2021🐥翔べ🚀ヨッシー💪ラストスパート💨

ホーム フォーラム 日本選手情報 2021🐥翔べ🚀ヨッシー💪ラストスパート💨

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #191399 返信
    下団

2021年シーズンも最終盤の欧州室内シーズンに突入です🎌😤🎌
      西岡選手はモスクワ250に参戦🇷🇺
      初戦はマクドナルド選手との対戦🍔
      ガブっとたいらげて🍽上位進出じゃ〜🍽😤🍔

34件の返信を表示中 - 101 - 134件目 (全134件中)
    • 投稿者
      返信
    • #191990 返信
      ゆうた

第1セットは落とした・・・私も映像は全く見れなくてだいあんさん頼みです。

さぁ!第2セットはどうなるのか?

#191991 返信
        ゆうた

第1セットは落とした・・・私も映像は全く見れなくてだいあんさん頼みです。

第2セットはどうなるのかな。

#191992 返信
          ゆうた

☝️連投になってしまった😅

#191993 返信
            あけび

あの小さい画面からのコメント、ありがとうございます。スコアだけ見てるとあっさり1セットを取られた形ですが、いいプレーも出ているようですね🎵

#191994 返信
              リッコラ

観ていたサイトの映像が時々止まって よく分からない部分もありますが、VDZ選手 上手いですね。
                サーブも含めて決してパワーばかりで押すタイプではないですが、緩急を使い分けるタッチが凄いですね。その中で時々スピードショットも混ぜてくる。
                前に出るタイミングも絶妙。

これの上手さって西岡選手も同じタイプだと思うんですよね。
                1stセット2-6で取られましたが、2ndセット1-2でまだ分からない。
                離されないように付いて行きたいなぁ。

#191995 返信
                だいあん

私が利用しているbetサイトは以前、動画のウィンドウを拡大すると映像が消えたり乱れたりといったトラブルがあったのですが、最近は改善されて拡大しても大丈夫になりました。日本語化もされていてびっくり。

ヨッシー、よく走っていいプレーしてますよ!ただ、肝心な場面で惜しいミスが出ている。
                  VDZにイージーミスが少ないだけに、こちらが先にミスしてはいけない。第2セット第3ゲームも惜しかった。1-2

#191996 返信
                  だいあん

あーっ、リッコラさんにすべて言われたあ(笑)
                    そう、2人のプレー、似たところがありますよね。

#191997 返信
                    だいあん

第4ゲームでブレイクされた😱
                      すぐ取り返せーがんばれ

#191998 返信
                      ゆうた

1ブレイクダウン・・・

#191999 返信
                        ゆうた

ヨシッ!即ブレバ!
                          コレで流れにクサビを打ち込めたかな?

#192000 返信
                          リッコラ

だいあんさん
                            ですよねー!まさしくクレバーなプレー。ただ確かに西岡選手に先にミスが出てしまう。
                            あちゃ…再び被ブレーク1-3。しかし直ぐにブレークチャンス。
                            やった、相手サイドoutのミスでブレークバック!

#192001 返信
                            だいあん

VDZは、全米オープンでルードやシュワルツマンを破ってベスト8進出したツワモノ。さすがです。

しかあーし👏ヨッシーも負けてはいない❗️
                              VDZに無理をさせて、ブレバしたぞ!2-3

#192002 返信
                              だいあん

うーむ、再び被ブレイク。ヨッシー、ラケット投げたー_| ̄|○

#192003 返信
                                下団

ブレイクされた・・・(ΦωΦ)
                                  西岡選手 2-6、2-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
                                  気合いだ~( `ー´)ノ🥊気合いだ~( `ー´)ノ🥊気合いだ~( `ー´)ノ🥊

#192004 返信
                                  リッコラ

深く返してVDZのミス誘って1本BP凌いだ。
                                    ナイスストレートでもう1本凌ぐが、VDZのラインギリギリへのショットが凄い。ブレークされた…2-4。
                                    ヨッシー、ラケット思いっ切り投げちゃった。
                                    気持ち切らさないでー!

#192005 返信
                                    下団

西岡選手 2-6、2-5 諦めるな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#192006 返信
                                      リッコラ

なんかサービスリターンの構えにも気持ちが入ってない。どうした?2-5。
                                        やはり手首がどこか痛むのか…?

#192007 返信
                                        下団

西岡選手 2-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                          パリMS予選まで少し時間が出来たと思うことに・・・(ΦωΦ)

#192008 返信
                                          リッコラ

VDZ、凄い動きでエンドライン付近から前に走ってスーパーロブでMP。
                                            あ〜、ヨッシー残念。2-6、2-6敗けました。

#192009 返信
                                            だいあん

あー、残念。最後はヨッシー、粘りが感じられなかった。

VDZはコートの空いているところを見つけて(または作って)着実に打ち込んでいたなあ。
                                              ネットへ走り込みながら、相手のポジションを見きわめてから、最後の瞬間に打つコースを巧みに変えたりしていた。

#192010 返信
                                              下団

コルダ選手の状況を考えれば、この1Rさえ勝てれば上位進出の好機かと思いましたが・・・
                                                予選勝者の中で一番勢いがあるのがきてもたから・・・
                                                こういう勢いに乗ってる相手に先行されるとジリ貧になってしまうか・・・(;^ω^)

#192011 返信
                                                あけび

みなさんのコメントで試合のイメージが湧きました。VDZは確かに上手い印象。彼と戦うにはミスを減らして、なおかつ攻めないとですかね😓残念。

#192012 返信
                                                  ゆうた

ストレート負けですか・・・
                                                    だいあんさん&リッコラさん情報だとVDZ選手の内容も良かった様ですね。

ただ先週のモスクワから見ると「凌ぎ切れないサービス」や「取りきれないリターン」が結構あった印象を受けました。昨日のケツマノビッチ戦にしても本来ならストレートで勝たないといけない流れでしたし。

しかし最近のSNSを見ると本調子にはまだもう少しって感じですしパリMS予選&ストックホルム250で調子を上げて行く算段かもしれませんねぇ〜。🤔

#192013 返信
                                                    リッコラ

VDZ選手、全米の時に話題になってましたがあまりよくプレーはチェックしてませんでした。
                                                      なんか玄人好みの上手さが光るプレーでビックリ((ʘ ʘ;))

西岡選手、これは気持ちを切り替えてパリに向かいましょう。手首酷くなっていませんように🙏

#192044 返信
                                                      NORICHAN

◇サンクトペテルブルク250(RUS、ハード)
                                                        西岡選手[Q]、NEDファン・デ・ザンツフープ選手にストレート完敗(?)で1R敗退、残念(>_<)
                                                        やっぱり…(T_T) 「予選勝者で一番当たりたくなかった相手」とコメントしたのがマズかったのか…。

ボティッチ選手は確かにUSOでの躍進もありますが、多分彼は2つ前のGS、2021RGで予選を勝ち上がり、1Rで第19シード、あのフルカッツ選手にフルセット逆転勝ちしたことが大きな大きな自信となったのだと思います。以降のCHでは上位(SF)進出の常連になりましたから。
                                                        NEDは今後、デ杯でもATP杯でも脅威になること必定。

で、西岡選手。
                                                        初めてのロシア遠征はほろ苦い結果となりましたが、何のこれしき方程式。
                                                        次の大会で頑張って!

#192052 返信
                                                        下団

西岡選手、パリMS予選は現時点で上から22番目。
                                                          まだOUTが出るでしょうし、WCが発表されてくるので下位シード入りの可能性もありそう(。´・ω・)?

#192070 返信
                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1453257678344630278
                                                            西岡選手の最新ツイートです。
                                                            自身の「今年」について書かれていますが読んでいてかなり共感できる部分が有ります。

本来なら発動する「トップ50相手でも流れをモノにする勝負強さ」がシーズン通して欧州クレー以外はほぼ不発に終わった感じでしたし、ソレ以外でもワシントン500のソック戦での右脚の突発的な故障棄権やIWでは西岡戦勝利翌日にイズナー選手が御子様誕生でwithdrawした事も有りましたし・・・😔

とはいえ、それでも年内トップ100(レースランクでは有りません)をほぼ確定出来る地力は凄いとは思っていますし、来年に期待出来ると信じています!😤

#192083 返信
                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                              西岡選手の最新呟きご紹介ありがとうございます。

西岡選手のこういうところ、試合中にはキレることがあっても、その後は冷静に客観的に自身を見つめ敗因を分析できるところがいいです♪
                                                              だからこそいつも「次」に期待してしまう、そして期待できるのですよね~。

#192168 返信
                                                              sky

ヨッシーが自身のTwitterでYoshi’a cupについてアナウンスしています。
                                                                今年の1月以降正式な情報が何もなかったので気になっていましたが、開催は12月11(土)、12(日)の二日間、中〜高校生男子8名、解説は佐藤文平さんと島袋選手、全試合解説と実況をライブ配信。非常に楽しみです。
                                                                参加選手は追って発表される模様です。

そもそもですが、Yoshi’sCupについてはこのトピでのコメントで良いでしょうか?

#192172 返信
                                                                下団

☝️とりあえずコチラでお願いいたします🙇‍♂️

#192196 返信
                                                                  NORICHAN

☆パリMS予選
                                                                    シングルス予選ドローが出ました。PDF版は未反映です。

西岡選手の初戦対戦相手は、FRAベンジャミン・ボンジ選手25歳[7]。
                                                                    今季CHシングルス6タイトル獲得(!)、うち9月で3週連続優勝を成し遂げ、今季最多優勝選手としてATP公式にも特集記事が組まれた強敵中の強敵です。
                                                                    ただし以降は1R敗退が続き絶賛失速中。はい、乗じましょう!

西岡選手、予選2R目指して頑張って!

#192236 返信
                                                                    下団

VDZ🤖がベスト4進出中・・・

#192241 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        それはもう「庭球情報観戦版vol.9」トピにて。

#195826 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1476853756394229760
                                                                          西岡選手の最新Youtube動画付きのツイートです。

この動画の中で個人的に1番興味深かったのは「『ほぼフルシーズン、来季は兄の靖雄氏がコーチ帯同』という話をしている」という点でしょうか。

このトピにも前から「個人的な感想」として書かせて頂いた点ですが、現在の西岡選手を指導出来る日本人コーチの方が果たして存在しているのか・・・そう考えると身内である靖雄氏以外にはいないのかなと。

現に悪戦苦闘した今季において数少ない結果を残した欧州クレーでは靖雄氏が帯同していた筈ですし、今回の流れはいわば必然だったのかなぁと。

コレで高田充コーチの手が少しでも空くことになれば、太郎・杉田・内山選手など必要とする選手は沢山いるでしょうねぇ〜。🤔

34件の返信を表示中 - 101 - 134件目 (全134件中)
                                                                        返信先: 2021🐥翔べ🚀ヨッシー💪ラストスパート💨
                                                                        あなたの情報: