なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2

このトピックには98件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 ケロたん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #131750 返信

    下団

    なおみ選手、シンシナティに第2シードで参戦😤
    全米OPにトップシード(1or2シード)で臨むためにも大事な戦いです🎌😤🎌
    なおみ選手‼️頑張れ〜🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全98件中)
  • 投稿者
    返信
  • #131752 返信

    ケロたん

    トロント 残念
    でも 次!
    なおみちゃん
    ベースライン中に入って攻撃するスタイル変更したのかな?

    どなたか解説して!頂けにでしょうか?
    なおみちゃんのセカンドサーブは回転系なのですか?

    #131797 返信

    FUMA

    試合中にまた笑顔になれてうれしい、そして試合が待ち遠しい。

    なおみ選手はこうでなくちゃ。
    USオープン楽しみ。

    #131801 返信

    Ponpa

    渋野選手のスマイル効果(笑)にあやかって…..か、どうかは分からないけど。
    でも、笑顔が緊張をほぐしたりするのに有効なら、どんどん取り入れたらいいと思う。

    #132042 返信

    NORICHAN

    WTAシンシナティ・シングルス本戦ドローを貼っておきます。
    と思って、WTAのPDFはハネられることを思い出し、挑戦はしてみたもののやはりダメ。どうしたもんじゃろ(T_T)

    大坂選手[2]の初戦は、BLRサスノビッチ選手と予選勝ち上がり選手の勝者。
    その予選勝ち上がり選手には、AUSシャーマ選手が入りました。

    アストラ・シャーマ選手23歳。
    そのシャープなお名前から、私が2019AOから秘かに応援している選手です。彼女はちょっと、いえかなり悔しい思いをしたので、そこから俄然彼女側に回りまして(笑)

    どっちが来るにせよ、大坂選手にはサクッと省エネで初戦突破願いたい。だって3RはTPEシェイ・スーウェイ選手が来そうですもの(>_<)

    #132221 返信

    ぼうず

    今年は東レパンパシが大阪で開催されるそうです。
    トラブルなければ、なおみちゃんは来ると思うので見にいこうかと思っています。

    #132229 返信

    NORICHAN

    WTAシンシナテ・シングルス。
    大坂選手[2]の2R=初戦対戦相手はサスノビッチ選手に決定。アストラとの対戦は明日(近未来)ということで。

    そして…ほらやっぱり(>_<)
    ノーシードのシェイ・スーウェイ選手、ワン選手[15]をストレートで破って2R進出してる…。恐らく次のブラディ選手[Q]も破って3R進出するだろうな。

    大坂選手、とにかく初戦突破、多分シェイ選手の待つ3RへGO!

    #132248 返信

    NORICHAN

    WTAシンシナティ、本日08/14のOOPです。

     大坂選手2R グランド 第3試合 対サスノビッチ選手 日本時間翌03:00頃。

    ご存じの通りグランド・スタンドは、第1試合が錦織選手vs.西岡選手。
    続いて第2試合がツィツィパス兄選手vs.シュトルフ選手。
    こりゃ開始時間、大いに遅れそう(>_<)

    #132300 返信

    ROM

    おはようございます。眠いです。
    起きたら大坂選手、7-6(3)、2-6でセットオールでした。現在ファイナルセット3-0でリードで試合だった中断。サスノビッチ選手はMTOで左膝の治療を受けています。このセット大坂選手のサーブはキレキレ。2セット目は何があったのか?

    #132303 返信

    ROM

    ゲンを担いでサービスエースを取った時にボールを渡してくれたボールパーソンからずっとボールをもらい、サービスキープ。5-2

    #132304 返信

    ROM

    QMK!

    #132305 返信

    ROM

    しぶとく返してミスを誘い、勝利!

    #132306 返信

    白蘭

    ◆WTA(P5)シンシナティ
    R32: サスノビッチ 6(3)-7, 6-2, 2-6 ◯[2]大坂

    第1セット:
    今日の大坂選手は失敗しても始終ひとりで微笑みリラックスしようと努めているように見える。ショットをネットに引っ掛けることが多い。
    第2セット:
    大坂選手のショットは乱れ気味。
    最終セット:
    大坂選手のフットワークが良くなったように見える。

    #132309 返信

    ROM

    白蘭さま
    1、2セットの状況説明ありがとうございます。
    うまくいかない時間帯を乗り切るすべを自分で見つけ出せるようになったのは成長ですね。
    全豪以降、劣勢になると立て直せずストレス溜めてミス連発して負ける…がパターンでしたから。

    #132310 返信

    ケロたん

    白蘭様
    ありがとうございます。
    セカンドサーブは相変わらずだったのですかね。
    スタンツ見る限り、いつの第1セット、乱れる第2セット、相手の怪我もあり、第3セットはなぜかセカンドサーブのポイントがUP しているのですが。。

    #132385 返信

    だいあん

    大坂なおみvsシェイ・スーウェイ

    4-4からシーソーのすえブレイクされ、スーウェイ選手のSFSが来てしまい、ヒヤヒヤしたけど、ラブゲームで即ブレバ❗👍👍5-5
    次もなんとかキープして6-5👍👍👍👍

    #132388 返信

    だいあん

    タイブレ、7-3で取りきって1セット先取。ふう~、良かったあ😵💧
    シェイ選手相手だと、大きくリードしていても油断できない。なおみ、引き続き頑張れ✊

    #132389 返信

    だいあん

    第4ゲーム、30-40のBPから、ラインぎりぎりに決まるフォアハンドにやられた(ひょいと打ってるだけみたいに見えるのだが)。1-3。なんの、次、即ブレバでいこう❗

    シェイ選手、バックハンドも厳しいところついてくるのよ。でもなおみ、2本目のチャンスで取った👍
    ブレバで2-3。

    #132390 返信

    だいあん

    なおみ選手、ラリー頑張っている。それにしてもシェイ選手、空いてるところを見つけて、ヒョイ、とウィナー。簡単にはキープさせてくれませんが。3-3

    #132391 返信

    だいあん

    シェイ選手への声援もすごい。ショットの精度が半端ない。
    しかしなおみのフォアハンドも良くなってきている気がする(小さい画面で細かいところ、よく見えない)。
    40-30からシェイ選手の見事なウィナーでデュースに持ちこまれ、いやあな感じがしたが、なおみ、いいサーブ2本でゲームをキープ。4-4

    第9ゲーム、30-0とポイント先行したが、巻き返され、キープされた。惜しかった、4-5。

    #132395 返信

    ROM

    シェイ選手、サーブ力なんか関係ない私はストローク選手で勝てる!という感じでしょうか。
    相変わらず厄介な(素晴らしい)相手です。
    大坂選手は我慢我慢です!
    ホークアイがないのはキツイなぁ。

    #132396 返信

    だいあん

    0-40の大ピンチ(SP)、まずはバックバンドウィナーで1ポイントしのいだのだが……第2セットとられた。
    さあ、切り替えていこうщ(`Δ´щ)カモ-ン

    #132398 返信

    だいあん

    セカンドサーブを叩かれてしまい、15-40
    もつれて、ラインジャッジのミスもあり、やり直し……
    よくしのいだあ、キープして1-1。はあー😵

    #132399 返信

    だいあん

    40-15でBP握るもすぐデュースに。
    💧アドバンテージから、シェイ選手のリターンがアウトになり、ブレイクじゃ🎵2-1

    #132400 返信

    ROM

    2ブレークアップ!
    理想通りのウィナー!我慢勝ち!

    #132401 返信

    だいあん

    なおみ、バックバンドウィナーでBP、40-30
    次のポイント、なぜかネット接続が切れて
    見逃した(`Δ´)が、ブレイクして4-1👍\(^o^)/`

    #132402 返信

    ROM

    セカンドサーブをBHDLで見事に振り抜きました!

    #132403 返信

    ROM

    ↑だいあんさまが見逃したポイントです。

    さあ、SFM!

    #132404 返信

    だいあん

    ROMさんありがとうございますっ👍

    さあーSFM、30-30

    #132405 返信

    ROM

    冷静さを取り戻した女王は強いのです。

    #132406 返信

    だいあん

    やったあー 激闘でしたあ
    見ていて疲れた😣💦 なおみ選手、よく耐えた❗

    #132426 返信

    下団

    大坂選手、2位以内は確保したようです(`・ω・´)ゞ
    全米では、1or2シードのトップシードが確定しました。

    #132427 返信

    白蘭

    大坂-謝戦、第2セットに大坂選手がチャレンジするような仕草をしていたような。無視されたけど。
    ホークアイがないコート10で試合とはすごく残念でした。カメラワークも悪かったし。

    #132431 返信

    白蘭

    ◆WTA(P5)シンシナティ
    8月16日(金)OOP
    センターコート第3試合(翌日4:00以降)
    QF: S.ケニン(USA) vs [2]大坂

    大坂とケニンは11年前のフロリダU12以来対戦はない(?)。
    https://pbs.twimg.com/media/Dd-qtGoVMAEkf3X.jpg

    #132435 返信

    NORICHAN

    こちらでもエクスキューズを(苦笑)
    お盆の集まりのバタバタと、高速通行止めで足止め食らっている間に、大坂選手大奮闘でホッ♪

    WTAシンシナティ・シングルス。
    大坂選手[2]、サスノビッチ選手にフルセット勝利で2R突破おめっ♪
    続いて「あの」シェイ・スーウェイ選手にフルセット勝利で3R突破おめっ♪

    QFはUSAケニン選手20歳ですね、同年代対決。
    フルセット続きでしんどいかも知れないけど、大坂選手ならイケるはず。SF目指して頑張って!

    #132436 返信

    NORICHAN

    白蘭さま
    この2人、WTAツアーのH2Hは1勝1敗になっていますね。

    1回目の対戦は2014ヴェロ・ビーチR32、6-4、7-5のストレートでケニン選手に軍配。
    2回目の対戦は2018RGのR128=1R、6-2、7-5のストレートで大坂選手に軍配。
    でもこれ、どちらもクレーですからシンシではあまり当てにならないかも…。

    #132449 返信

    白蘭

    NORICHANさま
    アハハ、大坂選手はケニン選手と2回も既に対戦してたのですね。全然記憶にありませんでした。ありがとうございます。

    #132465 返信

    だいあん

    ケニン選手、怖いですねー。
    2018年全仏オープンの大坂戦は現地で観戦していましたが、特に第1セットはなおみ選手のパワーに完全に押されて哀れなほどで、あっさり負けてしまった印象でした。
    でも先週のトロント準決勝(アンドレースク戦)をテレビで見て、その粘り強さとストロークのすごさに仰天。この試合は惜敗でしたが、今年だけで2大会で優勝している実績をみても、上昇気流にあることは間違いないと思います。
    なおみ選手、頑張れっ✊勝ちきれっ✊

    #132474 返信

    だいあん

    ケニン選手やはり強いです。
    なおみ選手、1ブレイクダウンの後、チャンスが来たが、かわされて、3-5。次のサービスゲームは安定のキープ、ケニン選手のSFS。高い打点から打ちおろしのフォアハンドをリターンできず、1セット先取されました。

    なおみ、✊✊✊(p`・Д・´q)щ(´Д`щ)カモ-ン
    切り替えて、巻き返しじゃ❗

    #132476 返信

    だいあん

    第2セットは序盤でブレイク、2-0。試合開始からこの時まで、なおみ選手には6回のブレイクチャンスが巡ってきたが、ケニン選手のディフェンスの固さに阻まれて、破ることができなかったが、ようやくブレイクに成功。

    ところが次のサービスゲーム、BP握られてしまう。ワイドに切れるいいサーブなど、ショートポイントで切り抜けた、3-0。
    第4ゲーム、ケニン選手にミスが出て40―15、なおみ選手のチャンス! しかしケニン選手粘る。
    40―40からケニン選手のショットに対してなおみ選手、ナイスチャレンジで再びBP、次のポイントではネットに出てようやっとで返したショットがコードボール、ケニン選手コートに落ちて再びブレイク、4-0。手を上げて謝るなおみ。

    いいよいいよいいよ!(^^)!

    #132478 返信

    だいあん

    第2セット6-1でセットオール。
    ファイナルセット第2ゲーム、なおみ選手のサービスゲームでチャンスボールを2度もミスしてしまい、BP握られた。
    サーブでしのいで、40-40になったところで、トレーナーを呼んで左太もも(膝上)をみてもらっている。
    セット間にシューズを履き替えていたが、その後も少し足の甲を押したりして気にしていたが、膝上の痛みはそれと関係があるのか?

    #132479 返信

    だいあん

    なおみ選手、左脚(膝を中心に太もも側、ふくらはぎ側両方)にヘビーなテーピングを施してもらったが、結局、試合続行できないと判断して、途中棄権。残念だが、大事をとったほうがいいね。
    全米でガンバレ!!!!!!!!!!!!!!!

    #132480 返信

    白蘭

    ◆WTA(P5)シンシナティ
    QF: ◯S.ケニン(USA) 6-4, 1-6, 2-0(途中棄権) [2]大坂

    第1セット:ケニン 6-4 大坂
    大坂選手はチャンスボールをミスすることが多かった。ケニン選手はボールに緩急を付けて大坂選手を攻略しようとしている。
    ケニン選手 ウィナー7, UE12, 大坂選手 ウィナー8, UE14

    第2セット:ケニン 1-6 大坂
    大坂選手は第3ゲームのピンチをサーブで切り抜け調子に乗ってきた。
    ケニン選手 ウィナー6, UE11, 大坂選手 ウィナー12, UE5

    最終セット:ケニン 2-0 大坂
    大坂選手は第2ゲーム40-40(大坂選手のサーブ)の時にMTO、右足をケアした。大坂選手は再開後ブレークされてすぐに棄権。

    #132481 返信

    白蘭

    ケアしたのは右足ではなく左足でした。最近間違いんの多い白蘭でした^^;

    #132482 返信

    ROM

    全米前に無理は禁物。テニスも一時期に比べて上向き。しっかり治して欲しいと思います。

    #132545 返信

    NORICHAN

    WTAシンシナティ・シングルス。

    大坂選手[2]、ケニン選手とのファイナル途中でリタイア、QF敗退残念(>_<)
    サスノビッチ選手&シェイ選手にフルセットを強いられた大坂選手に対し、ケニン選手は1Rから3戦連続ストレート勝利ですから、疲労度合いで大坂選手が上回っちゃったかな~。
    左足にきたのですか。ま、しゃーない。ここでMTO後に回復したところで、次また悪化では本末転倒ですものね。

    大坂選手、しっかりリカバリーしてUSOで爆発してね。

    #132557 返信

    白蘭

    「大坂なおみを襲った突然の痛み。
    引きずる左足で全米OPは大丈夫か」
    内田暁さんの記事
    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/08/17/___split___op/

    #132580 返信

    白蘭

    バーティ選手がクズネツォワ選手にストレート負け。クズネツォワ選手はビザ問題でワシントンに出場できなかった悔しさをシンシナティにて倍返しで晴らしました。おかげ様で大坂選手は1位継続。

    #132602 返信

    ケロたん

    なおみちゃんのケニン戦 やっと 映像見ました。
    内容も良くなってきたのに。
    怪我はどうなんだろう?

    #132906 返信

    ケロたん

    なおみちゃんの全米 ドロー

    Cori Gauff,3回戦 Belinda Bencic,4回戦
    わー厳し。
    松岡修造氏ドロー発表前 初戦敗退もあるって!
    初戦 アンナ・ブリンコワさん どうだろう。

    #132909 返信

    下団

    https://www.usopen.org/en_US/draws/index.html?event=WS
    全米OPの女子シングルス本戦ドローです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全98件中)
返信先: なおみ選手😤まだまだ勉強じゃ✏️📔vol.2
あなたの情報: