お知らせ下ってありがとうございます!😊
                                                                  🇧🇾ベラルーシ国内の状況が混乱しているので、とても心配しておりました。まだあちらに居て、出国されていないのですね。新コロナに加えて政情不安定の国に滞在では、ご家族も落ち着かない毎日でしょう。
                                                                  (まだ現地に居るという事は、我々が思うよりミンスク市内の状況は落ち着いているのでしょうか?)

↑↑ 上記コメントしましたが、8/31週
                                                                  🇨🇭(SUI)M15 ALKMAAR
                                                                  🇺🇦(UKR)M15 NOVOMOSKOVSK
                                                                  2大会のJr.リザーブに入っていて、エントリーとWithdrawの状況を時々確認しながら どちらに向かうのかなぁ…と色々想像していました。この状況下、きっと難しい判断なのでしょうね。
                                                                  今日は “錦織選手のコロナ陽性のニュース” もあり、早朝から皆さんショックな一日でした。コロナウィルスは世界中どこに行っても簡単に避けられませんが、少しでも早く安全な場所に移動出来るよう願っています。
                                                                  色々とご心配だと思いますので もしも差し支えが無ければ……🙇🏻‍♀️なのですが、お時間が有れば また慎太郎選手の近況お知らせ頂けると大変嬉しいです。

#152867 返信
                                                                  モッチー

慎太郎から1週間振りの連絡が、取れてオランダに移動したそうです。ベラルーシは、大統領選挙の影響で混乱していましたが、マックスミルニーの紹介で、ナショナルトレーニングセンターで練習してたそうです。

#152868 返信
                                                                    リッコラ

モッチーさま
                                                                      こんばんは!ご心配な中、わざわざお知らせありがとうございます😊🙏 ウィルスの様な目に見えない不安はどうしようもありませんが、政情不安はまた別物です。まずはご本人からの連絡と、🇳🇱オランダまで移動できた事がわかりホッとしました。

慎太郎選手、IMGで6月頃も圭先輩とダブルスを組んだりしてミルヌイコーチと共に練習されていたので、→ C.ハリソン君のInstagramより
                                                                      もしかして 今回の遠征は母国が🇧🇾ベラルーシのミルヌイコーチが関わってくれているのかな…と少し思っていました。そうですか、ナショナルトレーニングセンターで練習出来ていたとはありがたいことですね。
                                                                      移動したばかりではまだ落ち着かないでしょうけれど、オランダは錦織選手が2017年に手首の怪我の間トレーニングしていた場所でもありますし あのオリバーさんの国でもある…😅 きっとIMGのネットワークが色々あるでしょうね。

この時期欧州の大会はハードが少なく じっくりクレーの修行もありかもしれませんね。どの大会にエントリーするにしても元気で参戦してくれるといいですね。いつでも応援しています٩( ‘ω’ )و

#152922 返信
                                                                      下団

ベラルーシの怪人・・・面倒見が良い人だ(#^.^#)

#152939 返信
                                                                        NORICHAN

モッチーさま
                                                                          ご子息の現況お知らせありがとうございます。

リッコラさま
                                                                          望月慎太郎選手のM15アルクマール出場情報ありがとうございます。

下ださま
                                                                          怪人って…そんな別名あったのですか、面倒みるにいさんに?

では私からは、現地でお元気そうなしんたろう選手を。すっかり大人になっちゃった♪

* Match of the Day * Op de eerste dag van ITF Alkmaar staat er meteen een kraker op het programma. De Japanse @…

Future Tennis Toernooi Alkmaarさんの投稿 2020年8月23日日曜日

#152998 返信
                                                                          NORICHAN

AUSリンキー・ヒジカタ選手続報です。

望月慎太郎選手同様、当初M15ミンスクにエントリーしていましたが、開催中止となったおかげ?で今週もAUSエキシビ「UTR Pro Tennis Series」に出場。
                                                                            ヒジカタ選手および陣営は、キリオス選手手法に倣い暫くは母国内に留まる方針を固めたのかも知れません。

なおヒジカタ選手は、今朝もデラニー選手にストレート快勝。
                                                                            8月シリーズ再開後の本大会は、出だしこそ2連敗したものの、その後5連勝しかもストレート勝ち!でただ今絶好調です♪

#153153 返信
                                                                            NORICHAN

2020USOシングルス。

ねえねえ下団~♪ 出場選手の中で専用トピが立ってない素敵な選手ってだ~れ?
                                                                              わかんない? ボーっと生きてんじゃねーよっ!!!!!

失礼致しました。
                                                                              私はこちらで、特別枠USAブランドン・ナカシマ選手[WC]を勝手に応援させて頂きますので。
                                                                              ちなみに1R対戦相手は…ベテランITAロレンツィ選手38歳! う~ん…。私、ベテラン復活トピでパオロさんを応援しようと思っていたのに(T_T)

#153240 返信
                                                                              NORICHAN

しんたろう選手に新たな刺激を!

ITAトリエステCH100シングルスを制したのは、同じ「花の2003組」のESPカルロス・アルカラス-ガルフィア選手17歳!!!!!
                                                                                J・C・フェレーロ氏がその才能に惚れ込みストーカーと化し(笑)、自身のアカデミーへの囲い込みに成功、その後身柄を引き受けたナダル・アカデミーがブリリアン・カットを施したESPの超逸材です♪

さあしんたろう選手、負けてらんないよ!
                                                                                近々に是非タイトルを♪ 以降は男子ITFトピで応援ということで。

#153252 返信
                                                                                NORICHAN

2020USOシングルス、明日08/31のOOPです。

ナカシマ選手1R コート8 第2試合 対ロレンツィ選手 日本時間翌02:00頃。

ブランどん、2R目指して頑張って!

#153343 返信
                                                                                  NORICHAN

ナカシマ選手[WC]、ロレンツィ選手に何とストレート勝利で1R突破!
                                                                                    ブランどんったら末恐ろしい♪
                                                                                    2Rの対戦相手は…ひゃあズベレフ弟選手[5]ですってよ!
                                                                                    ブランどんったら持ってるな♪

ナカシマ選手、3R目指して頑張って!

#153547 返信
                                                                                    NORICHAN

ナカシマ選手[WC]、ズベレフ弟選手[5]に1-3負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                      でもね、そのスコアはブランどんから見て5-7、7-6、3-6、1-6と、かなり大健闘♪ 2setのTB(10-8)が分水嶺でした。
                                                                                      ブランどんはTBを取り切って安堵したのか失速、逆にヤツは俄然闘志に火が付き…と(苦笑)

ま、これも経験。相手はミラノ卒業生とはいえ、既にGS優勝候補に挙げられるほどの若武者、しかもこの大会では5番目に強い選手ですからね。
                                                                                      ナカシマ選手、次の大会で頑張って!

#154241 返信
                                                                                      下団

上げ🌋

#154700 返信
                                                                                        白蘭

全仏ジュニア2020 (10/4-10予定)
                                                                                          アクセプタンス・リスト
                                                                                          今回は予選はなし。
                                                                                          <ボーイズ>
                                                                                          21 三井駿介選手
                                                                                          Alt2 磯村志選手
                                                                                          <ガールズ>
                                                                                          Alt22 松田絵里香選手

#154887 返信
                                                                                          NORICHAN

白蘭さま
                                                                                            2020RGジュニア出場選手情報ありがとうございます。

09/14週開催のITFツアーMなんちゃらに、花の2003年組をはじめとして、各国の有望ジュニアたちがズラリ出場しています。恐らくRG準備に入ったと思われるのですが、かの望月慎太郎選手のお名前はどの大会にもなく、またアクセプタンス・リストにも登場していない…。

望月慎太郎選手はもう、ジュニア大会には一区切りつけたのかも知れませんね。

#155358 返信
                                                                                            ROM

あげ

#155379 返信
                                                                                              モッチー

慎太郎は、スイス大会後、高校のスクーリングの為、帰国していました。
                                                                                                コロナ渦でオンラインでしたが、無事に受講でき、昨日アメリカに戻りました!
                                                                                                今後の予定は未定です。決まりましたら報告します。

#155380 返信
                                                                                                モッチー

追伸、ジュニアは、もう出ないと思います。

#155386 返信
                                                                                                  ROM

モッチーさま
                                                                                                    御子息の近況お知らせ頂きありがとうございます。
                                                                                                    もうジュニアから卒業!ということですね。
                                                                                                    続報を楽しみにお待ち致しております。

#155400 返信
                                                                                                    リッコラ

モッチーさま
                                                                                                      お知らせありがとうございます😊
                                                                                                      高校生ですから学業も大切。多忙な中とはいえ、久しぶりにご家族も再会出来て何よりでした。
                                                                                                      Jr.テニスを卒業し、本格的に大人の中に混じって揉まれて行くのですね。慎太郎選手の成長が楽しみです。これからもここに集まる皆さんと一緒に応援させていただきますね。

#155454 返信
                                                                                                      NORICHAN

モッチーさま
                                                                                                        ご子息情報ありがとうございます。
                                                                                                        しんたろう選手、やはりジュニア大会には一区切りつけたのですね。

かしこまりました。
                                                                                                        では今週より、ITF男子トピ(ITFのMなんちゃら)&青田買い情報トピ(ATPツアー)にて、まずはエントリー・リストやドロー表におけるお名前発見に勤しむことと致します(^O^)/

#155465 返信
                                                                                                        下団

上げる🚀

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全125件中)
                                                                                                        返信先: 2020🌅要注目選手🔍有望Jr選手に関するトピ📝vol.2
                                                                                                        あなたの情報: