2022🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦は如何に⁉️

ホーム フォーラム 日本選手情報 2022🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦は如何に⁉️

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #189314 返信
    下団

日本勢にとって色々と厳しい状況が続いています😱
      シングルスで本戦入りが確実な選手は、
      男子:錦織選手、西岡選手
      女子:大坂選手
      の3選手のみ😢
      まだ早いかと思いますが、本戦入り、予選入りの可能性頭についての情報をコチラにお願い致します🙇‍♂️

33件の返信を表示中 - 51 - 83件目 (全83件中)
    • 投稿者
      返信
    • #194133 返信
      NORICHAN

ゆうたさま
        私、ちょっと勇み足だったかも知れませんね。
        考えてみればこのコロナ禍がそうやすやすと収まるはずもなく、2022の1月期スケジュールにしたところでATも手探り状態、メルボルン250やアデレード250等がATPツアーとして定着するか否かもまた、今後のコロナ次第ですしね(>_<)

そうなると今度は、エントリー・ポイントが気になり出しました(笑)
        従来なら52週後に同じ大会が開催され、その大会で稼いだポイントをディフェンドするという大義名分がありましたが、来季も今季同様1か月程度の大会スケジュールを逐一アナウンスするのであれば、「ディフェンド」という概念そのものが崩れさりますよね?

なので、今季2021に稼いだポイントは来季2022、その大会の開催日程に関係なく有無を言わせず52週経過後に失効となる、という考え方でよろしいのかしら?

#194134 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          ごめんなさいm(__)m
          「日本勢の参戦は?」から逸脱していますね(>_<) でも付随する問題としてご容赦願います。

#194139 返信
          ゆうた

NORICHANさん
            白蘭さんが提供された日程はATP&WTA全体の日程ではなくて、全豪に絡む来年1月の時期の豪州国内に限定したモノすなわち「全豪オープンシリーズ」かなぁと解釈しています。少なくともCHに関しては同時期に他地域での開催は有ると思いますし。

ただ和訳記事ツイートによるとATPに関しては年間の日程はほぼ決まっている様で、NY250からダラス250に代わる事以外は基本的には例年通りの日程だった様な・・・🤔

失効に関しては今年の全米辺りから凍結は解除され52週後になったと思います。あとはIWの様な変則日程分をどの様に調整をするのか・・・でしょうが。

ただ2020年序盤分(1月〜2月辺り)の失効ptが未だ100%凍結されていて来年の同時期に失効されるのですが、この時期にptを稼いだ西岡・杉田・綿貫選手辺りは結構危ない立場ではあるんですよねぇ〜🤔

#194140 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              そうだった! 2年失効と1年失効が未だ混在しているんですよね。こりゃポイント換算、ただでさえややこしいのにもう私の頭では換算できませぬ(>_<)

なのでゆうたさま
              来季のポイント予測、全面的に頼りまっせ。ええ、ゆうた100%で(笑)

#194144 返信
              ゆうた

☝️え〜とぉ・・・全面にお断りですっ!🤚🤚

#194147 返信
                NORICHAN

え~っ、何でぇ~?
                  こんな可憐な私が頼ろうとしているのに、何が不服なの?(笑)

#194150 返信
                  白蘭

NORICHANさま
                    上にあげたスケジュールは、ゆうたさまのご指摘の通り、テニス・オーストラリアが公式発表したものだけです。来年第4週までは豪以外にATP/WTAツアー大会は今の所なさそうですが、ATPチャレンジャーやITFのW25以上の大会は豪以外にもあるかもしれません。

#194193 返信
                    NORICHAN

白蘭さま
                      ありがとうございます。まだまだ流動的ですね。

#194625 返信
                      下団

土居選手、暫定107位か・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        まあ、予選からでもOK牧場🐮⛳🐏です。

#194833 返信
                        白蘭

大坂選手がロサンゼルスの練習コートでUCLA出身の左利きマーティン・レドリッキ選手と打ち合う。全豪準備?
                          https://mobile.twitter.com/yampapii/status/1468357670797258754

#194946 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            どういった繋がりなんでしょうね。
                            ま、LAならUCLA出身選手が速攻で馳せ参じてくれるんでしょうね。彼らにとっても、大坂選手と打ち合うことはまたとない機会でしょうし。

因みにレドリッキ・ブラザース。
                            兄マイケル選手28歳、弟マーティン選手26歳。兄弟ともレフティで、ここ数年でITFツアーからCHへステップ・アップしました。

#195099 返信
                            ゆうた

全豪予選男子ですが・・・
                              太郎選手が暫定第12シード、内山選手がDA、添田選手がalt2、綿貫選手が同14、竜馬選手が同24、守屋選手が同32でそれぞれエントリーしています。

個人的には綿貫選手以下の選手には全豪予選の繰り上げDAなんていう「淡い期待」はとっとと諦めて裏街道のCHに参戦して欲しいですな。😤

そしてどうしても気になるのは予選にエントリーしなかった杉田選手でしょうか・・・🤔😔

#195101 返信
                              白蘭
                                #195431 返信
                                白蘭

ムホバ選手が全豪からウィズドローしたため土居選手が本戦DAに繰り上がりました。

#195526 返信
                                  白蘭

全豪女子ダブルス・アクセプタンス・リスト
                                    https://mobile.twitter.com/i/web/status/1474072239150706694
                                    2青山/柴原、穂積/二宮、加藤/サンタマリア、日比野/ロソルスカがDA
                                    12/15締切だったようですが、リストが出るのが何故か遅かった。

#195531 返信
                                    NORICHAN

あら日比野選手、年明け早々久々にPOLロソルスカ選手と組むのですね。
                                      と思っていたら…今季10月のIWで復活してた。このペアでタイトルも獲得してますものね~。
                                      日比野選手の回復度合いが気になりますが、無事出場できますよう。

#195534 返信
                                      ゆうた

添田選手が全豪予選を繰り上げDAです。
                                        マレー選手🇬🇧と共にツェン選手🇹🇼も予選withdrawですが、もしかしたら後者は全豪本戦WCのアジア枠獲得が理由かな?🤔

#195543 返信
                                        NORICHAN

マレー選手には、今季AOに引き続き本戦WCが出ましたね。

#195577 返信
                                          白蘭

ゆうたさま
                                            まだ非公式ですが、全豪のアジア太平洋枠WCは🇹🇼ツェン選手になったとのニュースが流れてますね。太郎選手は残念でした。

#195578 返信
                                            白蘭

女子シングルスのアジア太平洋枠WCは🇨🇳ワン・シユー選手になりました。本玉選手は残念でした。

#195580 返信
                                              下団

男子
                                                本戦DA:錦織選手、西岡選手
                                                予選DA:太郎選手、内山選手、添田選手
                                                予選Alt:11番目で綿貫選手、19番目で伊藤選手、27番目で守屋選手
                                                *綿貫選手が繰り上がれるか否か(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#195581 返信
                                                下団

女子
                                                  本戦DA:大坂選手、土居選手
                                                  予選DA:日比野選手、本玉選手、奈良選手、日比野選手、宮崎選手
                                                  予選Alt:16番目で内藤選手
                                                  *内藤選手に繰り上がってほしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#195592 返信
                                                  ゆうた

白蘭さん
                                                    情報ありがとうございます。
                                                    今の日本人男子選手全体を見渡してもアジア枠が貰えるに相応しいかと言えば微妙な感じですし、ツェン選手🇹🇼だったら納得かなぁと個人的には思っています。

後は自力(=予選突破)で本戦出場して貰いましょう!

#195606 返信
                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1474677138691608576
                                                      ☝️少しテストさせて下さい。

#195607 返信
                                                      ゆうた

☝️キチンと貼り付けられた・・・

太郎選手の☝️のツイートを見るとチーム・ジャパンの合同合宿だった様で、総大将を含む豪州組の多くと杉田選手の姿に少しホッとしている今日この頃です。

#195610 返信
                                                        FUMA

ゆうたさん

貼り付け有難うございます。
                                                          錦織君だけラケットで体を支えていますね。気になる。
                                                          腰をかばっているのかしらん、とか。

#195611 返信
                                                          ゆうた

FUMAさん
                                                            ご返信ありがとうございます。鋭い着眼点ですね。

私の場合改めて写真を見た感想は、錦織選手の右手にテーピングを施している姿に「相応に強度のある所謂『実戦に近い練習』が出来ているんだなぁ」とポジティブ気味な解釈もしたりしなかったり・・・錦織選手の場合、テーピングを施していない練習って軽めの調整に過ぎないでしょうし。

とはいえ実際はどの様な状態かは分かりませんし、私の中では既にエントリーはしているものの豪州参戦可否に対する疑問(不安かな?)は消えてはいないんですけどねぇ〜🤔

#195622 返信
                                                            下団

女子予選
                                                              日比野選手が上位シード(1~16)入り見込み。
                                                              本玉選手が下位シード(17~32)入りなるか?
                                                              内藤選手がAltの11番目に浮上。

男子予選
                                                              太郎選手が上位シード入り見込み。

#195652 返信
                                                              白蘭

日比選手が1/03週のW60+Hベンディゴからウィズドローしました。
                                                                宮崎選手が1/03週のW60+Hトララルゴンからウィズドローしました。
                                                                日比選手、宮崎選手はぶっつけで全豪予選に出場するつもりなんでしょうか??😯

#195654 返信
                                                                FUMA

錦織君について(おそらくは皆様の)不安的中ですね。
                                                                  AO、出られるのかな‥・。

#195711 返信
                                                                  jolensen

オールスターですねこれ

#195754 返信
                                                                    白蘭

日本選手 チャーター便で豪州遠征
                                                                      https://mobile.twitter.com/MisakiDoiTennis/status/1475816446102241282

土居選手 アデレードに無事に到着
                                                                      https://mobile.twitter.com/MisakiDoiTennis/status/1476071880163352577

#196002 返信
                                                                      白蘭

日比選手が全豪予選に出場しないのは残念です。
                                                                        内藤選手が現在全豪予選Alt-6。
                                                                        ・最後の本戦WC枠はAUSホン選手になりそう。
                                                                        ・予選DA中1週目の豪大会(前哨戦)に出場しなかった選手が宮崎選手も含めて17人もいる。
                                                                        ということで、内藤選手が最終的に予選DAに繰り上がる可能性はかなり高くなっている。

33件の返信を表示中 - 51 - 83件目 (全83件中)
                                                                      返信先: 2022🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦は如何に⁉️
                                                                      あなたの情報: