2021👫世界の有望若手選手💎青田買い情報🖋vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2021👫世界の有望若手選手💎青田買い情報🖋vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #171463 返信
    下団

3/22週よりコチラでお願い致します😆
      白蘭さん、狂った猛獣🦁NORI汚👽の調教をお願い致します🙇‍♂️

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全134件中)
    • 投稿者
      返信
    • #173578 返信
      NORICHAN

白蘭さま
        女子さーちーん選手情報、ありがとうございます。
        って、確かミラちゃんはアンドレーワ姉妹の妹ちゃん? ってことはフルフビルトバ姉妹のブレンダちゃんとは妹対決?

選手ながら、「たった13歳」という年齢からどしても「ちゃん付け」してしまいます。私なんて、アナタ達の何倍生きてることか!と(笑) 
        長男がGFを家に連れてきた感じに似てます(苦笑)

#173579 返信
        NORICHAN

急がなきゃ!
          W14(04/05週)ツアーのQF状況です。

◇カリャリ250は終了です、OMG!
           ●ムセッティ選手、ジェレ選手にフルセット負けで敗退(>_<)

◇マルベーリャ250
           ○A-ガルフィア選手[WC]、卒業生ルード選手[3]にストレート快勝で突破(^O^)

そしてSF状況です。

◇マルベーリャ250も終了です、OMG!
           ●A-ガルフィア選手[WC]、卒業生ムナール選手にストレート惜敗で敗退(>_<)

ってことで、W14も決勝進出者は現れませんでした。
          W15、モンテの裏で頑張って!

#173582 返信
          NORICHAN

W14(04/05週)の赤丸急上昇なITFツアーの青田君です。

◎M15アンタルヤ
            シングルス優勝はITAフラビオ・コボリ選手18歳。
            QFで我らが望月慎太郎選手を破っての優勝は少々悔しいけれど、フラビオ君自身は2019RGジュニア複ファイナリストにて、2020RGジュニア複チャンピオンですから致しかたない。

◎M15シャルム・エル・シェイク
            シングルス優勝はGBRポール・ジャブ選手21歳。
            USAサウス・カロライナ大学在学中に、かのサー・アンディから自国に呼び寄せられ大学を中退したという逸材ですから、今後のステップ・アップが楽しみです。

◎M15サンクトペテルブルク
            シングルス準優勝はUKRイリヤ・ベロボロドコ選手19歳。
            舌を噛みそうな苗字の彼は何と予選勝者! 大したものです。ところが私、彼については完全ノーマーク。なのでこれから調査開始です。

#173651 返信
            NORICHAN

すっかり始まってる…。
              W15(04/12週)ツアー&CHの青田君出場状況です。以下敬称略。

☆モンテカルロMS(MON、クレー)
              http://www.protennislive.com/posting/2021/410/mds.pdf
              例によってシネールは強制卒業生。
              シード勢、予選勝者に該当なし。
              ノーシードではオジェ-アリアッシム、ダビドビッチ-フォキーナが出場。
              WCでITAムセッティ、DENルーンが出場。

▼ベオグラード①CH125(SRB、クレー)
              http://www.protennislive.com/posting/2021/835/mds.pdf
              シード勢、予選勝者に該当なし。
              ノーシードではナカシマのみ出場。
              WCで地元候補生2名。

▼スプリト②80CH(CRO、クレー)
              http://www.protennislive.com/posting/2021/9477/mds.pdf
              シード勢ではガストン[3]のみ出場。彼がとうとうシード♪ 感慨深い…。
              ノーシード、予選勝者に該当なし。
              WCでSRBアイドゥコビッチのみ出場。

▼オーランド①CH
              http://www.protennislive.com/posting/2021/9152/mds.pdf
              シード勢ではセイボチ-ヴィウチ[4]、
              ノーシードではブルックスビー、ダム[Q]が出場。
              WCでUSAカーンのみ出場。

#173655 返信
              ゆうた

☝️セイボス・ワイルド選手は、同週のサンタ・クルスCH(ボリビア🇧🇴・屋外クレー)にエントリーした後に大会自体が中止になった為に救済措置でオーランドCHに移動したんですねぇ〜。

典型的なクレーコーターなので同じ境遇のデルリエン選手同様にベオグラードCHの方に行くのかなと思ったので少し意外な選択でした。

#173664 返信
                NORICHAN

白蘭さま
                  気になる青田ちゃん、ってか見事WTAツアー・タイトル獲得のはいちーん2選手について、どしても触れておきたいのです(^O^)/

1人目。
                  DENクララ・タウソン選手18歳。
                  彼女については前トピで、3月のWTAリヨン250シングルス優勝の驚きをご一緒しましたよね。
                  その恐るべしクララ①(クララ②はFRAビュレル選手笑)が、先週のボゴタ250に続き、今週はチャールストン250に登場。
                  日比野選手とは反対のボトムHでホッとしました(苦笑)

2人目。
                  恐るべしクララとくれば…恐るべしカミーラでしょ♪
                  クララ①が先週シングルス1R敗退となったボゴタ250、そのシングルス優勝者がカミーラ②ことCOLマリア・カミーラ・オソリオ-セラーノ選手19歳! ちなみにカミーラ①はLATバルトーネ選手(笑)
                  オソリオ-セラーノ選手の優勝を伝える記事を貼っておきます。

<19歳と23歳の選手が揃って初優勝!>
                  https://www.thetennisdaily.jp/news/wta/2021/0044355.php

#173674 返信
                  NORICHAN

そして究極の青田買い。
                    AUSレイトン・ヒューイット氏のご子息クルス君12歳が、AUSジュニア・テニス・クレーコート選手権でタイトル獲得。5試合で失セットなしの完全優勝とのこと。

クルス君の将来も非常に楽しみですが、それにも増して羨ましいのは、このコロナ禍でも国内でジュニア大会が開催されていること。翻って我が日本は…。まあ仕方ないのですけれど(T_T)
                    英The Guardianより。

<Lleyton Hewitt’s son Cruz, 12, wins Australian junior tennis clay-court title>
                    https://www.theguardian.com/sport/2021/apr/12/lleyton-hewitts-son-cruz-12-wins-australian-junior-tennis-clay-court-title

#173737 返信
                    白蘭

NORICHANさま
                      今私が一番注目しているのがタウソン選手です。タウソン・ウォッチャーになってます(笑)。タウソン選手のスイングに大きな特徴があるからです。脱力スイングというか、力を入れないスイングです。打球の精度の良さはそこに秘密があるかも、と考えています。古いですがダベンポート選手に似ている気がします。

オソリオ・セラーノ選手は女子豊作の2001年生まれですね。オソリオ・セラーノ選手はコロンビアのククタ出身で、小さい頃ククタで良いコーチと出会ってます。同じくククタ出身のファビオラ・スルアガ選手(ツアー5勝)をトップ選手に育てたコーチ、エドガル・ムニョス氏です。エドガル・ムニョス・コーチが6才のオソリオ・セラーノ選手の打球を見てプロのテニス選手に育てたいと思ったそうです。オソリオ・セラーノ選手の目標はバーティ選手です。

#173758 返信
                      NORICHAN

タウソン・ウォッチャーの白蘭さま(^O^)/
                        タウソン選手&オソリオ-セラーノ選手情報ありがとうございます。

まずはDENクララ・タウソン選手18歳。
                        彼女の映像は、ジュニア時代に数回観ることができた程度なので、ダベンポート選手との共通点は全く気付かず、
                        DEN先輩ウォズニアッキ・スタイルを継承していると勝手に決めつけていました。だって彼女はダベンポート選手よりかなり華奢なはず(苦笑)
                        その脱力系スィングも、ダベンポート選手のご立派な体躯(失礼!)から放たれるから余計にそう思いますね。なるほどなあ。
                        今後機会があれば、ぜひクララ①のスィングを確認したいと思います。

続いてCOLマリア・カミーラ・オソリオ-セラーノ選手19歳。
                        そっか! BOYSが花の2003ならGIRLSは花の2001、でしたね!
                        そしてムニョス氏が彼女を発掘した状況は、J・C・フェレーラ氏がアルカラス-ガルフィア選手を発掘した状況とかなり似ていますね。ダイヤの原石は、それなりの人が見ればちゃんとビカビカ光って見えるってことか…。
                        ただ私、カミーラ②はジュニア時代からどうもダブルスの人のイメージが強くて。なのでいきなりWTA250大会のシングルス優勝に心底驚いたのです。

今後も気になる青田ちゃん出現のたび、こちらで質問させて頂きますので宜しくです(^O^)/
                        ところで。
                        私も振り返ります、自分が誰ウォッチャーなのかを見極めたい(笑)

#173759 返信
                        NORICHAN

↑↑↑ なんつーまつがいを(>_<)
                           誤:J・C・フェレー「ラ」氏
                           正:J・C・フェレー「ロ」氏

昔っから本っ当によく取り違えるんです、ファン・カルロス・フェレーロ氏とウェイン・フェレーラ氏のお名前を(苦笑)

#173762 返信
                          NORICHAN

では、W15(04/12週)ツアーの1R状況です。

☆モンテカルロMS
                             ○D-フォキーナ選手、卒業生デ・ミノール選手にストレート勝利で突破(^O^)
                             ●A-アリアッシム選手、卒業生ガリン選手[16]にストレート負けで敗退(>_<)
                             ●ITAムセッティ選手[WC]、カラツェフ選手にストレート負けで敗退(>_<)
                             ●DENルーン選手[WC]、卒業生ルード選手にストレート完敗で敗退(>_<)

やはりMSシングルス1Rの壁は厚く高い…。

#173763 返信
                            NORICHAN

続いて、CHの1R状況です。

▼ベオグラード①CH125
                               ○ナカシマ選手、卒業生ベンシェトリ選手[Q]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                               ○地元WC候補生のうち1名が、GERオッテ選手にフルセット勝利の大金星!
                                SRBハマド・メドジェドビッチ選手17歳(!)、見事青田認定です\(^O^)/

▼スプリト②80CH
                               ○ガストン選手[3]、SLOクライン選手[Q]にフルセット勝利で突破(^O^)
                               ●SRBアイドゥコビッチ選手[WC]、コキナキス選手にフルセット超惜敗で敗退(>_<)

▼オーランド①CH
                               ○S-ヴィウチ選手[4]、ARGメナ選手にストレート圧勝で突破(^O^)
                               ○ブルックスビー選手、CHNジュン選手[7]にストレート快勝で突破(^O^)
                               ○カーン選手[WC]、同国先輩ケビンのキング選手[LL]にフルセット勝利で突破(^O^)
                               ●ダム選手[Q]、卒業生にてIMG先輩のモー選手にフルセット惜敗で敗退(>_<)

#174062 返信
                              NORICHAN

急ぎます。
                                W15(04/12週)ツアー&CHの2R状況です。

☆モンテカルロMS
                                 ○D-フォキーナ選手、ベレッティーニ兄選手[8]をストレート粉砕の大金星!(^O^)

▼ベオグラード①CH125
                                 ○ナカシマ選手、BOLデリエン選手[7]にストレート圧勝の大金星!(^O^)
                                 ●メドジェドビッチ選手17歳、ARGバグニス選手[2]にストレート完敗で敗退(>_<)

▼スプリト②80CHは終了です、OMG!
                                 ●ガストン選手[3]、TURイルケル選手フルセット逆転負けで敗退(>_<)

▼オーランド①CH
                                 ○ブルックスビー選手、TURセリクビレク選手[Q]にストレート圧勝で突破(^O^)
                                 ○カーン選手[WC]、我らが内山選手[2]からTB2つもぎ取って突破…(^O^)
                                 ●S-ヴィウチ選手[4]、DOMシド・スベルヴィ選手にストレート惜敗で敗退(>_<)

#174063 返信
                                NORICHAN

続いて、ツアーの3R状況&CHのQF状況パート1です。

☆モンテカルロMS
                                   ○D-フォキーナ選手、プイユ選手にストレート勝利で突破(^O^)

▼ベオグラード①CH125は終了です、OMG!
                                   ●ナカシマ選手、ブロディ選手にフルセット超惜敗で敗退(>_<)

#174064 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    モナコ。
                                    U21の出場5選手のうち私、コロナ明けであまり調子の上がっていないアレハンドロ君が一番最初に敗退するだろうと思っていたのに、それがこの快進撃♪
                                    デ・ミノール選手やベレッティーニ兄選手[8]と、名だたるミラノ卒業生をちゃっちゃと振り切ってプイユ選手[WC]をも撃破、素晴らしい!
                                    QFではミラノ卒業生大御所チチパス兄選手に挑戦です。

セルビア。
                                    ブランどんのスコアは、彼から見て4-6、7-6(2)、4-6。1本のミスが命取りのような緊迫した展開だったのでしょう。それだけに悔しさは倍増(>_<) 逆にブロディ選手は心からホッとしたに違いなく。
                                    ブランどん、次の大会で頑張って!

#174087 返信
                                    NORICHAN

04/13にご紹介した究極の青田買いコメント、英The Guardianの翻訳記事が今朝アップされていました。
                                      テニスデイリーさんより。

<元最年少テニス世界王者の12歳の息子がジュニア大会で優勝>
                                      https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2021/0044393.php

#174400 返信
                                      NORICHAN

W15(04/12週)CHのQF状況パート1です。

▼オーランド①CH
                                         ※ブルックスビー選手とカーン選手[WC]が、何とここで青田対決!(>_<)
                                          結果は、ストレートで前者に軍配。

続いてツアーのQF状況です。

☆モンテカルロMSは終了です、OMG!
                                         ●D-フォキーナ選手、チチパス兄選手[4]との対戦途中で無念のリタイア(>_<)

#174402 返信
                                        NORICHAN

白蘭さま!
                                          まさかのフラグ立てです、私ったら!(笑)

◆WTAチャールストン250シングルス
                                          先日ご質問し情報を頂いたばかりの、DENクララ・タウソン選手18歳とCOLマリア・カミーラ・オソリオ-セラーノ選手19歳が、何とQFで直接対決!!!!!
                                          何という偶然でしょう♪

ところが!
                                          どこまで縺れるかと楽しみにしたこの対戦は、カミーラが6-4、1-0とリードしたところで、何とクララがまさかのリタイア!
                                          一体何があったのでせう?????

#174414 返信
                                          白蘭

NORICHANさま

◆WTAチャールストン250シングルス
                                            タウソン選手は1回戦(サムソノワ戦)の第2セット2-2の時に足を捻って膝をコートにぶつけ、10分間くらいMTOを取ってました。その膝の怪我がサーブをする毎に痛むのを我慢しながらQFまでは勝ち進んだのですが、さすがに怪我した状態ではオソリオセラーノ選手には勝てそうにないということでリタイヤしたのでしょう。涙ぐむタウソン選手をオソリオセラーノ選手がやさしく抱き慰める光景は感動物でした。

◆WTAシュトットガルト500シングルス予選
                                            両親がマダガスカルからの移民の、17才のノマ・ノハ=アクゲ選手(GER)が予選1回戦でガスパリアン選手(RUS)にストレート勝ち。どこまでが苗字かは不明ですが、「ノマ」という名前が日本語みたいで親近感が湧きます。ノマ選手の予選決勝の相手がこれまた17才のシュンク選手(GER)となりました。ノマ選手とシュンク選手とは昨年のドイツ選手権決勝で対戦しています。ノマ選手のまともな映像をまだ見たことがないので、本戦に入ってほしい。

#174426 返信
                                            白蘭

ITFジュニアの大会では、4/12週にJ1プロブディフ(ブルガリア)とJ1カザン(ロシア)の2つのグレード1の大会が開催されました。ロシアの大会は不人気なので、J1プロブディフが表のJ1でJ1カザンが裏のJ1という感じです。

J1プロブディフには磯村選手、末岡選手のジュニアデ杯優勝メンバーが参戦しましたが、2回戦止まりでした。ガールズの決勝はラキGRE選手と[2]コストウラスBEL選手の2005年生まれ対決となり、ラキ選手が優勝しました。

J1カザンにはレオ・ボルグ選手が第1シードで参戦しましたが、2回戦止まりでした。ガールズでは2007年生まれのミラ・アンドレーワ選手が参戦し単複ともにSFで終わりました。当初参戦予定だったブレンダ・フルフビルトバ選手はリンダお姉さんの応援に行き、参戦しませんでした。結果ミラ選手のジュニア・ランキング・ポイントが2週間で190->290->456.25と急上昇し、ブレンダ選手の441をわずかに抜き2007年生まれ女子のトップに立ちました。

#174511 返信
                                              NORICHAN

白蘭さま
                                                数々の情報ありがとうございます!

まずはDENタウソン選手。
                                                そうでしたか、膝の負傷とは! COLオソリオ-セラーノ選手とはコートのあちら側とこちら側とはいえ、GIRLS時代からずーっと一緒に切磋琢磨した仲間でもありますから、カミーラがクララを抱き慰めるという行為は容易に想像つきます。実際に目にしたらそりゃ感動モンですね♪
                                                GIRLS時代って…「少女時代」かよっ!(苦笑)

続いてGERノマ・ノハ-アクゲ選手。
                                                彼女は以前ご紹介頂き、以降ドローでお名前を探し続ける毎日です。
                                                ファースト・ネームですが、「R」が入っていたら、即ち「Norma」なら英語名でノーマちゃんなのですが、「R」がないですものね。確かに「野間」さん?と一瞬(苦笑)

更にRUSミラ・アンドレーワ選手。
                                                これまた猛チャージの恐るべしミラ! これで「恐るべし」はカミーラ、クララ、ミラ、と「ラ行上一段活用」に。
                                                そう言えば以前、「アンドローラ」と読み間違えて「迷宮の」とつけたような…。迷宮に迷い込むどころか、完全に視界が開けていますねミラちゃんは(苦笑)

#174512 返信
                                                NORICHAN

失念するところだった、これ失念したら厳刑モノだわっ!

W15(04/12週)CHのその後です。

▼オーランド①CH
                                                   ○ブルックスビー選手、USAハリソン弟選手[WC]にストレート勝利でSF突破!
                                                    ジェンソン君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

そして!
                                                   ○ブルックスビー選手、USAクドラ選手[5]にストレート圧勝!
                                                    ジェンソン君、シングルス優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

近々にATP公式に確実にアップされるであろうジェンソン君のコメントと、「彼について知っておくべき5つの事柄」シリーズ記事を楽しみに待ちたいと思います♪

#174518 返信
                                                  NORICHAN

W15(04/12週)の赤丸急上昇なITFツアーの青田君状況ですが…ものすんごいことになってます\(^O^)/
                                                    なお、ミラノ卒業生扱い選手は、過去に私独自の青田君認定条件を満たしている選手のみです。

◎M25メーアブッシュ(GER)
                                                    シングルス準優勝は、FRAアルトゥール・カゾー選手19歳♪
                                                    ちなみに優勝は、AUTデ杯メンバー入りしたミラノ卒業生アレクサンダー・エルラー選手23歳。

◎M25レウス(ESP)
                                                    シングルス準優勝は、USAエミリオ・ナバ選手19歳♪
                                                    ちなみに優勝は、これまたミラノ卒業生のFRAマテオ・マルティニュー選手22歳。

◎M15アンタルヤ(TUR)
                                                    シングルス準優勝は、ITAジャンマルコ・フェラーリ選手20歳♪
                                                    ちなみに優勝は、これまたミラノ卒業生のROUニコラエ・フルンザ選手23歳。

◎M15カイロ(EGY)
                                                    シングルス優勝がITAフランセスコ・パッサーロ選手20歳で、準優勝がジャコモ・ダンブロッシ選手19歳。
                                                    恐るべしITAテニス虎の穴!

◎M15シムケント(KAZ)
                                                    シングルス優勝は、UKRエリック・バンシェルボーム選手19歳♪

こうして並べると実に壮観。
                                                    みな、早くATPツアーに上がって来いっ、恋っ、鯉っ!

#174519 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      そして。

◎M15モナスティール(TUN)
                                                      悪天候でシングルス決勝が本日に順延。
                                                      その決勝に進出したのが、コートジボワール出身のエリャキム・クーリバリー選手18歳♪
                                                      エリャキム君、ぜひ優勝を!

#174622 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        その後。

◎M15モナスティール(TUN)
                                                        コートジボワール出身のエリャキム・クーリバリー選手18歳は、惜しくもシングルス準優勝。
                                                        でもこれからの活躍がかなり期待できそうです♪

#174624 返信
                                                        NORICHAN

白蘭さま
                                                          ウワサをすれば何とやら、です♪

先週のW60オエイラスのシングルス。
                                                          準優勝は何と、クララ②ことFRAクララ・ビュレル選手20歳その人ぢゃないですか!

そしてW15アンタルヤのシングルス。
                                                          準優勝は、ITAブランカッチオ兄妹の妹ヌリア選手20歳ぢゃないですか!
                                                          もっとビックリは優勝者。
                                                          UKRアナスタシア・コンスタンティノフナ・ソボレワ選手? 年齢確認すると…何とまだ16歳!!!!!
                                                          いったい何者ですか、この子????? だってヌリアをこんがり焼いてるのです。

#174626 返信
                                                          NORICHAN

予想通り、ATP Challenger公式トップは、オーランド①CHシングルス優勝のUSAジェンソン・ブルックスビー選手20歳の特集(Q&A)記事♪

<Challenger Q&A: Brooksby Celebrates Second Title, Top 200 Debut In Orlando>

#174627 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              放送局アナウンサーとのQ&Aはさておき、なるほどな記述が2つ。

◆とにかく第1位はめでたい!
                                                              今季2021シーズン、CHシングルスで15試合以上プレイした選手の中で、ブルックスビー選手は04/19付で勝率何と第1位!
                                                              なお、ベスト4は以下の通り。

1位:ブルックスビー選手 14勝2敗 勝率87.5%!
                                                               2位:ムナール選手    13勝2敗 勝率86.7%
                                                               3位:ジュク選手     18勝5敗 勝率78.3%
                                                               4位:ブロディ選手    14勝4敗 勝率77.8%

実にTOP3がNEXT GEN♪ しっかしPOLカツペル・ジュク選手の18勝って…。

◆やはり怪我からの復帰組!
                                                              彼もまた、怪我に悩まされた選手だった…。
                                                              2019後半につま先の怪我を負い、2020シーズンを含め14か月コートを離れていたそうです。彼はベイラー大学に進学していたので、ほぼ大学テニスへの出場を断念した形ですね。

とはいえ2020はまるっとコロナ禍。
                                                              逆に怪我を負った時期が不幸中の幸いと化しました。だって復帰が今季初めにゃツアーは再開、そこからは快進撃で今やミラノ・レース第6位ですから♪

#174629 返信
                                                              NORICHAN

W16(04/19週)ツアーの青田君出場状況です。以下敬称略。

◆バルセロナ500(ESP、クレー)
                                                                http://www.protennislive.com/posting/2021/425/mds.pdf
                                                                シード勢ではオジェ-アリアッシム[10]のみ出場。
                                                                ノーシードではダビドビッチ-フォキーナ、ルーン[Q]が出場。
                                                                WCでITAムセッティ19歳、ESPアルカラス-ガルフィア17歳が出場。
                                                                シード勢に卒業生多し。

◇ベオグラード250(SRB、クレー)
                                                                http://www.protennislive.com/posting/2021/5053/mds.pdf
                                                                シード勢、WCに該当なし。
                                                                ノーシードではコルダのみ出場。
                                                                これまた卒業生多数。

#174630 返信
                                                                NORICHAN

W16(04/19週)CHの青田君出場状況です。以下敬称略。
                                                                  なお各大会とも卒業生多数です。

▼ローマ①CH80(ITA、クレー)
                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2021/2151/mds.pdf
                                                                  シード勢ではガストン[5]のみ出場。
                                                                  ノーシードに該当なし。
                                                                  WCでITAゼッピエリが出場。

▼サリナス①CH80(ECU、ハード)
                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2021/59/mds.pdf
                                                                  シード勢に該当なし。
                                                                  ノーシードではデ・ヨング、ティランテ、メイヤ[Q]、ディアス-アコスタ[Q]が出場。
                                                                  地元WCに候補生1名。

▼タラハシーCH80(USAフロリダ、クレー)
                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2021/692/mds.pdf
                                                                  シード勢ではセイボチ-ヴィウチ[1]、チェルンドロ弟[6]が出場。
                                                                  ノーシードではブルックスビー、ジャヌー[Q]が出場。
                                                                  WCでUSAダム、USAコダットが出場。

#174638 返信
                                                                  白蘭

NORICHANさまが新星発見かな。

◎アナスタシヤ・コンスタンティノウナ・ソボレワ選手(16才)
                                                                    ソボレワ選手は2004年4月23日生まれなので、もうすぐ17才。17才になる寸前にW15優勝とは持っていますね。ジュニアランキングも最高220位とそれほど目立つ存在ではなかったです。過去の戦績を調べてみると、13才の時プチザスでリンダ・フルフビルトバ選手に負けていますが、数ケ月後の14才の時欧州選手権14才以下でリンダ・フルフビルトバ選手にリベンジしていました。リンダ選手に勝ったことがあるんだから、リンダ基準で強い選手でしょう(笑)。今週のW15アンタルヤの1回戦で第1シードの秋田選手と対戦することになってますので楽しみです。

#174685 返信
                                                                    NORICHAN

白蘭さま
                                                                      はい、今W15アンタルヤのシングルス本戦ドローを確認致しました。
                                                                      確かに、秋田史帆選手[1]の1R対戦相手はUKRアナスタシア・コンスタンティノウナ・ソボレワ選手16歳ですね。

そっかー、ソボイワ選手は新星でしたか、真正の(笑)
                                                                      どんな戦いになるのか楽しみです。だって彼女はリンダ基準♪

#174686 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑ あれ? 何で?
                                                                         誤:ソボ「イ」ワ選手は新星
                                                                         正:ソボ「レ」ワ選手は新星

#174759 返信
                                                                        NORICHAN

W16(04/19週)ツアーの1R状況です。

◆バルセロナ500
                                                                           ○A-アリアッシム選手[10]、1Rはbye。
                                                                           ○ムセッティ選手[WC]、F・ロペス選手にストレート快勝で突破(^O^)
                                                                           ●D-フォキーナ選手、卒業生ブブリク選手に古瀬trと逆転負けで敗退(>_<)
                                                                           ●ルーン選手[Q]、R-ビニョラス選手にフルセット逆転負けしかも超惜敗で敗退(>_<)
                                                                           ●A-ガルフィア選手[WC]、卒業生ティアフォー選手にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

◇ベオグラード250は終了です、OMG!
                                                                           ●コルダ選手、あのベデネ選手にフルセット惜敗で敗退(>_<)

#174763 返信
                                                                          NORICHAN

続いて、W16(04/19週)CHの1R状況です。

▼ローマ①CH80
                                                                             ○ガストン選手[5]、別トピで噂のUSAエスコベド選手にストレート快勝で突破(^O^)
                                                                             ○ゼッピエリ選手[WC]、同国先輩ナポリターノ選手[WC]にストレート快勝で突破(^O^)

▼サリナス①CH80
                                                                             ○ティランテ選手、UKRオルロフ選手にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                             ○メイヤ選手[Q]、地元ヒダルゴ選手[WC]にフルセット勝利で突破(^O^)
                                                                             ●デ・ヨング選手、卒業生ユーバンクス選手[4]にTB2つ制され敗退(>_<)
                                                                             ●ディアス-アコスタ選手[Q]、卒業生バリオス-ヴェラ選手にストレート完敗で敗退(>_<)
                                                                             ※地元WCの候補生1名は突破ならず。

▼タラハシーCH80
                                                                             ○セイボチ-ヴィウチ選手[1]、卒業生エッケベリー選手にストレート圧勝で突破(^O^)
                                                                             ○ジャヌー選手[Q]、卒業生ポプコ選手[7]にフルセット逆転勝ちの大金星!(^O^)
                                                                             ※ブルックスビー選手とダム選手[WC]がいきなり青田対決(>_<)
                                                                              結果は、フルセット逆転勝ちで前者に軍配。
                                                                             ●チェルンドロ弟選手[6]、CANシュナー選手にフルセット負けで敗退
                                                                             ●コダット選手[WC]、ARGメナ選手にストレート完敗で敗退(>_<)

#174781 返信
                                                                            NORICHAN

そして、W16(04/19週)ツアーの2R状況です。

◆バルセロナ500
                                                                               ※A-アリアッシム選手[10]とムセッティ選手[WC]が、何とここで青田対決(>_<)
                                                                                結果は、フルセット逆転勝ちで前者に軍配。

結果は結果として心配なのがムセッティ選手。
                                                                              ファイナル、彼に何らかの異変が起きたのか、ティアフォー選手にこんがり焼かれました…。何事もなければいいのですが。

#174856 返信
                                                                              NORICHAN

W16(04/19週)CHの2R状況です。

▼ローマ①CH80
                                                                                トップHが進捗。
                                                                                 ○ガストン選手[5]、AUSコキナキス選手にストレート圧勝で突破(^O^)
                                                                                 ※ボトムHのゼッピエリ選手[WC]の2Rは本日です。

▼サリナス①CH80
                                                                                ボトムHが進捗。
                                                                                 ○ティランテ選手、USAケビンのキング選手にストレート圧勝で突破(^O^)
                                                                                 ※トップHのメイヤ選手[Q]の2Rは本日です。

▼タラハシーCH80
                                                                                トップHが進捗。
                                                                                 ※セイボチ-ヴィウチ選手[1]とブルックスビー選手が、早くも青田対決(>_<)
                                                                                  結果は、ストレートながら激闘を制した後者(!)に軍配。
                                                                                 ※ボトムHのジャヌー選手[Q]の2Rは本日です。

#175000 返信
                                                                                NORICHAN

W16(04/19週)ツアーの3R状況です。

◆バルセロナ500
                                                                                   ○A-アリアッシム選手[10]、シャポバロフ選手[7]にストレート快勝で突破(^O^)

この対戦は新旧ミラノ対決でもあり、CAN大親友対決でもあり。
                                                                                  それを6-2、6-3という圧倒的スコアで制したフェリクス君は、もしやトニ効果徐々に現る?でしょうか。
                                                                                  続くQFは大一番。モンテMSチャンピオンと対決です。

#175001 返信
                                                                                  NORICHAN

W16(04/19週)CHの2R状況パート2です。

▼ローマ①CH80
                                                                                     ●ゼッピエリ選手[WC]、卒業生オフナー選手[4]にストレート負けで敗退(>_<)

▼サリナス①CH80
                                                                                     ○メイヤ選手[Q]、ARGカサノバ選手にストレート圧勝で突破(^O^)

▼タラハシーCH80
                                                                                     ○ジャヌー選手[Q]、BRAメネセスメネセス選手にストレート快勝で突破(^O^)

予選勝者が熱いっ♪

#175187 返信
                                                                                    NORICHAN

W16(04/19週)ツアー&CHのQF状況です。

◆バルセロナ500は終了です、OMG!
                                                                                       ●A-アリアッシム選手[10]、チチパス兄選手[2]にストレート完敗で敗退(>_<)

▼ローマ①CH80
                                                                                       ○ガストン選手[5]、同国先輩ラマシーヌ選手[Q]にストレート辛勝で突破(^O^)

▼サリナス①CH80
                                                                                       ○メイヤ選手[Q]、卒業生バリオス-ヴェラ選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                       ●ティランテ選手、卒業生ジャリー選手[WC]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

▼タラハシーCH80
                                                                                       ○ブルックスビー選手、卒業生モー選手[8]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                                       ●ジャヌー選手[Q]、クドラ選手[2]にフルセット超超超惜敗で敗退(>_<)

#175188 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        週替わりで現れる躍進選手。
                                                                                        今週は何といってもCOLニコラス・メイヤ選手21歳でしょう。
                                                                                        お誕生日が2月11日、日本の建国記念日生まれ(笑) なので今年1月1日時点では20歳の、れっきとした今季ミラノ・レース参加者です。

ニコラス君もまたIMGアカデミー所属。そして2018WBジュニアBOYS複ファイナリスト。
                                                                                        南米クレー育ちのIMG仕込みでありながら、グラスのファイナリストとはこれいかに? ま、望月慎太郎選手だってグラス・チャンピオンですものね。

#175242 返信
                                                                                        白蘭

◆W15アンタルヤ
                                                                                          ソボレワ選手は昨年夏に開催されたウクライナ選手権(クレー)で優勝していたことが分りました。決勝戦は6-0, 6-1というスコアで圧勝でした。ウクライナ選手権がどんなレベルの大会かはよく分かりませんが、全日本選手権のような大会かなっと思います。とすると、秋田対ソボレワ戦は、全日本選手権覇者対ウクライナ選手権覇者の争いであったわけです。また、ソボレワ選手が4月23日の誕生日にベーグルを2つ焼いて自ら祝うとは面白すぎます。

ソボレワ選手は2018年のITFワールドジュニア決勝大会に出場していたことも分りました。ウクライナ代表の中心選手で、2004年生まれ女子の中ではウクライナNo.1のようです。日本とも5-8位決定戦で戦いました。対日本戦は、ソボレワ選手の調子が悪かったのか、ソボレワ選手はシングルスには出ずダブルスのみに出て日本に負けています。

#175295 返信
                                                                                          NORICHAN

白蘭さま
                                                                                            RUSアナスタシア・コンスタンティノウナ・ソボレワ選手情報ありがとうございます。
                                                                                            お誕生日が04/23ってことは、16歳の最後の週にWアンタルヤでシングルス優勝、17歳の最初の週にWアンタルヤでシングルス準優勝…。
                                                                                            恐ろしいせぶんちーん誕生、ですな\(^O^)/ でもそんなバックボーンならむべなるかな。

私、有望ジュニア・トピで確か2018ワールド・ジュニアのチーム・ジャパン追っかけてたように思うのですけれど、日本vs.ウクライナ戦に出場していたとは全く気づきませんでした(>_<) 追っかけ失格だなあ(苦笑)

一旦切ります。

#175297 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                                              続きです。

でね、先週W16(04/19週)のW15アンタルヤ。
                                                                                              シングルス決勝で、上記ソボレワ選手を6-4、7-6(8)で破り優勝したのがBDIサダ・ナヒマナ選手20歳。
                                                                                              ITF女子トピで「後ほどじっくり」とコメントしたのは、このナヒマナ選手についてだったのです。

確か彼女、GIRLSの内藤選手&佐藤選手&川口選手等々を追っかけている最中にもあっちこっちに登場。そりゃそうだ、同年代なんだから(笑) 「サダ」ってFNから、もしかして日系のお祖母さまとかいらっしゃるの?とか何とかコメントしたことも。
                                                                                              不思議となでしこ達とは対戦がなかったように思いますが。

さて彼女、一体どんなバックボーンなのでせう?
                                                                                              だってBDI(ブルンジ)は、あの「フツ族とツチ族」が血で血を争った凄絶な内戦の余韻未だ治まらずなお国柄、きっと宗主国おフランス育ちではないかと思いまして。

#175298 返信
                                                                                              NORICHAN

駆け足で。
                                                                                                まずは、W16(04/19週)CHのSF状況パート1です。

▼ローマ①CH80
                                                                                                 ○ガストン選手[5]、PERヴァリヤス選手[6]にストレート勝利!
                                                                                                  ウーゴ君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

▼サリナス①CH80
                                                                                                悪天候のため、本日SFが行われます。

▼タラハシーCH80
                                                                                                 ○ブルックスビー選手、ARGメナ選手[8]にフルセット勝利!
                                                                                                  ジェンソン君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

#175299 返信
                                                                                                NORICHAN

続いて、W16(04/19週)CHの決勝状況パート1です。

▼ローマ①CH80
                                                                                                   ●ガストン選手[5]、ITAペレグリーノ選手[WC]にフルセット逆転負け!
                                                                                                    でもウーゴ君、シングルス準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

▼タラハシーCH80
                                                                                                   ○ブルックスビー選手、同国先輩フラタンジェロ選手にフルセット勝利!
                                                                                                    ジェンソン君、シングルス優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

#175303 返信
                                                                                                  ROM

NORICHANさま
                                                                                                    ナヒマナ選手についてはITFの公式ホームページで検索かければ情報出てきます。モロッコのITFトレーニングセンターにてテニストレーニング、モロッコ在住。

#175306 返信
                                                                                                    NORICHAN

ROMさま
                                                                                                      ありがとうございます。BDIナヒマナ選手もITF基金から助成を受ける強化選手だったのですね。男子のCIVクーリバリー選手と同門と。
                                                                                                      そこに至るまでにおフランス経由とかないのかな?

#175307 返信
                                                                                                      NORICHAN

W16(04/19週)の赤丸急上昇な青田君です。

◎M15カイロ
                                                                                                        シングルス準優勝は、QFで我らが望月慎太郎選手を破ったPOLダニエル・ミハルスキー選手21歳。お誕生日が1月なのでれっきとした青田君。
                                                                                                        ただしルックスが…(>_<) 早くも頭髪が危険信号でお髭も生やし、すっかりアラフォーなイクメン男子に見えてしまう(苦笑)

ちなみに優勝は、USAオリバー・クロフォード選手21歳。
                                                                                                        残念ながら彼は、すでに昨年4月に21歳なので本トピでは追っかけられませんが、ジュニア時代は田島尚輝選手と同期、現在はNCAAで活躍する大学生です。

#175309 返信
                                                                                                        ROM

NORICHANさま
                                                                                                          色々ジュニアの頃の記事読みましたが、フランスのフの字も出てきませんでした。まだ調べたりないのかもしれませんが…

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全134件中)
                                                                                                        返信先: 2021👫世界の有望若手選手💎青田買い情報🖋vol.3
                                                                                                        あなたの情報: