GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)

• このトピックには121件の返信、1人の参加者があり、最後にnakaにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #46464 返信

海外のGS&MS試合観戦ですが、言葉に自信がない方は旅行代理店が企画するツアーに参加されると安心だとは思いますが、自分で手配しようというガッツがある方のためのチケット入手方法のまとめです。なお情報は書き込み時のもので、変更される場合がありますから、必ずご自分で確認してください。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全121件中)
    • 投稿者
      返信
    • #53949 返信

ビーバーさま、
        もちろんログインIDを登録されてRGチケットサイトにアクセスされていると思います。その後目当ての日付をクリックしたら、タブが開いてチケットがあるかどうかが示されます。でコートをクリックすると、チケットが入手可能なカテゴリーが表示されるので、そのカテゴリー(値段)をクリックすればよいです。すると画面の下にスタジアムの図と座席数を選ぶタブが現れます。ひょっとしてこれを見逃されているのでは?ブラウザーで下にスクロールしてみてください。チケットはアクセスしている間にすぐになくなる場合があるので諦めずにトライしてみてください。もし問題があるならブラウザーを変えてみるのもいいかもしれません。チケット購入されることを祈っていますが、問題あればまたお知らせください。チケットは割と放出されているようなので、比較的容易に購入可能だと思います。

#53978 返信
        ビーバー

ありがとうございます。
          すみませんでした、それ以前の問題で、safariのバージョンが最新でなかったのと、他の方もおっしゃっていたキャッシュの削除をして、途端にスムースにアクセスしました。

また、購入画面の説明もありがとうございました。教えていただいていたので、画面が展開してもスムースに購入に進むことができました(^^)今朝、数秒を争うチケットの争奪戦があり、事前に画面説明を受けていて本当に良かったなと思いました。

私はラファを応援しておりますが、人気が高く、本当にチケット取れずに涙モノでしたが、今朝、奇跡的にカテゴリー1で取れました。こちらのサイトのおかげで、皆さんの情熱に良い影響を受けたと思います。ありがとうございます。

錦織くんも初戦突破しましたね!私も今晩チケットをゲットして、明日は応援に行こうと思ってます。皆さんにどこかでお会いできること楽しみにしております。

Merci.
          Au revoir.

#54073 返信
          K+nyc

初めて全仏オープンに行ってみた、体験談です。これから行かれる方の、少しでもお役に立てばと思い、長くなりますがシェアさせて頂きます。
            (全仏常連の皆さま、間違いがあればご指摘願いますm(_ _)m)

チケット 売買:
            正規サイトのリセールの仕組みが、かなりしっかりしていました。需給はタイトですが、リセールでも定価のままで、価格が吊り上げられない仕組みになっています。サイトに”リセール成功率99%”と記されていたのを信じてドローが出る前に取り、そして本当に全て売れました。6月に返金されるとの事です。
            大会期間中、一人当たり最大4枚しか買えないというルールがりますが、リセールが成立したら、売れた枚数分のチケットが新たに買えるようになりました。
            とにかくこのルールの下、見たい選手の試合をピンポイントで押さえるのは大変です。
            尚、今回私は計5枚購入、1枚使用、4枚売却、という結果でした(^^;;
            あくまでも1回戦に関してですが、oopが出てから購入でも良かったのかな?と思いましたが、買えなかった時の後悔を考えると…難しいです。

チケット コートアクセス権等:
            メインコート(シャトリエ、ランラン、コート1(第1週だけ?))は全席指定。
            コート2〜のアウトサイドコートは自由席。
            メインコートのチケットがあればアウトサイドコートにも入れます。
            チケットは終日有効です。
            ポイントは、センターコートのチケットがあっても、他のメインコートには入れません!ここが、購入時に私が勝手に混乱した所なので、全米経験者は要注意です。(アッシュ買っておけば同日昼に試合が入ればどのコートでも見られる!という仕組みに慣れていた為)

セキュリティ:
            会場に入るまでに…
            3度の荷物検査→ボディチェック→自動改札機にチケットのバーコードをかざす→紙のチケットを取る→IDで氏名確認
            というプロセスを経ます。
            ボディチェックは、男女別々の列に並ばされ、同性の係員から全身に渡りかなり入念に行われました。
            IDは、パスポートのコピーで大丈夫でした(念の為カラーコピー)。スリが心配で、現物は持ち歩きたくなかったので良かったです。が、コピーじゃ駄目と言われた場合のバックアップとして、米国居住地の州で発行された写真付IDも一応持って行きました。
            自動改札機で発行されたチケットは、会場内で、スタジアムに入る時、買い物する時等々常に必要です。
            月曜日は、メトロの最寄り駅に9:45到着→会場に入れたのが10:30頃。時間に余裕を持って向かう事をお勧めします。

携帯:
            free wifiが提供されアクセスもスムーズでしたが、場所によっては弱く、ランラン内は入りませんでした。ℹ️には無料の充電スポットがありますが、常に使用中で明らかに数が足りていませんでしたので要注意。

練習コート:
            ↓別コメで書かせて頂きました

その他:
            パリは約10年振り、フランス語ができない、且つ、一人旅だったので、怖いことに巻き込まれないように、かなり注意して過ごしました。外務省の「たびレジ」登録はお勧めします。
            そして、基本いつも早歩き!

アンケート用紙を持った女子スリ集団:
            オペラ座、シャンゼリゼ、エッフェル塔付近でdo you speak english?と声を掛けられました。織込み済みだったのでガン無視して立ち去りました。

変な日本語で話しかけてくる人:
            ただ単に親切な人なのかもしれませんが、こちらも無視!
            チュイルリー公園、ノートルダムで声を掛けられました。

#54074 返信
            かなブン

本スレの方にも投稿しましたが、このブログにしばしば書き込みをしているだいあんの友人でかなブンといいます。禮さんも触れられていますが、全仏オープンのチケットは、1人につき4枚までしか購入できないという制限があります。私は1週目5/28~6/2まで観戦予定なので、自分のアカウントだけでは足りず、夫と弟にそれぞれ申し込みしてもらうことにしました。私の分と合わせて4×3=12枚になります。
              ところが、錦織の試合がいつどこで行われるかわからないなか、その可能性のあるすべてのコートのチケットを押さえておきたい私としては12枚では足りないんです。ラファ、ジョコ、マリーの試合も観たいし。となると、連日、フィリップ・シャトリエ、スザンヌ・ランラン、コート1の3つのスタジアムのチケットを入手する必要があるわけです。そこで、友人のだいあんに頼んで、彼女のアカウントで4枚のチケットを購入してもらう運びとなりました。チケット販売開始後の熾烈な争奪戦は、他の方々がこちらに書いておられるとおりです。1次販売、直前販売合わせて16枚のチケットを入手しました。試合のスケジュールが出た時点で、不要になったチケットはロランギャロス公式サイトのresaleシステムを利用して売ればよいと考えました。
              しかし、観戦予定日は6日間あり、16枚でも足りない。というわけで、2枚だけSTUBHUBのサイトから購入しました。割高ではありますが、公式サイトのような争奪戦もなく、しかも、事前に問い合わせたところ、チケットを実際に使用する人の名前と生年月日をちゃんとアサイン(割り当て)してダウンロード可能にしてくれるのことで、安心して申し込むことができました。
              ここでだいあんの以前の書き込みについて一言。
              私は確かにだいあんのチケ獲り参戦へのお礼として、銀座の高級江戸前寿司をおごりましたが、彼女が書いたように「金持ち」ではありません(たぶん冗談かと)。テニスやフィギュアスケート、体操、野球などスポーツ観戦が趣味で、使えるお金のほとんどをそれらにつぎこんでいるため、普段はつましい生活をしています。服はお値打ちなユニクロ製品ばかりで、化粧品はちふれを使っています。少しでも安い大根やニンジンを求めて、何軒ものスーパーを回って夕食の買い物をします。ブランド品のバッグなど買いたいと思ったこともありません。単なるモノより、グランドスラム観戦など、かけがえのない経験の方が価値があると思うからです。
              かなり脱線してしまいました、すみません。
              公式サイトで販売されているチケットの価格ですが、1次販売で入手するのが最も安いようです。直前販売では20~30ユーロ高くなっていました(たとえばスザンヌ・ランランのカテゴリ1、75ユーロが105ユーロに)。コート1は第一週なら40ユーロからとお求めやすい値段のうえ、他のスタジアムより収容人数が少ないせいもあって需要が高いです。明日6月1日の錦織対シャルディの試合がコート1で行われるとの情報が入った時にはすでに売り切れ、新たなリセールチケットもほとんど出てこない状態でした。今日、ダニエル対カレニョ-ブスタの試合観戦中に、近くの席の日本人数人が「明日のコート1のチケットがどうしても手に入らない。どうしよう」と嘆いておられました。
              RGにチケット窓口はなく、チケットはオンライン販売のみ。パソコンが使えない人はどうするんだろう?ITリテラシーが低い人への差別じゃないのか、と疑問に思ってしまいます。インフォメーションデスクで売り切れのチケットについて聞いてみたら、公式サイトで売り切れの場合はviagogoで入手してくださいと言われ、びっくりしました。「公式サイトにillegal salesのサイトとしてviagogoの名前が挙がっていますよ」と教えてあげたのですが断固として否定されました(さすがフランス人)。
              以上、長々と失礼いたしました。ご参考になれば幸いです。

#54180 返信

RGのチケット再販売ですがなかなかゲットできません。ログインして、希望の期日の特定のスタジアムのページに移動して、リロードしながらひたすら待つんですかね(例:錦織選手が3Rの試合をするかもしれない6月3日(土)のSUZANNE-LENGLENのページ)?

#54181 返信
                だいあん

かなブン(リアル友達なので呼び捨てです(^◇^))、とりあえず必要なチケットすべて入手できてよかったね。「金持ち」はもちろん冗談ですよ。貴女がスポーツ観戦のために、いかに節約生活をしているかはよおく知ってます。
                  私にとって今回のチケ獲り助っ人参戦はとてもよい経験でした。来年か再来年、絶対にローランギャロスで観戦したいので、いい練習になりましたよ。本スレで とらさんもおっしゃってましたが、コート1は入手しにくいから、真っ先にゲットした方がいいということも学んだし。
                  現地はかなり暑いようなので、水分を補給しながら私たちの分も応援してくださいね。

全米オープンのチケットについては、あらためて書かせていただきます。

#54182 返信
                  だいあん

禮さん、もう現地入りしてらっしゃるのですか?

#54290 返信

だいあんさま、ご質問への返事が遅れて申し訳ありません。ご返事すべきかどうか迷ったのですが、個人的な所在情報につきましてはブログの性格上(個人が勝手に発信する以外)ご勘弁いただければと。。。スミマセン。

#54356 返信
                      カフー

通しチケットはじつはもう販売されていまして、1日毎のチケットが5日の現地時間午前9時アメックスカードメンバー対象に、チケットマスターにて発売されます。
                        チケットマスターのアカウントを作り支払いカードをアメックスに登録すると5日の9時から発売開始と表示が出ました。
                        今日の試合なんとか勝ち抜き、ベルダスコ戦を見ながらチケット獲得にも参戦しますよ。

#54416 返信
                        だいあん

禮さん、配慮ない書き込み、大変失礼いたしました。

#54486 返信
                          カフー

USオープンチケットのアメックスカードメンバーの先行発売がベルダスコ戦中に始まりました。当初なかなかつながらず悪戦苦闘しましたが3.4.SFのアーサーアッシュデイ3階席を手配できました。ちなみにQFを手配していないのは平日になり値段も落ちつくのと、錦織選手のスケジュールがトップかボトムかはわからないのでこれは組み合わせが決まってから、プラス再販サイトで2階席を狙う予定です。

#54759 返信

主スレッドに書くと炎上必死なのでこちらに書きますが(こちらでも炎上?)、GSに団長をという誘致運動(?)が盛り上がりつつありますが、以下完全に独断と偏見に基づくGSランキングです。ミシュラン調査員のマカロン評価に対するご反論はご自由にどうぞ!

全仏以外行ったことないのですが、以下の全仏の数字はメインスタジアム(フィリップ・シャトリエ)の全試合、全カテゴリー(2週間)の最高ー最低チケットプライスです。全仏2017のチケットの値段表はこちらにあります。他のGSのチケットの値段はだいたいどれくらいなのでしょうか?

GS  移動時間   飛行機チケット 親錦織度  GSお洒落度  食べ物美味しい度 チケット安い度 
                              全豪 10.5時間 1月安い?    🌟🌟     🌟     🌟         ?
                              全仏 12.5時間 6月安い     🌟     🌟🌟🌟  🌟🌟🌟      €310ー€60  
                              全英 12.5時間 7月高い?    🌟     🌟🌟    🌟          ? 
                              全米 13.0時間 8月高い?    🌟🌟🌟   🌟     🌟          ?

#54760 返信

スミマセン、必死→必至です。

#54838 返信
                                カルバン

Mahalo様、カフー様、

全仏の錦織選手の活躍を見て、迷っていた全米オープンの観戦を決めたカルバンです。
                                  とても役立つ情報を教えていただきありがとうございます。

ウインブルドン1回(このときは大会公式エージェントのホテル付、ホスピタリティ付き
                                  パッケージ利用)、ツアーファイナル1回(年明けすぐに気合入れてViagogoからかなり
                                  高値でよい席をゲット)の経験だけで、海外観戦時に公式サイトからまだチケットを
                                  買ったことがなかったので、とてもありがたい情報でした。

今回はMahalo様のお勧め通り、OOPが出てから現地で買おうと思います。
                                  ①1~3回戦の3試合観戦
                                  ②2回戦~R16の3試合観戦
                                  ③3回戦~QFの3試合観戦
                                  のどの日程で行くか今考えているところです。お勧めのプランなどがあれば
                                  アドバイスいただければとてもありがたいです。お二人とも今年現地に行かれる
                                  ようなので、また情報があればぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

#54875 返信
                                  だいあん

カルバンさん
                                    横から失礼します。私の全米オープン観戦経験と、おすすめの日程について書かせていただきます。まず結論から言うと、①1~3回戦、②2回戦~R16、③3回戦~QF、どれもおすすめで、損することは絶対にありません。ただ、個人的に第1週にはいくつかのメリットがあると思っていて、その理由を以下に述べます。
                                    私は2011年、2013年、2015年、2016年の全米OPを観に行きました。毎年のように8月末~9月初旬にわたって開催される会議に合わせてニューヨークへ出かけるため、2011年~15年は出張中の接待で、または自由時間を利用して観戦しました。ただ、この3回とも錦織選手は初戦敗退という結果で(泣)、「私が行ったから負けたんだろうか?」と、まるで自分が疫病神??みたいに感じたものです。とはいえ2015年は西岡良仁選手が予選を勝ち抜いて本戦出場、1回戦フルセットで見事な勝利という収穫もありました。
                                    初日のイーブニングセッション(19時~)は開会式があり、これが案外おすすめです。2015年はキング夫人の挨拶の後、ジョシュ・グローバンのミニコンサート、ヴァネッサ・ウィリアムズの国歌斉唱というおまけつき。その後、セリーナvsディアチェンコ、ナダルvsチョリッチ戦が行われました。
                                    2016年は出張後に休暇を取って1回戦、2回戦、3回戦(第1週の6日間)を観戦。この年の収穫は錦織選手の活躍に加えて、大坂なおみ選手の3回戦進出でした。
                                    というわけで、第1週のメリットは:
                                    (1)各国のさまざまな選手の試合が楽しめる。当然のことながら1回戦は錦織選手だけでなく他の日本人選手の試合も(棄権しないかぎり)確実に観られる。
                                    (2)チケットが第2週に比べて安い。今年の1回戦、2回戦のGround Admission Pass(入場券)は60ドル、アーサー・アッシュ・スタジアム(指定席のみ)はデイセッションで55ドルから、イーブニングセッションで30ドルから。アーサー・アッシュのチケットを買っておけばすべてのコートに入場できる。Ground Ticketsは一日有効で、その他全コートの自由席に座れるため、お得感がある。錦織選手の場合第1週は、グランドスタンドかルイ・アームストロング・スタジアムに試合が組まれることが多いので、Ground Admission Passだけでもいいかもしれない。
                                    以上、長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

#54883 返信
                                    だいあん

上記、Ground Ticketsと書いたのはGround Admission Passと同じ意味です。

#54894 返信
                                      カルバン

だいあん様、

さっそくにごていねいな説明をいただき、ありがとうございました。
                                        よく理解できました。昨日からやっと全米オープンの公式サイトを
                                        チェックし始めたばかりで、根本的な情報を集めきれていなかった
                                        です。

今年も行かれますか?いろいろ調べたうえでわからないことが
                                        あれば、またフォーラム上でお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

カルバン

#54899 返信
                                        だいあん

カルバンさん
                                          はい、全米OP今年も行きますよ。初日から9月3日まで(もしかしたら4日も?)観戦する予定です。ドローが出るまで初日に誰が登場するかはわからないにしても、日本人を中心にできるだけ多くの選手の試合が観たいので、28日、29日(1回戦)と30日、31日(2回戦)は友人とともに連日会場へ通うつもりです。それ以降は休み休み(なにしろ暑いですから)、錦織選手はじめお気に入りのプレーヤーの出場日に合わせて観戦、あとはミュージカル鑑賞と美術館めぐりに充てようかと。
                                          チケットは、より取りにくい9月2日、3日だけはとりあえずアメックスのpresaleで押さえておきました。2週目に入ると(特に準決勝、決勝は)争奪戦になりますが、1週目は席を選ばなければ余裕で買えるはずです。錦織選手の1、2回戦が行われる確率が高いグランドスタンドとルイ・アームストロング・スタジアムにも指定席はありますが、早めに行けば自由席で十分に観られるかと思います。

#54972 返信
                                          カルバン

だいあん様、
                                            たびたび教えていただきありがとうございます。2012年にウインブルドンで見た時、
                                            錦織選手はまだ今ほどスター選手ではなくて、自由席のコートに1時間くらい前に行けば
                                            見られました。

ただ真夏の全米ですし、(自分がコートでプレーしている時は感じないのですが)
                                            確実に無理ができなくなっているので、早めの自由席ではなくて、指定席をおさえたいと
                                            思います。できれば近くでみたいなあ。。。と夢が膨らみます。

お勧めのホテルなどありますか?NYは初めてですが、ナイトマッチの後の地下鉄は
                                            物騒ではないでしょうか?全く急がないのでまた教えてくださいませ。

カルバン

#54981 返信
                                            だいあん

カルバンさん、
                                              ウィンブルドン行かれたのですね! うらやましい。私もいつか行きたいです。でもチケット入手のハードルが高そうですね。現地観戦の経験がある方に訊くと、テント泊で並ぶ人も多いとか。

さて、ニューヨークの宿泊ですが、全米会場最寄りのメッツ・ウィレットポイント駅はグランドセントラル駅から40数分ほどでしょうか。マンハッタンの中でも東寄りの地区、グランドセントラルや42nd Streetの近くならホテルの選択肢が多く、アクセスも悪くないですし、美術館やブロードウェイへ行くにも便利なのでおすすめです。かといってセントラルパークの西側、たとえばアッパーウエストサイドも素敵ですよ。会場から多少遠くなるだけです。地下鉄は24時間運行なので帰りの足を心配する必要はありません。
                                              私は出張の訪問先がクイーンズに集中していてなじみがあるため、仕事でも観光でもクイ―ンズのロングアイランドシティに宿をとっています。全米会場へは地下鉄で20分ほどですが夜は人通りが少なくなる地域で、ホテルの立地によっては再開発地区の真っ暗な通りを歩かねばならない場合もあるので、怖いと感じる向きも多いかもしれません。

#55001 返信
                                              カフー

カルバン様
                                                ニューヨークのホテルは世界一高い相場だとホテル探しをすると痛感します。
                                                マンハッタンの中心部では3つ星以上だと1泊300ドルオーバーがざら、
                                                会場に、近いクイーンズ ロングアイランドシティにしても1泊は200ドルオーバーと最低でも4.5日は宿泊しないと観戦には事たりない中なかなか負担が重いです。
                                                そこで自分は3年前も今年もどういう戦術をとっているかというとおもいきって州を飛び出しニューアークで宿をとっています。
                                                ニューアーク駅近辺のホテルだと早めに押さえれば1泊150ドル程で押さえられます。アクセスもニューアークからニューヨークペンステーションまで2駅20分、ニューヨークペンステーションから会場までは地下鉄ではなくLIRRを選べばこれも2駅20分、交通費が片道20ドル程しますがウィークリーチケットなどを買うと節約できます。部屋もマンハッタンの狭いホテルとは違いそこそこ広々です。予算などもありますが検討してみてください。

#55007 返信
                                                カルバン

だいあん様、

ご出張経験が豊富なだいあん様のご説明はとてもリアルでわかりやすいです。会場とホテルの分布を調べもしないでの乱暴な質問にもかかわらず快く教えていただきありがとうございました。こちらもよく調べて
                                                  からまたお聞きしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
                                                  m(__)m

#55008 返信
                                                  カルバン

カフー様、

なんとニューアーク駅近くとは?新しいアイディアを教えていただきありがとうございます!NYのホテル代の高さについては聞いていましたが、ロンドンのホテルも高くて狭いので、そこまで深刻には考えていなかったです。確かにウインブルドン観戦のときは短期キッチネット付ホテルも使い、別の意味で楽しかったです。

今回8泊10日の日程を考えています。清水の舞台と割り切って払っちゃうか、ニューアークを含めてリーズナブルプランにするか、観戦日程をできるだけ早くに決めてホテルの検討もスタートしたいと思います。ひきつづきよろしくお願いします。
                                                    m(__)m

#55136 返信
                                                    mahalo

カルバンさま

観戦する日程・チケット種別を決める際の基準には、例えば
                                                       (1)お目当ての選手
                                                       (2)見応えのある試合
                                                       (3)できるだけコートに近い席
                                                       (4)チケット価格・旅費
                                                      なんてのがあると思います。

自身の満足度を最大限にするためには、事前の戦略(?)が大事ですね。
                                                      これって何に比重を置くか、自分の周りの方々、仕事などの事情も合わせて人によってそれぞれ大きく変わるだろうし、何より錦織選手がどこまで勝ちあがってくれるかの期待に左右されます。(どんな結果も受け入れられる準備が実は一番大事だったりして。)
                                                      そんなところをご容赦いただいた上で、私の現時点の予定をあらためて書いてみますので参考程度に。

【自分の希望】
                                                      (1)お目当ての選手
                                                       錦織選手、次にフェデラー選手、
                                                       もちろん、TOP選手、自分が片手バックハンドなので片手バックハンドの選手を中心にたくさんいます。

(2)見応えのある試合
                                                       ドロー、選手の勝ちあがりと運の要素も大きいですが、やっぱりBIG5+錦織選手の直接対戦を観たい。

(3)できるだけコートに近い席
                                                       最前列で観戦を体験した臨場感が忘れられない。数試合はコートにすごい近い席でまた観戦したい。

(4)チケット価格・旅費
                                                       MS、ATP500レベルも含めて今後も現地観戦を続けたいし、費用は押さえるところはしっかり押さえたい。

【自分の日程、戦略(まだ決定ではないけれども)】
                                                      [観戦日]
                                                      9/1~9/6(3R~QF)の6日間観戦。
                                                      錦織選手がSF、Fまで進んだら延長するかも。

[航空券]
                                                      特典航空券狙いでニューヨーク直行は残席がほとんど無いけど、シカゴまでならまだ取れる。
                                                      シカゴ経由でラガーディア空港に降りたほうがJFK空港よりアクセスが良いし、シカゴ経由でもいいかなと。
                                                      日程を延長したいときに、特典航空券は帰りの便の変更可だし、取れなくても1年以内は有効で、別途NYC->TYO片道航空券を購入しても5万円ぐらいからあります。

[ホテル]
                                                      ニューヨークのホテルはもともと高いですが、4月から夏は1年の中でも高い時期で、さらに去年の夏より上がっている気が。
                                                      (冬場はけっこうリーズナブルで、去年の11月~今年の3月に何度か出張していた頃は今の2/3から半額程度で宿泊していました。)
                                                      カフーさまのおっしゃるように、確かにニュージャージー州に入るとグンと価格が下がります。
                                                      マンハッタンとクイーンズ地区については、だいあんさまがコメントされているとおりです。
                                                      マンハッタンよりはクイーンズ地区のほうがリーズナブル、ブルックリン地区もリーズナブルなホテルが多いのですが会場へのアクセスはやや不便かも
                                                      どのエリアも週末と平日で価格に開きがあって金土は高いんですが、それ以外は割りと低め。(ウォール街のように週末が安い例外もありますが。)
                                                      やはり、会場で体調が悪くなったときに一度ホテルに戻ってナイトセッションから出直すなんてことも考慮に入れて、クイーンズ地区の会場まで1本でいける地下鉄7番線沿線のホテルが魅力的です。
                                                      探し方によっては一泊税込みで2万円を切るぐらいのホテルもけっこうあって、その中には近年建てられた新しいホテルもあります。
                                                      私の場合は、クイーンズ地区で、某系列のホテルの(近年の宿泊とキャンペーンをうまく利用して貯めた2泊分くらいの)ポイントを組み合わせて、少しは贅沢しつつも、安価なホテルにもトライする予定でいます。

[チケット]
                                                      基本はOOPが決まるまでは手を付けない方針です。
                                                      ただし、グランドスタンドの指定席は枚数が少ないので、ドローが出た時点で3Rか4Rの席を押さえるかも。
                                                      ひとつ事前に考えておくこととしては、ドロー、OOPがが決まる前までにあらかじめ、このコートのこの席なら幾らまでOKかだいたい決めておくこと。
                                                      リセールチケットはタイミングが大事で、ちょっと躊躇している間に先を越されること多々。
                                                      グランドスタンド、ルイ・アームストロングスタジアムで前方5列目以内なら$250まで10列目までなら$200、アーサーアッシュスタジアムのコートサイドで$400以内なら即決てな具合です。
                                                      どちらにしても、錦織選手を含めたTOP選手の今後のランキングによってプレイするコートがまだ左右されると思うし、まだまだ様子見です。
                                                      錦織選手2014年は1R、3Rを17番コートでプレーしていました。
                                                      1R~3Rに限ってですが、17番コート(全席自由)は実は狙い目で、頻繁に席を立ってスタジアムを移られる方が多いこともあって、ランキング上位の選手を最前列で見ることができるチャンス大です。

#55221 返信
                                                      カルバン

Mahalo様

海外観戦の本質をついた深~い考察をお聞きできてとても勉強になりました。ありがとうございます!偶然ですが、私も3回戦、R16、QFを見ることにして、8/30(水)日本発~9/8(金)日本着の航空券の予約を完了したばかりです。

Mahalo様と同じところは
                                                        ・錦織選手、フェデラー選手の応援が優先順位
                                                        ・数試合はコートに近い席で応援したい
                                                        ・どんな結果も受け入れられる準備
                                                        (2015年のツアーファイナル観戦では、よくわかってなかったため、年明け早々にViagogoで席を押さえてしまい、8位で錦織選手が滑り込んだときは廃人状態でした。でもフェデラー選手や他のトッププレーヤーを見られるチャンスと納得して、強い気持ちを10か月キープしました。)

異なる点は
                                                        ・勤め人生活のゴール近くを迎えている年齢なので、体力の消耗をおさえたい気持ちが強   く、特典チケットは無理
                                                        ・テニス観戦にそれほど熱心でなく、テニス肘が痛いとわめいている相方と一緒の旅になるた め、6日間連続ではなくて隔日日程での3日間観戦になる
                                                        ・会社の夏季休暇に有給休暇を延長しての観戦になるので、錦織選手がQFに勝っても日程延 長ができない
                                                        です。

・ドロー、OOPが決まる前までにあらかじめ、このコートのこの席なら幾らまでOKかだいたい 決めておく
                                                        ・グランドスタンドの指定席は少ないので、ドローが出た時点で3Rか4Rの席を押さえる必要 があるかも
                                                        ・17番コート(全席自由)は実は狙い目
                                                        などご経験豊富なMahalo様のアドバイスをしっかり頭に入れて準備したいと思います。
                                                        今後ともひきつづきよろしくお願いしますm(__)m

#56135 返信

【重要】ローラン・ギャロスの払い戻しについて

本日Billetterie Roland-Garros 2017からメールがあって、リセールしたチケットと、雨で2時間以内の試合で中止になった6月(火曜日)のチケットの払い戻しの案内があったはずです。
                                                          払い戻し方法は簡単で、
                                                          1)RGのページからBILLETTERIEのページにアクセスして、「MES COMMANDES」を選択(フランス語の場合)。
                                                          2)上の方のCommande(フランス語の場合)から該当するチケット(注文番号)を選ぶ。
                                                          3)払い戻しがある場合、その下に緑色で「OBTENIR LE REMBOURSEMENT DE MES BILLETS REVENDUS」(リセールチケットの払い戻し)とか「OBTENIR MON DEDOMMAGEMENT」(中止になった試合の払い戻し)と表示されるはず。
                                                          4)自分のカードの情報を入力。
                                                          5)確認のメールがやってきて、72時間以内に払い戻されるはず。
                                                          6)問題がある場合は、案内のメールにある電話番号に電話するか、そのメールに返信する。注文番号を控えておく。

払い戻し期間は22017年7月11日(火曜日)まで。

#56149 返信
                                                          Kazu@JPN

禮さん、ありがとうございます。手続きできたのですが、自分の場合センセーションパッケージなので4年分のうちの1年がちゃんと払い戻してもらえる様なのですが、なぜかペアシートの片方の分の金額しかリファンドしてもらえませんでした。前日までに座席の名前とメアドを登録する必要があったらしいのを放置してしまったからかもしれません。問い合わせシートで質問していますが不安で仕方ありません。

#56154 返信

Kazu@JPNさま、
                                                              ご連絡ありがとうございます。パリ、楽しまれたことと思います。払い戻しですが、原理的には購入したチケットで転売してないのだからOKなんだと思いますが。アサインし忘れた人は多いはずで、実際小生も6月6日分のチケットはブログに書いたようにアサインし忘れましたが、でも当日そのまま入場でき、先ほど何の問題もなく払い戻しを受けました。センセーションの場合払い戻しのルールが違うのかどうか分かりませんが、もし文句を言われたら当日のカウンターマーク(入場)チケットをスキャンしてメールに添付して、実際に現地に居たことを証明するとかすれば大丈夫なのではないでしょうか。いずれにせよ、きちんと払い戻しがあることを祈ってます。

#56156 返信
                                                              Kazu@JPN

禮さん、早速のリプありがとうございます。パリもモン・サン・ミシェルも楽しみました^ ^
                                                                リファンドは勘違いで1枚130€しか戻らないみたいで、合計260€でした。元のチケットは4年で1075€だから、半額程度しか戻りませんでした。

#56206 返信
                                                                かなブン

禮さん、全仏チケットリセール分の払い戻し情報ありがとうございました。無事、すべてのリセールチケット(家族や友人に頼んだ分も含め)の払い戻し手続きを終え、確認のメールも来ました。3日以内に処理が完了するとのことで、券面額が戻ってくると思うと、なんだか得したような気分です。もちろん手数料4ユーロは引かれてますけどね。とにかく簡単な手続き、嬉しい驚きです。
                                                                  Kazu@JPNさんの返金手続きがうまくいきますように。

全仏に比べて全米公式のリセールは面倒で、アメリカ国内の銀行口座にしか返金されないんです。私たち外国人にとってはハードル高すぎです。昨年、観戦できなくなった日のチケットをリセールに出そうとしてあきらめました(結局、友人に譲った)。以前、アメリカに住んでいた時の口座を維持していればよかった、と一瞬、思いましたが、口座維持のためのコストもけっこうかかるんですよね。

#56207 返信

かなブンさま、
                                                                    はい、海外隠し口座(?)の維持にもお金かかりますよね(笑)。こちらもリセール&中止試合のお金が戻ってくることになって何だか得した気分になってたのですが、よく考えたらウチの家計は主ブログに書いたように、火車どころか灰燼と化していて、返って来たお金は即刻国庫に納めることになってます。

#56208 返信
                                                                    かなブン

返金分は国庫に納めるわけですね。大蔵大臣からの圧力もあるでしょうね(笑)

#56303 返信
                                                                      ブオ

禮さま

お知らせありがとうございます。
                                                                        私はOOP次第で予約したりリセールしたりの繰り返しをいくつものアカウントで行ったので、自分でも実際どのアカウントのどのチケットを使ったのかすら把握できていない始末。
                                                                        実はこの返金情報が最も重要ですね!

実際、本当にOOP次第でかなり動きがありました。
                                                                        私は事実上の決勝戦と言われた(が、サラッとティームが退けられた)ナダルvsティームのチケットを当日朝必死に探していました。
                                                                        その前の準決勝マレーvsバブはすごく空きがあって、色々わかりやすいなと思いましたが。
                                                                        そのかるた大会もコツがあって、日付やカテゴリーを選ぶところから始めるとあっという間に取られてしまうので、席を実際に選ぶ画面を更新するのがポイントです。
                                                                        それでも1時間以上PCと格闘して、ナダル戦を見ることができました。Cat1の前の方のとても良い席でしたので、本当に運とPC技術?とOOP次第です。

アサインしなくても当日入場出来るとは! 驚きです(ほんと、諦めたらそこで終わりですね^^)

#56306 返信

ブオさま、
                                                                          コメントありがとうございます。記録のためそのうちローラン・ギャロスのチケットゲットのコツをまとめようと思いつつサボってますが、皆様のお助けが必要です。ではまた。

#59749 返信
                                                                          naka

すみません、今年の全米を見に行くことを計画しているのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
                                                                            JFK空港:18時15分発の飛行機で帰ってこようとする場合、その最終日、何時くらいまで全米オープンの会場で試合を観られますかね?ホテルの場所にもよるかもしれませんが、全米オープンの会場にはスーツケースは持ち込めないとすると、全米オープンの会場から一度、ホテルに戻り、荷物をピックアップしてからJFK空港に向かうことになると思います。
                                                                            やっぱりタクシーをフル活用しても、2時半くらいが限界ですかね?(3時にホテルに戻り4時に空港?)

#59858 返信
                                                                            matsu

nakaさま、飛行機のギリギリまで試合観戦されたいお気持ち、良くわかります!
                                                                              ホテルに預けるのが一番安全な気もしますが、
                                                                              時間優先に考えるなら、SOUTH GATEの外に一時荷物預かり所もあったような(2年前の情報です)。
                                                                              保証の面とかが分かりかねますので、現地でご確認ください。

全豪で同じようにギリギリまで観戦したく、駅の荷物預かり利用しました。

#59861 返信

matsuさま、

確かに、USOのサイト
                                                                                5. There will be no bag storage on the grounds. For a nominal charge, there is a bag storage facility located outside the East Gate and South Gate entrances.
                                                                                とありますね。

#59867 返信
                                                                                naka

matsuさん、禮さん、情報どうもありがとうございます。
                                                                                  ニューヨーク中心部のホテルに戻ろうとするとタイムロスが大きいなぁと思ってたんですよね。会場で大きい荷物でも預けられそうなら、ギリギリまで粘れそうですね(^^)。
                                                                                  会場でどんな感じか様子を見て使えそうなら利用してみます。

#59873 返信
                                                                                  mahalo

nakaさま

ANAの羽田着の便ですかね。去年の全米観戦時と今年2回の計3回利用していて、いずれもTerminal7のビルに向かって一番右端の他の航空会社からちょっと離れたところがANAのカウンターでした。タクシーで行くとTerminal7にちょうど差し掛かったところで降りることになります。(ジョン・F・ケネディ国際空港ご利用のお客様へ
                                                                                    Terminal7は他のターミナルと比べて混んでいなくて、意外に空港に着いてからもスムースです。

だからといって油断は禁物で、2時間前には空港に着くように準備して向かうべきですが、何かあって遅れたときの心の備えとして…

最悪1時間10分前にTerminal7にタクシーが辿り着けば何とかなるはず(経験談)。
                                                                                    (預け入れの荷物が有ってカウンターに辿り着くのが出発60分前を切るとかなりの確立で乗せてくれないかも。)
                                                                                    機内持ち込み可能なスーツケースで預け入れの荷物が無いなら事前に連絡を入れておけば45分前カウンター着でもまず乗れるはず(経験談)。

あとは会場付近のどの辺りでタクシー(またはUber)が拾えるかですね。

タイムリミットは16時までにタクシーに乗り込む???
                                                                                    (とは言っても、皆様、このコメントを参考にされて何があっても自己責任でお願いします。)

#59942 返信
                                                                                    下団

上🔼

#60220 返信
                                                                                      naka

mahaloさん
                                                                                        まさにその飛行機です(^^。経験談も含め、有益な情報をどうもありがとうございます。語学力も自信がないのに、ギリギリを狙いすぎるのは怖いので、3時30分にはタクシーに乗り込めるように、3時過ぎには試合観戦を終えて、預け荷物の回収に向かい、タクシーを探すと言う感じで行きたいと思います。

#61097 返信
                                                                                        ばぁば

禮さま
                                                                                          もうすぐ全米というのに、今ごろウインブルドンのチケット入手方法で投稿させて頂きます。(気になっていたのですが、PCの立ち上げが面倒で、今日までさぼっておりました。申し訳ありません!)

WBのチケット入手には4つあります。長くなりますが書いてみます。

1.HPから Overseas Ballot(外国人枠の抽選)に応募する

私は昨年12月にWimbledonの公式サイトより 外国人枠の抽選に申し込みました。この画面で「My Wimbledon」に登録しておけぼ、応募開始の際にメールで連絡をくれると思います。
                                                                                          行きたい方は一度チャレンジしてみて下さい。
                                                                                           http://www.wimbledon.com/en_GB/tickets/ballot_overseas.html#

毎年11月頃~12月中旬に募集があり、ネットから必要事項を入力して応募するだけです。1月末~3月に当選者のみメールが届きます。
                                                                                          私は1月31日にメールが届きました。この時の記載内容は

・観戦日(私は7月10日)
                                                                                          ・コート名(私はセンターコート)
                                                                                          ・2名分のチケットの金額(私は224ポンド:約17000円/枚)

と書かれていて、支払い期限は2月16日で悩みましたが、、クレジットカードで決済しました。
                                                                                          料金はどの席でも同料金です。席番号はこの時点では不明です。(実際はかなり後ろの席でした。)
                                                                                          2名分のチケットですが、一人で行きたければ連絡してねと書かれていたので、一人でも対応してくれるみたいです。また、本人は必ず行かなければいけませんが、パートナーはもちろん誰でも良いです。
                                                                                          行かない場合は支払わずに放棄することになるので、また、再度抽選をしているみたいで、当選者にはメールが届きます。3月末までにメールが来なければ落選ということらしいです。
                                                                                          私は支払いを済ませた後、返信メールが届きました。チケットは現地でもらえるとのことでした。
                                                                                          当日、指定されたゲートで、手荷物検査を済ませ、本人確認書類(パスポートでOK)と住所確認が必要でした。念の為、決済完了メールのコピーも持って行きました。
                                                                                          私には住所を英字で確認してもらう方法がなく心配だったのですが、パスポートの連絡先欄に自分でローマ字で住所を書いて行ったら、それでOKでしたw
                                                                                          チケット窓口での混雑はなく、丁寧に個別に対応してくれて、チケットも紙のチケットなのでEチケットに比べると趣きがありました。ちょっとテンション上がります。

WBのチケットは抽選で運良く手に入ったのですが、その日に圭くんの試合がそのコートである確率は低過ぎます。1日分だけしか買えないので、そのためにわざわざロンドンに行くのか?って感じですよね。
                                                                                          私は第2週目の月曜日でベスト16がその日に全て試合があると知って、行く決心をしました。センターコートは男子シングルスは2つなので、圭くんではなく、ロジャーとかマレーだろうなと思っていましたら、やはりそうでした。それでもセンターコートのチケットを持っていたら、他の圭くんのコートのチケットと交換してくれる人がいそうな気がしたので、行くことにしました。
                                                                                          それで、もし圭くんが勝ち進んだ場合は、テントを張って次のQFの試合を観るぞ!と決意しました。
                                                                                          (でも、結局は同行してくれた英国在住の友人が、地元のローンテニスクラブ会員枠の抽選で水曜日のQFのセンターコートのチケットを当ててくれたので、準備万端となりました。これで、圭くんがベスト8に進んでも観られる可能性は高まりました。この日も、もしコートが違っても、交渉してチケットを交換してもらおうと作戦を練っていました。。)
                                                                                          が、まさかの3回戦敗退。。。私の温めていた夢は撃沈しました(泣)
                                                                                          要するに、抽選で当たったチケットは、全てが運任せなんです。

2.並んで入る

抽選とか、当たっても1回だけの観戦とか、全く魅力のないWBですが、もっとWBを楽しむ方法があります。それは、やはり「Queue(キュー)」に並んで当日券をゲットする方法だと思いました。
                                                                                          キューは米語では「Line」で「列」に並ぶということで、イギリスでは日常使っている言葉だそうですが、耳慣れず不思議な響きでした。
                                                                                          誰でも並べば「キューカード」という、自分が何番目か数字が書かれたカードをもらって、500番以内であればセンターコートでも入れます。No1コートでも先着1000名に並んでいれば入れます。しかも、コートサイドの一番良い席をもらえるそうです。ただ、前日の朝くらいから並んでテント生活です(^-^;
                                                                                          今並べば何番目くらいか等は、Twitterで情報を流している人がいます。
                                                                                          きれいな芝生のゴルフコースでテント生活やキューもWBの楽しみの一つとなっているそうです。
                                                                                          当日朝に並ぶと、指定席は無理なので、外のコートを観ることになります。しかもこのキューは朝5時くらいからどんどん人が増えるそうですのでやはり当日でも早起きは必至です。
                                                                                          テントの人は当日朝に順番の早い人から希望のコートを聞いてくれるらしく、その時は圭君ののOOPが発表されているので、そのコートを指定すれば良いんです。
                                                                                          No2コートまでは指定席で、No3コートは指定席と自由席が混ざっていたと思います。
                                                                                          誰でも並べば入れる素晴らしい制度ですが、SFとFはキューはありません。

外のコートはびっくりするくらい近くで観戦出来ます。圭くんに拘らなければ、キューに朝早くならんで、外のコートを周るのでも楽しいと思います。(その場合は1週目が良いですね) 有名選手がすぐ近くでプレーしていたり、歩いていたり、楽しいです。
                                                                                          WBは雨が多いので、並んだり、観戦するのにも苦労があると思います。テントを張るとなると、雨の心配(チケットが取れても雨で試合が流れる可能性もありますし)等リスクもあります。
                                                                                          そんなリスクを負って並ばれた人が、あの選手の近くに座っているんだなぁ~と思うと、どんなに幸せな時間なのだろうって、じーんときます。

今回はキューについて、私は体験していませんので曖昧な情報になり申し訳ありませんが、ネットで実際に行かれた方の体験談がたくさん出ています。私も読み漁りましたので、もし、行かれる方は検索してそちらを参考になさって下さい。

3.高価な公式チケットもあり

あとは、ディベンチャーシートというWBローンテニスクラブの会員様や債権者保有のチケットが、旅行会社やチケット仲介会社で流通していて、それは第3者への譲渡が公式に認められてるチケットでなので事前に購入可能です。HISのサイトでも見ましたが、とっても高価です。センターとNo1コートがあり、日にもよりますが、〇十万円。全く手が出ませんでした。
                                                                                          ディベンチャー席はキューで並んだ500人のさらに後ろですが、わりと良い席です。お食事付の優雅な観戦も可能です。旅行会社のパックツアーもあるようですので、お金に余裕があれば、それが一番確実で安心かと思います。

4.幻のネット販売もあり

チケットマスターというチケットサイトで、センターコートとNo3のみ、前々日と前日にインターネットで販売しているとのメールが届きました。詳細は割愛しますが、数秒で売り切れるとのことでしたので、どんなものか試してみました。
                                                                                          すると、「私はロボットではありません。」の例のパズルで手間取っているうちに、見事に売り切れていました。ですので、これは現実的ではない様な気がしますw

以上、長々と申し訳ありません。
                                                                                          結論から言うと、チケット入手は他のGSより困難な気がします。が、WB独特の雰囲気を味わうことが出来ますので、それを望まれる方は一度行ってみて下さい。
                                                                                          何かのご参考になれば幸いです。

#61110 返信

ばぁばさま、

たいへん詳しいチケット入手方法ありがとうございます。来年以降のウインブルドンに行こうかと思ってらっしゃる皆さんにたいへん役に立つと思います。一度は行ってみたいウインブルドン(というか一度コートの芝生の上を素足で歩いてみたい、いやそれをやったらストーカーになって速攻でつまみ出されるか、笑)、こちらも早速MyWimbledonに登録しました!

WBが一番チケット購入がたいへんそうですね。やっぱり狙い目はスーパーマンデーですかね。1週目だと選手に至近距離で観戦できる魅力も捨てがたいですが。あと持つべきは現地の友で、地元テニスクラブ会員だとRGでも早期優先販売があったりして有利ですね。チケットマスター、どうやったらチケットをゲットできるか研究してみる価値がありそうです。前々日と前日のだと日本からは厳しいですが、錦織選手が上位進出したら急遽深夜行突撃をかます計画があったらしい団長さんくらいのdeterminedなファン(笑)だったら試す価値があるかもしれませんね。

Queueですが、こちらは年取ったので前日からテントというのはなかなか厳しいですが、極めて英国らしいシステムですよね。WBは昔帰る客が箱にチケットを入れて、代わりに誰かが入ることができるシステムがあったように思いますが、今はどうなったのでしょうか。昔ロンドンに兄が住んでいてよく訪ねてたのですが、Queueと言われて違うキューのKew Garden(王立植物園、世界遺産)に行ったことをを思い出しました。ウインブルドンからそんなに遠くないです。

小生はこちらのブログ(というかこういったSNS全部)は新参者なので知りませんでしたが、ばぁばさまは素晴らしいAO観戦記事も書かれているのですね。もしまだでしたらRGにも是非お越しください。

#61120 返信
                                                                                            matsu

ばぁば様、
                                                                                              WB情報をありがとうございます。
                                                                                              早速、私も登録しようと思います!
                                                                                              夢は4大大会観戦制覇。
                                                                                              一番WBがハードル高いかなぁと思っていたので、なんだか行けそうな気にもなってきました。
                                                                                              まずは抽選に当たる&仕事を休むが大前提ではありますが…。

#61196 返信
                                                                                              choko

#61197 返信
                                                                                                choko

こんにちは、来月から始まる全米オープンに行きます。チケットマスタで購入したのですが8月4日までにeメールでチケット送るrと連絡があったのですが送られてきません、チケットマスターに連絡したら観戦日の1週間前、か48時間前まで待ってといわれました、チケット代金はひきおとされてます。こんなことあるのでしょうか?3.4日のチケットです。ちなみに8.10日のはメールで送られてきました、出展者はちがいますが。教えてください。

#61231 返信
                                                                                                  ばぁば

禮さま

読んで下さってありがとうございます。
                                                                                                    書き忘れていましたが、ご指摘の『当日の返却チケットを再販するシステム』は、今も有ります。
                                                                                                    私は利用しませんでしたが、早く帰る人は、自分のチケットを指定の箱に入れて帰ってくれる様に呼びかけていて、それを再販しています。
                                                                                                    ただ、入手するには、会場内でまたキューに並ぶことになるので、その間は他の試合観戦を犠牲にしなくてはならないです。日は長いので、夕方からでも指定席のコートで、まだ試合はやっていると思いますが、並んでも手に入るという保証が無いので、どちらにするか悩むところですね。
                                                                                                    返却チケットのお値段は正確には分かりませんが、もちろん定価より安くて、売れたお金は寄付されているそうです。

あと、キューガーデンは知らなかったですが、耳慣れないキューと言う言葉と同じ名前の植物園が近くに有るとは、、、行ってしまいますね。笑

以前私の書いた全豪の観戦記を読んで下さって 恐縮です。
                                                                                                    あそこに書いた有料のメンバーシップ制度(チケット先行発売をしていた会員システム)は、もう廃止された様です。
                                                                                                    やはり、情報はどんどん変わりますね。

こちらのフォーラムでは、色んな人が書き込みして有効な情報を提供して下さってるので、今後、私も海外観戦の際は参考にさせて頂きます!
                                                                                                    USオープンにも行ってみたいので、コツコツ貯金します。(RGは一昨年ツォンガ戦だけ応援に飛んで行きましたが、私が行くと負ける ~_~;)

matsuさま
                                                                                                    是非、WBの抽選に当たったら、お仕事休んで行ってみて下さいね^ ^

これからUSオープンに行かれる方、楽しんで来てください!

#61232 返信
                                                                                                    matsu

ばぁば様、
                                                                                                      早速、登録しました!

あとは、抽選に申込む→当たる→仕事休む です(笑)

#61307 返信
                                                                                                      mahalo

購入したチケットの配布方法に「TBD(To Be Determined)(現在未決定だが、将来決定する)」などとありませんでしたか。
                                                                                                        リセールチケットはもともとのチケットの保有者によって配布条件が異なっていて、メールで送付されるタイミングに何種類かあるようです。
                                                                                                        (私自身は数分以内にメールで送付するとあるチケットしか購入したことが無いのですが。)

ご不安かとは思うのですが、ticketmaster はリセールチケットであっても最終的に席を確保した人(決済した人)に対してだけその席が有効になることを保証しています。
                                                                                                        仕組み的にはバーコードが書き換わってもともとの所有者が保持していたチケットのバーコードが無効になって、最終的に席を確保した人(決済した人)に宛てられたチケットのバーコードだけが有効になるようです。
                                                                                                        購入手続きと同時にクレジットカードに課金されるのは、これはそういうものです。

もう試されているかもしれませんが、Ticketmaster.com Help Centerで以下のキーワード等で検索してみてください。
                                                                                                        What is a ticket delivery delay?
                                                                                                        I haven’t received my tickets in the mail yet. What do I do?

どうもリセールでチケットを買うと、実際に入場するまでヤキモキしますよね。

楽しまれてきてください。

#61592 返信
                                                                                                        naka

ばぁばさん
                                                                                                          もし見ておられたら、お願いと言いますか、教えて欲しいことがあるのですが、全豪の時に持って行かれた鯉と富士山の書かれたwe love keiの旗、あれを僕も旗にするなり、Tシャツにプリントするなりして持って行きたいのですが、OKしてもらえないでしょうか?(もし既にこれまでのコメント等で回答されていたらすみません)
                                                                                                          よろしくお願いします。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全121件中)
                                                                                                        返信先: GS&MSチケット入手の仕方(2017年版)
                                                                                                        あなたの情報: