2021🎑頑張れ望月慎太郎🌎vol.12

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🎑頑張れ望月慎太郎🌎vol.12

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #191790 返信
    下団

慎太郎選手、プロ転向表明後の第一戦のラスベガスCHに予選からの参戦💪
      ここまでは順調にランキングを上げてきているかと思います。
      しか〜し‼️本当の試練はこれから😡
      あまり一喜一憂し過ぎずに長い目👀で応援していきましょう🎌😤🎌

48件の返信を表示中 - 101 - 148件目 (全148件中)
    • 投稿者
      返信
    • #192783 返信
      リッコラ

始まってました、1stセット2-1。
        第4ゲーム、ネット前まで走ってのローボレー、よく入った。
        ドロップミスになってBPをサーブで凌いだが、2本サイドoutのミスでブレークバックされた、2-2。

ピロシュ選手のサーブ強烈です。リターン弾かれてる…、キープされて2-3。

#192784 返信
        下団

慎太郎選手 2-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#192785 返信
          リッコラ

DFからチャンスボールにボレーミスが…(・・;)
            被ブレーク、2-4。

相手のショットスピードもかなり速いです。ネット前足元に沈められてキープされた、2-5。

#192788 返信
            リッコラ

ナイスサーブ!ともかく1つキープ、3-5。
              リターン頑張れーー!

#192789 返信
              下団

慎太郎選手 3-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                必要な取り組みはしてると思います。色々と微調整していければ・・・(;^ω^)

#192790 返信
                リッコラ

わずかずつアウトになるのは球威に押されてしまうからでしょうか…?
                  ここは相手の見事なリターンで被ブレーク、3-6で1stセット取られた。

#192791 返信
                  下団

☝まだまだ身体作りから・・・(;^ω^)

#192793 返信
                    下団

慎太郎選手 3-6、0-3 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                      色々と試して、何が足りないか感じていけばOK牧場🐮⛳🐏

#192794 返信
                      リッコラ

ミスが固まって出てしまった。2ndセット被ブレーク、0-1。
                        引きずらないで返すしかないが、またサーブで決められた、0-2。

ピロシュ選手、さっきから絶妙なロブ連発。リターン絶好調になってる。
                        パワーと角度のあるショットに押されてかなり厳しい、粘りに粘ったが 再び被ブレーク0-3。

そうですか…やはりまだまだ身体作りからですね。

#192795 返信
                        リッコラ

ラブゲームキープされて0-4。
                          こう言う時は、逆に色々試してみるしかないですね。
                          今日は悉くネットプレーが上手く行きませんでしたが、やっとボレー決まった。
                          そしてナイスストレートのパッシング。

あちゃ…しかしここでまたDFが重なってしまった、3つ目の被ブレークで0-5。
                          少しでももがけ!

#192796 返信
                          jolensen

私は諦めが悪いので先にドローを確認してきました。

このまま仮に望月慎太郎が敗れたとして、予選シードが崩れているので最低でもLL2番手に入ります(1番手になる可能性があるのは今戦い始めたばかりのシェフチェンコ[Q5])

トッププレイヤーはチャンスを逃さないイメージがあるので仮に負けようとも次戦につながるプレーをしてほしいです

#192797 返信
                            下団

1つ返して・・・
                              慎太郎選手 3-6、1-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#192798 返信
                              リッコラ

そうだ、返せ返せ!ドロップから深く奥へ配球、BP!
                                スマッシュ決めてブレークバック!1-5。

#192799 返信
                                リッコラ

サーブいいですよ!ラブゲームキープした、2-5。粘れ粘れ!
                                  今、出来ることをやり切って!

#192800 返信
                                  下団

jolensen さん、ボコボコにされてもいいから出来るだけ多く試合したいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#192801 返信
                                    下団

慎太郎選手 3-6、2-6 敗退(ΦωΦ)LLに備えるべし(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                      シェフチェンコ選手、頑張れ~\(◎o◎)/!

#192802 返信
                                      リッコラ

トリプルのMP凌げず、残念(>_<)、3-6、2-6で敗退です。
                                        慎太郎選手、コートでサーブの居残り練習してます!👀
                                        映像切れてしまったけど、その気持ち大切ですよね。まだまだ次に向かって頑張れー!

#192805 返信
                                        FUMA

今日はライブ見られなかった。

今、結果確認。残念。

#192806 返信
                                          下団

シェフチェンコ選手がLLで本戦入りしています。
                                            慎太郎選手は待機の1番目😈💀😈

#192841 返信
                                            NORICHAN

▼ブラチスラバCH90(SVK、インドア・ハード)
                                              望月選手[Q6]。
                                              HUNピロシュ選手[Q4]にストレート負けで予選決勝敗退、残念(>_<)
                                              そっかー、返り討ちにあって粉砕されてしまいましたか…。
                                              でもま、課題が浮き彫りになることは善きこと哉。テーマは「身体作り」と「足りないもの探し」ということですね。

しんたろう選手、次の大会で頑張って!
                                              って、まだ待機しているのね。ドローの神様、なにとぞ何卒お願い致します。

#192909 返信
                                              sky

慎太郎選手、来週11/15はPau(FRA)予選alt30、Helsinki(FIN)予選alt28。
                                                再来週11/22のManama(BAH)予選DAはoutしました。
                                                M25へのエントリーも見当たらないので、今季終了の予感がしてきました。

#192916 返信
                                                NORICHAN

skyさま
                                                  情報ありがとうございます。私もそんな気がしてきました。

ところでその後のブラチスラバ。
                                                  HUNピロシュ選手は波に乗った。今季最終的にレース・ランキング13位となったCZEマハーチュ選手[8]をもフルセットで振り切り2R進出。
                                                  そういう選手と当たって負けたのだから、しんたろう選手、決して凹むことはない。
                                                  頑張って「身体作り」と「足りないもの探し」に励みましょう(^O^)/

#192917 返信
                                                  NORICHAN

↑↑↑ 念のため。
                                                     言葉足らず:レース・ランキング13位
                                                     言葉足して:ミラノ・レース・ランキング13位

#192928 返信
                                                    下団

シングルス1R
                                                      慎太郎選手 6-7、3-6 敗退(T_T)

#192930 返信
                                                      下団

第1セット5-4SFSをブレバされたのが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#192933 返信
                                                        NORICHAN

何コメントしてるだ、お父っつぁん??? と思っていたら!
                                                          望月慎太郎選手、LL復活してたのね、しかもFRAシモン選手[6]のW/Oで!
                                                          下団さま、しんたろう選手、ごめんなさいm(__)m

▼ブラチスラバCH90(SVK、インドア・ハード)
                                                          望月選手[LL]。
                                                          ミラノ卒業生POLカツペル・ジュク選手22歳にストレートながら惜敗で1R敗退、残念でした(>_<)
                                                          そっかー、BBされて5-5、そしてTBに突入し逆に5-7で逃げ切られた、という流れなのですね…。
                                                          ま、しゃーない、ジュク選手も若くして既にPOLデ杯メンバーですし、断然経験豊富なお兄さんですから。

しんたろう選手、次の大会(来季?)で頑張って!

#192934 返信
                                                          モッチー

そこですよね、これからそう言う大事にゲームやポイントを取れるかが、カギですよね。応援ありがとうございました。

#192937 返信
                                                            下団

☝予選決勝を思えば、よく勝負になるまで切り替えれた、立て直せれたと思います。
                                                              こうやって地力を少しずつ上げていければOK牧場🐮⛳🐏です。
                                                              周りからの期待が大きくて親御さんとしての重圧もあるかと思いますが、どっしりと見守りましょう_(._.)_

#192938 返信
                                                              下団

NORI男👽~馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                シモン選手のOUTは予想してた👿💀👿
                                                                コメント出来なかったのは、仕事のメールのやり取りをしながらのチラ見👀だったから(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                乙事主🐗NORI男👽の祟り👻恐るべし・・・( ゚Д゚)キャー❕❕

#192971 返信
                                                                NORICHAN

モッチーさま
                                                                  下団さまの仰るとおり、しんたろう選手、かなりの負け方の予選決勝から、よくぞここまで立て直したと思います。
                                                                  切り替えの早さは若さの特権。次です、次♪

で、下団さま
                                                                  上げて下げますよ(笑) キャーって何よ、キャーって(怒) 
                                                                  だいたい、謝ってんのに何で雷落とされなきゃならんのよ? お仕事のメールも怪しいもんだわ(笑) 裏山の魑魅魍魎と交信してたんじゃないの?
                                                                  間違っても私、お父っつぁん以外には祟りませんから!

#192987 返信
                                                                  モッチー

これから試合に出れるけ分かりませんが、フィンランドに向かうそうです。

#192989 返信
                                                                    NORICHAN

モッチーさま
                                                                      情報ありがとうございます。しんたろう選手、勝負に貪欲で嬉しい限りです。

なお私、ポーCHとヘルシンキCHならヘルシンキCHに、と思っていました。
                                                                      と申しますのもFRAポーCHは、あのシャルディ選手がトーナメント・ディレクターのためか、エントリーにFRAやESPの強者がズラリでしたので。

#192993 返信
                                                                      sky

モッチーさま

いつも貴重な情報をありがとうございます。
                                                                        LL復活ギリギリまでチェックしてたつもりなのに見過ごしてしまい落胆しましたが、ありがたいことに映像が残っているので見てみました。
                                                                        第1セットは映像が途中からでしたが、1ブレークアップして5-4のSFSで被ブレークされ、タイブレークでも被ミニブレーク1つの5-7でした。1stがかなり安定していて、エースにはならないもののフリーポイントもいくつもあり、ストロークでも互角でした。やはりセカンドを狙われてポイントをポイントロスが多かったですが、被BP5つのうち4つを防ぐなどかなり粘り強く戦っていました。
                                                                        第2セットは第3、第5ゲーム共に最後はDFでブレークされ1-4、第6ゲームでブレークバックしたものの3-5でブレークされ試合終了。1stPtWonが54%、2ndPtWonが37%まで下がってしまっていました。しかし被BPは10のうち7つ防ぎました。

全体的には前の2試合と比較して、スタッツ的にもサーブがかなり安定し、ポイントを取れていた印象です。下段さまのコメントの通り予決よりも相手のレベルは格段に上ですが断然試合になっていました。第1セットの内容を継続できれば、、、それができないのがテニスですね。トップ選手がよく言う”consistency”(一貫性?)というやつでしょうか。

何れにしてもヘルシンキCHは現時点で予選alt25ですが、滑り込めることを願っています。

#192998 返信
                                                                        下団

NORI汚👽デストロイヤー💀発射用意🔥💨🐗🚀
                                                                          目標❕❕ヘルシンキ(`・ω・´)ゞ射て~💉💩

#193003 返信
                                                                          リッコラ

モッチーさま
                                                                            移動のお知らせありがとうございます。北欧🇫🇮フィンランドまで遠征の足を伸ばしているのですね。
                                                                            LL復活の試合、やっと見逃し配信で観られました。
                                                                            確かにDFでピンチを迎える場面もあるのですが、予選決勝と比べると格段にサーブが良くなっていましたね。逆にサーブで凌ぐ場面も何度もありました。1stセットはどちらが取ってもおかしくなかったと思います。
                                                                            試合全体を通してラリーを組立てているのがよく分かりますし、その中で コースを突いて僅かにoutとなる惜しいショットが何本か、その辺りが入ってくれば…という感じでした。
                                                                            モッチーさまもおっしゃっていた “大事なゲームやポイントを取れるか…”の部分は、たくさん試合をして経験を重ねて行く事でしか磨けませんもの!
                                                                            ヘルシンキCH予選に入って来れるといいですね。予選エントリーアップデートを見守ります。

#193020 返信
                                                                            NORICHAN

下団さま
                                                                              ええ私、ヘルシンキCH予選の上位エントリー者に向かって「必死のパッチ」でデストロイヤー撃ってるつもりですのよ。何なら本戦エントリー選手にまでも。
                                                                              どうか全発命中しますように!

ってなことはさておき。
                                                                              これはしんたろう選手に限ったことではなく、テニス選手全般に関わることなのでしょうけれど、海外遠征って苦労が絶えないなあと認識を新たにしました。
                                                                              出場できる見込みは薄くても、取り合えず現地待機に向かう。精神的負担や遠征費用(=移動旅費、宿泊費等)もぜ~んぶ含めて修行なんだなあ…と。
                                                                              親御さんの心労や経済的負担も決して少なからずでしょうし…。

差し出がましいようですが、モッチーさまにもエールを送りたいと思います。

#193023 返信
                                                                              下団

慎太郎選手、事実上の予選Altの10番目ぐらい・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                慎太郎選手は、全英Jr王者の称号も大きいが、何よりもその世代の日本人No.1の座を得てのプロ転向💪
                                                                                待遇は他の選手よりも恵まれているでしょう(。´・ω・)?
                                                                                その選手がいきなり🥩遠征費用に窮するようでは寂しいかぎり・・・
                                                                                ただし、その座を勝ち取った努力、精神力は讃えるのみです。
                                                                                錦織選手を環境に恵まれているのに~、と中傷しかねない意見が出た時に、「羅針盤も無い船で海を渡って、その恵まれた環境を勝ち取った努力を忘れてはいけない」とコメントしましたが、我々は常にその事を心の隅においておかにといけません👵/~ピシッ❕❕

#193024 返信
                                                                                NORICHAN

ちっ、ま~た怒られちまったい(>_<)
                                                                                  ごめんなさいねしんたろう選手、貴方のトピまで、某お父っつぁんがストレス発散の場に使ってしまって。後ほどゆ~っくりじ~っくり言い聞かせますから(笑)

それはそれとして。
                                                                                  下団さまの仰るように、中傷めいたコメントのほとんど、いや全部が、その「恵まれた環境を勝ち取った」以降のことしか言わないんですよね。それ以前の血の滲むような努力には一切触れない。
                                                                                  この視野の狭さは、私たちが持ってはいけませんね。

#193026 返信
                                                                                  ゆうた

時期の詳細は忘れましたが、錦織選手も10代にある時期の南米のFuに参戦したかったのに金銭的事情で断念したという事があったと何かの記事で見て「錦織選手も苦労もしていたんだなぁ」と。

そもそも盛田ファンド介してのIMGアカデミーの「完遂」ってかなり条件が厳しいと聞きましたし、それだけでも好待遇を得るに相応しいと個人的に思っています。

#193028 返信
                                                                                    下団

☝日本国内で実績を残さないと頭の固いがねぇ~
                                                                                      錦織選手が結果を出すまでIMG留学、卒業のの価値も認められてなかった・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                      西岡選手にしても色々と苦労してますしねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                      古いところでは松井選手も・・・(ΦωΦ)

#193029 返信
                                                                                      下団

日本国内で実績を残さないと頭の固いがねぇ~
                                                                                        👇
                                                                                        日本国内で実績を残さないと頭の固いのがねぇ~

#193030 返信
                                                                                        下団

卒業のの→卒業の
                                                                                          二日前から体調不良🤧→乙事主🐗NORI男👽の祟り👻じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#193032 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            ふふっ、効いてきたのですね祟りが♪

じゃなくって…寄る年波には抗えないのよ、お互いに。おの●のかさんかと(苦笑)
                                                                                            ちっとはしんたろう選手から、若さのエキスのおこぼれにあずかりなさりませ。

#193073 返信
                                                                                            sky

慎太郎選手、現時点で予選alt3ですが、予選上位にNORICHANさまのデストロイヤーが着弾したようで無事滑り込めそうです。まずは一安心。今季最後の大会(?)大いに暴れまくって欲しいです。

#193075 返信
                                                                                              リッコラ

慎太郎選手、ヘルシンキCH 無事予選inですね。

https://mobile.twitter.com/CHQ_Updates/status/1459200713574203399

#193109 返信
                                                                                                NORICHAN

おっ♪
                                                                                                  skyさま、リッコラさま
                                                                                                  嬉しいお知らせありがとうございます。無事着弾(笑)
                                                                                                  そっかー、ヴィタリー・サチコ選手がびったりOUTしてくれたのね♪

なのでヘルシンキCHのエントリー確認したら、更に3選手が後から予選繰り上がってた。そしてしんたろう選手は既に予選10番目。気づけばあと2人でシード入りというスピード出世(笑)

#193114 返信
                                                                                                  下団

NORI汚👽デストロイヤー💀の流れ弾💣が我が家に~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🤧

慎太郎選手が予選シード入り引き続き目標ヘルシンキ🔥💨🐗🚀

#193116 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      目標ヘルシンキ、ラジャー!

48件の返信を表示中 - 101 - 148件目 (全148件中)
                                                                                                    返信先: 2021🎑頑張れ望月慎太郎🌎vol.12
                                                                                                    あなたの情報: