2023🐣翔べ⚡ヨッシー🔥目指せトップ20🚀vol.5

ホーム フォーラム 日本選手情報 2023🐣翔べ⚡ヨッシー🔥目指せトップ20🚀vol.5

• このトピックには153件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #299167 返信
    下団

西岡選手、全豪に続いて見事なベスト16入り٩( ”ω” )و
      4Rの対戦相手は、5月にトップ50入りを果たした赤丸急上昇中のエチェベリ選手との対戦😤
      勝ち上がり方、クレコートでの実績を考慮すると西岡選手の不利は否めません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      しか~し!!GS大会での経験では負けていません😤
      少しでも早く西岡♨♨♨に引きずり込みたい👹💉♨♨♨
      頑張れ!!!!!ヨッシー♨🎌😤🎌♨

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全153件中)
    • 投稿者
      返信
    • #299176 返信
      だいあん

西岡 vs エチェべり
        第1セット、エチェベリの強打に押され、
        先にブレイクされるも取り返し、タイブレ
        ロングラリー すばらしいディフェンスのヨッシー! セットポイント5-6握られたところから
        フォアハンドのダウンザライン👏ウィナーで6-6!!!!

#299177 返信
        だいあん

バックハンドのクロスコートでヨッシー、セットポイント握ったが、次2本続けて強烈なサーブ、
          ヨッシーのフォアハンドストレートに展開して会場を沸かせる。
          しかしミドルラリーでやられ TB 8-10で取られて 第1セットを落とす。
          惜しい!惜しいよ! だけど第2セット以降に期待できる。

#299178 返信
          だいあん

第2セット、しょっぱなでブレイクを食らう。
            ヨッシー、左太もも付け根を痛めているらしいが・・・大丈夫気にしている)
            第2セットは2ブレイクダウン
            エチェベリ、196㎝の長身にしては動きがいい。サーブも強烈。
            第5ゲーム、少し抵抗するもキープされて0-5。

#299179 返信
            だいあん

第2セットは🥯ベーグル焼かれた。2セットダウン。第1セット、あれだけ素晴らしいプレーをしたのにタイブレで取られてしまったのが悔やまれてならない・・・
              ヨッシー、気張れ。

#299180 返信
              だいあん

左脚の付け根の痛みへの対処でメディカルタイムアウト。

#299181 返信
                Dora

だいあんさん 夜中なのにお疲れ様です。画像が見れてないのですが、1セット目をタイブレークで落として力が抜けたという感じでしょうか。3セット目も0ー3とおされています。もちろん勝負はわからないけど、負けたら負けたで今回を糧にして欲しい。西岡君は小兵なのにトップで戦って本当に素晴らしい選手なので、メンタルを強くして、もっと上に行って欲しい。今回の加藤選手の不幸な件もありましたが、テニスって自分をコントロールすることが本当に求められますよね。もちろんメンタルコーチついていらっしゃると思いますが。頑張れ 西岡良仁!

#299183 返信
                  だいあん

Doraさん、第1セットの西岡選手の戦いぶりはあまりに見事で、「夢のよう」でした。タイブレは運にも左右されますよね。本当に惜しかった。
                    エチェベリ選手が安定していて、勢いが止まらない・・・プレーもクロスコート一辺倒でなく、激しいラリーの中で変化をつけている。デミノー、チョリッチを撃破してきただけのことはありますね。

#299184 返信
                    リッコラ

だいあんさん、深夜から応援お疲れさまです
                      3rdセット後半からしか見られてませんが、1-5で1つキープ。
                      会場ヨッシーの応援あるぞ、頑張れ、頑張れ!

#299185 返信
                      だいあん

エチェベリのSFM、ヨッシーが粘りに粘る。高い打点から、ラケット一閃のフォアハンドウィナー鮮やか。
                        会場は嵐のような YOSHI YOSHI コールでヨッシーを後押し。最後まであきらめずに戦った。
                        左足、お大事に。 

#299186 返信
                        下団

西岡選手6-7.0-6.1-6無念じゃ👹💉💧
                          第1セットをアッサリ落としてた方が切り替えられてたかな👹⁉️
                          勝ち上がり方、左脚の事を考えれば、長丁場の試合は避けたい状況でしたし😢
                          でも、我々を2週目まで楽しませてくれました👹🏓でかした‼️
                          少し休んで次の大会で頑張れ〜🎌😤🎌

#299187 返信
                          リッコラ

ヨッシー、脚を動かして、最後までやれる限りの事を続けていました。
                            敗退は残念でしたが、ここまでの頑張りに拍手しかないです👏👏
                            本当にお疲れさまでした!、しっかりリカバリーして下さい。

#299190 返信
                            matsu

よっしー、残念ながら敗退😭
                              毎試合、楽しませてもらいました!
                              これからが、ますます楽しみになりました❣️

芝シーズンへ向けて、まずは療養ですね~。

#299218 返信
                              下団

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f19d4420c1cb0c0231ddea93892dd0784be84be
                                西岡良仁、自身初の4大大会8強ならずはデータ上もやむなし 「戦い方の上達を感じた」今後が楽しみ

無理は禁物だったのに?と思いつつも、大舞台を全うしたい心意気は買いかと思います。

#299324 返信
                                ゆうた

西岡選手の最新ツイートです。
                                  左足付け根の痛みは大会前からだったんですね。そう考えると良くベスト16に進出出来たと思います。

#299488 返信
                                  ゆうた

西岡選手が来週のクイーンズ500をwithdraw。左足付け根の痛みもあっての事かなぁと。

最新Youtube動画で全仏前の2大会の欠場の理由も話されていましたが、コート内だけでなく休養についても臨機応変な戦略を立てるのは流石だなと思います。

#299489 返信
                                    下団

👆シード入りが濃厚なイーストボーン250で一叩きしてから、全英でOK牧場♨🐮⛳🐏♨

#299493 返信
                                      ゆうた

☝️何ならグラスは怪我を悪化させなければ、それでも全然OK牧場✌️

#299513 返信
                                        ゆうた

ザハルカコーチのツイートです。来週のクイーンズ500だけでなく再来週のイーストボーン250のwithdrawも視野に入れている様です。

左足付け根の件は心配ですが、失効の問題もあまりなくオマケにクレー以上に苦手意識を露わにしているグラスシリーズですから無理して深追いする必要はないのかもしれませんね。

#299514 返信
                                          下団

👆まあ、その後の北米ハードシーズンが大事ですから・・・(;^ω^)

#299611 返信
                                            matsu

よっしー、キャリアハイ更新、24位😀🎉
                                              現在は日本で療養中ですが、コンディション整えて、
                                              北米ハードコートシーズンを迎えてほしいです。
                                              (その前にグラスコートもありますが💦)

本日、選手会のオンラインファンミーティングなんて企画がある模様。
                                              一般参加可ということなので、21:00~見てみようと思います。

#299666 返信
                                              ジョウ

もはやジュニアの登竜門となりつつあるyoshi’s cupの優勝賞金が200万円→300万円に増額されることが発表されました

円安に合わせてくれてありがたい

#299667 返信
                                                下団

西岡選手、来週のランキングで26位が確定しました。
                                                  ハチャノフ選手とカレーニョ・ブスタ選手が全英からOUTしたので、西岡選手は24番目になります。
                                                  今年の大会のシード決めに芝ポイントが考慮されなければ、17~24シード群入りとなりますが・・・
                                                  どうなるのか・・・(。´・ω・)?

#299681 返信
                                                  snow

ATP公式だと優勝したブブリク選手に抜かれて27位になってますね

#299682 返信
                                                    下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                      某ライブATPランキングのサイトが間違っていたようです(。´・ω・)?
                                                      ブブリク選手が最大で1344点となってましたが、ATPのサイトでは1354点となっており、西岡選手を3点上回りました。
                                                      西岡選手の現状ですと、無理して怪我が悪化してしまうのが怖いですし、初戦突破出来れば御の字かもしれません・・・_(._.)_

#299819 返信
                                                      ゆうた

もしかして、西岡選手が第24シードに昇格?

#299853 返信
                                                        下団

👆見事な影働きじゃ👹🔪💰💀

#299900 返信
                                                          ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/9faba6008b43f568ba942be179fd6abc9c3821c5
                                                            西岡選手関連の記事です。

試合前のインタビュー談話を見ると今大会はある程度割り切っていたのかなぁとも思っていましたし、先ずは故障が悪化しなくて良かったかなと。元々、クレー以上に苦手意識の有りそうなグラスでしたし。

色々と難しい状態での全英だったとは思いますが、本当にお疲れ様でした。

#299901 返信
                                                            下団

👆ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                              無事に終わってくれたのでOK牧場🐮⛳🐏でしょう。

#299902 返信
                                                              ゆうた

☝️試合前の談話の時点で北米シリーズに向けての事も話していたぐらいですから、今大会は難しいのかなと思っていました。

転倒リスクの高いグラスですし、西岡選手も試合中に幾度か体勢を崩していた場面もありましたから先ずは大怪我にならなくてホッとしています。

#299941 返信
                                                                ROM

怪我明けに芝の前哨戦に出ることもなくいきなり全英は無謀と思いましたが、おそらくテニス選手にとってグランドスラムの中でもウィンブルドンは「特別」なんだろうなぁ…と思います。
                                                                  私も怪我なく終われただけでOKです。

#300102 返信
                                                                  下団

西岡選手、今シーズンでのポイント獲得大会が10で600点の獲得となっています。
                                                                    ただ、そのうちの4大会が強制加算の10点となっており、勝利してポイント獲得した大会が6大会のみ・・・(;^ω^)
                                                                    来シーズンの全豪でのシード入りを目指すなら、最低でも1300点を目指したい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    踏ん張りどころの北米ハードシーズンで如何に盛り返せれるか・・・👹🔪♨

#300430 返信
                                                                    ゆうた

西岡選手、既に現地入り。

#300445 返信
                                                                      ゆうた

http://www.protennislive.com/posting/2023/6116/mds.pdf
                                                                        アトランタ250の本戦ドロー表です。
                                                                        先ずは西岡選手の状態次第ってところでしょうか。🤔

#300513 返信
                                                                        だいあん

早く寝落ちしたので4時に目がさめ、西岡 vs ブキッチを観ています。

第3ゲームでヨッシー、ブキッチの好プレーとミスが重なり0-40、しかしサクッとしのいでナイスキープ。
                                                                          ラケットのガット張替えを要求。
                                                                          第6ゲームあたりから調子が上がってきたか、ブキッチを左右に大きく動かしてキープ。
                                                                          第7ゲームで、深いボール入れて、ラブゲームでブレイク!

第9ゲームでセットポイント、しかしブキッチのいいサーブ2連発でしのがれた。5-4
                                                                          SFS、FHのミスがらみで15-40のピンチ。しかしアングルつけたラリー、ナイスサーブでしのいで
                                                                          第1セットは6-4で取った👏  1stサーブポイント獲得率61%だが、2ndサーブポイント獲得率は75%。

#300514 返信
                                                                          だいあん

第2セット、ヨッシー第6ゲームで少しもたつき。
                                                                            ブキッチの巧妙なドロップショットにやられてBP握られ、
                                                                            低く来たボールへのリターンをネットにかけてブレイクされた。2-4

しかーし、次のゲームでDF献上していただき、30-30 ショートラリーに打ち勝ってチャンス!
                                                                            ラリー続けながらコースを探って、即ブレバ👏 3-4

#300515 返信
                                                                            だいあん

5-5のイーブン。ここまででブキッチのサービスエースが16本。スピードもあるし、強烈っす。
                                                                              加えて、時おり繰り出すドロップショットが効いてる(もちろん、たまにヨッシーの俊足にやられてもいるが)。

第12ゲーム、オンザラインにブキッチのショット決まってセットポイント握られた。最後ヨッシーのリターンがネットにかかって、ブレイクされ、5-7で第2セット落とすΣ( ̄ロ ̄lll)
                                                                              このゲーム、ブキッチのプレーがまさった。 ワンセットオール。

#300516 返信
                                                                              だいあん

ファイナルセット
                                                                                第3ゲームで2ポイント先行、チャンスの芽が見えたがキープされる。
                                                                                第4ゲーム、逆に0-30と先行され、ヒヤリ。しかし落ち着いてキープ。

ヨッシー、脚のストレッチ。

第7ゲーム、深いリターンで攻めて30-30、チャンスをうかがうが、ブキッチのサーブがいいところで決まっちゃうんだよな。キープされて3-4

#300517 返信
                                                                                だいあん

第9ゲームは接戦。デュースまでもっていってもまたサーブか、第3打攻撃でやられちゃう。いらだたしい展開。
                                                                                  1stサーブを返せれば、ストローク戦に持ち込んで有利になるんだが、ポイント先行したかと思うとまったまた、サーブで決められちゃう。ドロップショットはヨッシー、予測して対応できるようになってきたんだが。

アトランタの気温は33℃。私、何度か行ったことあるんですが、湿度が高くて、夏は東京の気候に近いんですよね、蒸し暑い。選手も大変だ。
                                                                                  5-6になったところで雨が降り始めた。おいおい・・・

#300518 返信
                                                                                  だいあん

数分の中断。ライン上の湿気を取ったのかな、すぐに再開。
                                                                                    ヨッシー、よく切り替えてラブゲームキープで、タイブレに突入。

#300519 返信
                                                                                    下団

無念じゃ👹🔪💦

#300520 返信
                                                                                      だいあん

TB 1―4とリードされて、そこまではまあ想定内としても、BHのクロスコートのリターンがかなり大きく外れて1-5。
                                                                                        これはまずかった。イライラ爆発寸前で独り言。ちょっと
                                                                                        ブキッチのドロップショット、予測していたけどリターンがネットを越えず。2-6でマッチポイント握られた。1つ返したが、最後、FHのリターンがベースラインを割ってしまった。😨

ブキッチのプレーがどんどんよくなっていった。ストローク戦になると時々、ミスはしてくれるのだが、ピンチになるとサーブが炸裂。合計、26本のサービスエースでやられた。

ヨッシーとしては、第2セットあとひと押ししておけば、ストレートで勝てたかもしれない・・・ほころびをつかれて5-7で取られた。6-4 5-7 7-6 残念無念。

#300521 返信
                                                                                        ゆうた

他の方々のSNSなどでは西岡選手の身体について心配されているコメントが散見されます。確かにビッグサーバー系とは思えないヴィキッチ選手に20本以上のエースを許すって西岡選手らしくはないかなぁ・・・

個人的には昨夏のpt(355pt)をワシントン500から全米までの5大会で相殺出来れば、とは思っています。

#300524 返信
                                                                                          あけび

4:20頃目が覚め、1stセット途中から見始めました。
                                                                                            ブキッチのミスが多くて、ヨッシーが自分のショットで
                                                                                            もぎ取るというより、相手のミスでポイントが入るという印象。
                                                                                            ヨッシーのいい時の動きには見えなかったです。
                                                                                            それにやるぞっていう気合みたいなものが見えなくて。
                                                                                            個人的な印象に過ぎませんが。。。そうこうしているうちに、
                                                                                            ブキッチの調子が上がってしまい、ミスを出しながらも攻めの
                                                                                            展開が増えてしまいました。2セット目取られた時点でかなりやばい
                                                                                            状況のように見えました。
                                                                                            ヨッシー、調子の波があるのが気にかかる。

#301178 返信
                                                                                            だいあん

錦織圭の代わりにINしたラッキールーザーの島袋、ハリスをストレートで撃破👏

西岡は今までルースヴオリに3敗してるのか。ちょっと驚き。
                                                                                              ヨッシー、立ち上がりはよかったが、第6ゲームで少しミスが出て、ブレイクされてしまった。
                                                                                              しかぁし! 第7ゲームで即ブレバ(追い込んでからルースヴオリ君がDFしてくれた)👏
                                                                                              次、キープして4-4。

#301180 返信
                                                                                              だいあん

2ポイントリードでチャンスもあったがしのがれて・・・タイブレに突入です。

#301182 返信
                                                                                                だいあん

タイブレ、一時1-4と先行されたのに、5-5まで追いついて・・・最後の激しいラリーをFHストレートで制して7-5
                                                                                                  第1セット7-6で先取した👏👏

#301183 返信
                                                                                                  ゆうた

タイブレ取り切ったぁぁ!!
                                                                                                    2ー5になった時点で諦めかけましたが、ここから攻撃性を増した感じでした!

#301184 返信
                                                                                                    下団

TB1ミニダウンから踏ん張った💪
                                                                                                      TB7-5👹🔪ええど🦀

#301219 返信
                                                                                                      だいあん

うがー 第2セット取られたあ
                                                                                                        目を離してる隙にファイナルセットも1ブレイクダウン( ̄◇ ̄;)

#301225 返信
                                                                                                        だいあん

ヨッシー踏ん張れえー

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全153件中)
                                                                                                        返信先: 2023🐣翔べ⚡ヨッシー🔥目指せトップ20🚀vol.5
                                                                                                        あなたの情報: