2023🇺🇸IW MS🌵

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2023🇺🇸IW MS🌵

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #296840 返信
    下団

2023年シーズンのマスターズ第1戦IW MSが3/6日の予選から始まります😀
      錦織選手の不在は寂しいですが、西岡選手や女子のダブルス勢の活躍が期待されます💪
      ジョコビッチ選手の参戦はどうなりますか🤔

• このトピックは1年、 1ヶ月前に下団が編集しました。理由: 修正
    10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
    • 投稿者
      返信
    • #296950 返信
      下団

ワウリンカ選手がフルセットで初戦突破٩( ”ω” )و

#296957 返信
        リッコラ

マレー vs エチェベリー
          マレーさん毎度毎度のフルセット、
          6-7、6-1、ファイナル4-4
          ここで粘りに粘ってブレーク、浅く入って来たボールは逃さず叩く、5-4
          SFM、 マッチ来てドロップ仕掛けたが最初は失敗
          もう一度角度を付けたふんわりドロップ決まる
          最後はサービスエース💢 ファイナルセット 6-4
          マレー、よく走れるなぁ、初戦突破です おめでとう👏👏

#297145 返信
          下団

ワウリンカ選手、最後のPRランキング?を活かして暫定86位に浮上しました( `ー´)ノ
            もう一つ勝ちたいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#297148 返信
            だいあん

あ、ここでしたかインディアンウェルズのトピは。

ワウリンカ vs ルーネ

ワウさん、大半は素晴らしいストロークやサーブを見せるのだが、ときおり スマッシュミスやボレーミスなど、UEが心配になる(笑)。
              しかーし! 最後はルーネ君のゲームを破り、7-5で勝ち切った!
              昨年のパリマスターズのリベンジ果たした。ベスト16👏 もうこれは、優勝まで突っ走ってもらうしかない!

#297149 返信
              下団

👆どちらでもOK牧場🐮⛳🐏です(`・ω・´)ゞ
                立て忘れなければ、MS9大会とGS4大会、WTFはトピ立てする予定です_(._.)_

#297189 返信
                だいあん

👆 下団さん、いつもありがとうございます。

インディアンウェルズ準決勝。アルカラス vs シナー

第1セット第5ゲームで、アルカラスがブレイク先行した。
                  あいかわらずアルカラスの打ち下ろしフォアのスピードがすごい。
                  ところが、第8ゲームで、シナーがラブゲームでブレイクバックに成功、4-4。
                  あいかわらずシナーのちょっと猫背から繰り出すバックハンドのコースがすごい。

第12ゲームでシナーがセットポイント握ったのだが、ここから狐と狸の化かし合いのごとき凄まじい攻防。
                  けっきょくタイブレに突入し、アルカラスが第1セット先取。

#297190 返信
                  だいあん

シナーは素晴らしいプレーも見せてくれるのだが、誰かさんと同様、劇場型なのよねー。
                    第2セット立ち上がりでブレイクされてしまい、その後 再三チャンスが訪れるも、ピンチになったときのアルカラスの守りが固く、けっきょく 6-7 3-6で敗れた。しかし、いい試合でした。

IW決勝はメドベージェフ vs アルカラスか。
                    今までの対戦は1度だけで、メドべが勝っているけど、今回はどうなるかわからないな。
                    ティアフォーとのSFはチラ見だけでしたが、
                    メドべ、あいかわらずのヘナへナ、ヘラヘラ大勢BUT強力なショットでティアフォーを押さえ込んでいた。

#297191 返信
                    だいあん

👆 ヘラヘラ、ヘナヘナ体勢 の間違いです。

#297192 返信
                      リッコラ

メドべ vs ティアフォー
                        ティアフォーはかなりリスクを犯して厳しいコースに打たないとポイントが入らない。
                        メドべの驚異のコートカバーリングは、それを無効にするほど上回ってしまうので、ティアフォーからすれば
                        “そこから、ソレ入るんか〜い⁉😑”って感じで呆れてる。
                        見てる我々も呆れるよ…( ̄_ ̄)

メドべの5-4、MPも握ってあっさりブレーク勝利するかと思いきや、ここからティアフォーが反撃開始。
                        ブレーク&ブレバの応酬となりタイブレへ。
                        7度のMPを凌ぐも8度目でティアフォー力尽きてメドべが勝利、タイブレは地力の差が出たかなぁと思いました。
                        今日の動きを見る限り、メドべがサーシャ戦で痛めた足首は大丈夫そうに見えたけど。

アルカラスにはパワーとスピードにそれを支える体幹。ショットの引き出しの多さと、それを瞬時に判断して選択ができるスマートさが備わっているって感じ。
                        19歳にして無敵感満載なんですけど😱、決勝で “鉄壁のメドべ” がどう立ちはだかるのか興味深いですね。

#297205 返信
                        リッコラ

インディアンウェルズ1000 シングルス決勝ようやく観戦

アラルカラスがメドべを粉砕⁉︎して無敵のまま優勝🏆しちゃった、おめでとう👏👏
                          攻めるタイミングが速くてメドべの返球が少しずつ遅れてしまう。
                          浅く返ればフォアとバック強打の餌食に…、
                          かと思うとドロップ3連発とか前後に揺さぶられる。
                          決まったか⁈と思うパッシングに飛びつかれて、逆に決められる。
                          いやはや、メドべは何だか信じられないほどミスが増えてしまった。
                          足首の影響は無かったと思うけど、今回は完敗でした。

でも、苦手なサーフェイスに対するちょっとした皮肉も準優勝🥈スピーチに巧くまぜながら、会場の笑いを誘うところは流石でした😅

アルカラスはこの優勝により自力でランキング1位に返り咲いた、立派ですね。
                          ここからサンシャインダブルの達成なるか?も注目です。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                        返信先: 2023🇺🇸IW MS🌵
                        あなたの情報: