2022🌕頑張れ望月慎太郎🎾目指せトップ300💪

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🌕頑張れ望月慎太郎🎾目指せトップ300💪

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #261893 返信
    下団

一歩一歩前進していけばOK牧場🐮⛳️🐑
      その魅力溢れるテニスを磨いてほしい💪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全134件中)
    • 投稿者
      返信
    • #289084 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        シングルス。
        しんたろう選手の初戦対戦相手はARGオリヴィエリ選手23歳[8]。
        はて、最近どこかで??? あっ、ブロワCH80シングルス1Rで、しんたろう選手がフルセット逆転負けした対戦相手だっ!

ダブルス。
        しんたろう選手はパイセンの綿貫陽介選手とペア。
        初戦対戦相手ペアは…うーわっ、ゴビンド・ナンダ選手21歳とザッカリー・スヴェイダ選手18歳のUSAピッチピチ・ペアだっ!

しんたろう選手、単複ともまずは初戦突破頑張って!

#289170 返信
        リッコラ

ウィニペグCH
          どうもここのコートは光が反射するせいか、映像でボール🎾が見えにくい様に思います。

1stセット、
          せっかく先にブレークしたものの、第3ゲームにサーブが安定せずブレーク返されてしまったが、第10ゲームで相手DFもありブレークチャンス来た。
          たぶん狙っていたと思う2ndサーブを、前に入って叩いてブレーク!
          6-4で1stセット先行。

2ndセット、第3ゲーム。今度はこちらの2ndサーブを叩かれた…。
          被ブレーク、&キープされて1-3。

明日のために本日はここまで。朝、良い結果が見られますように!
          慎太郎選手、頑張れー👍

#289175 返信
          ゆうた

望月慎太郎選手、第2セットは取り返され最終セットは被ベーグルで逆転負け・・・

映像は見ていませんが最終セットは力尽きたのかな・・・

#289177 返信
            リッコラ

うーん(°_°)、6-4、4-6、0-6で敗退とは…厳しい結果になりました。
              映像は見ていませんが、ファイナルセット 6度あったBPをブレークに繋げられなかったもよう。
              1stサーブpwがファイナルセットではかなり落ちていたので、調子が落ちてしまったのか?相手に読まれていたのか?
              課題修正して次に向かうしかないです。

#289203 返信
              下団

ロスカボス250予選への繰り上げDAが濃厚となりました。参戦するかな⁉️

#289279 返信
                リッコラ

ワシントン500予選への参戦となりました

慎太郎選手vs ローソン選手
                  スコアのみで映像見られないのが残念です。
                  相手は ほぼダブ専と思われる28歳 191cmのレフティ選手。
                  1stセット、3ブレークして6-1で先行した。

#289280 返信
                  白蘭

ワシントン500
                     Q1:[Alt]USAローソン 1-6, 2-6 ◯[11]望月慎太郎
                    望月選手 1stサーブの入りが悪い以外は良かった。予選決勝進出おめでとう!

#289281 返信
                    リッコラ

2ndセット、途中から映像見れた。
                      第4ゲームで先にブレーク3-1。
                      第7ゲームでDF2本絡むミスが固まって かなり危なかったが、サーブをなんとか持ち直してキープ、5-2。
                      1stがなかなか入らないとキツいぞ。
                      第8ゲーム、リターン素晴らしい、走って走ってネット前の攻防取った!
                      MP、バックDTLで決めました、勝利〜!👏👏
                      初戦突破おめでとう。

#289283 返信
                      リッコラ

心配なのは今日の1stサーブin率48%、
                        1stswが86%とは言っても ネットを超えないサーブが多く、これでは次は絶対厳しい…。
                        次戦は第2シードのコプファー選手(・・;)
                        超強敵相手にどう対処して行けるか、付け入る隙を見つけられるか?大きな挑戦になりそうです。まぁ、思いっ切りぶつかって行ける相手ではありますけどね。

ところで、先ほど何回かコメント送信が反映されなかったのですが、また フォーラムがおかしくなったか…?と、ちょっと心配してしまいました💦

#289332 返信
                        モッチー

今日の試合見れるサイト分かる方いましたら宜しくお願いします。

#289336 返信
                          リッコラ

モッチー様
                            こんにちは、お久しぶりです。
                            私はATP公式の有料 “Tennis TV” に加入していないのであまりお薦めすべきではないのですが(^^;;

sportplus live tennis

と検索すると、テニスをLiveで観るサイトが出て来ると思います。
                            【Today】又は【今日】をクリックしてみて下さい。

海外のbetサイトと呼ばれるものなので、あくまでも個人の裁量で判断をお願いします。
                            決して画像も良くないし、時々止まったり音声出なかったり、いつも肝心な所でだいたい画像も固まります。
                            最初からいきなり固まって見られない時もありますが、何度か諦めずリロード🔄していると観られる時もあります。ダメならスコアに切り替えですね😅
                            それでもよろしければ…です。

ところで皆さま、tennis TVの方は予選から放送あるんでしたっけ?

今回、WOWOWは8/2㈫〜から本戦をオンデマンドで配信する様ですね。
                            慎太郎選手、身体つきが少し逞しくなったような…😊
                            世界中🌐あらゆる場所を飛び回って頑張っていますね。
                            体力も技術もここからしっかり構築する大切な時期、焦らず成長して行けるよう願っています。
                            強敵ばかりのATPですが、本戦上がれるよう応援📣していますよー👍

#289337 返信
                            モッチー

ありがとうございます、今日は、キビシイ戦いだと思いますが応援ヨロシクお願いします。

#289338 返信
                              リッコラ

はい!(`_´)ゞ もちろんです。
                                慎太郎選手、頑張れ❗️٩( ‘ω’ )و

#289339 返信
                                リッコラ

☝️あ、1つ上のコメ…。
                                  なんつー馬鹿なことを聞いてるんだろ…😵‍💫
                                  tennisTVのストリーミングを他サイトが流してるんだから、予選から配信してるに決まってますよね。

ただ、全試合ではない時もあるのかな?
                                  なんかGSやITF下部ツアーの配信とゴッチャになってます、すみません🙏

#289340 返信
                                  だいあん

ワシントン 予選はTennisTVでは配信しないようです。
                                    WOWOWでもTennisTVでも配信がない場合、私は bet365というベットサイトの小さな画面で観ています。
                                    登録して、最低限の入金をすれば(数百円だったかな?)、別に賭けなくても観られます。

慎太郎選手、予選決勝 コプファー選手は強敵ですが、がんばれ!!!!!!!

#289342 返信
                                    だいあん

望月 vs コプファー
                                      コプファー選手のサーブから。
                                      第4ゲーム、DFがらみでBP握られ、ショートラリーでフォア側に大きく振られ、リターンがネットにかかってブレイクされた。即、挽回しよう!
                                      だけど、次のサービス、情け容赦なくラブゲームでキープされると、頭くるなあ。1-4

#289343 返信
                                      リッコラ

まだ、1ゲーム差。ここで離されさないようにキープしたい。
                                        Powerに押され気味か、あるいは緊張からかミス出てるけど、思い切って前に出て攻めた。
                                        よっしゃともかくキープ、2-4。

#289344 返信
                                        だいあん

うー、第7ゲーム、惜しかったな。いいところまでいったんだが、しのがれて2-5

#289345 返信
                                          リッコラ

リターンから角度のついたボールで相手を動かす。
                                            良く走る!ナイス👍バックのハイボレー‼️
                                            BP来たがサーブで凌がれた。
                                            絶妙なドロップもあったが、チャンスでネットに掛かったのがもったいなかった、2-5。
                                            でも気持ちは攻めてますよ。

#289346 返信
                                            だいあん

コプファー選手のSFS、慎太郎選手がポイント先行。
                                              30―30までいったが、うーむ、残念。厳しいショットが来て、3-6で第1セットを落とした。
                                              さあー切り替えて次だ。

#289347 返信
                                              リッコラ

DFからの嫌な流れをなんとか断ち切ってキープ、3-5。
                                                ブロックリターンが少し浅かったか…リターン頑張ってるんだが、相手も崩れなかった。
                                                1stセットは3-6で取られた。
                                                ここから粘るんだ!

時々、コメント送信出来ないです…😥
                                                だいあんさんはどうですか?

#289348 返信
                                                だいあん

リッコラさん、応援がんばりましょう。
                                                  私はコメント送信できていますが。なんだろね。

#289349 返信
                                                  リッコラ

ムム、私だけなんですね。
                                                    時々、コメント止まりますが応援頑張ります。
                                                    サーブ入れーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
                                                    よしっ、キープ1-0。

#289350 返信
                                                    だいあん

第2セット第1ゲーム、40-0でサクサク行くかと思いきや、DFもあったり、コプファー選手の強烈フォアハンドがあったり、リズム崩すようなスライスあったりで、40ーAD BPを握られてしまった。
                                                      2度目のBPでサービスエースはよかった!  ナイスキープ。1-0

#289351 返信
                                                      だいあん

よしっ 足使って粘ってAd ブレイクチャンス!!!!ショートラリー制してブレイクに成功じゃ!!!!!!!!

#289352 返信
                                                        リッコラ

素晴らしい、外から巻いて入るようなDTL。
                                                          ラリーに打ち勝ってブレーク!2-0
                                                          帰って来てくれー(>人<*)

#289353 返信
                                                          だいあん

ぐぐぐぐぐ・・・0-40の大ピンチから30-40までしのいでいたんだが。ブレバされてしまった。
                                                            なんの! 次またチャンスがくる。

#289354 返信
                                                            だいあん

イェイ! 再びブレイクしたぞ! いいよいいよいいよ👏 さあ、次、ちゃんと帰宅しておくれ

#289355 返信
                                                              だいあん

あちゃー ブレイク後、なぜ0-40のピンチを招く。あれーフォアハンドが・・・ラブゲームでブレイクを喫し、
                                                                ふたたびイーブンに戻ってしまった。4-3

#289356 返信
                                                                リッコラ

映像、止まったり映ったりで安定しませんが。
                                                                  コプファー選手のスマッシュミス?でBP。
                                                                  慎太郎選手、得意のスマッシュでブレーク!4-2。

第7ゲーム、どうしてもポイント先行されてしまう。
                                                                  またしても被ブレーク4-3、気持ち落ち着けよう ガンバ!

#289357 返信
                                                                  だいあん

4-4って、緊張する・・・そんな時に30-40でBP握られてしまい・・・
                                                                    リターンがサイドアウトになって、ブレイクされた。4-5

コプファー選手のSFM。慎太郎選手、粘れ!!!!!攻めろ!

#289358 返信
                                                                    リッコラ

相手バック側を狙ったDTLがサイドアウト、3つ目の被ブレーク4-5。
                                                                      MPが来てしまった、凌げー!

#289360 返信
                                                                      だいあん

最後、前に出て果敢に攻めたが・・・ 残念。けっきょくストレートで敗退。

#289362 返信
                                                                        リッコラ

ネットに出たボレーがアウト💦
                                                                          う〜ん、残念ながら3-6、4-6で敗退、本戦に進出ならずでした。
                                                                          サーブが入って来ると絶対有利な展開に持って行けるし、コプファー選手も慎太郎選手のリターンにプレッシャー感じていたはず。
                                                                          逆に慎太郎選手のサービスに対するプレッシャーを感じ取って、相手は叩いて来ますよね。

もう、徹底的にそこを改善して行くしかないですね。
                                                                          とても魅力的なプレーを、より強固なモノにして欲しいです。
                                                                          頑張れ!

このコメント送れるかな? だいあんさん、応援お疲れさまでした。

#289366 返信
                                                                          白蘭

第2セットはブレークした後にブレークバックされ、勿体なかったですねえ。
                                                                            ブレークするのが難しいケプファー選手をブレークできるのだから、今後に期待できそう。

#289793 返信
                                                                            リッコラ

下団さんが “Week32:8/8週🇯🇵日本選手情報”にコメして下さってましたが、一応こちらにもカキコしておきます。
                                                                              (あちらに統一した方が良かったでしょうか?)

シカゴCHも雨☔️が多い様で、昨夜もなかなか試合始まらず…、結果確認も遅くなってしまった。
                                                                              見逃しの映像も再生出来ないみたいで、予選1回戦vsドゥーガズ選手に5-7、2-6で敗退。
                                                                              スタッツのみですが、2ndセットのリターンpwが4ポイントしかなく、極端に落ちているのが気になりました。我慢の時は続く。

陽介選手もハリソン選手に敗退で、日本人対決には至らずでしたか。

次はSanto Domingo CH予選だと思いますが、それ以降の予定わからないですね。

#289794 返信
                                                                              下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                                コチラにも書かなアカンなあ~と思いつつ、予選参戦3選手全滅💀でサボってました・・・(;^ω^)

#289795 返信
                                                                                リッコラ

下団さん
                                                                                  返信ありがとうございます♪
                                                                                  毎試合のコメントはなかなか出来ませんが、では またこちらで応援📣続けます。

#290136 返信
                                                                                  下団

http://www.protennislive.com/posting/2022/6242/qs.pdf
                                                                                    ウィンストンセーラム250シングルス予選ドローです。慎太郎選手は8シードでの参戦です。

#290143 返信
                                                                                    白蘭

ウィストンセーラム250
                                                                                      8月20日(土)OOP
                                                                                      コート2 第1試合(24:00開始)
                                                                                       Q1:[WC]🇨🇾エフスタシオウ vs [8]🇯🇵望月慎太郎
                                                                                      コート2 第2試合(翌1:30頃)
                                                                                       Q1:[3]🇯🇵太郎 vs [PR]🇭🇷ペツォティチ

#290155 返信
                                                                                      リッコラ

慎太郎選手 vs エフスタシオウ選手

スコアで追っています。
                                                                                        ブレークスタート&キープで2-0。

#290156 返信
                                                                                        リッコラ

ブレバされた…と思ったら再びブレーク。
                                                                                          帰っておいでー\(`o´)ノ

#290157 返信
                                                                                          リッコラ

ラブゲームキープの後、粘ってもう一つブレーク来た!5-2。
                                                                                            しかし、1stサーブが殆ど入っていない模様。
                                                                                            え…(*_*)ここでブレバされるとは、5-3。
                                                                                            第9ゲーム、SP来てる。頑張れー、6-3で取ったぁ!

#290158 返信
                                                                                            リッコラ

ラブゲームキープの後、粘ってもう一つブレーク来た!5-2。
                                                                                              しかし、1stサーブが殆ど入っていない模様。
                                                                                              え…(*_*)ここでブレバされたのか、5-3。頑張れ!

#290159 返信
                                                                                              リッコラ

コメント重なってしまっておかしな事に…すみません🙇‍♀️
                                                                                                やはり、直ぐに反映されない状態があって、ちょっと辛いです😢
                                                                                                控えようかな。

#290160 返信
                                                                                                リッコラ

2ndセット、2ブレーク目、4-2。サービス集中です。

#290161 返信
                                                                                                  リッコラ

MP、取った!
                                                                                                    6-3、6-4で勝利、初戦突破です。

#290168 返信
                                                                                                    白蘭

ウィストンセーラム250
                                                                                                      望月慎太郎選手 予選初戦勝利おめでとう!
                                                                                                      予選決勝も時間は太郎選手と重なってます。

8月21日(日)OOP
                                                                                                      コート2 第1試合(翌午前2:00開始)
                                                                                                       QC:[3]🇯🇵太郎 vs [7]🇺🇸E.ナバ
                                                                                                      コート4 第1試合(翌午前2:00開始)
                                                                                                       QC:[4]🇨🇭M.A.ヒュ―スラー vs [8]🇯🇵望月慎太郎

#290193 返信
                                                                                                      リッコラ

試合始まって、1stセット第1ゲームをかなりの時間掛かりましたがキープ、1-0。
                                                                                                        第2ゲーム途中、30-30で試合が中断してしまった…。
                                                                                                        どうやらネットを張り替えようとしているらしいが、問題がある様でなかなか再開せず。

さすがに本日はここで離脱します🙇‍♀️
                                                                                                        慎太郎選手、集中途切れませんように🙏頑張れー!

#290196 返信
                                                                                                        下団

慎太郎選手2-6.3-5挽回じゃ👹💉🔥

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全134件中)
                                                                                                        返信先: 2022🌕頑張れ望月慎太郎🎾目指せトップ300💪
                                                                                                        あなたの情報: