- このトピックは空です。
-
作成者トピック
-
下団
西岡選手、ウィーン500で見事に予選突破👹🎉
移動しながらの3日連戦を乗り越えての勝利は素晴らしい💪
本戦1Rの相手は、フリッツ選手🇺🇸となりました。
メキシコの屋外ハードとストックホルムの室内ハードで計3勝しておりますが、今シーズンのフリッツ選手の活躍を考えますと、参考程度で👀
ましてや、4日連戦になるのも厳しい😱
しか〜し‼️全豪でシード入りを目指すならば勝利は必須😤
頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌 -
作成者トピック
-
投稿者返信
-
下団
http://www.protennislive.com/posting/2022/337/mds.pdf
ウィーン500のドロー表です。
初戦の相手はフリッツ選手ですがこの対戦は相手の方が嫌かもしれませんね。西岡選手とは過去3戦全敗と相性の悪さや例年遅いと言われるウィーンのサーフェスも去る事ながら、フリッツ選手は初めてのファイナルズ出場をかけた争いでしかも「追いかけられる立場」にいるというのは彼の動きを硬くする材料は結構揃っているかもしれませんし。
有利とまでは言いませんが中々面白い展開になるかもしれませんねぇ〜。🤔
ゆうた団員👿、のコメントを転記させていただきます_(._.)_
下団
ウィーン500
10月24日(月)OOP
センターコート 第2試合(22:30頃)
R32:[Q]西岡良仁 vs [4]🇺🇸テイラー・フリッツ [3-0]白蘭さんのコメントを転記させていただきます_(._.)_
だいあん
西岡 vs フリッツ
フリッツ選手はリベンジに燃えているでしょうけれど・・・そうは問屋がおろさないぞ!
1stサーブの調子しだいかな。ゆうた
ヨシッ!危なげないキープ! 2ー2
だいあん
Red Bullがスポンサーの、選手ベンチに「さあ行こう 西岡!」の日本語メッセージが。
フリッツ側のベンチには「Let’s go, Taylor!」のメッセージがちらりと見えた。
要するにLet’s go を直訳したのね。いいですよ、行きますよ西岡、どこへでも。フリッツのサービスから始まったこの試合、第4ゲームまではお互いのサービスゲームをすんなりとキープして 2-2
ゆうた
ヨシッ!15ー30を凌いだキープ! 3ー3
西岡選手がフリッツ選手のバック側を徹底的に狙っていますね。
だいあん
👆 ゆうたさん、私もそれを言おうと!
フリッツ、高い弾道のボールを打たされたあげく、ヨッシーにストレートに決められたりしてる。
リッコラ
ヨッシーのショット…なんとも打ちにくそうな軌道を描いてラインぎりぎりに落ちて来ますなぁ。
もっとフリッツをイライラさせてしまっていいのよ〜♨️
ナイスキープ、4-4ゆうた
ナイスキープでまだまだ続くキープ合戦。
ゆうた
15ー30を凌ぎまだまだまだ続くキープ合戦。
だいあん
第10ゲーム、15-30とリードされたけど、そこからがすんばらすい👏👏 ナイスキープ
ROM
つけいる隙が欲しい…
だいあん
タイブレになれば、ヨッシー絶対にいけるぞ、って感じがするのは私だけ?
リッコラ
すんごい回転で落ちるボール!タイブレ突入
だいあん
バックハンドのUE、フリッツが11に対して ヨッシーが0。👏
ゆうた
ヨシッ!タイブレを取り切った!
結果的には被BPゼロ&1ミニブレイク差でしたが、西岡選手が明確な戦略を立てソレを遂行するのに対しフリッツ選手が受身気味なる展開でしょうか。
メチャクチャ面白い試合ですね!
リッコラ
ナイスネットプレー&ここぞのフラットサーブ!
絶対出すと思ってたよ。1stセット先取٩( ‘ω’ )و足の裏はマメですかね…?途中一度気にしている場面があったが、酷くなる前に処置かな。
だいあん
第2セット第1ゲーム、デュースに持ち込まれたけど、その後のラリーの対応がすごかった、ヨッシー。
グレートなキープ!!!ゆうた
ヨシッ!デュースまでもつれたけどキープ!
色々な点で難しかったゲームを取り切った!
だいあん
第2ゲーム ダブルのブレイクチャンスだったが、1stサーブ強烈なの決められるとすぐ挽回されちゃう。
だけど粘るヨッシー、足使って頭使って・・・あー惜しかった、キープされた。だけどまたチャンス来るぞ。ゆうた
ナイスキープでキープ合戦は続く。 2ー1
だいあん
もぉぉぉぉー、なんだよぉー、どこへ打っても返ってきちゃうじゃないかよー、とでも言いたげなフリッツの表情。両手を広げて・・・ ナイスキープ2-1
ゆうた
ナイスキープでまだ続くキープ合戦。
リッコラ
ザハルカコーチもガッツポーズ💪
なんとかラリーに持ち込んで沼に沈めたいところ…2-2
なんちゅう素晴らしいアングルショット👀 キープ3-2ゆうた
ナイスキープでまだまだ続くキープ合戦。
ゆうた
ナイスキープでまだまだまだ続くキープ合戦。
だいあん
5-4 さあヨッシー! 次のリターンゲームで最大限のプレッシャーをかけるのだ!!
リッコラ
だいあんさん、フリッツ “心の声” 😅
ハハ、よくわかる〜。お互いキープの仕方が全然違う、
いいぞヨッシー!5-4だいあん
はいリッコラさん、フリッツ 心の声 「なんでこんな球、打たされなきゃいけないんだよう。どっち来るかわかんないじゃないかよう」
来たあああ まっちぽいんと!
だいあん
ぐうう、サーブでしのがれた。しかし、次のチャンスでかならず!!!!
ゆうた
ナイスキープでまだまだまだまだ続くキープ合戦。
リッコラ
ぐわぁ〜、MP凌がれた。
このサービス集中だ、よっしゃーキープ!6-5
なんでこんな球⁈ そう、それなんですよ。
フリッツ超やりにくそう。だいあん
うがー、サーブでやられたあ。最後のポイント、ラリーは見ごたえあったけど。
またタイブレに突入したから、ここは期待して。だいあん
挽回だばんかいだー。はい、2-3
だいあん
うはははは、すんばらすいドロップ返し! 3-3
リッコラ
タイブレ!
ここへ来てフリッツのスピードショットがコーナーに決まり始めてる。
走ってドロップ追いつき決めたぁ、3-3リッコラ
ヨッシー 上手い、上手すぎる!6-6
頑張れー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だいあん
セカンドサーブでセットポイントしのいだ! フリッツ回り込んでフォアで打ったけどダメ。
あー珍しいミス。6-7だいあん
なんとしても取るのだー-----粘れええええ
だいあん
ぎゃっ、やられてしまった。ワンセットオール。タイブレに入ってからのフリッツの頑張りがすごすぎた。
さあ、すぐに切り替えて レッツゴーだ!ゆうた
第2セットを取り返された。
でも、この戦略で正しいと思います。
さぁ!最終セットはどうなる?
リッコラ
フォアに回り込まれた…2ndセットは取られたかぁ。
バスルームブレークで切り替えだ‼️だいあん
うひょー、ついにブレイクに成功!! 👏
下団
カモ🦆〜ン💪👹🔥
ゆうた
ヨシッ!1ブレイクアップ! 2ー1
27ゲーム目(タイブレ除く)にしてこの試合初めてのブレイクが西岡選手に来た!
ゆうた
☝️「25ゲーム目(タイブレ除く)」の間違いでした。
リッコラ
Let’s go!ブレーク先行2-1
キープしっかりー!だいあん
嬉しいキープ👏 3-1
ゆうた
ヨシッ!少しイヤな展開を凌いだキープ!
15ー30からのワイドに切れるサーブが凄い!
だいあん
フリッツのすんごいクロスのBHリターン決められちゃった。
あ、わずかにアウトで 今日初めてのBP握られた。気張れ! -
投稿者返信

最近の20コメント