2020🐹翔べ🐥ヨッシー⚡️目指せトップ40🔥vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐹翔べ🐥ヨッシー⚡️目指せトップ40🔥vol.8

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #160589 返信
    下団

西岡選手、苦戦なからもベテラン選手を相手にパリMSで初戦突破🎌😤🎌
      2Rも強敵のマナリノ選手との対戦‼️
      西岡選手のペースに巧く引き摺り込めるのか⁉️が勝敗の鍵を握るでしょう😤
      頑張れヨッシー‼️相手を泥💣♨️に引き摺り込め👊ψ(`∇´)ψ👊

43件の返信を表示中 - 101 - 143件目 (全143件中)
    • 投稿者
      返信
    • #160745 返信
      リッコラ

マナリノ選手、一番欲しいところで決められるサーブを持っている…2-5。
        さぁ、ここからどう攻めて行くか、頑張れ、頑張れー!

#160746 返信
        あけび

集中し続けていることが嬉しいよ😂

#160747 返信
          リッコラ

マッチ凌げー!

#160748 返信
            あけび

ナイスキープ👏👏👏👏👏👏

#160749 返信
              だいあん

MPしのいだパッシングショットが凄かった!!!!!よくキープした。
                さあ、マナリノのSFMをブレイクするぞ。

#160750 返信
                FUMA

何とか3-5にした。

土壇場ブレークお願い。

#160751 返信
                  ROM

SAで決められました。
                    残念。

#160752 返信
                    おけい

西岡選手、良く粘った。お疲れ様でした。
                      でも なんか悔しい。

#160753 返信
                      下団

😭😭😭😭😭

#160754 返信
                        FUMA

いやー、最後はあのサーブでエース取られちゃった。

ブレークされたゲームが響いた。
                          ちょっとだけメンタルが落ちた雰囲気もあったし。
                          でも、最後まで切れずに頑張ってくれたので満足な試合でした。

お疲れ様~。

#160755 返信
                          だいあん

ああ惜しかったなあ。マナリノ選手のヘタレは信用できんな。息吹き返すもん。で、素晴らしいプレーをされてしまった。
                            見ごたえある試合でした。でも悔しいのだ!!!!ヨッシー、次の試合が楽しみだ・・・ソフィア?

#160756 返信
                            リッコラ

死闘でした(/ _ ; )残念。ヨッシー、3-6、7-6、3-6で敗退です。
                              本当によく粘りましたね。本人は悔しい事この上ないでしょうけれど、今回のメンタルの安定感は成長した証だと思います。
                              ともかく怪我に繋がる事の無いように、しっかりリカバリーして下さい。お疲れさまでした。

#160757 返信
                              ゆめゆあ

あー負けました。悔しい。
                                マナリノ選手しぶとかったです。
                                西岡選手残念でした。
                                もっと勝ち続けて欲しかったです。
                                お疲れ様でした。

#160758 返信
                                あけび

ざんねーーーーーーーん(>人<;)
                                  でも最後まで勝つチャンスを作ろうと集中して
                                  戦っているように見えました。
                                  西岡選手お疲れ様でした!

#160760 返信
                                  ROM

今シーズンはこれでおしまい…とWOWOWオンデマンド実況では言われてました。ヨーロッパでのコロナの拡大を見ると試合以外に神経を削がれてしまうのは辛いかなぁ…と思います。コーチ帯同してませんしね…。

#160761 返信
                                    ゆうた

西岡選手、激闘も及ばずでした。
                                      正直マナリノ選手の体力がここまで持つとは思いませんでした。第1セットの15ー40で先にブレイク出来ればヌルスルタンのミルマン戦の様に崩れた可能性も・・・かなり都合の良いタラレバですが。

レフティーとの相性は取り沙汰されていますが、ハンブルクのケプファー戦レベルの内容ならともかく今日の内容はソレとは違う様な気がしました。今日の西岡選手に関しては「崩れた」というよりも「綻び」程度な感じでしたし、ソレを突いたマナリノ選手が老獪だったかなぁと。

今日の試合は、修造超えや本人が公言しているトップ30になる為の「最終関門」の様に思えます。しかしラッキードローで勝ちを計算できる相手に勝ちptを重ねるよりも今日のマナリノ選手の様な相手と戦う事の方が今後の財産になる様に思えます。

#160762 返信
                                      ゆうた

ROMさん
                                        昨日の勝利インタビューでは「パリで終わるつもりで」的な言い回しでどちらとも取れる印象だった様な気がしましたが、来週はどうするんですかねぇ〜?🤔

個人的には本戦繰り上げDAなら言って欲しい気持ちも有りますが、ケルン②とパリでもそれなりに得たモノはあったと思いますので西岡選手の選択に要注目ですね。

#160769 返信
                                        ROM

http://yoshihito-nishioka.com/topics/%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab20153%e6%9c%88%ef%bd%9e/
                                          西岡選手の公式HPにはソフィア出場予定になっています。出るも出ないも本人の意思次第ですが、先日のインスタライブを見ていてもやはりコロナ禍でのツアー転戦はなかなか精神的にキツいものがあるようです。大会によって対応が違ったり、やはり「外に出られない」「気晴らしができない」のは試合へのモチベーションを保つのも難しいのではないでしょうか。
                                          もちろん出るなら応援しますし、取りやめたとしても来シーズンに向けて頑張れ!と思うだけです。

#160770 返信
                                          ゆうた

🖕またランクにこだわる印象の強い西岡選手としても今の位置って目標を立てづらくモチベーションを保つのは難しいでしょうし、また西岡選手が良くやる「ツアーの合間に海外の史跡を巡ってリフレッシュ」も出来ないですからメンタル的な調整も難しいでしょうね。

欧州室内の内容自体は良い感じなので勿体無い気もしますが、一方でここでシーズン終了でも良いかなぁと1ファンとしては思っています。要は西岡選手の選択を全面的に賛同です。

#160773 返信
                                            白蘭

マナリノ戦は第1セットを取りたかったなあ。ブレークできそうでできなっかったですね。

#160776 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/OtherLists
                                                西岡選手、ソフィア予選をwithdrawしました。まぁ、致し方ないと思います。

#160777 返信
                                                ROM

杉田選手が繰り上がってますが、出るのかなぁ…。

#160780 返信
                                                  下団

ツアー再開後、対サウスポーに4戦全敗となってしまいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    日本勢で、西岡選手に続くサウスポーは、清水選手や越智選手になりますが、まだ役不足と言えましょう_(._.)_
                                                    ツアーで戦いながら、練習相手を務める等して、サウスポー慣れしていくしかないのが現状でしょう。
                                                    ウィーンの件もあって、ストレスもあるかと思いますし、無理は禁物(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                    2020年シーズン🐭お疲れ様でした_(._.)_

#160793 返信
                                                    ゆうた

西岡選手の言動を見るとランクアップやpt加算に対するこだわりが結構ある様に感じます。ただ、ソレと同時にエントリーに対する「信念」も持っているのかなぁと。

ATP大会とCHが同週に開催される場合に、50位以下にいる選手がpt加算とランクアップの為にCHの方に参戦するスタンスを取る事も決して珍しくない中でも西岡選手はソレをやらずに予選になっても果敢にATPの方に参戦するスタンスです。

そしてATPに関しても「穴場的な大会」よりも「メインストリート的な大会」の方を選択する傾向がある印象を受けます。事実、ウィーンと同週開催のヌルスルタンに参戦していれば本戦DAどころかシードになっていましたし。

ど素人ととしては「クレバーな選択をしても良いのでは・・・」とたまに思うのですが、この姿勢だからこそここまで強くなって来ていますし来季以降もより強くなるのでしょうね。😤

#160856 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1324233247304404992
                                                        西岡選手の最新ツイートです。
                                                        激闘後間も無いにも関わらずアップして、既にオフそして来季を見据える前向きなコメントを見ると引きずる程の敗戦のショックまでは無かったかもしれません。彼のツイートを見るとガチで引きずる様な負け方だとアップはしない傾向に有りますし。(代表例:ケプファー戦・ガストン戦など)

欧州室内は「欧州のコロナ感染急増下の環境」「ウィーン予選に間に合わず」「1人旅」と過酷なシリーズでしたが良く頑張ったと思います。

本当に今シーズン、お疲れ様でした。

#160887 返信
                                                        NORICHAN

西岡選手、2020シーズンお疲れさまでした\(^O^)/

#160891 返信
                                                          リッコラ

西岡選手、初秋の欧州クレーからインドアハードシーズンに挑んだ修行も終了ですか。
                                                            ただでさえ過酷で孤独なスポーツなのに、「帯同者無しの一人旅」に「バブルでの隔離」は辛かったでしょうね。

いくらSNS等、多彩な方面で活躍している西岡選手と言えども大会中は制限せざるを得ないし、外出の気晴らしも出来ないとなれば これ以降のモチベーションは保てなかったのでは…と想像ます。

3月からツアーそのものが一時無くなるという激動のシーズン。迷いの中、苦渋の決断で旅立ったあげく中止となったIWとか…。
                                                            ツアー再開のメドさえ立たない時期もあった訳ですから、今年キャリアハイをしっかり更新したここまでの活躍はとても立派な成績でしたよね👏👏
                                                            私たちも沢山楽しませてもらいました(^人^)
                                                            実働半年で濃厚な今シーズンを終える西岡選手、本当にお疲れさまでした。

#160897 返信
                                                            ゆうた

リッコラさん
                                                              前のトピの最初の項でも類似コメントさせて頂きましたが、コロナ中断は全選手同じとはいえ西岡選手は様々な面でかなり損を強いられた部類だと思っていますし、その中で調子を崩す事無く健闘したと思います。

地元と言っても良いEU系のモンフィス選手やゴファン選手辺りでさえ環境に対するストレスを吐露し欧州では結果を残せなかった事を考えると本当に立派だと思います。

この欧州室内の借りは(全豪後の)欧州室内で回収して頂きましょうか?😃

#161378 返信
                                                              NORICHAN

西岡選手、11/21開催のオンラインテニス教室への参加者を募集中。皆さまもぜひご参加ご検討を! 
                                                                参加資格は「テニスがとにかく大好きな中学生・高校生」ですっ!(笑)
                                                                今朝のテニスデイリーさんより。

<西岡良仁とガッツリ1時間座談会!「N論」参加者20人を限定募集>
                                                                https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0042711.php

#161379 返信
                                                                ROM

心だけはいつまでも「テニスがとにかく大好きな中学生・高校生」なんですが…(^◇^;)

#161389 返信
                                                                  下団

☝️おさげ👧にして申し込みましょう😤

#161403 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                      おさげ髪って…昭和、しかも初期ねえ(苦笑)
                                                                      私が高校生の頃は既にワンレン&ボディコン、ええ王道でバブってましたよん♪(笑)

#162042 返信
                                                                      NORICHAN

西岡選手の11/21オンラインテニス教室、現役高校生として参加しました。
                                                                        ウソです(笑) 笑いで済ませてね♪

その模様が昨日のテニスデイリーさんに。
                                                                        でも知らなかったなあ。西岡選手、ジュニア時代に「あの」メドベージェフ選手に勝っていたなんて…。

<西岡良仁がキャリアに悩む学生にエール。「やり切るということを決めてやってほしい」>
                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0042795.php

#162155 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1331894319175716864
                                                                          西岡選手が来月19日(土)にオンライントークショーを開催します。ただ「オーストラリアから生中継」と書かれていますが、全豪の今の開催の流れを見るとこの時期は未だ日本にいるのかな?🤔

#162526 返信
                                                                          下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/2af90ed30e95a9c48ee65abaace4c109b76bc909
                                                                            「20位に入れる器は持っている」先輩の錦織圭が西岡良仁を評価。本人もやる気を前面に押し出す

#163103 返信
                                                                            NORICHAN

西岡選手、来る12/27に第6回オンラインテニス教室「N論」を開催。
                                                                              例によって参加者を募集中。

ですが今度の参加資格は、「テニスが大好きな中学生・高校生・大学生」そして「保護者の方(!)」を合わせて100名程度♪ 広げましたね、間口(笑)
                                                                              テニスデイリーさんより。

<西岡良仁と大忘年会!オンラインテニス教室「N論」参加者を募集>
                                                                              https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0043025.php

#163104 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                ただこれ、かなり意味深ですね。
                                                                                この時点で彼がどこにいるか、で、2021シーズン始動の狼煙をどの大会で上げるかがわかりそう(笑)

日本にいるなら、1月第1週250の2大会ではなく、多分2月第1週のメルボルン250から。
                                                                                既にIMGに戻っているなら、1月第1週デルレイ250からの可能性もあると。

#163186 返信
                                                                                NORICHAN

ゆうたさまよりお知らせのあった、西岡選手の本日12/19開催オンライン・トークショーの一部が記事に。
                                                                                  何を語ったかといいますと、はいBIG4の印象!
                                                                                  そっかー、西岡選手は、錦織選手以外でBIG4全員とシングルスで対戦した唯一の日本選手でしたね~♪
                                                                                  で、その印象は…なるほど!

<西岡良仁が感じたBIG4の印象。フェデラーと対戦した時は他の選手とは異なる特別な思いに…>
                                                                                  https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=31331

#163188 返信
                                                                                  白蘭

西岡選手の12/19開催オンライン・トークショーの別記事
                                                                                    https://tennisclassic.jp/article/detail/1429

フェデラー選手がコートで緊張した唯一の相手とか(笑)

#163189 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      やはりフェデラー選手は神。
                                                                                      なので全選手にとって彼との対戦試合は神回、でしょうか(笑)

#163193 返信
                                                                                      NORICHAN

一昨日の産経新聞に、西岡選手がコラム掲載。
                                                                                        どうやらミキハウス・スポーツクラブの選手が、自身の活動を通して競技の魅力などを発信するという、リレー形式のコラムのようです。

<【リレーコラムON&OFF】テニス西岡良仁 動画配信、ファン層拡大に>
                                                                                        https://www.sankei.com/sports/news/201218/spo2012180019-n1.html

#163473 返信
                                                                                        NORICHAN

先日12/27(日)に開催された、西岡選手の第6回オンラインテニス教室「N論」。
                                                                                          その一部をテニスデイリーさんがお昼にUPされました。

<西岡良仁が2021年の目標の立て方を学生たちにアドバイス>
                                                                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0043117.php

ってことで西岡選手、年末年始は日本に滞在。
                                                                                          シーズン開幕は、恐らくATPカップに照準を合わせてくると思われ。

#164249 返信
                                                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1349294617032708097
                                                                                            先ずはオーストラリアに行けるという事で第1関門を突破かな?🤔

43件の返信を表示中 - 101 - 143件目 (全143件中)
                                                                                          返信先: 2020🐹翔べ🐥ヨッシー⚡️目指せトップ40🔥vol.8
                                                                                          あなたの情報: