2021🐂ベテラン選手の復活😭活躍💪トピ

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021🐂ベテラン選手の復活😭活躍💪トピ

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163549 返信
    下団

フェデラー選手は、全豪を回避しました😢
      デルポ選手や錦織選手もベテランの域に入りましたが、それぞれの復活が期待されますね😄

40件の返信を表示中 - 101 - 140件目 (全140件中)
    • 投稿者
      返信
    • #173247 返信
      NORICHAN

W14(04/05週)ベテラン活躍枠の2R状況です。

◇カリャリ250シングルス
        FRAシモン選手36歳。
        彼にとってここからが本番のはずの2R。
        ところがITAソネゴ選手[3]に4-6、1-6であっさり(?)ストレート負け。
        沼は復活するのかしら?

◇マルベーリャ250シングルス
        ESPのF・ロペス選手39歳。
        前ページ最後にコメントしましたように、欧州メディアで話題沸騰の22歳の年の差戦、まるっきり息子世代アルカラス-ガルフィア選手[WC]との対戦は、パパ世代ロペス選手のフルセット逆転負け。
        元宅配のお兄さん(?)はこれで単複ともに終了。
        さ、息子世代との苦い1戦は忘れて、いざマドリードMSの最終準備へ!と気持ちを整理するロペス選手、いえ私であった。

ってことで、今週も週末まで頑張って頂けなかった…。来週こそお願い!

#173249 返信
        NORICHAN

続いて、復活してほしい枠。

▼オエイラス②CH50シングルス
          ズベレフ兄ミーシャ選手33歳。
          PORカカオ選手[WC]にフルセット超惜敗で2R敗退。
          これね~、心配していた通りなのよ(>_<) 自身の復調を目指すなら目指す、実弟のサポートに徹するなら徹する。よほど器用でない限り二兎は追えない、絶対に中途半端になると思うんだよなあ。

で、ティアゴ・カカオ選手。
          立場を変えて彼を応援する側になれば、ITFツアーからステップ・アップで結果を1つずつ積み上げるカカオ選手に「天晴れ」を差し上げたいのです♪

#173639 返信
          ゆうた

ベオグラードCHでコーリー選手🇩🇪がフルセットの末に初戦突破です。

昨年10月(全仏第2週)のパルマCH以来の実戦復帰でしたが、スタッツを見る限りでは巨漢系ビッグサーバーのクレッシー選手の圧力にはあまり屈する事なく勝ったのかなぁと。クレーという点では被BP自体も少なく最終セットに至っては危なげなかった感じですし。

コレは風さんは嬉しいかな?🙂

#173659 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              ゆうたさまコメントの通り、W15(04/12週)ベテラン復活・活躍枠応援は、GERコールシュライバー選手お一方に絞られましたね~。
              風さま、お待ち申し上げておりまする(^O^)/

▼ベオグラード①CH125
              GERコールシュライバー選手37歳がシングルス第4シードで登場。
              って…今季お初、実に半年ぶりのツアー出場ぢゃないですか! こりゃ応援にも気合が入ろうというもの。
              ただしこのドロー、我らがダニエル選手が対抗第6シード。えーいっ、こうなったらQFでぜひ対戦して頂きませう♪

気になる2R対戦相手はBIHジュムフール選手。お互い1Rはフルセット勝利での対戦と。
              コールシュライバー選手[4]、QF目指して頑張って!

#174061 返信
              NORICHAN

▼ベオグラード①CH125
                GERコールシュライバー選手37歳[4]。
                BIHジュムフール選手にストレート負けで2R敗退。ダニエル選手とのQF対決は叶わなかったのですね…残念(>_<)
                来週はどこかに出てくれるかな?と確認したら、ATP2大会、CH3大会ともエントリーにお名前なし(T_T) 次の大会まで待つこととします。

ま、その代わり、と言っちゃあ何ですが、バルセロナ500には素敵なおじさまたち(しかしながら皆さま私より年下にあらしゃいます笑)が多数出場されるようで楽しみ♪

#174090 返信
                NORICHAN

これ、こちらかフリージャンルか迷ったのですが、以前本トピ立ち上がりの枕詞で、下団のお父っつぁんが彼女を取り上げていたことを思い出しましたのでこちらで。

それはガン闘病を自らカミング・アウトしたITAスキアボーネ姐さん。
                  彼女はこのマドリードOPより、CROマルティッチ選手のコーチとしてテニス界に復帰とのこと。選手としてではないのが残念ですが、彼女とて40歳ですから。
                  さてもこれ、クレー・シーズン限定か否か。興味継続です♪
                  スマッシュ編集部さんより。

<ガンを克服した元世界4位のスキアボーネがコーチとして女子ツアーに復帰か>
                  https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=39896

#174200 返信

NORICHさん

コーリィ負けてしまったんですね。。。
                    勝てない日々が続いている様で気になります。
                    年齢に負けないで頑張って欲しいです。
                    「引退」の声を聞くのが怖い。。。

#174618 返信
                    NORICHAN

では、W16(04/19週)ツアーのベテラン復活・活躍枠応援です。が…(T_T)

◆バルセロナ500(ESP、クレー)
                      フランス4銃士のうち、モンフィス選手を除く3選手が揃い踏み♪ だったのに…。

FRAツォンガ選手36歳。
                      1R対戦相手はBLRゲラシモフ選手。1setこそ競ったものの、2setは体力気力とも続かずストレート負けで1R敗退。

FRAシモン選手36歳。
                      1R対戦相手はESPアンドゥハール選手。って、彼もまた35歳でこっちだった! 従って復活願いたい枠の同士討ち(>_<)
                      結果は、ローラーコースターなフルセットに競い負け、シモン選手が1R敗退。

FRAガスケ選手34歳。
                      1R対戦相手はAUSトンプソン選手。残る最後の砦です、頑張って!

◇ベオグラード250(SRB、クレー)
                      何とお久しぶり、SRBトロイツキ選手[WC]。CHを中心にちょこちょこ出場されてはいたのですが、年齢がとうとうアラフォーですから。
                      1R対戦相手はITAチェッキナート選手。これまたストレートで1R敗退。

ううむ…。
                      結局今週のツアーは、1Rが本日のFRAガスケ選手と、2R進出のESPアンドゥハール選手のみに(>_<)

#174620 返信
                      NORICHAN

続いて、W16(04/19週)CHのベテラン復活・活躍枠応援です。

▼ローマ①CH80(ITA、クレー)
                        ITAロレンツィ選手39歳[3]。
                        このお年で第3シード、立派なもんです♪ 1R対戦相手はGERマーデン選手。

UKRスタコフスキー選手35歳。
                        そっかー、かれもまたアラフォー突入かあ…。1R対戦相手はFRAブールジェ選手。

▼タラハシーCH80(USAフロリダ、クレー)
                        はい! CROカルロビッチ選手42歳[5]!
                        もうね~、私はこの方をコメントしたいが為に本トピにコメントし続けるようなものです(笑) ロレさんも真っ青の「42歳で第5シード」ですから♪

ただ彼はもう、ご年齢とご家族を考慮して「遠距離移動は今後敬遠」とコメント、拠点をフロリダに構える彼にはもう、今後は恐らく北米でしかお目にかかれない…。
                        チョー気になる1R対戦相手は、USAフラタンジェロ選手。

#174631 返信
                        NORICHAN

W16(04/19週)ツアーで大事なお方がもれちゃった(>_<)

ESPフェリチアーノ・ロペス選手39歳。
                          だって彼、マドリードMS大会ディレクターとして、すっかり最終準備に入っているものとばっかり(苦笑)
                          それがあなた、彼のみ単複ダブル出場、もちろん相方は盟友ESPマルク・ロペス選手とロペロペ・ペアでWC。

そしてシングルス1Rの対戦相手が…ひゃあ、ITAムセッティ選手[WC]とな!

#174676 返信
                          NORICHAN

W16(04/19週)ツアーのベテラン復活・活躍枠1Rパート2です。が…(T_T)

フランス4銃士最後の砦ガスケ選手34歳。
                            AUSトンプソン選手に6(5)-7、6-4、6(3)-7っちゅー超惜敗で1R敗退。
                            これはリシャールさん、悔やんでも悔やみ切れないでしょう(T_T)

ESPフェリチアーノ・ロペス選手39歳。
                            ITAムセッティ選手[WC]に4-6、3-6のストレート完敗で1R敗退。
                            負けるにしてもフェリチアーノさん、これはね~べよ…(T_T)

ってことでバルセロナは、私のコメント的に途中参加、のESPアンドゥハール選手35歳がただ1人2R進出の、言わば「おひとりさま」状態になってしまいました(>_<)

#174755 返信
                            NORICHAN

W16(04/19週)ツアーのベテラン復活・活躍枠1Rパート3です。が…(T_T)

GERマーデン選手にフルセットながら辛勝で1R突破。
                              2R対戦相手はFRAラマシーヌ選手[Q]。

FRAブールジェ選手に、これまたフルセットながら辛勝で1R突破。
                              2R対戦相手はITAジュスティーノ選手[7]。

▼タラハシーCH80(USAフロリダ、クレー)
                              CROカルロビッチ選手42歳[5]!
                              USAフラタンジェロ選手にフルセット負けで1R敗退…(T_T)

ただこの試合、3セットともTB突入で、大先生の大先生たる所以はいまだ健在♪ 変わらぬイヴォぶりにはニンマリっす(笑)
                              願わくば突破して頂いて2R、ゆうたさまもコメントされていますが、私も綿貫陽介選手との対戦を実現して欲しかった…。

#174780 返信
                              NORICHAN

W16(04/19週)ツアーのベテラン復活・活躍枠2R結果です。が…(T_T)

おひとりさま状態となったESPアンドゥハール選手35歳。
                                が、同国後輩のバウティスタ-アグート選手[5]にストレート完敗で2R敗退。しかも2setはこんがり焼かれるという…。
                                でもま、これは仕方ないですね。後輩とはいえアグート選手は現トップ20選手ですもの。

ってことで今週もまた、ツアー出場の素敵なおじさまたちは皆、早々に敗退となってしまいました(T_T)

#174857 返信
                                NORICHAN

W16(04/19週)CHのベテラン復活・活躍枠2R結果パート1です。が…(T_T)

FRAラマシーヌ選手[Q]にフルセット逆転負けで2R敗退。
                                  ロレさん、2020USO以降、どうしても2Rの壁が崩せませぬ(>_<)

とうとうCHも彼1人の「おひとりさま」状態に突入(>_<) ボトムHの彼の2Rは本日です。
                                  お願いっ! おじさまを代表してQF進出してたもれっ!

#174999 返信
                                  NORICHAN

W16(04/19週)CHのベテラン復活・活躍枠2R結果パート2です。が…(T_T)

▼ローマ①CH80
                                    今週最後の素敵なおじさま、おひとりさまの彼もITAジュスティモ選手[7]にストレート負けで2R敗退。
                                    どの大会も、シングルス2Rがおじさまたちの分水嶺…。

#175009 返信
                                    NORICHAN

こちらも早々に閉店ガラガラなので、早速来週W17(04/26週)のエントリー状況を。

◇ミュンヘン250
                                      GERコールシュライバー選手37歳に本戦WC♪

◇エストリル250
                                      復活して欲しい枠2人が本戦DA。
                                      それはFRAモンフィス選手34歳とFRAガスケ選手34歳。
                                      ベテラン活躍枠2人が本戦DA。
                                      それはESPベルダスコ選手37歳とESPアンドゥハール選手35歳。

▼ローマ②CH
                                      ITAロレンツィ選手39歳が本戦DA。

▼オストラバ①CH
                                      UKRスタコフスキー選手35歳が本戦DA。

#175103 返信

NORICHAN さん
                                        コーリィもそろそろツアーで勝ちがほしいところ。
                                        自国での勝利はなおさら、のはず。
                                        頑張ってほしいです。
                                        ベルダスコ選手にも頑張ってほしいです。
                                        彼もコーリィと同じ37歳だったとは。。
                                        コロナのせいでツアーが飛び飛び開催になっているうちに
                                        ベテラン選手はどんどん年齢を重ねて行ってしまうのが気がかりです。

#175144 返信
                                        ゆうた

少し前のハナシですが全仏にコーリー選手が本戦DAされていましたが、これは「PRランク96位」としてのエントリーでした。少し検索してみたら、彼は昨秋10/5週のパルマCHを最後にツアーから離れ先日4/12週のベオグラードCHから戦列復帰をしていました。

コレは陣営も考えたんでしょうねぇ〜。
                                          休養期間はPRの権利を取得出来る6ヶ月ジャストですし、このPRランクだとGS本戦DAは確実ですし、この時期の復帰だと得意のクレーシーズンにも間に合いしかも来年の全豪までPRの期限は持つでしょうし。

今後としては、「①GS本戦DA確実なPR権利」「②所縁のある地区のATPの本戦WC」「③CHのDAは確実な今のランク(113位)」辺りを使い分け大会に参戦しpt加算を狙う戦略を立てたのかなぁと。

個人的には晩年に差し掛かったベテランが自身の現状に真剣に向き合い且つしたたかに生き抜こうとする彼の姿勢は大好きですね。😆😆😆

#175153 返信

ゆうたさん
                                            情報ありがとうございます。
                                            ベテラン選手は年齢との勝負な面もありますし、ぜひとも
                                            制度を有効活用して、少しでも長くプロとして活躍できるように
                                            と願いますね。

「コーリィがツアーに出てないなあ・・」と今年始めからずっと思っていました。全豪でも見かけなかったし、その後も気配が感じられず、気になっていました。
                                            理由が判り、ホッとしました。

昨年から最近まで休んでいたのは、もしかしたら少し故障もあったかもしれませんが、ともかくまだ引退せずに全仏も出場というのは嬉しいです。

#175175 返信
                                            NORICHAN

風さま
                                              「コーリィもそろそろツアーで勝ちがほしいところ」というお言葉の意味ですが。

この「勝ち」がATPツアー優勝を意味しているのであれば、確かに難しいですね。年齢問題や体力問題等々、破竹の勢いの若者たちにはやはり太刀打ちし難いですものね、残念ながら(>_<)
                                              むしろ誰かとダブルス・タイトル狙うとか、CHシングルスのタイトル狙い等なら可能性はまだまだあると思います。

そうではなく「勝ち」というのはあくまでポイント加算、出場大会で上位進出して欲しいということであれば。そりゃあまだまだ十分可能性はありますよ。
                                              現に今季初お目見えの先週のベオグラード250シングルスでは、FRAクレッシー選手にフルセット勝利し2R進出していますから。

そしてベルダスコ選手。
                                              以前にもコメントしたことがあるのですが、もし右にコールシュライバー選手、左にベルダスコ選手というシチュエーション(多分ホ●トクラブ的な)があろうものなら私、悶絶死するかもです。
                                              あ、その前に貯金はたいてドンペリ入れますって(笑)

#175192 返信
                                              ゆうた

風さん
                                                ご返信ありがとうございます。
                                                この戦線離脱が初めからPR獲得目的かは分かりませんがある程度経過した時点でこのやり方に舵を切ったのかなぁと、もっともも真意は陣営のみぞ知るってところでしょうが。🤔

今後の戦略は明確になった感があるので、後はコーリー選手が遂行出来るか否かってところでしょうか。

#175193 返信

NORICHAN さん

もちろん私の言った意味は
                                                  >「勝ち」というのはあくまでポイント加算、出場大会で上位進出して欲しいということ」
                                                  です。
                                                  ツアー優勝とかは全く頭になかったです。

「ツアーで、QFとかSFとかまで行けたらなあ・・。」とか「GSで3回戦まで行けたらなあ・・。」とかそういうことを願っているだけなんです。

昨年前半まではまだそのくらいの成績が残せるときもあったと思ってるんですが、昨年春の終わり頃から急に勝てなくなった印象があります。

ベルダスコ選手は昨年はまだまだ勝ち進めていた感じがありましたが・・。

コーリィが近くに居たら、もうドキドキで固まってしまいます。(錦織選手が居たら、というのとは別の意味で・・。)
                                                  でも、私はコーリィと錦織選手の対戦ではいつだって絶対に錦織選手を応援です。

#175328 返信
                                                  NORICHAN

風さま
                                                    錦織選手の対戦相手とあらば、例えコールシュライバー選手であろうとベルダスコ選手であろうと、私も120%、いえ1000%錦織選手応援ですよ(笑)

でも、もし彼らが本当に横に来たら、わたしゃもう質問攻めにしますね。それこそ聞きたいことがいーっぱいですもの。
                                                    ええ、誰に何と言われようと厚顔無恥で参ります。だって「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですもの。ここで使う諺ではない気もしますが(苦笑)

#175331 返信
                                                    NORICHAN

ではW17(04/26週)のドロー状況パート1です。

◇ミュンヘン250
                                                      GERコールシュライバー選手37歳[WC]。
                                                      1R対戦相手は、同国後輩ケプファー選手26歳。意外や意外、この2人は初対戦。ただ両者ともやりにくいのは確かですね。

▼ローマ②CH
                                                      ITAロレンツィ選手39歳[6]。
                                                      1R対戦相手は、ミラノ卒業生FRAミュラー選手24歳。またもや若者ロードに突入です。

▼オストラバ①CH
                                                      1R対戦相手は、地元WCのリクル選手22歳。これまたノーマークなWC出現です。

#175332 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        パート2です。

◇エストリル250
                                                        FRAモンフィス選手34歳。
                                                        何と直前OUT(>_<) プライベート充実の意味もあるかも知れませんね。

1R対戦相手は、ARGロンデーロ選手27歳。
                                                        H2Hはリシャールさんから見て1勝2敗。でもロンデーロ選手は確かコルドバ250優勝者。こりゃ手強いぞ。

FRAシモン選手36歳。やりにくいパート2。
                                                        何で彼を失念していたんだろ? 
                                                        1R対戦相手は同国後輩エルベール選手。これまた両者ともやりにくかろうも(>_<)

ESPベルダスコ選手37歳。やりにくいパート3。
                                                        1R対戦相手は、同国後輩ラモス-ビニョラス選手。これまた両者ともやりにくいでしょうけれど、後輩の年齢が既に33歳、という事実に歴史を感じます。

ESPアンドゥハール選手35歳。やりにくいパート4。
                                                        何なの一体! やりにくい相手ばっかじゃないっ(苦笑)
                                                        1R対戦相手は、それこそ同国若手有望株ダビドビッチ-フォキーナ選手[8]。
                                                        実はもう試合終了しているのですが、足並みを揃えますゆえノーコメントで。ただスコアの印象は、やはり両者ともやりにくかったようですね。

#175434 返信
                                                        NORICHAN

W17(04/26週)の1R状況パート1です。あまり芳しくないなあ…(T_T)

◇ミュンヘン250は終了です、OMG!
                                                          GERコールシュライバー選手37歳[WC]。
                                                          同国後輩ケプファー選手26歳にフルセット逆転負けで1R敗退。
                                                          やりにくいパート1は地元で勝てない、う~ん…。

▼ローマ②CH80も終了です、OMG!
                                                          ITAロレンツィ選手39歳[6]。
                                                          ミラノ卒業生FRAミュラー選手24歳にストレート完敗で1R敗退。
                                                          地元で勝てない2、しかも焼かれてる、う~ん…。

▼オストラバ①CH
                                                          地元WCのリクル選手22歳にストレート快勝で1R突破。
                                                          そうじゃなきゃダメでしょ、と。

#175436 返信
                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                            パート2です。

◇エストリル250
                                                            ARGロンデーロ選手27歳にストレート勝利で1R突破。
                                                            手強い相手とのH2Hをイーブンに戻しました。

FRAシモン選手36歳。やりにくいパート2。
                                                            同国後輩エルベール選手30歳にストレート負けで1R敗退。
                                                            スコアが、同僚ガスケ選手のそれとまったく真逆という奇遇。

ESPアンドゥハール選手35歳。やりにくいパート3。
                                                            ダビドビッチ-フォキーナ選手20歳[8]にフルセット惜敗で1R敗退。
                                                            ファイナルのスコア1-6は明らかに燃料切れと思われ。

残るはダスコはんの1Rのみ。お願い、1R突破して!

#175504 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              パート3です。

◇エストリル250 
                                                              ESPベルダスコ選手37歳。やりにくいパート4。
                                                              やっぱり…(>_<)
                                                              同国後輩ラモス-ビニョラス選手33歳[7]にあっさりストレート負けで1R敗退。

これで今週、こちらでの応援枠はエストリル250のFRAガスケ選手と、オストラバCHのUKRスタコフスキー選手のお二方のみ。
                                                              錦織選手棄権の今となっては、RSAアンダーソン選手34歳もお仲間に入れようか迷うところです(苦笑)

#175515 返信
                                                              NORICHAN

W17(04/26週)の2R状況パート1です。更に芳しくないなあ…(T_T)

▼オストラバ①CHもこれまた終了です、OMG!
                                                                ミラノ卒業生SWEイマー兄エリアス選手にストレート完敗で2R敗退。
                                                                何と3ゲームしか取らせてもらえ~ず…。

これで残るはFRA賀助、いやガスケ選手のみとなりました(>_<)

#175578 返信
                                                                ゆうた

ガスケ選手、試合前に棄権・・・
                                                                  原因は「左脚」だそうですが来週のマドリードの為の「戦略的撤退」が・・・でも最近は故障によるwithdrawも少なくはないですからねぇ〜😣

#175601 返信
                                                                  NORICHAN

ゆうたさま
                                                                    えーーーーーっ(T_T) なれば今週の応援枠は全て終了ぢゃないですか…。
                                                                    どないやっちゅーねんっ!

#175901 返信
                                                                    NORICHAN

ではW18(05/03週)のベテラン復活・応援枠の出場状況パート1です。

☆マドリードMS(ESP、クレー)
                                                                      ESPアンドゥハール選手35歳[Q]。
                                                                      予選から勝ち上がるなんて表彰モノ♪ 初戦は同じく予選勝者のUSAギロン選手。

USAイズナー選手36歳。
                                                                      彼もまた、MS以上でない限り北米から出たくない感を醸し出していますね。
                                                                      初戦は、西岡選手と練習してたSRBケツマノビッチ選手ですが…意外や意外♪

ESPベルダスコ選手37歳[WC]。
                                                                      今週の私のメインはこのお方と言っても過言ではありません(笑)
                                                                      なのに初戦は、いきなりサンティアゴ250優勝のガリン選手[16]と対戦なんて(>_<)

#175902 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        パート2です。

▼ビエッラ⑤CH80
                                                                        ITAロレンツィ選手39歳。
                                                                        結局何やかやゆーてもこの方に落ち着くのです(苦笑)
                                                                        だって、ほとほと疲れを知らぬこのお方、毎週毎週出倒しておられますので♪
                                                                        初戦はITAガイオ選手[5]と対戦です。

#175937 返信
                                                                        NORICHAN

W18(05/03週)のベテラン復活・応援枠の1R状況です。それが…(T_T)

☆マドリードMSは早くも終了です、OMG!
                                                                          SRBケツマノビッチ選手に辛勝ながらストレート勝利で1R突破。イズナー選手の場合はここから、ですね。2Rの対戦相手はどちらにしろクレコですから。

ESPアンドゥハール選手35歳[Q]。
                                                                          USAギロン選手[Q]にフルセット逆転負けで1R敗退。TBを1つずつ取り合った後のファイナルで燃料切れ…。
                                                                          惜しいっ! 悔しいっ!

ESPベルダスコ選手37歳[WC]。
                                                                          CHIガリン選手[16]にあっさりストレート負けで1R敗退。ううむ…かつてのクレコぶりはすっかり鳴りを潜めたのか(>_<)
                                                                          WC出場んのダブルスに期待です。

▼ビエッラ⑤CH80
                                                                          ITAロレンツィ選手39歳。
                                                                          彼もまた、同国後輩ガイオ選手[5]にフルセット逆転負けで1R敗退。これまたTBを1つずつ取り合った後のファイナルで燃料切れ…。
                                                                          惜しいっ! 悔しいっ!

ってことで、今週は早くもUSAイズナー選手お一方のみとなりました。

#176106 返信
                                                                          NORICHAN

楽しみにしていたレオンなおじさまたちのシングルスがほぼ終了で、思いっきり期待したダブルス。それはマドリードMSのベルダスコ選手/ダビドビッチ-フォキーナ選手のESP組[WC]。

ところが!
                                                                            このペアがまさかの直前OUT。多分ダビドビッチ-フォキーナ選手がシングルスで、フルセット2連戦により相当削られたことが大きな要因と思われます。

ただそのおかげで、我らがマクラクラン選手/クラーセン選手組が急遽本戦入り。皮肉なものですね(苦笑)

#176146 返信
                                                                            NORICHAN

W18(05/03週)のベテラン復活・応援枠の2R状況です。
                                                                              残る1名が気を吐いてらっしゃいます♪

☆マドリードMS
                                                                              ESPバウティスタ-アグート選手[9]にフルセット逆転勝ちで2R突破。しかも3セット中2セットがTBという、ほぼカルロビッチ化路線。

3Rは破竹の勢いRUSルブレフ選手[6]と対戦です。

#176272 返信
                                                                              NORICHAN

W18(05/03週)のベテラン復活・応援枠の3R結果です。
                                                                                いぇい♪

☆マドリードMS
                                                                                RUSルブレフ選手[6]にフルセット勝利で3R突破。スコアは、やはりお約束のTB2つ制する7-6(4)、3-6、7-6(4)とイズナー色満開なのです。

が!
                                                                                ここってクレーやんな?とサーフェイスを再確認したことですよ(笑)
                                                                                だって彼は明らかにストローカーではないし、ましてや相手は破竹の勢いルブレフ選手。このカードで、このクレーで、何で2セットもTBまで持ち込めたのだろう?と。
                                                                                錦織選手コメントの「高地で云々」は的を射ているのですね、ビッグ・サーバーには少々有利と。

いや、そんな事こねくり回さず、ここは素直にイズナー選手のQF進出を喜ばなければ。
                                                                                だって久々に週末まで頑張ってくれるおじさま出現ですもの♪

#176283 返信
                                                                                NORICHAN

何ということ(>_<)
                                                                                  W18(05/03週)のベテラン復活・応援枠の方を1人失念! それは…。

▼プラハ①CH80
                                                                                  UKRスタコフスキー選手35歳!
                                                                                  だってスタコさん、予選から出場で、まさかイストミン選手を破って本戦入りするとは思っていなかったんですもの…。セルジーさん、ごめんなさいm(__)m

で、シングルス1R。
                                                                                  ミラノ卒業生のKAZポプコ選手にストレート快勝で突破。
                                                                                  あれ? ポプコ選手って、ついさっきブブリク選手絡みでマドリードMSトピにてコメントしたばかり。
                                                                                  出たっ、お名前コメントすると登場し出すNORIあるある(苦笑)

#176285 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    ところが…(>_<)

▼プラハ①CH80もまた終了です、OMG!
                                                                                    これまたミラノ卒業生のINDナガル選手[8]にフルセット逆転負けで2R敗退。

ただ私、ナガル選手は密かに応援しているので、この結果は嬉しいことでもあり。
                                                                                    なぜなら今季AO、RUS選手やRUSテニス連盟以外で、RUSカラツェフ選手の才能&実力をいち早く感じ取ったのが、練習相手だったこのナガル選手に違いないから。
                                                                                    ええ、ナガラーです私(笑)

話は戻ってスタコフスキー選手。
                                                                                    確かにシングルスは終了。でもAUSポルマンズ選手と組んだダブルスでは第1シードを破ってSF進出。結果そのものより、ポルマンズ選手との繋がりが余程気になる(苦笑)
                                                                                    あ、ダブルス1RではUZBイストミン選手組を破ってるのね。ここではツアーあるあるかい!(笑)

#176374 返信
                                                                                    NORICHAN

W18(05/03週)のベテラン復活・応援枠のQF結果です。
                                                                                      ざ~んねん(>_<)

☆マドリードMS
                                                                                      ティーム選手[3]にフルセット逆転負けでQF敗退。あら、珍しくTBなし。
                                                                                      彼には失礼な物言いですが、そもそも何でクレーで彼がQF進出できたのか、それが不思議です。
                                                                                      マドリードMSトピでもコメントしましたが、ビッグ・サーバー有利なクレーなんて有り得ない、と今の今まで思っていましたから…。

とはいえイズナー選手、QF進出は素直におめでとうです♪
                                                                                      次のローマも頑張って!

40件の返信を表示中 - 101 - 140件目 (全140件中)
                                                                                    返信先: 2021🐂ベテラン選手の復活😭活躍💪トピ
                                                                                    あなたの情報: