2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 VS パキスタン🇵🇰2日目

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 VS パキスタン🇵🇰2日目

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #169810 返信
    下団

日本代表は、初日に見事にシングルス2勝‼️
      ダブルスは、望月/島袋組に変更となりました。
      日本代表🇯🇵頑張れ〜🎌😤🎌

16件の返信を表示中 - 101 - 116件目 (全116件中)
    • 投稿者
      返信
    • #169920 返信
      ROM

全員勝利で凱旋…帰国する?それともまたそれぞれの試合会場へ?
        もーー!!コロナが悪い!!

#169949 返信
        NORICHAN

すっかり出遅れました(T_T)

まずは島袋選手/望月選手組、カーン選手/クレシ選手組にフルセット逆転勝ちでチーム・ジャパン3連勝、2022予選残留決定おめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
          そして将選手&慎太郎選手、デ杯初出場初勝利おめでとうございます\(^O^)/

特にしんたろう選手!
          白蘭さまも仰っていたように、あなたは新そして真のデ杯男♪ 2019デ杯ジュニアのチャンピオンにて、2021デ杯シニア初出場で最年少初勝利! 
          更に下半身、特に太ももがパッツンパッツンに逞しくなっていて、おばちゃんは嬉しいでぇ♪

#169951 返信
          NORICHAN

続いて清水悠太選手。
            ストレート圧勝でチーム・ジャパン無傷の4連勝にお導き、おめでとう&ありがとうございます\(^O^)/
            ただこれは、相手のパキスタン・チームにも感謝です。
            よくぞR4をパスせずにオーダー入れてくれました。おかげでゆうた選手も相当の自信がつきましてよ♪

この結果は、jolensenさまの仰るように、数年後の日本のデ杯の未来末広がりを感じさせますね。
            そしてモッチーさま
            やはりご子息は、いろんな意味で持ってらっしゃる!

#169955 返信
            NORICHAN

早速デ杯公式トップに、チーム・ジャパンをはじめとする数名の方々のコメント記事。
              これ、全翻訳記事がアップされないかなあ。
              記事タイトルのみご紹介。

<Japan book place in 2022 Qualifiers>

#169956 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                まずは岩淵監督。
                彼がまず口にしたのは、今年初めにお亡くなりになったボブ・ブレット氏への感謝の意。
                「彼は私のコーチでもあった。この勝利は彼のおかげだと思う」
                そして嬉しい誤算♪
                「何人かのキー・プレイヤーを欠くこのチームで、グラスでパキスタン・チームに太刀打ちできるか?という不安を、若い選手たちが素晴らしいプレイで払拭してくれた」

その若い選手筆頭、望月慎太郎選手。
                「アイサム(クレシ選手ですね)は最高のダブルス・プレイヤーの1人だと思う。合わせるのは難しかったけど、なんとか彼らを打ち負かすことができた」
                「グラスでプレーするのは得意だけど、他のサーフェイスも得意だよ」
                あら、頼もしい♪

一旦切ります。

#169957 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  続きです。

記事では、この若いコンビ(デュオと表現)がネット際で素晴らしい反射神経を見せ、小気味よいボレー(crisp vollies)で何度もポイントを取ったと。
                  そしてパキスタン・ペアは、若者たちの速いテンポに追いつけなくなったと。
                  この表現、嬉しいですね♪ 「crisp」って通常は歯ざわり、「パリパリッ」「サクサクッ」「カリカリッ」等々に使用すると思いますが、まさに言い得て妙。

最後はパキスタンの2選手。
                  まずはクレシ選手。
                  「昨日シングルスをして僕は疲れてた。ダブルスに最適な状態ではなかったんだ。やりたかったゲームができなかった」
                  負け惜しみ言っちゃって(苦笑)

そしてカーン選手。
                  「ダブルス1セット目はうまくプレーできた。過去に迎えたチームで最高のチームを打ち負かしたんだもの。ただそれが続かなかった」
                  あなたいい人じゃない! 島袋選手/望月選手組をそんな風に思ってくれるなんて♪

#169978 返信
                  NORICHAN

デ杯とは直接関係ありませんが、望月慎太郎選手に発奮材料を。

2019WBジュニア単決勝の対戦相手、ESPカルロス・ヒメノ-バレロ選手19歳が、03/01週のグラン・カナリア②CH80シングルスにWC出場し、何と第2シード、第6シード撃破でSF進出! 
                    ただ今アジアン・キラーのカブチッチ選手相手にフルセットに突入しています。
                    彼が勝つにせよ負けるにせよ、しんたろう選手はこの結果に何を思う?

しんたろう選手、次の大会で頑張って!

#169990 返信
                    ゆうた

個人的には今回のMVPは綿貫選手かなぁと。
                      安定感とは真逆のどちらかに転ぶか分からないギャンブル性の高いタイプですが、今回は初っ端でこれ以上ない勝ち方をしてチームの流れを半ば決めちゃった感じでしたし。

後は全英予選決勝進出以外にも彼のCHの戦績を見ると一目瞭然なのが室内の戦績がダントツという事。要するに高速系は得意なんでしょうねぇ〜。

ただ故障もあり今季初戦というこれ以上難しい状況の中でのこの結果は彼の持っている「何か」を感じてしまいますねぇ。😄😄😄

#170008 返信
                      下団

☝綿貫選手が快勝したことでクレシ選手に大きな重圧がかかりましたよねぇ~٩( ”ω” )و
                        勢いを切らなかった内田選手も素晴らしいですが、綿貫選手のMVPは同意です(`・ω・´)ゞ

#170009 返信
                        ROM
                          #170010 返信
                          下団

ROM さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                            しかし、唯一のデ杯経験者の綿貫選手がR1になったのは大きかったですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            昨年のエクアドル戦と今回のパキスタン戦は、デ杯の怖さと面白さを改めて感じさせてくれました。
                            両チームの皆様、お疲れ様でした_(._.)_

#170012 返信
                            ゆめゆあ

皆様の情報や感想等、有難うございました。
                              読んでいると知らずと涙が出ました。
                              最初から最後まで問題なく最高の形で終われて本当に
                              良かったです。そして若い選手たちが素晴らしい経験と
                              自信を得れた事が嬉しいです。
                              現地ではTV中継もしていたみたいですし日本の
                              協会も映像を買い取っていると思うのですが
                              公開される事を願っています。

#170018 返信
                              ROM

現地テレビはライブストリーム配信もしていたんですが、どうにもこうにも安全性に確信持てず手が出せませんでしたか。敬介コーチが「観れる」とTwitterで発信していたようなので大丈夫だったのかなぁ(^◇^;)

#170019 返信
                                リッコラ

敬介コーチのTwitterの発信を見て、実際に観戦出来た方もいたようですね。

私も後でそのサイトに見に👀行ってみたんですが、Live配信には何も映らず、リプレイ映像も無くダメでした。JTAさん、映像なんとかして手に入れてくれないかなぁ。
                                  今からでも、観たい…(/_ ;)グスン

#170024 返信
                                  リッコラ

高田コーチのTwitterより
                                    チームJAPAN全員集合!満面の笑み😄です。
                                    😷マスク 外して📸写したかったよね。

https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1368145867086192640

#170094 返信
                                    ゆめゆあ

最後のグダグダも可愛い😊❤

16件の返信を表示中 - 101 - 116件目 (全116件中)
                                    返信先: 2021🏆Davis Cup🇯🇵日本 VS パキスタン🇵🇰2日目
                                    あなたの情報: