世界一を目指すプロテニスプレーヤー、錦織圭選手を応援しよう! 【お問い合わせ先】urryy★keinishikori.info (★を@に変えてください。)

Week7:2.13週🇯🇵日本選手情報🗾

ホーム フォーラム 日本選手情報 Week7:2.13週🇯🇵日本選手情報🗾

このトピックには91件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #40441 返信

    下団

    ブエノスアイレス250
    本戦から錦織選手が参戦予定

    メンフィス250
    予選から西岡選手、伊藤選手が参戦予定

    Tempe CH
    本戦から晶選手が参戦予定

    皆さん‼️頑張れ〜🌋

  • 投稿者
    返信
  • #40929 返信

    すぅー

    ぐわぁぁぁぁ、悔しすぎる敗戦(T_T)ファイナル4-6でした。
    26本のACEを喰らいながら最後まで良く頑張りました^^西岡選手お疲れ様でした。

    • #40969 返信

      ROM

      http://www.atpworldtour.com/en/news/isner-memphis-2017-wednesday
      ATP公式サイトからイズナー選手のプレカン記事です。「タフになることはわかってた。byeをもらうことはちょっとした諸刃の剣なんだ。相手はすでに一試合勝利して自信を持って臨んで来るからね。」「2セット目開始早々にブレークできたのが大きかった」。やっぱりそうですよね〜。あそこで自信取り戻しちゃいましたよね(T ^ T)。

      • #40980 返信

        NORICHAN

        ROMさま、そこもですが私、byeは諸刃の剣にも感銘受けちゃいました。さすがインテリ、と(笑)

        • #40981 返信

          ROM

          私もです!d( ̄  ̄)

          • #40982 返信

            ROM

            西岡選手の代わりにイズナー選手アゲてしまいました。でも2回戦が初戦だと実はリスクもあるという意識を選手自身もしているという話を載せたかったので…。

          • #40984 返信

            NORICHAN

            この話題よく出ますよね。安易に、byeだからラッキー的な。そうでないことを声を大にして言いたいですよね(^_^)/

    • #40940 返信

      NORICHAN

      今日は。
      うわあ~、本当に悔し過ぎる敗戦ですね(>_<)
      でもきっといい手ごたえを掴んだのではないでしょうか。2Rでイズナー選手に互角の勝負出来たことは、きっとデルレイにいい影響が出るはずです!
      西岡選手、来週も頑張れーっ!

      • #40950 返信

        ROM

        もう、190センチ台の選手はこわくないね!

        • #40952 返信

          NORICHAN

          そう! ラオニッチ選手と当ってもビビりません!

  • #40928 返信

    下団

    西岡選手 6-4、3-6、4-6 イズナー選手
    よく食らいつきました(T_T)
    デルレイビーチ(多分、本戦からになります)で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • #40920 返信

    下団

    西岡選手 6-4、3-6 イズナー選手
    ファイナル突入です!
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40927 返信

      すぅー

      第7ゲームの被ブレイク痛かった(T_T)
      MP2本凌いで第9ゲームをキープ♪4-5★でイズナーのSFM、ここブレイクしてくれ~!!

    • #40925 返信

      NORICHAN

      ファイナル、ああ!1ブレイクされて3-4(>_<)
      踏ん張れーっ!

      • #40926 返信

        下団

        う~ん(T_T) 40-15 からDFが絡んでブレイクされてもた(T_T)
        挽回!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40922 返信

      下団

      第2セット、イズナー選手のサービスエースが11本で1stサーブIN時が15/15
      の100%(?_?)
      そろそろ落ちるかな???(V)o¥o(V)

      • #40923 返信

        すぅー

        第2セットの西岡選手はBPを1度しか握られていません。イズナー選手のサービスが落ちたワンチャンスを生かしてファイナル取ってくれぇ~い!!

    • #40921 返信

      NORICHAN

      野球は2アウトから、テニスは1セット・オールから、です(^_^)/
      錦織選手然り。頑張れーっ!

  • #40912 返信

    すぅー

    メンフィス250の2R 第2セット
    大巨人の反撃開始か!?★0-3で1downです。

    • #40919 返信

      下団

      ナイスキープ! 3-5 です!
      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40916 返信

      すぅー

      イズナー選手のサーブが炸裂し始めちゃいましたね。第2セット11本中7本がエースって^^;
      西岡選手、なんとか追いついてTBでしとめて欲しい♪ガンバレ~!!!

    • #40915 返信

      NORICHAN

      いいえ、小さな巨人がまだまだ食い下がります。
      2-4でただの1ブレイクダウンですもの!

      • #40918 返信

        ROM

        自分のサービスゲームをキープして向こうのサービスが落ちて来るのを待つ!チャンスは来る!

  • #40900 返信

    下団

    メンフィス250の2Rで
    西岡選手、ブレイクスタート( `ー´)ノ
    頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40910 返信

      ROM

      2セット目ブレークされた!ブレバ頑張れ!

      • #40914 返信

        下団

        悪くとも、第3セットをサーブから始められるように!
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        • #40917 返信

          すぅー

          なるほど~。サービスゲームから始めれば、巨人のサービスゲームが1つ少なくてセットを取るパターンがあるんですね。マジで今頃気付きました(爆)
          第2セット、3-5★で巨人のSFSです。

    • #40909 返信

      すぅー

      とたどぉぉぉ!!

      錦織先輩は★5-2のSFMだけど15-40@@;⇒40-40に戻した♪⇒40-A⇒再度戻す⇒A-40!⇒MP1本目で決めた♪
      これで安心してメンフィス集中ですね^^/

    • #40907 返信

      下団

      西岡選手 6-4 第1セット先取( `ー´)ノ
      このまま押し切れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40906 返信

      ROM

      1セット目とったどー!

    • #40902 返信

      下団

      西岡選手 3-1 大巨人
      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      • #40903 返信

        下団

        西岡選手 3-2 イズナー選手
        頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40901 返信

      ROM

      実はこっちの試合の方が見たい(^◇^;)

      • #40904 返信

        すぅー

        大きな声では言えないが、実はワタクシも(笑)ブエノスは勝たなかったら喝!喝!大喝!な試合。メンフィスの曙VS舞の海は燃えます^^

        西岡 4-2★ イズナー[#2]、依然1upリードです!!

        • #40908 返信

          ROM

          ブエノスはシュワルツマン選手相手だから絶対苦戦するだろうけどなんとか勝つだろうなと予想してました。
          予想裏切って欲しかった。

          • #40913 返信

            下団

            まぁ、食い止める時間には、しっかりとシュワ選手の勢い止めましたので、危なげない勝利でしょう(*_*)
            シュワ選手にとっては生まれ育った所で、応援に励まされてやりやすかったでしょうね~m(__)m

          • #40911 返信

            ROM

            サクッと勝って欲しかったわー

        • #40905 返信

          ROM

          なんかすごい事が起こる?
          デ杯で覚醒?
          頑張れ西岡選手!

  • #40889 返信

    下団

    Tempe CHの2Rで
    晶選手 7-6、6-7、2-6 敗退(T_T)
    強敵相手でした!良い経験になりますように(。◕ˇдˇ​◕。)/
    次の大会で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40895 返信

      すぅー

      ベテラン相手にTBを取りきる精神力の強さに拍手♪次回は試合を勝ちきる強さを見せて欲しいですね^^

    • #40893 返信

      NORICHAN

      サンティラン選手の2R、超惜しい! 寸前まで抗うも、最後はベテランに突き離された感じですね~。ああ残念(>_<)
      でも逆に次の大会(IW予選?)が超楽しみになりました。

  • #40819 返信

    下団

    Tempe CHの2R
    晶選手の試合は日本時間の2/16日のAM2:30開始の第1試合です!

    メンフィス250の2R
    西岡選手の試合は日本時間の2/16日のAM10:30以降の開始予定です!

    両選手、頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    • #40821 返信

      すぅー

      下団さん、ありがとうございます^^ブエノスの進行が気になりますが、順調なら2/16(木)はどっひゃぁ~(@O@)ww

      02:30~Tempe CH 晶選手2R
      09:00~ブエノス250 錦織選手2R(初戦)
      10:30~メンフィス250 西岡選手2R

      • #40860 返信

        下団

        ありがとうございますぅ〜🙇
        褒美を💩💩💩

  • #40715 返信

    すぅー

    ドローをまとめときます。

    ブエノスアイレス250
    本戦#1シードで錦織選手が参戦。

    メンフィス250
    本戦から西岡選手が参戦。※伊藤選手は予選決勝で敗退

    Tempe CH シングルスとダブルスです
    単複ともアキラ選手が本戦から参戦。ダブルスのパートナーはベルギーのコッペヤンズ選手です。

    • #40760 返信

      すぅー

      Tempe CH 2/14のOOPです。
      アキラ選手はいきなり単1Rと複1Rのダブヘで登場です^^
      http://www.protennislive.com/posting/2017/7699/op.pdf

      Tempe CHのコンボドローpdfも出たので貼っときますね♪

      • #40810 返信

        すぅー

        晶選手の単1R、6-1,7-6(3)で勝利♪
        複1Rは現在3-6でセッダウン、挽回ガンバレヾ(●´Д`●)ノ゙

        • #40812 返信

          NORICHAN

          サンティラン選手、シングルス1R突破おめでとう(^O^) 次は多分ガバシビリ選手かな~。頑張れーっ!
          ダブルスは3-6、4-6でマクドナルド組に惜敗で1R敗退。残念(>_<) シングルスに専念でんな~。

          • #40813 返信

            下団

            バーニーのSF時に、腰を気にしていたので、今日の勝利でひと安心ですな(V)o¥o(V)

      • #40796 返信

        NORICHAN

        すぅーさま、テンピCHのOOP有難うございます。
        サンティラン選手単、日本時間だと2/15の03:30頃ですね。ね、眠い…。複はっと、朝06:00~06:30頃開始でしょうか。
        ちなみにテンピ、またキャンセルが。先週のサンフランで準優勝のポスピシル選手。やはり2週連続はお疲れ? でもなあ…。

        • #40806 返信

          下団

          ポスピ選手、決勝で怪我したのです😭
          勢いがポスピ選手にあっただけに、かなり気の毒でした。
          ファイナル1-2のサービスゲーム 30-0でMTOを取りましたが、ゲーム途中で取るくらいですから、そうとう酷い痛め方のようで、再開直後は何とかキープしましたが、以降は😂

          • #40807 返信

            NORICHAN

            あ、なるほど。それでファイナル、2-2から2-6と一気に走られたイメージのスコアになったんですか。デ杯で単2、複1のお疲れが、サンフランの途中でキタのかも知れませんね(>_<) 早くよくなりますように。

  • #40662 返信

    NORICHAN

    メンフィス本戦2/13のOOPが出てました。
    西岡選手1R 対ガルシア・ロペス戦
    スタジアム 第1試合 日本時間は本日21:30頃。
    これってオープニング・ゲームじゃないですか♪ ガルロペさんの目ヂカラに負けないでっ!

    • #40735 返信

      下団

      西岡選手 6-4.6-4 勝利😤
      2Rも頑張れ〜🔥

      • #40739 返信

        NORICHAN

        OOPご紹介しておきながら、朝はいつもバタバタして一向に確認できない日々ですm(__)m
        西岡選手、1R突破おめでとう(^O^) 次はビッグ・サーバーの雄ですね。返して返して返しまくっちゃれーっ!

      • #40737 返信

        すぅー

        朝から朗報、嬉しい♪
        西岡選手おめでとう\(^o^)/貫禄すら感じるスコアです。

      • #40736 返信

        ROM

        2Rはイズナー選手…。ストロークは深くで前に出さない事が大事ですか?なにせ進撃の◯人part2ですから。前に出られたらぬりかべ状態で跳ね返されます。もしかして最大身長差対決??

        • #40745 返信

          すぅー

          日本人好みの燃えそうな対決ですね^^小兵舞の海が巨漢の横綱曙に挑戦みたいな絵ずら。
          メンフィスのコートに大量の座布団が舞いますよ~に♪

        • #40740 返信

          下団

          はいりはいりふれはいりふぉ~はいりはいりふれふぉっふぉっ~♬
          大きくなれよ~◯◯◯◯ハンバーグ♬
          こんなCMありましたよね~(@_@;)

          • #40744 返信

            ROM

            ありましたねー。
            おかげで今脳内エンドレス再生中です。
            洗濯物干しながらうっかり歌い出しそうで…(^◇^;)

    • #40700 返信

      NORICHAN

      日本時間誤っていましたm(__)m
      正しくは、2/14の04:30頃です。

  • #40633 返信

    NORICHAN

    伊藤選手のメンフィス予選決勝のOOPが出ました。
    スタジアム 第3試合 日本時間2/13の05:00頃。

    • #40652 返信

      すぅー

      伊藤選手、1-6,0-3retで予選決勝敗退です(._.)
      身体に異変でも生じたのでしょうか?大事ありませんように…。

      • #40654 返信

        下団

        サンフランシスコCHから、5日連戦でしたので仕方ないですぅ~(T_T)
        サンフランシスコの2Rで右足?のMTOを取っていましたし・・・
        *QFでの完敗は相手が素晴らしい出来でした(+_+)
        ダラスCHで単複5試合を戦っていますし、試合での体力が戻していく途中なので、メンフィスでも6ポイントを獲得できたのは、今後への明るい材料だと思います(`・ω・´)ゞ

        • #40659 返信

          ROM

          無理する必要はないです。まだシーズン始まって1ヶ月半身体と相談しながら…。ファンはついつい焦りがちになるので自制しないと(^◇^;)。ところで師匠、体調はいかが?

          • #40660 返信

            下団

            ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
            無事に職場におりますm(__)m

        • #40656 返信

          NORICHAN

          ですね♪
          だってまだまだ回復過程。メンフィスでギターでも物色してもらって、帰国後は1,2日ゆっくりの後、京都に向けて練習開始、がいいですね(^_^)/

  • #40594 返信

    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2017/506/mds.pdf
    ブエノスアイレス250の本戦ドローです。
    錦織選手が第1シードで参戦しています。

    • #40601 返信

      NORICHAN

      下団さま、ブエノス有難うございます(^_^)/
      ま~あ、南米&イタリアンのクレー・コーターがズラリ勢揃い(>_<) ただアーリー・ラウンドでコケるようなイメージは全く湧かず。とはいえやはり油断は禁物。どのツアーでも同じですがまずは初戦。気持ちが乗って行けるようなテニスをしてほしいですね。

  • #40593 返信

    下団

    http://www.protennislive.com/posting/2017/7699/mds.pdf
    Tempe CHの本戦ドローです。
    晶選手が参戦しています。
    厳しいドローですが、先ずは初戦突破してくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    • #40663 返信

      すぅー

      Tempe CHのダブルスにもアキラ選手が参戦してました。
      ダブルスのドローです♪

      • #40701 返信

        NORICHAN

        ダブルス・ドロー有難うございます(^_^)/
        ほっほー、相方はベルギーのコッペヤンズ選手ですか。いろいろ教えて貰えそう♪ 対戦相手は、おっ!マクドナルド選手のペアぢゃないですか。こりゃ楽しみ♪

    • #40600 返信

      NORICHAN

      下団さま、テンピ有難うございます(^_^)/
      シードから周りからNEXT GENEだらけ。サンティラン選手もぜひ抜けて欲しいです。初戦の相手ザンピエリ選手は存じ上げませんが、まずは初戦突破してガバさん(であろう)まで辿り着いてほしいですね。

  • #40527 返信

    NORICHAN

    メンフィス予選の2/11のOOPが出ました。
    伊藤選手1R スタジアム 第5試合 日本時間2/12の08:30頃。

    • #40603 返信

      下団

      伊藤選手 4-6、7-6(4) ファイナル突入です!
      頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      • #40606 返信

        下団

        伊藤選手 4-6、7-6(4)、6-1 勝利( `ー´)ノ
        次も頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        • #40608 返信

          NORICHAN

          伊藤選手、1R突破おめでとう(^O^)
          ファイナルは一気でしたね♪ 下団さまも一気に治りますよう。

        • #40607 返信

          ROM

          ベーグル焼かせるかと思ったのに…。
          次も頑張れ!
          下団師匠、魔の午後の時間です。
          無理しないで下さいね。

      • #40604 返信

        NORICHAN

        伊藤選手、疲れも見せず粘り腰ですね(^_^)/
        ファイナルで決めて!

    • #40595 返信

      NORICHAN

      伊藤選手の予選1R始まりました。マクギー選手にいきなりブレイク許すも、即BBで1-2です。昨日サンフランから移動しての強行スケジュールですが、頑張って!
      ところで下団さま、体調は戻られたのでしょうか。だとしたら良かったですね(^_^)/

      • #40596 返信

        下団

        ピークで、平熱+3度3分(+o+)
        現在、平熱+1度3分(*_*)

        竜馬!頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        • #40598 返信

          ROM

          午後から上がるかもしれないので油断禁物ですよ!

          • #40602 返信

            下団

            NORICHAN さん、ROM さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
            食欲旺盛なので、大丈夫そうです(`・ω・´)ゞ

        • #40599 返信

          NORICHAN

          伊藤選手、4-5で0-40とSP握られながら40-40まで戻し、粘りに粘るも4-6で1set down(>_<) ホンット惜しかった! でも2nd setに絶対繋がる。ここから!

  • #40520 返信

    すぅー

    メンフィス250予選ドローが出ましたがpdfがまだです。
    伊藤選手はQ#4シード山(最下位シード)に入りました♪初戦はマクギ-選手、勝てばキング選手[Q4]とワトソン選手の勝者とあたります。ガンバレ~ヾ(●´Д`●)ノ゙

  • #40516 返信

    NORICHAN

    お待たせ♪ メンフィス250のシングルス・メインドローです!
    http://www.protennislive.com/posting/2017/402/mds.pdf
    西岡選手の初戦は、と、ガルロペ選手! よしっ、気合入れて応援です。
    それ超えたらっと、ひぇ~イズナー選手[2](>_<) 身長差約40cmの対戦です! いえいえまずは1R。頑張れーっ!

    • #40518 返信

      すぅー

      ガルロぺ選手、ノーシードだからいつの間にか62位以下にランク下げてるってことですね(._.)
      相手にとって不足なし!ガンバレ西岡選手\(^o^)/

  • #40444 返信

    すぅー

    ブエノス以外も楽しみです♪
    西岡選手、メンフィス本戦繰上りまであと2人ですがどうなりますかね~^^;

    • #40445 返信

      下団

      西岡選手、SE対象者が出なければ、SE枠が解放されて繰り上げDAになる見込みです。
      手首の不安もありますし、繰り上がりたいところですね!

      • #40511 返信

        下団

        SE枠が解放されて、西岡選手が本戦DAしました!
        本戦で頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

返信先: Week7:2.13週🇯🇵日本選手情報🗾
あなたの情報:




sponsored link

Follow Me!

最新ランキング&参加中の大会

ランキング

9位
(2017/5/15付)

参加中の大会

ローマ(Masters 1000)
(2017/5/15~)

WOWOW

twitter @netdash

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ