USオープンベスト8のウダンを無料で見ることができる!

意外と知られていないと思うのでお知らせします。

今度の日曜日(27日)から女子ツアーの東レ パン・パシフィック・オープン(東レPPO)が始まりますが、その予選が本日、明日と有明テニスの森で行われています。

本戦出場予定選手は49位のシャラポワまでのうち44人が参加という豪華メンバー。
(ただし、セリーナ・ウィリアムス、モーレスモ、チブルコワの3選手はキャンセルしています)

そして今大会限りで引退する杉山愛、現在韓国オープンで8強入りしているクルム伊達公子、杉山愛の後継者、新しい日本のエース・森田あゆみがワイルドカードで出場します。

私も9月30日(水)には見に行きますので、特に杉山選手には頑張って勝ち残ってもらい、現役最後の勇姿をこの目で見たいと願っています。

大会日程はこちらのページに記載されていますが、本戦のところだけで見るのをやめないで、ずっと下の方まで見てみてください。

「クオリファイ(予選トーナメント)入場無料です」

と書いてあります。

予選は本日25日と、明日26日の2日間で試合開始はいずれもAM10:00です。

そして予選出場選手を見ていただくと分かるように、

USオープンベスト8のメラニー・ウダン

がいます!

本日は日本の山外との対戦です。本日は、今から行っても間に合いませんが・・・(すいません)

山外には申し訳ないですが、ウダンが勝つ確率が高いでしょうから、明日の土曜日に有明にウダンを見に行くというのはすごくお得だと思います。

ウダン以外にも、杉山の元ペアのスレボトニク、インドの人気プレーヤー、ミルザなどが予選から出場しています。

ショーネシーも何回も来日し、なじみの深い選手です。ラドワンスカ姉妹の妹、ウルシュラ・ラドワンスカやウダンと一緒にUSオープンベスト8に入ったカタリナ・ボンダレンンコもいます。

なんと豪華な予選・・・。

私は予定があるので行けませんが、観に行ける人はこれは行った方がいいですよ!なんせ無料ですし。

ただし、予選を見るには整理券を上記リンク先ページから印刷して持って行く必要があるので注意してください。

11 件のコメント

  • フェデラー、ジャパンオープン欠場。
    http://www.rogerfederer.com/en/rogers/news/newsdetail.cfm?uNewsID=967

    I am disappointed that I have to withdraw from Tokyo and Shanghai as they are two of my favorite cities in the world and the fans have been great to me over the years. After consultation with my team and doctors, I decided to take the difficult decision to withdraw from both tournaments so that I can give my body a chance to rest, rehabilitate and fully recover from a physically challenging year.

    Kind regards
    Roger

    内容(日本語として自然な表現に一部変えてあります)

    東京と上海を欠場しなければならなくなりました。どちらも私の大好きな都市であり、ファンの方々からは長年、よくしていただいていただけに残念です。
    私のチーム、そしてドクターと話し合った結果、、体を休め、リハビリを行い、肉体的に厳しかった今年のダメージを完全に回復させるチャンスを得るために2つのトーナメントを欠場するという難しい決断をするに至りました。

      引用  返信

  • 今年の東レは本当に豪華ですよね。
    そうですか、ウダン、来ていたんですね。
    今日、勝ちましたよ。明日見に行かれる方間に合います!!!

    伊達さん、今ハンチコバと戦ってます。がんばれ!!!

    フェデラーは残念ですね。いやーーー、本当に残念です。

      引用  返信

  • 伊達さんのライブスコアです
    http://www.protennislive.com/frameset.asp?year=2009&wkno=38&lang=en&tabno=3&eventid=1024&ref=www.sonyericssonwtatour.com

    今3-5ダウンでハンチュコワのサーブですが、リターンゲームでポイントは取れているようなのでブレイクの可能性あると思います。

    ハンチュコワは私のfavoriteですが、今日は伊達さんに勝たせてほしい。

      引用  返信

  • ブレイクして4-5になりました!
    しかしサービスゲームの方が4回中3回とられてるので・・・。

      引用  返信

  • 伊達さん、すごいですね!!
    7-6 4-6 6-4
    wowowで放送してくれないでしょうか。

      引用  返信

  • 伊達さんは、日記から日々の試合で課題を見つけ、次の試合につなげていくモチベーションがすごかったです。
    今日という日を待っていました。
    旦那さんのマイケルさんが居る日は勝率が高いのでは^^

    フェデ日本に来ず。
    来ないという事実をニュースで読んだときは
    さほどショックでもなかったのに
    団長の貼り付けてくれた彼のメッセージを読んだら
    なんだか寂しくなった。
    フェデはMy Favoritedeではありませんが
    今回は来て欲しかった。。。

    有明の空がまぶしいドタキャンの秋

    2,3日落ち込んだら
    そのあと楽天応援のモチベーションあげたいです。

      引用  返信

  • 予選っておいしいですね。
    行ける方は私の分も楽しんでください
    私はジャパンオープンを楽しみにぃぃぃいいい
    う~~~ん。フェデ~~~
    お疲れなのね。

    マリーも、シモンも絶対きてね。

    伊達さんおめでとう。毎日ブログを見てたときに
    ≪WTAでなかなか一勝ができないいいところまでいくのに≫
    と、つい最近アップされていたので一勝を喜んでいたらベスト4!!!
    おめでとー

      引用  返信

  • 伊達さんの試合。
    ハンチュコバ戦は旦那さんいなかったんだっけ、すみません。
    じゃ、影の立役者はおいしい韓国食かな^^
    伊達さんの活躍、生放送で見たいですね!!

      引用  返信

  • クレイバノワとハンチュコワを破るなんて、伊達さんすごすぎ!
    これまで上位選手に接戦を演じながら勝ちきれませんでしたが、これで大きく変わるかもしれませんね。
    優勝まであと2つ。第一シードを倒したのだから、ぜひタイトルを取っほしいです。

      引用  返信

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

     テニスを愛する理系人間。よく理屈っぽいと言われる。  プレースタイルはサーブアンドボレー、というよりサーブ。ストロークは弱い。  2008年2月15日に本ブログを開設。その数日後に錦織圭はあのデルレイビーチ優勝を成し遂げる。  錦織圭の存在を知ったのは2004年。その後2006年全仏ジュニアベスト8で再注目。2007年のプロデビュー(AIGオープン)で錦織の試合を初観戦。その後の活躍を確信し、今に至る。