2021🌴マイアミMS🇺🇸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🌴マイアミMS🇺🇸

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #171415 返信
    下団

2021年シーズンのMS第1戦のマイアミMSが始まります。
      欧州勢等が多数欠場しており、やや寂しい大会となりそうですが新たなチャンピオンの誕生が期待されます💪
      日本選手も多数参戦しており活躍が期待されます🎌😤🎌

30件の返信を表示中 - 101 - 130件目 (全130件中)
    • 投稿者
      返信
    • #172889 返信
      あけび

サービスエースで30ー30 の後のフルカチュ、惜しいアウト!
        30-40 ルブレフブレイクポイント! フルカチュ凌ぐ!40-40
        欲しいところで1stサーブが入らない!
        二人とも渾身のプレー!
        マッチポイントをまたもや凌ぐルブレフ! きゃ〜!痺れる二人のプレー!

#172890 返信
        だいあん

ああー ルブレフ・・・最後の抵抗もむなしく敗れる。
          今日は明らかにルブレフの日じゃなかったなあ。立ち上がりが悪すぎた。
          フルカチュにのびのびプレーさせてしまった。

これでマイアミ決勝は、シナー(シンネル)vsフルカチュという、予想外の組み合わせになった。

#172891 返信
          FUMA

フルカチュ君、キターー。

あのバックのダウンザライン、錦織君も何回もやられたなあ。
            決勝進出おめでとう!

決勝はシンネル君とフルカチュ君かあ。
            純粋に楽しんで見られそうだな。

#172892 返信
            だいあん

あけびさん、「フルカチュといえば錦織に………………な選手ですから、いつだって注目してみていますが(笑)」
              ですよねー。私も同じです(笑)
              なんかくやしいのよ。ルブレフvsシナーを希望していたんだが。
              でも、フルカチュくん、実際すばらしいプレーでした。

#172893 返信
              あけび

ブレイクポイントをまたまた凌ぐフルカチュ!
                ここは両者、攻めるしかない。引いたら負け!
                最後の最後にいいサーブが来たあ!
                取り切りました!素晴らしい👏👏👏
                終始集中力を切らさなかったフルカチュ選手。
                初の決勝戦進出、おめでとう㊗️

誰が想像してたかな?決勝戦 フルカチュvsシナー戦

#172894 返信
                FUMA

☝例のガオラの対談、辻野さんはチチパス、鍋島さんはデータから第4シードのルブレフって予想していましたよね。
                  両方ともはずれましたね。っていうか全世界の全員が外したんじゃないですかねえ。

#172895 返信
                  あけび

だいあんさん…………、ねっ😅
                    でもあの2戦は錦織選手が不調の時の立て続け……でしたからね。悔しい思いと、錦織に勝った選手として活躍を認めたい思いが交錯。今回は錦織に勝ったチチパスが、フルカチュに負けたので、間接的に負けた気分もあり。今、試合しても勝てないかも。まだまだ復帰途中だから、それも仕方ありません。フルパワー🔥錦織になった時、ぜひとも対戦して勝利してほしいと今から待ち望んでいます。
                    だいあんさん、睡眠時間少な過ぎ😂 昼寝してくださいね。

#172896 返信
                    あけび

FUMAさん、全世界の全員……笑 ホントに。何が起こるかわからない昨今のATPツアー!今年ぜひともその主人公の一人として活躍する姿がみたい。錦鯉狂喜乱舞の優勝を夢見てひたすら応援あるのみ!
                      何かでミルヌイコーチ&チャンコーチそろい踏みで練習している錦織選手の写真を見ました😃いい顔してました。クレーでの姿を早くみたい!

#172897 返信
                      FUMA

モンテカルロ、まだスキップしていませんよねー。

半々と言ったのは敗戦の直後で「疲れた、やめようかなMC」の気分のまま発言したかも。
                        出てほしいなー、モンテカルロ。画面の風景を見るだけで「ああ、地中海~。」ってバカンスの気分になるし。

#172907 返信
                        リッコラ

皆さんの観戦コメントで試合の緊張感と流れが良くわかります。ホント皆さんちゃんと寝てます?(^^;)

遅ればせながら準決勝2試合を要所観戦。
                          そうかぁ、アグーさん敗けましたか。
                          シンネル君の最後のブレークしたゲームなんて、1点も取らせない!ここで決める!って言う気持ちを表すような勢いで、全て鋭い角度のショット連発。
                          マスターズ1000のフルセット最終場面であのプレーができる体力とメンタルを持つ19歳シンネル君、規格外の大物となるのは もう間違いないですね。試合の後の笑顔とのギャップに、毎度のことながら若さを痛感してます。
                          30代の希望🌠アグーさんも素晴らしかった、お疲れさま。

一方、皆んな同じ想いの(^^;)…圭さん2度敗戦のフルカッツ選手、来ましたね。
                          2人ともお互いに厳しいショットを良く走って返した最終ゲーム、フルカッツ君がここぞという時に素晴らしいサービスエースとバックDTLを決めてルブ君を振り切りました。
                          何気に彼って、ダブルスではマスターズ1000パリのタイトルを既に持ってますからね。サーブからネットへの展開だって、そりゃあ上手いはずです。

第21シードと第26シードの決勝カードは誰も予想出来なかった。上位シードでさえこの大チャンスを逃すぐらい、今のATP50位以内は実力が拮抗しているって事ですね。
                          誰にでもチャンスは来る、圭さんにだって全てが整えば必ずやって来る!😤
                          モンテカルロの紺碧の空と海を背景に躍動する錦織選手!
                          また観たいぞ〜 ・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・

その前に、マイアミの白熱した面白い決勝を期待しています♪

#172925 返信
                          だいあん

はあい、ご心配ありがとうございます。昼寝しましたあ。

で、夜中に起きてbetサイトを見たら、女子決勝、アンドリースク選手がラリーのあと、足の治療を受けていた。
                            寝落ちして朝起きたら、アンドリースク選手が途中棄権で、バーティ選手が優勝。

アンドリースク選手は、太ももなど脚の怪我が多い印象。早く回復しますように。

#172969 返信
                            だいあん

得意の仮眠のあと、起きてマイアミ決勝 シナーvsフルカチュを観始めました。

フルカチュ選手、滑り出し好調。
                              シナーくんは1stサーブ入らず、ミスも出ている。最初のサービスゲームでブレイクされた。
                              しかし第5ゲームから次第にリターンも調子が出てきて、ブレバ。
                              フォアハンド炸裂すげえ。ウィナースピードすげえ。

フルカチュくんも負けていない。効果的なサーブ、バックハンドで攻めて、ブレイクチャンスを作るがしのがれる。
                              5-5から、突然1stサーブ入らなくなり、シナーくんのあっと驚くバックハンドウィナーで15-40。
                              そこからあっさりブレイク。
                              しかぁし、6-5でSFSを迎えたシナーくん、今日4本目のDFにミスが重なって、0-40のピンチからブレバされる。
                              けっきょく、タイブレ突入だ。

#172970 返信
                              リッコラ

なかなか1stサーブの入らないシンネル。いきなりブレークされたが、第5ゲームでフルカッツのミスからブレークバックして2-3

序盤どちらもプレーが硬く結構ミスが多いかな。けど、より多いのはシンネル。こんなに1stサーブに苦労する姿も珍しいな、4-4。
                                ワイドに逃げるサーブにリターンが合わせられるかが鍵🔑かも…。

フルカッツも甘い2ndサーブは叩かれる。尻上がりにシンネルのショットに切れが出て来た。センターから綺麗なバック逆クロス、スピードも抜群!
                                ここで再びシンネルがブレーク!6-5。

このまま行くかと思いきや、DFも出てなんとフルカッツラブゲームでブレークバック!タイブレ突入。
                                シンネルにミス多くなって、最後の長いストローク戦を制したのはフルカッツ!7-6④で1stセット先取した。

#172971 返信
                                だいあん

タイブレはフルカチュが早々とミニブレイク、サーブよし、ディフェンスよし、ポイント重ねる。
                                  6-2のセットポイントから、シナーが珍しく(笑)1stサーブ連続で入れて、2ポイント連取。
                                  長いラリーのあと、シナーのリターンがアウトになって、第1セットはフルカチュが制す。

シナーくんは、目のさめるようなウィナーもありながら、DF含めUEが多すぎた。
                                  さあ、どう修正してくるか。

#172972 返信
                                  だいあん

フルカチュくん、緩急つけたストローク効果的。
                                    シナーくんエラーマシンになって2ブレイクダウン。
                                    このままじゃ終わらないとは思うんだが。

#172973 返信
                                    リッコラ

フルカッツ、じゃなくてフルカチュ?主審の発音もちょっと分かりにくいなぁ。

フルカチュはリターンから本当に色んな球種を混ぜて、高さも深さも変えながらシンネルのリズムを崩してますね。ブレークスタートからキープ、2-0。

フルカチュのリターンの良さとボレーの上手さが目立ちます。シンネルのショットミスもあって2ブレークの先行3-0。あっという間のキープで4-0。
                                      どうした、シンネル⁉︎

#172974 返信
                                      リッコラ

シンネル、いつもなら鞭のようにしなるフォアが決まらずネットに掛かる事も多い。
                                        なんとかBP凌いで4-1にした。
                                        反撃出来るのか、サービスリターンに掛かって来るぞ。

#172975 返信
                                        リッコラ

やっと1つブレークバック、4-2。会場は完全にシンネル君寄りですな。
                                          ラブゲームキープで4-3まで戻して来た。
                                          フルカチュにここからプレッシャーが掛かるなぁ。

#172977 返信
                                          リッコラ

フルカチュ君踏ん張ってキープ!5-3。でもまだミスも出ているから、どう転ぶかは分からない。

#172978 返信
                                            リッコラ

シンネル、DFも出たけどキープ、5-4。
                                              フルカチュにSFCが来た!

#172979 返信
                                              だいあん

フルカチュくん、シナーくんを振り切ってマイアミOP優勝おめでとう。
                                                (錦織選手の宿敵?なので、先にマスターズ優勝されて複雑な気持ちなのだが)。

シナーくん、準優勝おめでとう。そのうち大きな大会で優勝するときが来るよ。

#172980 返信
                                                リッコラ

フルカチュにCP!ラリーで打ち勝った!
                                                  フルカチュ選手、マスターズ1000マイアミ優勝🏆✨です!㊗️おめでとう🎉👏👏👏
                                                  シンネル選手、準優勝おめでとう👏👏!
                                                  今日は君の日ではなかったけど、これから沢山この場に立てるよね、2人ともお疲れさまでした。

#172981 返信
                                                  リッコラ

🇵🇱ポーランドは、フルカチュ選手にシフィオンテク選手と、マスターズやGSを制する快挙が続いて、お国も湧くだろうな〜。

#172982 返信
                                                    だいあん

リッコラさんがおっしゃるように、ポーランドのテニス界、覚醒いちじるしいですよね。

シナーくん、表彰式でのスピーチで、「フルカチュ選手はツアーで一番の友人。ダブルスで組みたい」と言っていました。

#172983 返信
                                                      リッコラ

だいあんさん 翻訳ありがとうございます😊
                                                        シンネル君19歳でこの準優勝スピーチの落ち着きと、そつの無さはすごいな…。やっぱり大物になるわ。
                                                        そしてフルカチュ君、あなた24歳なんて…見えないよ😆もう何度も優勝しているベテランのよう。

ダブルスも組んでいる2人の仲の良さもよく分かりました♪

#172999 返信
                                                        あけび

お二人の中継コメントで、もう試合を見なくても大体掴んだ!笑 
                                                          お疲れ様でした。
                                                          シナー選手、19歳。天才といえども、フィジカル面で限界だったのかなと想像します。上手い選手がミスをするって大体そこということは、錦織の若い時代から見てきたこと。
                                                          錦織選手の話になっちゃうけど、怪我じゃないときの錦織はすっかり体も強くなって、相手がMTOを取るのを待つ場面なんか見ると、感慨深くなる( ̄∀ ̄)

フルカチュ選手!優勝おめでとう㊗️ チチパス戦1セット目ミス多く劣勢な状態から逆転勝利したことがこの優勝を呼び込んだように見えました。自信ついちゃったのね。
                                                          シナー選手!準優勝おめでとう㊗️これからどんな選手になっていくのか楽しみでもあり、錦織ファンとしては戦々恐々……な気分にもなる。錦織本人は若手の中でも楽しみな選手として見てるようですね。ご本人は私のようなセコい考えはなく静観。いつかの対戦を楽しみにしているのかも!

#173042 返信
                                                          NORICHAN

すっかり出遅れましたが、マイアミMSシングルス。

シングルス決勝カードは卒業生vs.強制卒業生。
                                                            しかしながら「強制卒業」はあくまで「青田買い」トピ限定、正しくは私限定。ATP公式では、ITAシネール選手は依然としてNEXT GENのU21=ミラノ・レース参加者扱いですから。

まずは卒業生フルカッツ選手、シングルス優勝おめでとうございます。そしてトップ20入り&レース・ランキング5位もおめでとう\(^O^)/
                                                            メドベージェフ選手に続き、ミラノ卒業生からMSチャンピオンが誕生。それはそれで嬉しいのですが、その年代とBIG3との狭間の「我らが錦織世代」よ、お願い奮起せよ!と(>_<)

そして強制卒業生シネール選手、シングルス準優勝おめでとうございます。そしてトップ30入り&レース・ランキング7位(!)もおめでとう\(^O^)/
                                                            でもね、君に優勝されてたら困るところだったのよ。ハイティーンにMSタイトル持っていかれちゃ、いくら何でも…ね(苦笑)

#173043 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              そこで、気は早いですが2021シーズン末予想。

レース・ランキングから察するにシネール選手、ATPファイナルズも期待できそう。そうなると彼、2017ズベレフ弟選手状態、ミラノとトリノ両方に出場権?!
                                                              ま、ミラノは既に優勝してるから、これまた2017ロンドン出場のズベレフ弟選手同様、きっとトリノ1本になるかな?

さてもこのコメント、フラグとなるか逆フラグとなるか(笑)

#173045 返信
                                                              NORICHAN

そしてマイアミMSダブルス。

決勝カードは、メクティッチ選手/パビッチ選手の鉄板CRO組[2]vs.エヴァンズ選手/スクプスキー兄選手のノーシードGBR組。
                                                                結果は予想通り前者ペアが優勝ですが、後者ペアの特にエヴァンズ選手は、きっと手応えを掴んだことでしょう。マレー・ブラザースのダブルス五輪出場がほぼ見込めないGBRとしては、エヴァンズ選手のダブルス躍進は朗報に違いないと思われ。

#173148 返信
                                                                NORICHAN

青田買いトピかこちらか迷ったのですが、マイアミMS史上の記録ですのでこちらでご紹介。
                                                                  ATP NEXT GEN公式の昨日のこの記事にその記録が。

<Q1 Review: #NextGenATP Quartet Lead The Way To Milan>

ITAシネール選手19歳は、マイアミMSトーナメント36年の歴史上、シングルス決勝進出したティーン・エイジャー4人目とのこと。ちなみに。
                                                                  1人目は、1990アガシ氏。
                                                                  2人目は、2005ナダル選手。
                                                                  3人目は、2007ジョコビッチ選手。

ってことは…シネール選手も近い将来、世界ランク1位に到達?!

30件の返信を表示中 - 101 - 130件目 (全130件中)
                                                                返信先: 2021🌴マイアミMS🇺🇸
                                                                あなたの情報: