錦織、順調に回復

公式サイトのブログが更新され、マネージャーのオリバーさんより錦織の腕は順調に回復しているとの嬉しい報告がありました。

みなさんも定期的に公式サイトはチェックしてくださいね。

さて今日の私のこの記事、公式サイトの更新から10分ちょっとでお知らせしています。
なぜこれほど早くお知らせできたのか。

もちろんたまたま今、PCの前に座ったからなのですが、それとは別にRSSというものをRSSリーダーに登録しているからなのです。
もちろんRSSリーダーを使っている方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、おそらく普及率はまだまだのはず。

大変便利なものなので、ぜひ利用してください。

RSSとRSSリーダーについてはRSS道というサイトが詳しいです。

RSSとは簡単に言えば更新情報のことで、RSSリーダーというものを使ってサイトのRSSフィードのURLを登録しておけば、あとはそのRSSリーダーを開くたびに自動的に登録サイトの更新が分かるようになっています。

RSSリーダーはブラウザのプラグインなどで利用できるタイプ(FirefoxやSleipnirなど)、オンラインのRSSリーダー(Google Reader、Gooリーダーなど)、アプリケーションとして動作するものなどがあります。

私はGoogle Readerを愛用しています。

自分から巡回しなくても自動的に更新が分かるので便利です。
RSSリーダーに錦織圭公式サイトとこの鼻血ブログをぜひ登録してください!

Google Reader

以下のボタンで一発でこのブログをGoogle Readerに登録できます。

Add to Google

錦織圭公式ブログの登録は以下のボタンより一発で可能です。

Add to Google

7 件のコメント

  • 団長さん、速報ありがとうございます。
    うれしいニュースですね。

    全仏オープン前に試合に出るのは楽しみです。
    ただし、完全に違和感がなくなっていればの話ですが…今回は権威のある医師が付いているので無理はさせないとは思いますが。

    やっぱり不安だなぁ~

      引用  返信

  • 鼻血さん、ひさしぶりです!
    新しいニュースおしえてくれてありがとう。
    さっそくオリバーさんのところにメッセージを
    書いてきました。目を通してくれるといいな。
    圭くん本人からのメッセージも載せてもらえないかなって
    思っているんですけど。
    そう思いませんか?
    やっぱり圭くんの活躍が見られないのって淋しい。
    あー、6週間かーー。長いなぁ
    あ、ファンも我慢、ガマンですねー

      引用  返信

  •  錦織は、現在、ウズベキスタン戦と同じ5/4の週に
    ミュンヘン(ドイツ)、エストリル(ポルトガル)、ベオ
    グラード(セルビア)の3つのATPツアー(いずれもクレー、
    ATP250)に重複エントリーしています。

     現時点では、いずれもダイレクトイン(D.A.)できて
    いませんが、僅差なので、最終的にはどれかのツアーに
    D.A.できる可能性は高いと思います。

     ATPツアーに参戦しているのにデ杯には出ないという
    訳にはいかないと思いますので、まずは気楽な欧州のATP
    ツアーで様子を見て、状況が良ければ週後半のデ杯(タシケント)
    に出場というシナリオもあるかも知れません。
    (週後半まで勝ち抜いた場合のATPツアーは途中棄権?)

      引用  返信

  • コリコリさん、ありがとうございます。
    この週はATPツアーとデ杯が両方あるんですか??

      引用  返信

  • 鼻血さん 情報いつもありがとうございます。

    僕も早速Google Readerにこのブログと公式サイトを登録しました。
    これでいつもチェックする手間が省けます^^
    本当にありがとうございます!

      引用  返信

  •  団長どの

     そうなんです。

     5/04の週は、各地域ゾーングループでの対戦は
    組まれているものの、ワールドグループでの対戦は
    組まれていないため、全仏前哨ツアーの位置付けで
    ミュンヘン、エストリル、ベオグラードの開催が
    予定されています。

     ちなみに、この週に開催されるATPツアーは、
    世界的に見ても、上記の3ツアーだけです。

      引用  返信

  • こんにちは。初めまして。4月1日に肌がぼろぼろになってしまった、純粋な乙女でございます。肌がぼろぼろで、もう、お嫁にいけません・・・どう責任を取ってくれるのですかぁぁぁぁぁぁ・・・!!!

    来年の4月1日、思いっきりプレッシャーがかかりますね。フッフッフッ・・・!がんばってくださいね。(sakkoさんのところへ来て下さってありがとうございました^^お礼が言いたかったのです)

    リハビリにがんばっている圭くんの姿が見れてよかったですね♪圭くん自身で、ブログを更新してほしいなぁ。圭くんの言葉による文が読みたいなぁ。前にテレビで、パソコンを打ってる姿が、映ってたのに。ブラインドタッチ(これって死語かしら?)の練習中かな?パソコンは肘にあまりよくないそうなので、ほどほどに・・・。

    が~ん。今は、タッチタイピングって言わなきゃならないの?ワープロで思いっきりブラインドタッチの勉強しました・・・。ああ、なつかしい。年がばれるっつーの。乙女なのに。。。すんません・・・お礼を言いに来ただけなのに、(ほんとかよ!?)一人で、さわいで一人で突っ込んで・・・。これからも、楽しい記事を期待してまっす!

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。