2021🇫🇷全仏OPテニス🎾vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🇫🇷全仏OPテニス🎾vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #179793 返信
    下団

錦織選手がGSの2週目に帰ってきました😤
      ロジャー様も劣えるという言葉が、その辞書には無いかのような奮闘💪
      面白くなってきました😆

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全178件中)
    • 投稿者
      返信
    • #179971 返信
      FUMA

嵐は過ぎ去ってしまったのだろうか。

ムゼッティ君、打てば入っていたショットが決まらない。
        ジョコビッチへのドロップ返しも決まらない。
        ウィナーも取られ放題。

ああああああ。

#179973 返信
        FUMA

ムゼッティ君、股関節を押さえてる?
          歩き方も変。

#179974 返信
          ゆうた

ポイントを取っても淡々として表情を変えないジョコビッチ選手って怖いんですよねぇ・・・😱

#179975 返信
            ゆうた

ムゼッティ選手、棄権ですか・・・仕方ない。

#179977 返信
              だいあん

ムゼッティくん、持てるものをすべて出し切ってしまったんだな。
                情け容赦ないジョコの攻撃にさらされて・・・
                しかし、ジョコビッチも錦織ふうに、別人発動させてましたね。

#179979 返信
                ROM

リタイア…仕方ないですね。まともに動けてなかったです。2セット取った時はもしかしたらと思いました。でもきっと次当たる時までにジョコビッチ選手は完璧に対策してくると思われます。

#179980 返信
                  FUMA

ムゼッティ君、無念のリタイア。

GSの壁でした。
                    初めてだからね。よく頑張りました。

#179981 返信
                    リッコラ

ムゼッティ君、残念リタイアですね。股関節っぽかったが、どうかお大事に。
                      やはり、最初の2セットはデータ収集でした。
                      しかし、あそこまで若者が無理をしなければ、ジョコからセットは取れないという事なのかな…恐ろしや😰

#179983 返信
                      FUMA

ナダルvsシナーも始まる。ナダルの全仏優勝年のアナウンスがながーい。
                        主審はジェームス・ケタボングさん❤
                        この方好きなんだけど、錦織君の試合ではあんまり担当してくれないな。

この試合は最後まで見られそうもない。

#179985 返信
                        だいあん

ナダル序盤でブレイクしたけど、次のサービスゲームでミスが重なってシナーがブレバに成功。

#179986 返信
                          だいあん

ナダル、1ゲーム中 2回のDFは珍しい。で、追い込まれてブレイクされた。2-3

#179988 返信
                            だいあん

シナー君のSFS, 5-4なんだが。
                              トリプルのBP、チャンスがナダルに訪れる。
                              シナー君、力んだか、DFでゲームを献上。5-5

#179989 返信
                              だいあん

ナダル、6-5から トリプルのBPでセットポイント
                                1本しのがれたが、最後ラリーの末、シナー君我慢できなくなって力まかせにフォアで打った
                                ボールが大きくアウトになって、ブレイク&セット先取。

#179993 返信
                                だいあん

第2セットもナダルが序盤でブレイク先行。
                                  シナー君のショットのコースが読めてきたような?効率的な動きとリターン。3-0
                                  眠くなってきた・・・

#180001 返信
                                  FUMA

起きて結果確認。

5-7,3-6,0-6

シナー君、セットごとに力尽きていった…のが分かるスコア。

ちなみに去年は6-7, 4-6, 1-6
                                    1年経って、この結果だとちょっとは落ち込むだろうな。

ベレッティーニ、後輩たちに後は託されたぞ!
                                    と、とりあえず体力は十分だよね。

#180007 返信
                                    カムイ

錦織不在になってしまったのでこちらに移動(;^_^A 
                                      ジョコもナダルも強かったですね~

本編に投稿したベスト16の予想は4勝4敗…錦織戦だけ当たって欲しかった。
                                      ジョコビッチ d ムセッティ 〇
                                      フェデラー d ベレッティーニ ×
                                      ナダル d シナー 〇
                                      ストラフ d シュワルツマン ×
                                      錦織 d ズブレフ ×
                                      デルボニス d フォキア ×
                                      チチバス d カレノブスタ 〇
                                      メドデベフ d ガリン 〇

気を取り直してベスト8以降の予想です。
                                      準々決勝)
                                      ジョコビッチ d ベレッティーニ
                                      ナダル d シュワルツマン
                                      ズブレフ d フォキア
                                      チチバス d メドデベフ

準決勝)
                                      ジョコビッチ d ナダル
                                      チチバス d ズブレフ

決勝)
                                      チチバス d ジョコビッチ

…ドロー的にはナダル d ズブレフになりそうではあるんですがね。予想より自分の贔屓優先しちゃってます(;^_^A

#180008 返信
                                      あけび

昨日のジョコビッチは恐ろしかったですねぇ😅
                                        ムゼッティは力尽きてリタイヤとなったそうですが、この結末では、勝利後ジョコは吠えなかったかな。ぽんぽんとムゼッティの方を軽く叩いて、よくやったな とか まいったよ とか言ったかな?
                                        ムゼッティのしばらくの様子に注目しよう。しばし当たらないことを祈る🙏

ナダルもまた神ですね、まだまだ。譲る気配がない。
                                        優勝はやはり…………( ̄∀ ̄)

私としてはクレーに目覚めたらしいメドベージェフに注目しています。全仏にきて5分打ってイケると思った…というような記事を見た気がします。そういうもんですかね。なので今夜は早めに寝て早朝のチチパスvsメドベを観戦するつもり。

#180010 返信
                                        ROM

昨日のジョコビッチ選手はもはや「AI」でしたね。2セットかけてデータ収集して分析して最適なプレーを導き出して3セット目から叩きのめす。相手の疲労度も織り込み済みだとしたら更に怖い💦

ベレッティーニ選手とはクレー初対戦。結構楽しみです。

そろそろ新しいクレーの覇者が見たいので一番適性のありそうなチチパス選手推しです。

#180015 返信
                                          NORICHAN

ジョコビッチ選手ですが、彼曰く
                                            「最初の2セットはなぜか緊張していた」
                                            「2セット終了後にトイレ休憩を取り、ウェアを着替えてコートに立ったら別人になっていたよ」
                                            とのこと。
                                            おいおい、ジョコビッチ選手も「忍法中身入れ替わりの術」の使い手? ただでさえタコ足ディフェンスなのに? 堪ったもんじゃないですね、これは(笑)
                                            尤もこれはただの言い回しで、やはり2セットはデータ集積してたのでしょうね、初若者だし。

さて今後。
                                            カムイさま、ROMさま同様、私も断然チチパス兄選手推し。
                                            理由は…とにかく彼には惹き付けられるのです、青田君時代含めずーっと。自分でもわかりません、なぜなのか(苦笑)

#180029 返信
                                            FUMA

もし、メドベージェフがクレーに目覚めたのなら、チチパスに対してはメドベージェフ優勢かな、と思います。
                                              メドベージェフとズべレフだと、どっちが先にメンタルを崩すかということになるかな。

サーシャは前からクレーが得意だし、昨日や今日クレーに目覚めたダニールに圧倒されることはないのでは、と予想。

なので、決勝はサーシャが行き、逆の山はやっぱりナダルが出てきて、

ナダルdef.ズべレフ

になるのではなかろうかと。

でも、実際はナダルは固い気がするんだけど、今挙げた3選手は誰が決勝に行くか、全然分からんというのが本音。

#180037 返信
                                              カムイ

皆さんの予想ありがとうございます。この手の話題好きなんで(^▽^)
                                                今更ながら昨日のムゼッティは凄かったですね。初見なので(読み方も間違ってた?)でどのようなテニスをするのかと思ったらシングルバックハンドの若手、ちょっとチチバスに似てるかな。シングルバック好きなんでこれから推しになっていきそうです。
                                                で、本日のズブレフの相手 フォキナ君(これも読み間違った)。スペインの若手ということですが、こちらも初見。どんな選手でズブレフ戦の見所はどんな感じでしょ?

NORICHAN様 是非ご解説のほどm(__)m

トップハーフは展開読みやすい(なんだかんだあの2人でしょ)ですが、ボトムは相性含めて若干読みにくいですね。23時からの2試合 どの時間帯を見ようか悩み中...24時ごろまで見た後 5時起きかなぁ。

#180053 返信
                                                FUMA

団長さんもツィートで上げられていますが、ムゼッティ君、怪我でリタイアしたんじゃないんだって。
                                                  もう1ポイントも取れないし、それじゃ観客も面白くないからって。
                                                  ハァ?!

早い話が、「もう、つまんない。やーめた」だったのか。

#180054 返信
                                                  ROM

うわー!さすがラテン系!笑

#180056 返信
                                                    ROM

YouTubeにプレカン動画上がっていたので見ました。

怪我ではない。
                                                      ちょっと痙攣があったりちょっと腰の痛みはあった。
                                                      この先なんですが
                                                      It was not interesting for the audience that was there.
                                                      とありますがinterestingではなくgratefulと言ってます。
                                                      要は1ポイントも取れないような試合を観客に見せるのは失礼だと思った。

です。

#180059 返信
                                                      FUMA

ROMさん、

続報有難うございます。
                                                        勝手にinterestingに替えちゃあいけませんな、メディア。

でもムゼッティくん、それは勘違い。
                                                        1ポイントも取れない試合でも、一生懸命やっているところを観客は見たいと思うもんですよ。
                                                        恥ずかしくないよ。それに、自分で勝手に試合の結果を決めてはいけません。
                                                        (と、偉そうに言う。)

#180065 返信
                                                        だいあん

ムゼッティ選手情報ありがとうございます。

女子QF  リバキナ vs パブリュチェンコワ

セリーナを破ったリバキナ選手、どんなプレーをするのかなと思っていたら・・・
                                                          184センチの長身から繰り出すウィナーすげえ。DFが多いけど、かまわずガンガン攻める。
                                                          先にブレイクしたが、第1セット終盤でパブリュチェンコワ選手が粘ってブレバ。
                                                          彼女もパワフルだなあ、あいかわらず。ショットの多彩さもすばらしい。

タイブレに入ったとたん、リバキナ選手、別人のようにポイント連取して、7-6でセット先取。

#180069 返信
                                                          ROM

大学時代論文を書くにあたっていつも「原典をあたれし」と言われていました。今回は原典→プレカン動画だったわけですが、やはり文字の起こし方や切り取り方によって印象は全く違いますね。ムゼッティ選手たどたどしい英語で真摯に答えていたと思います。言葉選びを間違えたかもしれません。

リバキナ選手もパブリチェンコワ選手もライジングでガンガン打ってきますね。クレーとは思えないラリーの速さ。第2セットはパブリチェンコワ選手5-2。

#180072 返信
                                                            NORICHAN

カムイさま
                                                              ESPアレハンドロ・ダビドビッチ-フォキーナ選手についてお知りになりたいとのこと。

実はフルージャンル・トピにて今朝、偶然にも彼の陣営情報最新版をご紹介したところですので、その流れで、あちらで彼について少々コメントしておきますね(^O^)/

#180078 返信
                                                              だいあん

最終セット(出だしはパブリュチェンコワがブレイクスタートで押し切るかに見えたが・・・)

ブレイク合戦で4-4。ウィナーの数は両者とも30数本。とんでもない大接戦。

#180080 返信
                                                                FUMA

前の試合も最終セット8-6だったけど、こちらはどこまで行くのやら…。
                                                                  すでに前の試合時間を超えることは決定。

今夜は男子の試合は見られそうもない。

#180081 返信
                                                                  だいあん

両者、一歩も譲らず・・・最終セット、7-7になっちゃったよ。

#180082 返信
                                                                    だいあん

パブリュチェンコワ選手、GS初のベスト4おめでとう!!!
                                                                      お互いパワフルなショットの応酬で、お互いピンチをしのいでよく戦った。
                                                                      最後は、リバキナ選手のDFで、意外にあっけなく終わってしまったが。
                                                                      6-7 6-2 9-7

#180083 返信
                                                                      FUMA

リバキナ、最後はDFで。

2ゲーム差がつくまでというと、後サーブのほうが少しプレッシャーかかりますよね。
                                                                        ブレークして終わりってわけにいかないから。

パブリウチェンコワ、初めてのRG準決勝おめでとう。
                                                                        インタビューで知ったけど、リバキナとはダブルスパートナーだったのかあ。

#180084 返信
                                                                        FUMA

パブリウチェンコワは好きな選手なので、できれば決勝進出してほしい。

#180086 返信
                                                                          だいあん

FUMAさんに同感!!
                                                                            長年ツアーでトップ選手として戦ってきた経験の、集大成だ!
                                                                            (私なんかがいうことじゃないか、失礼)
                                                                            パブリュチェンコワ、がんばってほしい。

#180088 返信
                                                                            ROM

ダビドビッチフォキナ選手ブレークスタート。

#180093 返信
                                                                              あけび

チチパスvsメドベージェフ戦
                                                                                1セット途中から観戦。
                                                                                チチパスの何というサーブ…。そして3球目で仕留めるという……。30分で6-3で取る。今のところチチパス完璧。

#180094 返信
                                                                                あけび

2セット目、先にブレイクしたチチパスでしたが、1stサーブが入らなくなり2ndをうまく攻撃されメドベがブレイクバック。UEが減ってきた。これから面白くなるか?

#180095 返信
                                                                                  あけび

おーおー!メドベージェフ体が温まってきたか。ディフェンスすごいわ。
                                                                                    お互いコートを広く使っている。

#180096 返信
                                                                                    あけび

メドベージェフサーブ、4-4の攻防…お互いすごい打ち合い。
                                                                                      ADが行ったり来たり。ここは勝負所。チチパスのアウトで
                                                                                      メドベージェフがキープ。これは大きい。

#180097 返信
                                                                                      あけび

おっと、チチパスサービスゲーム4-5
                                                                                        0-30でメドベリード。
                                                                                        15-30
                                                                                        おー!チチパス、プレッシャーか珍しいスマッシュミス(珍しいのが羨ましい笑)
                                                                                        30-40
                                                                                        メドベセットポイント!
                                                                                        40-40
                                                                                        戻したチチパス
                                                                                        サービスエース
                                                                                        AD
                                                                                        メドベ、アウト
                                                                                        キープしたよ。粘り強いのは天下一品。

#180098 返信
                                                                                        あけび

お互いまた抜きショットで応酬
                                                                                          それが最高のロブで 笑
                                                                                          メドベ、ラブゲームキープ

#180099 返信
                                                                                          あけび

チチパス 5-6でプレッシャーがかかるところをラブゲームでキープ。
                                                                                            攻めるよねー。タイブレーク突入。
                                                                                            相当がんばってあげてきたからここで落とすとメドベージェフ一気にダウン⤵️が予想される。

#180101 返信
                                                                                            あけび

わお〜!チチパス常に優位に進めてタイブレークをモノにした。
                                                                                              こりゃあ、ストレートの可能性が大きくなったな。  
                                                                                              勝ち進んだメンバーと比べてみると、サーブが際立ってるなあ。BIGな3人と比べても。

#180103 返信
                                                                                              あけび

3セット目
                                                                                                メドベブレイクポイントを掴むが、素晴らしいサーブで戻すチチパス。
                                                                                                キープされました。こういうのがガクッとくるんだよねー。

#180104 返信
                                                                                                あけび

15-30 でロングラリー。攻守逆転でメドベが取る 30-30 よく凌いだ。
                                                                                                  メドベキープ
                                                                                                  1-1

#180105 返信
                                                                                                  あけび

おっ、またブレイクチャンスが来た、メドベ。

#180106 返信
                                                                                                    あけび

ピンチになるとサーブが素晴らしくなるってどういうこと⁉️
                                                                                                      キープ。
                                                                                                      どんどんメドベが追い込まれていく気がする…。
                                                                                                      次あたり危ない😅

#180107 返信
                                                                                                      あけび

ブレイクポイントを握られるメドベ。
                                                                                                        サーブで凌ぐ 40-40
                                                                                                        ネットにかける チチパスAD
                                                                                                        ドロップ2連発で メドベAD
                                                                                                        いやあ、緊張する場面
                                                                                                        40-40
                                                                                                        ネットうまく使って何とか凌いだ。これは大きい。

#180108 返信
                                                                                                        あけび

素晴らしいラリー😍
                                                                                                          ドロップ拾ってポイントにした。 30-30
                                                                                                          また、またブレイクチャンスが来た 
                                                                                                          うわあ、ここでその攻め?チチパス凌ぐ
                                                                                                          ドロップ拾ってまたブレイクポイント!
                                                                                                          メドベアウト
                                                                                                          40-40
                                                                                                          チチパスネットにかける
                                                                                                          取ったよ、ついに。ものすごい際どいドロップで。
                                                                                                          これは大きいな。ここでまた凌がれたら、メドベ崩れるよなあ( ̄∀ ̄)
                                                                                                          どうしても、追い込まれている方を応援する気持ちになる。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全178件中)
                                                                                                        返信先: 2021🇫🇷全仏OPテニス🎾vol.2
                                                                                                        あなたの情報: