2023🌤飛躍せよ陽介💪目指せ二桁ランキング📈

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🌤飛躍せよ陽介💪目指せ二桁ランキング📈

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #295145 返信
    下団

大画面で久々に姿を見ましたら、しっかりと身体作りに取り組んできたのが分かります💪
      土台が出来いよいよ二桁ランクが視界に入りました👀
      今後の参戦情報もコチラにお願い致します😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #295148 返信
      茶猫

どうしても国内のチャレンジャー大会の成績は軽視されがちだけど、綿貫選手が国内チャレンジャー優勝2回準優勝1回で得た自信とポイントを足掛かりに飛躍を果たしたとなれば、大会の重要性が再確認される事になり嬉しい。
        「愛媛から世界へ」のユニチャーム愛媛国際のように新設のチャレンジャー大会が増えたり、京都チャレンジャーが復活する流れに期待。
        話題になってくれないとなかなか大きなスポンサーつかないですからね。

#295150 返信
        下団

四日市CH以外の3大会は、75格での開催予定になっています。
          四日市が未定ですが、スケジュールに載ってますので・・・
          京都が50格でも復活してくれれば嬉しいですが・・・(;^ω^)

#295161 返信
          ゆうた

下団さん
            早速のトピ立てありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

国内大会ですが・・・
            昨年Jr.で躍進を遂げた松岡隼選手をアシストしたYoshi’s CUP然り、主戦場をITFからCHへ昇格を果たした野口莉央選手をアシストした(と思っています)M25札幌連戦然りそして綿貫選手・・・国内開催した事により明らかに結果が出ている事を考えると改めて国内大会の重要性を痛感します。

ソレに加えて綿貫選手に関しては・・・
            晩秋の日本で全豪の本戦DAがかかっていたオコネル選手や豪州枠のWCを狙っていたであろうダックワース選手そしてシルバ選手🇵🇹などの全豪予選DAがかかっていた「目標を定めたガチな相手」との戦いを繰り広げられたのは何気に大きかったのかなぁと思っています。😤

#295301 返信
            ゆうた

この豪州シリーズで負けた相手は今日敗れたもののシナー選手を2セットダウンまで追い詰めたフチョビッチ選手🇭🇺とあのコルダ選手・・・価値高過ぎでしょう。😅

#295561 返信
              ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e08d9fd6cf25626cedafa6012f4c12bf07cbf3d
                内田暁さんの記事です。
                良くなった現在の話だけではなく良くなかった過去の話もキッチリと書いているのは流石内田さんと言ったところでしょうか。

フォーラムでここ数年来はそのポテンシャルの高さに期待を寄せられていた反面エントリーなどで👹印のダメ出しを喰らっていた色々な流れを見ると氏の記事の「良くなかった過去の話」には深く頷く点ばかりです。

ただ下団さんが再三指摘されている最近の身体つきなど「良くなった現在の話」にも深く頷く点ばかりです。

この後の綿貫選手がどの様な道を切り拓くのか1ファンとして見て行きたいと改めて感じる記事でした。

#295569 返信
                ゆうた

先程エントリートピで書きましたが綿貫選手の全豪後(デ杯後かな?)にデルレイビーチ250予選をエントリーしました。

四日市CH終了後の綿貫選手のインタビュー談話や兄の敬介氏のツイートを見ると可能な限りATPに挑戦する事を表明していただけに既定路線かもしれません。

昨秋のCH日本シリーズと今回の豪州シリーズのジャンプアップにより少なくともクレーシーズン終了までは大体のATP予選の参戦は半ば保証された感じですし、そうなると本戦と予選の違いはあれど西岡&太郎選手と半ばチームを組めてATPツアー転戦が出来そうな状況は綿貫選手にとっては心強いかもしれませんねぇ〜。🤔

#295570 返信
                  下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                    ⓵デルレイビーチ250予選→モンテレイ125CH→アカプルコ500予選
                    ⓶デルレイビーチ250予選→Rome75CH→Waco75CH
                    どちらかの転戦コースになりますか・・・(。´・ω・)?
                    ⓵はアカプルコが土曜日決勝で日程もキツイですし、モンテレイで上位進出で予選に間に合わないリスクが高いです。
                    ⓶の方が腰を据えて戦えますし、⓶がお勧めかな(。´・ω・)?
                    綿貫選手は、0点が2枠+9点以下が7枠ありますし、⓶が無難でしょうねぇ~その後のサンシャインダブルも考えて・・・🤔

#295575 返信
                    ゆうた

☝️私も②が良いとは思いますが綿貫陣営の超攻撃的なエントリースタイルを見ると①をチョイスするのかなぁと思っています。

過去の👹的なチグハグなエントリーは論外ですがあの時期と違い自分主導で選べる立場までランクを上げていますし、今後接する機会が増えるであろう高田充さんや添田監督そして西岡選手など「ツアーを熟知している先輩」が的確な指南をする事を期待したいですね。😀

#295580 返信
                      下団

👆今は、少しでも試合数を積むべき、積んでほしい気持ちがありましてねぇ~
                        キャンベラCHでもラウンド毎にテーマを持って取り組んでいたように見えましたし、全豪のコルダ選手戦でもリスクを負ってでも攻めてましたし、トップ100入りだけでなく、そこに定着するための課題を実戦を通して身に付けようとしていると思いました(。´・ω・)?
                        ⓵を選べば、太郎選手が同じコースを転戦しそうですし、色々と貪欲に学んでほしいですね(`・ω・´)ゞ
                        仰るように、西岡選手のスト●カーをしてもOK牧場👻⛳👹

#296159 返信
                        ゆうた

デルレイビーチ250予選ですがどうやら上位シード(第4シード以内)の可能性が極めて高くなりそうです。

ただ参戦予定の他の選手達は昨秋以前ならば綿貫選手よりも上位ランカーだった選手ばかりですし、この予選は豪州での躍進の真価が問われるかもしれませんねぇ〜🤔

#296162 返信
                          下団

http://www.protennislive.com/posting/2023/499/qs.pdf
                            デルレイビーチ250シングルス予選ドローです。綿貫選手は第3シードで参戦しています。

#296164 返信
                            ゆうた

☝️コレは中々ハードなドローですね。
                              コズロフ選手は最近調子を落としているとはいえ昨年の同大会は予選から本戦QFに進出していてオマケにフロリダは地元っぽい感じですし、対抗シードのベルッシ選手も昨秋から欧州のハードコートのCHで一気に躍進している様ですし。

ただ逆に綿貫選手の今の立ち位置が分かるには絶好のドローとも言えるかもしれませんねぇ〜🤔

#296165 返信
                              下団

👆サングレン選手もいますし、良い腕試しにしてほしいですね💪(`・ω・´)ゞ

#296179 返信
                                ゆうた
                                  #296182 返信
                                  ゆうた

綿貫選手の欠場理由は「illness」との事です。(ドロー表による情報)

予選のリザルトを見ると「通常の状態ならば通過していたのかなぁ」と落胆する気持ちと「故障でないのならば長期欠場にはならないかなぁ」と安堵する気持ちが半々ってところでしょうか・・・

#296183 返信
                                    下団

👆日本⛄→豪州🌞→日本⛄→USA🗽・・・体調不良起こしても仕方なし👿

#296199 返信
                                      ROM

お疲れのようですね。

#296298 返信
                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/W412Yosuke/status/1626419759318286337?cxt=HHwWgoC-ne2JmpItAAAA
                                          回復して練習も再開された様です。ハッシュタグの文言を見る限りでは既に現地(=モンテレイ)入りしているのかな?🤔

#296303 返信
                                          下団

モンテレイCH、現時点で太郎選手が第7シード、綿貫選手が第8シード予定・・・
                                            上位選手のWCが無いことを祈りましょう(/・ω・)/~あっちいけ~💀

#296306 返信
                                            たえこ

下団さま こちらにお邪魔します。

お世話ばかりお掛け致しますが、やっと見つけました。
                                              モンテレイCH  ・・・あちこち探しまくりやっとみつけました。
                                              白蘭さんの見つけたサイトですかしら?
                                              (monterrey)に太郎さんと陽介さんの名前が有って
                                              ホッとしました。楽しみです。

https://www.dartsrankings.com/tennis/monterrey

#296309 返信
                                              下団

👆はい、エントリー情報トピで毎週更新されるエントリー状況がコメントされてますので、ご利用ください(`・ω・´)ゞ

#296322 返信
                                                ゆうた

モンテレイCHの初戦の対戦相手の過去のデータを検索すると17年のFuダブルス1試合のみ(初戦敗退)と国際大会の実績はほぼ皆無な選手です。

ただ綿貫選手も病み上がりですしココは引き締めてかかって貰いましょう!😤

#296393 返信
                                                  ゆうた

モンテレイCH初戦、綿貫選手は圧勝!
                                                    病み上がりの状態が心配されましたが流石に負ける相手ではなかったという事でしょうか。

ただ超高額CHでは1つの勝利が重要な意味を持ちますし事実綿貫選手もこの勝利で暫定ながら9ランクアップをしています。

さぁ!次の相手はペール選手?エスコベド選手?

#296399 返信
                                                    たえこ

ゆうたさん みなさん おはようございます。
                                                      あっさり勝って 
                                                      >>暫定ながら9ランクアップをしています。
                                                      ランクアップ良いですね!! 💕

J.ヴァン・デニース選手は、ワイルドカードで出たのですから、何処かで活躍なんでしょうか?? あまりにあっさり勝ち、次の試合が心配です。

#296401 返信
                                                      下団

綿貫選手、ランキングブレイクダウンをよく確認してみましたら、ポイント獲得大会が13しかなかった・・・(;^ω^)
                                                        つまり、空き枠が6枠もある・・・(ΦωΦ)
                                                        そういった状況ですし、まして病み上がりに相手はどうあれ初戦突破は大きい٩( ”ω” )و
                                                        どんなトップ選手でも「大会の初戦は緊張する」というコメントも多く見られますし、この勝利を活かしてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#296430 返信
                                                        ジョウ

綿貫陽介7-6 6-1ペール
                                                          大きな勝利

ランキングでダニエル太郎を抜きついに日本人2位に浮上

#296431 返信
                                                          たえこ

ジョウさん  みなさん おはようございます!

癖の有るブノワペールに1セット目、ダイブレークを勝ち、2セットは、圧勝!! スゴイ
                                                            まだ ドキドキです。
                                                            ランキングの仕組みが判らないのですが、
                                                            本当に良かったです。

#296432 返信
                                                            ゆうた

うわぁー、時間を読み違えて見れなかった😭

でも勝ったなら万事がOK牧場!✌️

#296433 返信
                                                              ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/96ff033fb194759845d4831da705794fa719253b
                                                                https://news.yahoo.co.jp/articles/dead9acd46ba67a6eceedd1fb3e6d1b338b838ad
                                                                ☝️綿貫選手のインタビュー記事の前後編です。
                                                                ただ個人的に嬉しいのはこの記事が日本発ではなくATP公式(CH公式かな?)サイト発の記事である事です。コレって少しずつ注目される範囲が広がって来ているかな?🤔

#296434 返信
                                                                下団

👆7:00~7:30くらいの開始かな(。´・ω・)?と思ってましたが・・・
                                                                  前の試合が途中棄権のうえに、かなり早い展開だったようで・・・(;^ω^)
                                                                  アカプルコ500予選でのシード入りとなりそうですが、どのような展開になろうと、ここから連日連戦・・・(ΦωΦ)
                                                                  マナリノ選手も敗退してますし、優勝も狙えると思います。ここで優勝してトップ100入りといきたいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                  ゆうた👿団員!!アカプルコ500の主催者様を接待なさい💌WC💪👹💉💰

#296438 返信
                                                                  リッコラ

Liveで見られなかったのが残念でしたが、陽介選手 ペール選手に勝利 ベスト8進出おめでとう!
                                                                    ちょっと”雑なぺーさん”が顔を出してましたが、それを別にしても、サーブ・ストローク共にキレがありました。
                                                                    あまりラリーの続かない試合の中でも、脚をしっかり使ってあのドロップに対応しながら、逆に走らせてポイント出来てましたね。
                                                                    サーブの調子も良く、2ndのp/wが94%って?…凄っ!
                                                                    この2試合での体力の消耗はあまり無かったと思います。

ただ今 準々決勝の対戦相手がクドラ選手に決定。
                                                                    さすがに今日の様には行かない相手だと思いますが、今の好調さを繋げて頑張って欲しいです👍

#296440 返信
                                                                    下団

綿貫選手と太郎選手、IW MS予選でのシード入りは大丈夫そうです。
                                                                      コロナ禍前の2019年の予選24シードが130位だったので・・・
                                                                      綿貫選手としては、上位シード(1~12シード)入りを目指したい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#296441 返信
                                                                      ゆうた

☝️IWのシードは本戦は再来週そして予選は来週発表のそれぞれのランキングで決定する事で良かったのでしょうか?

#296442 返信
                                                                        下団

👆OK牧場🐮⛳🐏
                                                                          予選が6日開始なので2/27日付ランキング、本戦が8日開始なので3/6日付ランキングになります。

#296443 返信
                                                                          ゆうた

☝️早速の情報ありがとうございます🙇🏻

#296483 返信
                                                                            ゆうた

1ブレイクダウン。
                                                                              15ー0からのフォアのジャストアウトが勿体無かったかな?

#296484 返信
                                                                              下団

ニューボールになってから崩れた・・・(;^ω^)
                                                                                綿貫選手3-6挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#296486 返信
                                                                                リッコラ

準々決勝 
                                                                                  1stセット、第8ゲーム
                                                                                  ここまで積極的に前に入る攻めも出来ていたが、ミスが集中してしまった、被ブレーク3-5

クドラ選手のサーブにリターンも少しずつ合って来ていたが、もうあと一歩先まで動けていれば…という感じ。
                                                                                  3-6で1stセットは取られた、2ndセットに切り替えだ。

#296488 返信
                                                                                  下団

綿貫選手、アカプルコ500予選に不参戦・・・(;^ω^)
                                                                                    本戦WCの可能性もあるかな(。´・ω・)?
                                                                                    なんにせよ勝利あるのみ💪頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#296489 返信
                                                                                    ゆうた

☝️同じナイトセッション組のコバチェビッチ&ゴジョ選手も予選withdrawしています。もしかしたら明日の予選に間に合わないので参戦自体が出来ないのかもしれませんね。

#296490 返信
                                                                                      ゆうた

クドラ選手のサーブのフォルト判定を綿貫選手自身がアピールしてイン判定に覆したのかな?🤔

#296491 返信
                                                                                        リッコラ

そうかもしれませんね、これはもう勝つしかない!😤

#296492 返信
                                                                                          リッコラ

☝️1つ上のコメントへの返信でした
                                                                                            3-3、キープしっかりー!

#296493 返信
                                                                                            リッコラ

今日は肝心な場面でDFが出ていて、ヒヤヒヤします(・・;)
                                                                                              ともかくキープ、4-3

#296494 返信
                                                                                              ゆうた

ヨシッ!少々もつれたけどキープ! 5ー4

#296495 返信
                                                                                                ゆうた

ヨシッ!タイブレを制し第2セットを取り返した!
                                                                                                  技術をかなり省いて攻め一辺倒の本能剥き出しって感じでしょうか?

#296496 返信
                                                                                                  下団

TB7-3取ったど~\(◎o◎)/!
                                                                                                    綿貫選手3-6、7-6ファイナル突入です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                    集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いじゃ👹🔥🔥🔥
                                                                                                    今日で夜の戦いに慣れるでしょうし、勝ちたいですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#296497 返信
                                                                                                    下団

ゆうた👿団員、メキシコは昼夜の気温差が大きいでしょうし、技術よりも速攻、パワーで押し切る考えかもしれません・・・(。´・ω・)?
                                                                                                      最後まで保ってくれれば・・・(;^ω^)

#296498 返信
                                                                                                      ゆうた

ヨシッ!ナイスラブゲームキープ! 1ー1

#296499 返信
                                                                                                        ゆうた

ヨシッ!1ブレイクアップ! 2ー1
                                                                                                          このゲームは攻めと守りのバランスが素晴らしかった!

さぁ!後はサービスに全集中で良いでしょう!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 2023🌤飛躍せよ陽介💪目指せ二桁ランキング📈
                                                                                                        あなたの情報: