2023🐝頑張れ太郎🐔目指せ自己最高位⚡vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🐝頑張れ太郎🐔目指せ自己最高位⚡vol.2

• このトピックは空です。
37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
  • 投稿者
    返信
  • #301910 返信
    FUMA

トップ100復帰ですってね。
      イエイ。

#301912 返信
      ゆうた

この勝利で太郎選手は今季の獲得ptが513ptとなりましたが、コレで綿貫選手を100pt以上離し(406pt)今季ATPで初優勝を果たしたウー選手🇨🇳をも抜きました。(498pt)

今季は安定した調子をキープしているとは思えないのですが、抑えるべきところはキッチリと抑えてはいるんですよねぇ〜・・・🤔

#301922 返信
        だいあん

早寝して目が覚めたら、太郎 vs ラオニッチが始まっている。
          ラオニッチはサービスゲーム、サーブか第3打攻撃が決まれば ラクーにキープできちゃってずるいな(笑)
          ストローク戦になれば太郎が有利なのだが・・・と思いながらみていると、
          時折ドカーンとフォアハンドが厳しいコースにくるから・・・

太郎、第10ゲームで30-30からDFをやらかしてしまい、セットポイントを握られ。
          ネット際の攻防でしのいだりしたけど3度目のSPでやられた。4-6で第1セット落とす。

#301923 返信
          だいあん

太郎、第2セット第2ゲームでブレイクされてしまい、そのまま押し切られて4-6 3-6で敗退。セカンドサーブを叩かれてリターンエースくらう場面が何回かあった。

ラオニッチが相手の場合は1ブレイクダウンでもう、挽回が難しくなる。残念😢 

#301928 返信
            下団

スタンフォードCHは回避しました。
              なんだかんだと4週連続でツアーレベルへ参戦してましたから・・・(;^ω^)

#301930 返信
              ゆうた

☝️後は翌週の全米予選を考えて前週に「米国の真裏」である西海岸でのプレーを回避したのかなと思っています。

#301931 返信
                下団

👆全米予選が確定している選手達は、今週の大会は頑張ってもQFぐらいでOK牧場💀⛳👿なんて考えていません👹🔪👼

#302228 返信
                  下団

全米本戦1R
                    太郎選手4-3キープ集中じゃ👹🔪🐝

#302231 返信
                    下団

太郎選手6-4、5-5集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302234 返信
                      下団

あれっ(。´・ω・)?チャレンジで判定変わったのか・・・
                        太郎選手6-4、4-6集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302243 返信
                        下団

太郎選手6-4、4-6、2-6挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302245 返信
                          FUMA

第4セット、ブレークから入る。
                            このリードをキープして(ひろげてもいいぞ)。

#302246 返信
                            だいあん@NY出張中

太郎もがんばれ! 押せ押せ!!!!!

#302249 返信
                              下団

ブレバされた・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                太郎選手6-4、4-6、2-6、2-2集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302252 返信
                                だいあん@NY出張中

よっしゃ、タイブレ決めよう。気合いだ気合いだきあいだぁ。

#302253 返信
                                  ROM

モンフィス応援うるさい。
                                    太郎選手はねのけろーー!

#302254 返信
                                    だいあん@NY出張中

うううう、惜しかった・・・・いけるかと思ったのだが。

#302255 返信
                                      下団

太郎選手6-4、4-6、2-6、6-7無念じゃ👹🔪🐝

#302257 返信
                                        FUMA

太郎君、残念。
                                          もうちょっとなんだよなぁ。

#302258 返信
                                          ROM

ホントあと少し…。
                                            もっと振り回して欲しい場面に限って、モンフィス選手がいるところに返球してるように見えてしまいました。

#302283 返信
                                            下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c93bd1ae9132d2c39bdcf0d5d8ee27ebffae9ac
                                              全米初戦敗退のダニエル太郎が女子ベテラン選手の言葉に共鳴「テニスやっていて『良いな』と思えることをやっていきたい」

内田 暁 氏の記事です(`・ω・´)ゞ

#302286 返信
                                              ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/adfca3a37f7d6ad3e3d9a6f8bc47fe1ea7fc44fd
                                                太郎選手の試合後のコメントです。
                                                この発言の真意が100%分かりませんし、テニス選手の生き方って人それぞれですからこのスタンスに関しても別に否定的でも有りませんが・・・

ただ発言内の「ランキングのところを追い求めていくのは、正直疲れた・・・」という発言に関しては「そうかなぁ?今も昔もそこまで追い求めていたかなぁ?」というのが率直な気持ちでしょうか。

17年辺りから色々なランキングやエントリーを追いかけてフォーラムでコメントさせて貰っている身としては、太郎選手のエントリー戦略は「淡白」「ランキングから目を背け気味」「そもそも戦略自体が存在するのか・・・?」とさえ思っています。まぁ、ど素人の極私的感想に過ぎませんが・・・😅

とはいえ、参戦した大会で応援するスタンスは変わりませんけどね。

#302292 返信
                                                下団

👆ここ数年間、微妙なランキングで頑張り続けていましたからねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                  強豪に勝利したりもチラホラありますし、トップ80ぐらいで安定してても良いと思いますが、それが出来なかった理由もご指摘の点からとも言えますし・・・(。´・ω・)?
                                                  今シーズンを700点超えで80位以内で終えれたら色々と変わってくるかもしれませんし、そこに期待しましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#302295 返信
                                                  ゆうた

下団さん
                                                    ご返信ありがとうございます。

確かにここ数年は微妙なランキングでしたし、もしかしたらその立場に疲弊していたのかもしれません。ただ、コレも太郎選手自身が引き起こしたとも言えなくもないのかなぁとも思っています。

もし西岡選手が同じ様な立場ならば一部の期間にCH路線を取り入れて(何ならその期間で何pt稼いで何位まで上げるという具体的目標を設定して)ランクアップに励みそうですし、フランス4銃士(ガスケ&モンフィス選手・ツォンガ氏・シモン氏)辺りでも51位以下に落ちれば躊躇いなくCH路線に舵を切る事も珍しくありません。

その辺りと比較するとどうしても太郎選手のビジョンの無さや柔軟性の欠如が目につき、引いてはソレがプレーにも少なからず影響を受けているのかなと・・・厳しいですかね?😅

ただそれでも今季は順調ptを重ねていますし、下団さんが指摘された結果でシーズンを終えて「その気」になってくれれば・・・

#302298 返信
                                                    下団

👆今夏も「なんでじゃ👹🔪❓」と思うエントリーもありましたしね・・・(;^ω^)
                                                      お父様が欧州在住❓、NY生まれなので、そこにもお身内はいらっしゃるでしょうし・・・(。´・ω・)?
                                                      色々と事情があるかと思いますが、80位以内でシーズンを終えて、新シーズンの頭の予定を立てやすい状況になれば、オフシーズンにリラックスも充分に出来ると思います。そうなればモチベーションも上がってくれるかと思いますが・・・(;^ω^)

#302300 返信
                                                      ゆうた

☝️そうなって来る事を願います。

#302400 返信
                                                        下団

太郎選手、ポイント獲得15大会で548点となります。
                                                          最低でも630点で全豪本戦DA確実圏内、出来れば750点で80位前後まで上げたい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#302566 返信
                                                          下団

成都250シングルス1R
                                                            太郎選手4-6、6-4、6-2勝利( `ー´)ノ

#302578 返信
                                                            だいあん

太郎選手、シードのブキッチ選手を破って2回戦進出!
                                                              第1セットを取られた時は、「あ、やっぱり」という展開だったけど、第2セットブレイク先行、すぐブレバされるも、辛抱強く戦い抜きましたね。👏

#302603 返信
                                                              下団

成都250シングルス2R
                                                                TB6-4→10-12
                                                                太郎選手6-7挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302605 返信
                                                                下団

太郎選手6-7、3-4挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302606 返信
                                                                  下団

力尽きた・・・(ΦωΦ)
                                                                    太郎選手6-7、4-6敗退(T_T)

#302607 返信
                                                                    下団

太郎選手、ポイント獲得16大会で568点となりました。
                                                                      今日は勝ちたかったですが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• この返信は7ヶ月、 1週前に下団が編集しました。理由: 修正
                                                                      #302665 返信
                                                                      下団

http://www.protennislive.com/posting/2023/9410/qs.pdf
                                                                        アスタナ250のシングルス予選ドローです。太郎選手は4シードで参戦しています。
                                                                        なんじゃこりゃ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#302675 返信
                                                                        下団

アスタナ250予想1R
                                                                          太郎選手7-5集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#302678 返信
                                                                          下団

太郎選手7-5、7-6勝利( `ー´)ノ

#302755 返信
                                                                            ジョウ

太郎はLL二番手
                                                                              本戦初日は始まっていますがLL1人も無し
                                                                              変に期待せず上海へ

37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
                                                                            返信先: 2023🐝頑張れ太郎🐔目指せ自己最高位⚡vol.2
                                                                            あなたの情報: