錦織効果?添田豪、島津チャレンジャーベスト4進出!

【告知】Pacific Life Open(インディアンウェルス)の錦織圭の結果予想、こちらで投票を受け付けています。3月10日のPM12:00(JST)まで受付中。奮ってご参加ください!!

 現在京都で行われている、島津全日本室内選手権で添田豪がベスト4進出しているようです(ソース)。

第2シード、167位の選手を倒してのベスト4は立派です。地の利をきっちり生かしての上位進出、見事です。

日本男子テニス界は最近、錦織の話題一色でしたが、添田も発奮したのでしょうか。

これで24ポイントゲットは確定。大きいです。

この勢いのまま優勝してほしいですね。

今日の準決勝に勝ったら、おそらく決勝の相手は(少なくとも)2連敗中のLu。

2戦前は完敗、前回は手ごたえありの敗戦だったということで3度目の正直、チャンスだと思います。

鈴木貴男もまだまだやれますし、デ杯に向けて↑↑で行ってほしいところですね。

WOWOW【e割】ネット手続きで 7月末まで1,200円で見放題!
↑↑
錦織圭のデルレイビーチ優勝戦放送はいよいよ明後日!!

WOWOWグッジョブです。試合以外の映像も楽しみ。

3 件のコメント

  • 公式スコアはまだ更新されてませんが
    準決勝7-5で競り勝ったようです。これで自己最高の160位台に乗せますね。
    ルーが敗れたので次はドイツの187位と。勢いにのってこのまま2勝目を決めて欲しいですね。

      引用  返信

  • 今見たら更新されてました。
    シングルはやはり勝利。ダブルスは残念ながら準優勝だったようです。(1st6-1で取られてるので疲れを引きずったのだろうか?)
    明日に疲労が残らず良い体調で臨めることを祈ります。
    願わくば優勝を・・・

    記事の更新毎回楽しみにしています。
    netdashさんも季節の変わり目に体調を崩されないようお気を付け下さいませ。

      引用  返信

  • ポロンさん情報ありがとうございます^^
    添田選手すごいですね。
    120位台と160位台に日本人がいるなんて、ちょっと前までは考えられませんでした。

    錦織と添田でお互いに刺激し合ってランキング上がればいいですね。

    本日私も試合(団体戦)でした。ダブルフォルトが多かったけど、フォアとネットプレイでなんとか勝ちました。イメージだけは錦織でしたけど、レベルが…。

    今年から花粉症になったかも?という感じがしているので、気を付けます。お気づかいありがとうございました。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。