ITF女子🐮2021👧vol.6

ホーム フォーラム 日本選手情報 ITF女子🐮2021👧vol.6

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #192335 返信
    下団

11/1週よりコチラに移動願います🙇‍♂️
      来シーズンへの追い込みに期待です🎌😤🎌

14件の返信を表示中 - 101 - 114件目 (全114件中)
    • 投稿者
      返信
    • #195725 返信
      NORICHAN

W25ナビムンバイの昨日までの結果にかなりビックリ。
        それは松田美咲選手23歳。

シングルス1Rは、INDヤダブ選手にWで焼いて圧勝。
        光崎楓奈選手20歳と組んだダブルス1Rは、同じくIND組[WC]に6-1、6-0の圧勝。
        えっ、1R2試合の4セット中3セットがベーグル?! 凄いっ!

白蘭さま
        不勉強で私、松田美咲選手を詳しく存じ上げないのですが、お名前から察するに彼女、(土居美咲選手+松田絵理香選手)÷2的なプレイ・スタイルなのかしら?(苦笑)

#195737 返信
        白蘭

松田美咲選手は、来年期待したい選手の1人です。欠点の少ないファイタータイプの選手かな。今年亜細亜大学を卒業してプロになって1年目、色々と苦労もあったと思います。そういえば、土居選手と同じくらいの身長でサウスポーですね。松田美咲選手の武器はバックハンド。

#195746 返信
          NORICHAN

白蘭さま
            松田美咲選手情報ありがとうございます。
            そうでしたか、大卒でプロ転向1年目でしたか、道理で過去が少ないはずだ(笑)
            でも聞けば聞くほど来季に期待できそうな選手ですね。楽しみがまた1つ増えました♪

#195750 返信
            白蘭

12/27週
              ◆W25ナビムンバイ 🇮🇳IND ハード (32S/48Q/16D)
               R32:[3]🇰🇿A.ダニリーナ 4-6, 1-6 ◯[SR]🇯🇵佐藤南
              佐藤南帆選手がシード選手を破って2回戦へ♬
               R32:◯[7/SR]🇯🇵大前 6-4, 6-2 [WC]🇮🇳A.D.ニットゥーレ(18才)
              大前選手も2回戦へ♬
               R32:◯🇮🇳S.バビセッティ 6-4, 6(4)-7, 6-4 [Q]🇯🇵今村咲(19才)
              今紫の君は、3時間を超える熱戦で惜敗。
               R32:[Q]🇮🇳S.S.チャマルティ 0-6, 2-6 ◯[4]🇯🇵村松
              村松選手が快勝で2回戦へ♬
               R32:◯[SR]🇯🇵内島 6-2, 6-4 [6]🇺🇿N.アブドゥライモバ
              内島選手がシード選手を倒して2回戦へ♬

12月30日(木)予定
               R16:[SR]🇯🇵佐藤南 vs [Q]🇮🇳H.バハルムス
               R16:🇯🇵松田美 vs [SR]🇯🇵内島
               R16:[7/SR]🇯🇵大前 vs 🇰🇿Z.クラムバエバ
               R16:🇷🇺E.レインゴルド vs [4]🇯🇵村松
               複QF:🇯🇵佐藤南/内島 vs [2]🇮🇳ボーサーレ/🇨🇿シスコバ
               複QF:[1]🇰🇿ダニリーナ/🇺🇦ストラホワ vs 🇯🇵光崎楓/松田美

◆W15ギザ 🇪🇬EGY ハード (32S/48Q/16D)
               R32:🇪🇬F.カリル 0-6, 0-6 ◯[6]🇯🇵リュー理沙
              リュー理沙選手がWベーグルで2回戦へ♬
               R32:[Q]🇩🇰D.D.ンウェケ(17才) 3-6, 4-6 ◯🇯🇵高山
              高山選手も2回戦へ♬
               R32:◯[7]🇪🇬Y.エザット(18才) 6-4, 6-0 🇯🇵江藤江藤選手は自元ジュニアに負け。

12月30日(木)予定
               R16:[1]S.サミル vs 🇯🇵高山
               R16:🇫🇷A.シロット(18才) vs [6]🇯🇵リュー理沙
               複QF:[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ vs 🇷🇺べティーナ/🇺🇦ボコワ

◆W15モナスティル 🇹🇳TUN ハード (32S/24Q/16D)
               R32:◯[JR]🇧🇪S.コストウラス(16才) 4-6, 7-6(5), 6-0 [5]🇯🇵瀬間
              瀬間選手はジュニア強豪に捲られて負け。
               R32:◯🇯🇵西郷幸 7-6(1), 6-2 [Q]🇹🇳W.ブバッカ(18才)
              西郷幸奈選手が2回戦へ♬
               R32:[LL]🇫🇷S.ラッキ(17才) 5-7, 2-6 ◯[2]🇯🇵荒川晴
              荒川晴菜選手も2回戦へ♬
               複R16:🇩🇪クパレフ/プレフケ 1-6, 1-6 ◯[2]🇯🇵瀬間/🇭🇰伍曼瑩
              瀬間組が快勝で複QFへ♬

12月30日(木)予定
               R16:🇭🇰王康怡(19才) vs 🇯🇵西郷幸
               R16:🇭🇰伍曼瑩 vs [2]🇯🇵荒川晴
               複QF:[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン vs 🇮🇳カルバ/🇳🇱ファン=ポッペル
               複QF:🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ vs [3]🇯🇵西郷幸/🇨🇳マ・イェシン
               複QF:🇩🇪ベイナー/🇨🇿サファロバ vs [2]🇯🇵瀬間/🇭🇰伍曼瑩

#195763 返信
              NORICHAN

ツアーその前に。

「今紫の君」に山田君、座布団を!(笑)
                わたしゃどうもお名前で韻を踏む癖がありまして…。面目ないですm(__)m

それに韻以外にも、例えば西郷シスターズは私の中では「西郷どんズ」だったり、なほ選手ともゆか選手=ナホモユカは東欧にありそうな苗字だなあ…だったり(苦笑)
                あ、でも「ブランどん」は逆に白蘭さまに伝授して頂いたんですよね~、重宝してます(笑)

#195764 返信
                NORICHAN

ではツアーに戻って。

◆W25ナビ・ムンバイ
                  地名ですら私、ムンバイ行くにはナビ必要なのね、とか(苦笑)

まずは佐藤南帆選手。
                  第3シードにストレート圧勝の1R突破にびっくり。ダニリーナ選手、「だり~な~」と思ったとか思わなかったとか(苦笑)
                  だってダニリーナ選手、ダブルスQFではふうな選手/みさき選手組と対戦でしょ? 彼女きっと「なんで私、日本のギャルとばかり当たるのよ、お姉さま系と当たらないのよ」って思ってるはずですもん。

続いて今紫の君こと今村咲選手[Q]。
                  すっげ~、INDバビセッティ選手と3時間31分! 惜しかったですね~。
                  きっと相手も相当バビったことでしょう。あ、「バビる」は「ビビる」の最上級表現です。

そしてシングルス2Rの悪魔なカード(>_<)
                  え~っ、松田美咲選手と内島萌夏選手が同士討ちですかぁ…。なんとも勿体ないけどこればかりは仕方ないですね。2選手とも悔いのないよう頑張って!

#195767 返信
                  NORICHAN

白蘭さま
                    ちょっと気になった選手が1人。なでしこではないのですが、ご存知でしたら教えてください。

W15モナスティール。
                    それはダブルスQFの瀬間選手の対戦相手ペアの1人、CZEズデナ・サファロバ選手18歳。
                    CZEでサファロバっつったらもう、あのダブルスの名手ルーシー・サファロバ姐さんがドーンと目の前に来るのですが、もしやズデナちゃんは彼女と姻戚関係がある? 例えば姪御さんだったりとか?

と申しますのも、ズデナ選手もどうやらダブルスの方が断然お得意みたいですし、もしやルーシー姐さんに鍛えてもらったのかな~なんて。
                    サファロバ姓がCZE内では比較的多いならばただの同姓かも知れませんが。

#195784 返信
                    白蘭

12/27週
                      ◆W25ナビムンバイ 🇮🇳IND ハード (32S/48Q/16D)
                       R16:◯[SR]🇯🇵佐藤南 6-3, 6-3 [Q]🇮🇳H.バハルムス
                      佐藤南帆選手がQF進出一番乗り♬
                       R16:🇯🇵松田美 3-6, 6-4, 3-6 ◯[SR]🇯🇵内島
                      内島選手がQF進出♬ 松田美咲選手も内島選手も調子が良かっただけに2回戦で対戦するとは勿体ないカードでした。トップハーフは難ドローですね。
                       R16:◯🇷🇺E.レインゴルド 6-4, 6-1 [4]🇯🇵村松
                      村松選手は、先週のW25プネー・ベスト4のレインゴルド選手に完敗。
                       R16:◯[7/SR]🇯🇵大前 7-5, 3-6, 6-0 🇰🇿Z.クラムバエバ
                      大前選手がQF進出♬
                       複QF:◯🇯🇵佐藤南/内島 (棄権) [2]🇮🇳ボーサーレ/🇨🇿シスコバ
                      佐藤南/内島組が棄権勝ちで複SFへ♬
                       複QF:◯[1]🇰🇿ダニリーナ/🇺🇦ストラホワ 6-4, 6-3 🇯🇵光崎楓/松田美
                      光崎楓/松田美組は第1シード組に完敗。

12月31日(金)予定
                       QF:[SR]🇯🇵佐藤南 vs [SR]🇯🇵内島
                       QF:[7/SR]🇯🇵大前 vs 🇷🇺E.レインゴルド
                       複SF:[4]🇰🇿クラムバエバ/🇱🇻マルツィンケーヴィチャ vs 🇯🇵佐藤南/内島

◆W15ギザ 🇪🇬EGY ハード (32S/48Q/16D)
                       R16:🇫🇷A.シロット(18才) 0-6, 1-6 ◯[6]🇯🇵リュー理沙
                      リュー理沙選手が快勝でQFへ♬
                       R16:[1]🇪🇬S.サミル 3-6, 6-2, 6(6)-7 ◯🇯🇵高山
                      高山選手が熱戦の末第1シードを倒してQFへ♬
                       複QF:◯[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ 6-4, 6-0 🇷🇺べティーナ/🇺🇦ボコワ
                      リュー理沙組が複SFへ♬

12月31日(金)予定
                       QF:🇯🇵高山 vs [6]🇯🇵リュー理沙
                       複SF:[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ vs 🇪🇬フアド/シェリフ

◆W15モナスティル 🇹🇳TUN ハード (32S/24Q/16D)
                       R16:◯🇭🇰王康怡(19才) 6-2, 6-4 🇯🇵西郷幸
                      西郷幸奈選手は完敗。
                       R16:🇭🇰伍曼瑩 1-6, 6(6)-7 ◯[2/SR]🇯🇵荒川晴
                      荒川晴菜選手がQFへ♬ 晴菜選手は、第2セット4-1とリードした所でどこか痛めましたか、タイブレになってしまいましたが、何とか振り切りました。
                       複QF:◯🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ 7-5, 7-5 [3]🇯🇵西郷幸/🇨🇳マ・イェシン
                      西郷幸組は競り負け。
                       複QF:◯[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン 6-2, 6-2 🇮🇳カルバ/🇳🇱ファン=ポッペル
                      荒川晴組が快勝で複SFへ♬ 晴菜選手は大丈夫そうですね。
                       複QF:🇩🇪ベイナー/🇨🇿サファロバ 1-6, 1-6 ◯[2]🇯🇵瀬間/🇭🇰伍曼瑩
                      瀬間組が快勝で複SFへ♬

12月31日(金)予定
                       QF:🇭🇰王康怡(19才) vs [2/SR]🇯🇵荒川晴
                       複SF:🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ vs [2]🇯🇵瀬間/🇭🇰伍曼瑩
                       複SF:[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン vs 🇹🇳シェフディ/🇭🇰王康怡

#195786 返信
                      白蘭

NORICHANさま
                        ズデナ・サファロバ(03生)選手については、以前調べたけれどルーシー・サファロバ選手との関係は分かりませんでした。ルーシー・サファロバ選手には2人の姪がいるのですが、「サファロバ」姓はチェコでは比較的ポピュラーのようで、tennis forumでも両者の関係は話題に上っていないので、多分無関係と思います。

#195808 返信
                        NORICHAN

白蘭さま
                          ありがとうございます。
                          さすがはGIRLS第一人者、CZEズデナ・サファロバ選手については、とっくに調べはついていたのですね(笑)

実は私も、ルーシー・サファロバ選手には2人のボクちゃん(お子さま)と、他に姪御さんが数人いらっしゃると以前どこかで読んだ記憶があったのです。で、今回、ズデナ選手と結びつけてしまいました。
                          やはりサファロバ姓は多かった(苦笑)

#195810 返信
                          NORICHAN

で、本題です。

◆W25ナビ・ムンバイ
                            内島萌夏選手と松田美咲選手のシングルス2R対決は、まじ勿体なかったですよね。白蘭さまの仰るように、2選手とも上り調子だっただけに余計に。
                            しかもQFでナホモユカ対決って…(>_<) こりゃ難ドローというより、文字通りドロッドロの泥ドロー(T_T) 
                            でもま、勝ち進めたからこその結果論でもありますが。

◆W15ギザ
                            ちょっと見届けるのが滞っていたのですが、理沙マリー選手24歳が急に覚醒した感満載なのです。
                            最初はギザのピラミッド・パワーを受けたのか?と思ってましたが、どうやらクレーからハードに移ったタイミング(=11月のモナスティール4週連続出場)あたりから非常に調子がおよろしいようで♪
                            地中海沿岸の乾いた空気とハード、これが彼女のプレイ・スタイルとフィットしているのでしょうか?

#195824 返信
                            白蘭

12/27週
                               QF:◯[SR]🇯🇵佐藤南 4-0 (途中棄権) [SR]🇯🇵内島
                              佐藤南帆選手がSF進出一番乗り♬ 好事魔多し、好調の内島選手は一体どうしたのでしょうか?
                               QF:[7/SR]🇯🇵大前 0-6, 1-6 ◯🇷🇺E.レインゴルド
                              大前選手は、先週ベスト4のレインゴルド選手に完敗。
                               複SF:◯[4]🇰🇿クラムバエバ/🇱🇻マルツィンケーヴィチャ (棄権) 🇯🇵佐藤南/内島
                              佐藤南/内島組は棄権負け。やはり内島選手の出場は無理でしたか。

1月01日(土)予定
                               SF:[5]🇱🇻D.マルツィンケーヴィチャ vs [SR]🇯🇵佐藤南
                              佐藤南帆選手の相手は、先週準優勝のインドに強い選手。

・雨のため試合は土曜に延期になりました。土曜にシングルスはQFとSFが行われる予定。

1月01日(土)予定
                               QF:🇯🇵高山 vs [6]🇯🇵リュー理沙
                              勝てば、([4]🇪🇬アルフセイン=アブデル=アジズ vs [8]🇳🇱ヒンブレレ)の勝者とSFで対戦。
                               複SF:[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ vs 🇪🇬フアド/シェリフ

QF:🇭🇰王康怡(19才) 6-0, 2-6, 6(5)-7 ◯[2/SR]🇯🇵荒川晴
                              荒川晴菜選手がギリギリ勝ってSFへ♬
                               複SF:◯🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ 6-4, 6-3 [2]🇯🇵瀬間/🇭🇰伍曼瑩
                              瀬間組は複決勝へ進めず、残念でした。
                               複SF:◯[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン 6-3, 6-3 🇹🇳シェフディ/🇭🇰王康怡
                              荒川組が複決勝進出♬

1月01日(土)予定
                               SF:[6]🇱🇹A.パラジンスカイテ vs [2/SR]🇯🇵荒川晴
                               複F:[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン vs 🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ

#195866 返信
                              白蘭

12/27週
                                 SF:◯[5]🇱🇻D.マルツィンケーヴィチャ 6-2, 7-5 [SR]🇯🇵佐藤南
                                佐藤南帆選手は、チャンスもあったけど、マルツィンケーヴィチャ選手に上手くまとめられてしまったのは経験の差かな。11月には南帆選手等の活躍で慶應義塾大学が大学王座に55年ぶりで優勝しましたし、2021年は南帆選手にとって良い年でしたね。
                                これにてW25ナビムンバイの日本女子は終了。

QF:🇯🇵高山 1-6, 0-6 ◯[6]🇯🇵リュー理沙
                                リュー理沙選手がSF進出♬
                                 SF:[6]🇯🇵リュー理沙 1-6, 3-6 ◯[8]🇳🇱J.ヒンブレレ
                                リュー理沙選手がダブルスの相方に完敗。
                                 複SF:◯[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ 6-2, 6-1 🇪🇬フアド/シェリフ
                                リュー理沙組が決勝進出♬ リュー理沙選手はトリプルヘッダーでした。

1月02日(日)予定
                                 複F:[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ vs [3]🇬🇷サケラリディ/🇨🇳卓瑪

SF:◯[6]🇱🇹A.パラジンスカイテ 7-5, 6-4 [2/SR]🇯🇵荒川晴
                                荒川晴菜選手は善戦はしましたが。
                                 複F:[1]🇯🇵荒川晴/🇫🇷ムンテアン 2-6, 1-6 ◯🇷🇺バルタシェビッチ/ラスクトワ
                                荒川晴菜組は決勝戦完敗でしたが、準優勝おめでとう!

#195898 返信
                                白蘭

12/27週
                                   複F:[1]🇯🇵リュー理沙/🇳🇱ヒンブレレ 5-7, 3-6 ◯[3]🇬🇷サケラリディ/🇨🇳卓瑪

リュー理沙組はストレートで負けましたが、準優勝おめでとう!

14件の返信を表示中 - 101 - 114件目 (全114件中)
                                返信先: ITF女子🐮2021👧vol.6
                                あなたの情報: