2022🐤翔べ🚀ヨッシー😤再び浮上せよ⚡️vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🐤翔べ🚀ヨッシー😤再び浮上せよ⚡️vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #199044 返信
    下団

西岡選手、苦戦ながらもクリーブランドCHでSF進出🎌😤🎌
      SFの対戦相手はファビアーノ選手🇮🇹
      コロナ以前は、よくアジア圏のCH大会にも参戦しており、その縁で⁉️杉田選手と全米OPのダブルスに参戦したこともあります。
      身長173cmでテニス界では小柄な選手で、日本選手も見習うべき点も多いです🖋
      過去の対戦は西岡選手の2勝1敗で全てフルセット😤
      熱戦が予想されますが、息の長いベテランを倒して自信を積み重ねたい💪
      頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌

42件の返信を表示中 - 101 - 142件目 (全142件中)
    • 投稿者
      返信
    • #199378 返信
      NORICHAN

◇ダラス250(USAテキサス、インドア・ハード)
        西岡選手、USAクリューガー選手[WC]にストレート勝利で1R突破おめっ♪
        ほんっと、ストレートで勝ち切ってくれてよかったです。

2Rの対戦相手がFRAマナリノ選手[5]に決定。
        もしUSAジョンソン選手だったら、ごく最近のダブルス相方さんですし、面白い対戦になるだろうなあと半ば楽しみにはしていたのですが、ま、マナリノ選手でしょうねえ来るならば、と(苦笑)
        なお、マナリノ選手については私はノーコメントで。私は執念深いのよ(笑)

西岡選手、QF目指して頑張って!

#199379 返信
        NORICHAN

本日02/10のOOPです。

西岡選手2R スタジアム 第6試合 対マナリノ選手[5] 日本時間翌11:30以降

西岡選手、マナーの悪いマナリノ選手を粉砕せよっ!

#199400 返信
          ゆうた

西岡選手の対戦相手のマナリノ選手のスケジューリング、少し気になって検索したら今回の「モンペリエ250→ダラス250」の様に「全豪後の第1戦に欧州室内→その翌週から北中米に転戦」というのが彼のルーティンとなっている様です。

今季のここまでの彼は掴みどころのない印象も有りますが、全豪でフルカッツ&カラツェフ選手を撃破したのは流石かなぁと。

西岡選手の全豪後について北米に入ってからの対戦相手はトップ100からは明らかに下回っている選手ばかり(万全に程遠いと感じたブルックスビー選手も含む)ですし、どこまで戻って来ているのか分からない点も感じたり感じなかったり・・・

ただコロンバスCHからダラス1Rまでの11試合を「予選リーグで10勝1敗の首位通過となり本戦のマナリノ戦に辿り着いた」と考えるとこの対戦も個人的に思いっ切り楽しめるかなぁと。

#199422 返信
            下団

BP2本凌いでナイスキープ\(◎o◎)/!
              西岡選手 2-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#199423 返信
              下団

ブレイクされた・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                西岡選手 2-4 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#199424 返信
                ゆうた

第1セットを先取された。
                  スタッツを見る限りではマナリノ選手のサービスに隙がなさそうな印象でしょうか。

さぁ!第2セットはどうなる?

#199426 返信
                  リッコラ

2ndセット第3ゲーム、2度目のBP凌げずサービスダウン 1-2。

#199428 返信
                    だいあん

ヨッシーがんばれっ! 粘れっ!

#199429 返信
                      ゆうた

ラブゲームで被ブレイクか・・・

#199430 返信
                        リッコラ

マナリノ選手の1stサーブpw 現在92%。
                          ヨッシー、デュースまでは行くんですが BPになかなか辿り着けない。
                          再び、被ブレーク1-4。

#199431 返信
                          下団

西岡選手 3-6、1-6敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            疲れもあるでしょうし仕方ない(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#199432 返信
                            リッコラ

(>_<)残念、3-6、1-6で敗退となりました。
                              最後 少しだけ映像見られたのですが、第7ゲームにヨッシー 時々痛みが出ているのか?左肘を押さえて気にしていました😔
                              連戦が続いているので、少し身体のケアをしっかりした方がいいのでは…と思います。
                              あまり酷くならない事を祈ります。

#199433 返信
                              ゆうた

西岡選手、2Rで敗退。
                                マナリノ選手のサービスに全く隙が無い感じでしたし完敗だったのかな?

ただ全豪のどん底っぷりから未だ間もない事を考えると「今季、結果を出しているトップ50」を相手に跳ね返されるのは個人的には想定内かなぁと。ここ2週のCH&一昨日のクルーガー戦で底は見えた(=この辺りのランクにはまず負けない)感じもしつつあるので今後はその底を如何に上げるかでしょう。

3週後のデ杯週は休む事を考えると、来週(デルレイビーチ250予選?or本戦?)と再来週(アカプルコ500予選)は果たしてどうする・・・?🤔

#199434 返信
                                だいあん

あれえ・・・挽回できなかったか。残念。
                                  マナリノ選手、全豪オープンからの好調続いてますね・・・

#199435 返信
                                  NORICHAN

西岡選手、FRAマナリノ選手[5]にストレートほぼ完敗で2R敗退、残念でした。
                                    ま、2週連続決勝進出の後でお疲れも蓄積しているでしょうし、大雪の五大湖周辺から南部のダラスへの移動は気温高低差キーンで体調管理も難しそうですし、これは仕方ないかも、ですね。

よしんば勝ったところで、QF対戦相手が、この速いサーフェイスにぴったりフィットしていそうなUSAの大巨人でしたから、逆に壊されずに済んだと思えば(苦笑)

西岡選手、次の大会で頑張って!

#199444 返信
                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1492018669316153345?cxt=HHwWgoC57ePE27QpAAAA
                                      西岡選手の最新ツイートです。
                                      やはり疲労感はあった様ですね。

ただ既にデルレイビーチ行きを決めているという事は故障の類いは無さそうですし、試合後間もなくツイートをするという事はこの敗戦に対する精神的なダメージもさほど無いのかなと思ったので個人的には安心はしました。

#199448 返信
                                      下団

ゆうた団員👿、NORI汚👽デストロイヤー💀発射用意🔥💨🚀
                                        太郎選手が繰り上がらないように微調整を(`・ω・´)ゞピシッ❕❕

#199449 返信
                                        ゆうた

☝️同じ考えでしたか?😅

デルレイビーチ250の現状としては・・・
                                          ①西岡選手が本戦alt3、太郎選手が同4。
                                          ②本戦SEは2枠。
                                          ③altはクエリー選手、同2はマルティン選手。
                                          ④クレー主戦のマルティン選手が北米に来るの?
                                          ⑤違う地域(例:ダラス→ドーハ)のSEは不可?
                                          ⑥⑤が事実ならば対象はダラス250のポシュピシル選手のみだが、デルレイビーチ予選&本戦altのエントリーの無い彼は初めから対象外?

①〜⑥を見ると西岡選手の本戦繰り上げDAの可能性は高いとも言えますが果たして・・・🤔

#199450 返信
                                          ゆうた

☝️誤)altはクエリー選手

正)alt1はクエリー選手

#199451 返信
                                            下団

☝マルティン選手は、マルセイユ250を選ぶかな(。´・ω・)?と見てます👀
                                              Gran Canaria CHにも本戦DAしてますし、デルレイビーチのみで北米には来ないと思います。
                                              念を入れてNORI汚👽牧場🐗⛳🐻の招待券を送り付けなさい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#199452 返信
                                              ゆうた

マルティン選手の今後は多分クレー路線でしょうから私もデルレイビーチは無いかなと思っています。

ポシュピシル選手も再来週からは欧州室内路線の様ですからもしもSEの権利を取れたとしても来週のフォルリCH④に権利を行使するのか・・・確かCHはATPと違い「地域」や「本戦及び予選のエントリー」といった縛りは無かった筈でしたし。という事で・・・

☆☆M☆サン、コトシハオオイソガシデスネ(°▽°)

#199453 返信
                                                下団

ゆうた団員👿、半金じゃ( `ー´)ノ💰
                                                  ☆☆M🍎団員、にも🍎🍎🍎を(/・ω・)/ドウゾ~🍎🍎🍎🍎🍎

#199459 返信
                                                  下団

マルティン選手は、マルセイユに繰り上がりました💪
                                                    あと一人🎶

#199470 返信
                                                    下団

ロッテルダムでSF進出中のレヘツカ選手は、マルセイユ250へのSE。
                                                      ブエノスアイレスでQF進出中のセルンドロ選手がリオとデルレイビーチのSE候補かな(。´・ω・)?

#199471 返信
                                                      ゆうた

http://www.protennislive.com/posting/2022/499/mds.pdf
                                                        デルレイビーチ250本戦ドロー表です。
                                                        SE枠が解除されずに本戦ドローに組み込まれましたが、コレって「SEは決定事項で西岡選手が予選に回るのも確定」なのか「SE対象者の結果次第ではSE枠が解除され西岡選手が本戦繰り上げDAになる」のかどちらなのでしょうか?🤔

#199473 返信
                                                        下団

☝️SE枠解除でLL枠になります😭
                                                          久々に屋外コートですし環境慣れで😤

#199474 返信
                                                          ゆうた

☝️西岡選手の予選は確定ですか・・・
                                                            そうなると予選withdrawしてIMGで休養&屋外仕様調整に充てても良いとも思ったり思わなかったり・・・

っつーか、デルレイビーチのドローが早過ぎ💢

#199475 返信
                                                            下団

☝はい、NORI汚👽デストロイヤー💀でお仕置きを(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾●~*

#199476 返信
                                                              ROM

もう本人デルレイにおりますがな…

#199477 返信
                                                                ゆうた

☝️既に現地入りですか・・・
                                                                  こうなったら身体には充分気をつけて欲しいです。

でも西岡選手特有のドロー運の悪さが復活したのならば、ついでに調子も復活するのかなぁと思いたい土曜日の昼前☹️☹️

#199480 返信
                                                                  ゆうた

デルレイビーチ予選ドローに西岡選手の名前が有りません。という事は・・・?🤔

#199482 返信
                                                                    ゆうた

西岡選手、本戦繰り上げDA!
                                                                      pdf版はまだですが初戦の相手はオッテ選手となりました。

レベル的には「ここ2週のCHでの対戦相手以上、マナリノ選手未満」的な感じで今の調子を測るには良い相手かなぁと個人的には思っています。

#199483 返信
                                                                      下団

☝良かったです。予選ドローが出る前?予選開始前?がリミットか分かりませんが、間に合ったようですねぇ~\(◎o◎)/!

#199484 返信
                                                                        jolensen

遅延になったセルンドロはリオデジャネイロ(SE枠が一つ残してある)だったようで
                                                                          SE/Qが5枠で作成されたデルレイビーチ本戦ドローに、ダラスでポスピシルが敗れたので西岡が繰り上がり(Q4枠のみ残った)、予選から抜いて予選ドロー作ったようです

#199485 返信
                                                                          jolensen

予選ドローが出たあとにメインドローへ移動という理由で消える上位シードがままいるので予選開始前なら良さそうです

#199486 返信
                                                                            下団

☝はい、仰る通りかと思います。
                                                                              今回よく分からなっかたのは、セルンドロ選手が繰り上がった予選をOUTしたことと、ポスピショル選手が本戦にもエントリーしてないこと・・・(。´・ω・)?
                                                                              予選開始前前までに誰かOUTせんかな~👻🔥🔥🔥👿と邪悪な妄想していたのは秘密です💀
                                                                              カーリング🥌で心が洗われた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾🧹

#199487 返信
                                                                              下団

☝セルンドロ選手がOUTしたのはリオ500の予選です。
                                                                                セルンドロ選手はリオ500でSE枠を獲得とリストが更新されてます。
                                                                                デルレイビーチ250のリストでは普通に西岡選手が繰り上げDAになっています_(._.)_

#199488 返信
                                                                                下団

☝もう一つ・・・
                                                                                  セルンドロ選手はデルレイビーチ250の本戦にもエントリーしていました。
                                                                                  西岡選手より下位のAltでした。

#199489 返信
                                                                                  ゆうた

☝️結局はポシュピシル選手がデルレイビーチのSEの対象か否かはイマイチ分からないままでしょうか。後学の為にイズナー選手に勝ってソレを知りたかった反面、もしもSEを取られていたならと思うと微妙な心境ではありますが・・・

今回の件で気の毒だったのは雨天順延の為にリオ500予選に回る羽目になったカルバレス・バエナ選手と、太郎選手がグイッと方向転換したばかりに事実上の本戦次点となったバンブリ選手でしょうかねぇ〜。🤔

#199491 返信
                                                                                    下団

☝ロッテルダムでSF進出中のレヘツカ選手ですが、マルセイユへのエントリー有りでドーハへのエントリーは無しで、マルセイユはSE枠を1つ残してドーハはSE枠を既に解放してます。
                                                                                      ドーハ本戦にポスピショル選手のエントリー有りますが、他の3大会に本戦、予選ともにエントリー無し。
                                                                                      翌週のツアー大会の何処かに何らかのエントリーがあれば、リクエストが必要かと思いますが、SE枠を申請することが可能なのかな(。´・ω・)?
                                                                                      ツアー大会→CH大会へのエントリー無しでのSE枠獲得の例は幾つか確認していますが・・・

#199494 返信
                                                                                      ゆうた

☝️ポシュピシル選手に関しては、ドーハ&マルセイユは他地域ですしデルレイビーチは本戦及び予選にエントリーをしていなかったので「ダラスでSFに進出しても初めからどの大会にもSEの対象にはならない」と解釈していました。

逆にCHにおいては「CH以上のカテゴリーで翌週のCH予選とバッティングする様な勝ち残りをした場合は無条件でSE」と思っていますが果たして・・・🤔

#199524 返信
                                                                                        下団

色々と情報を探してみましたが・・・
                                                                                          jolensen さんも指摘されてますが、ポスピショル選手がダラス250のSE枠の候補だったようです。
                                                                                          このコロナ禍もあって、色々と特例もあるようですし、ルール変更も毎年のように?ありますから分からぬ(ΦωΦ)

42件の返信を表示中 - 101 - 142件目 (全142件中)
                                                                                        返信先: 2022🐤翔べ🚀ヨッシー😤再び浮上せよ⚡️vol.3
                                                                                        あなたの情報: