ホーム › フォーラム › 日本選手情報 › 更に浮上せよ🚁ヨッシー🎌😆🎌Vol.2 › 返信先: 更に浮上せよ🚁ヨッシー🎌😆🎌Vol.2
2018/11/06 11:33:52
#106843
100位を切るくらいの選手がCH中心に周る。
秋口になるとやってきて、アジア人を斬りまくるブラス・カブチッチも去年、一昨年あたりはその口じゃなかったでしょうか。
これも関口本からの請け売りですが。Fuクラスに浸かってしまった選手には前年の失効分のポイントを埋め合わせるべく「Fu周りのループ」に入ってしまう選手もいるそう。そういう選手(ある程度、選手経験も長い)は浮上のきっかけも見失うんだそうです。関口も、そうならないようにとアドバイスを受けていたとか。
翻ってCH。100位くらいの選手。そう、トンプソンあたりはどうか? CHクラスなら、賞金で十分に食っていけると思うのです。大会だって、多額の遠征費をかけなくとも、そこら中でやってるし。
ツアーは華やかですが、出場するのは自分よりランクが上の選手が殆ど。確実に生活費を稼ぐことを目的にするなら、CH回りもありかなと。堅実な生活設計??
ゆうたさんはサッカーにもお詳しいかと。各カテゴリーにプロを目指すチームが犇めく中、アマチュア最高カテゴリーのJFLにはHondaやソニー仙台、ホンダロックなど、J3予備軍に混じってアマチュアを貫く、いわゆる「Jの門番」と言われるチームもいます。
トンプソンやカブチッチには、CHでそういう役目、「ツアーへの門番」を果たしてもらいたい、なんて勝手に思っています。
ツアーの常連になりたいなら、俺たちを超えて行け!! なんか、格好良くありません??

最近の20コメント