世界一を目指すプロテニスプレーヤー、錦織圭選手を応援しよう! 【お問い合わせ先】urryy★keinishikori.info (★を@に変えてください。)

日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️

このトピックには109件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 すぅー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #37504 返信

    下団

    水曜日が忙しくなりそうなので立てておきます🙇

  • 投稿者
    返信
  • #42674 返信

    下団

    西岡選手、来週のランキングで70位が確定したようです。
    思い出したのですが、IW MS と Irving CH も踏ん張りどころ・・・
    例年通り、モンテカルロMSが4週前のエントリーでしたら、両大会の活躍次第では本戦DAの可能性も出てきます。
    60位前後まで上がればチャンスありでしょう。約80点の上積みが必要ですが、頑張ってほしいですねm(__)m

    • #43083 返信

      すぅー

      西岡選手がアービングCHをoutし、IW→マイアミのMS2連戦で腹を決めたようです♪
      IW予選突破&本戦勝利を目指し、マイアミは本戦繰り上がりに期待したいですね^^

      • #43087 返信

        すぅー

        連投スイマセン。モンテカルロDAのこともありました。アービング回避で80ptの上積みとなると、IWは予選突破(16pt)&3R進出(90pt)ならオツリがきますが、2R進出(45pt)だとギリですね。
        アカプルコの調子を持続してガンバレ西岡選手!!

        • #43088 返信

          すぅー

          訂正です。IW本戦のptを間違ってました。80pt超えのためには4R進出が必要です(予選16+90)。
          1R:10pt
          2R進出:25pt
          3R進出:45pt
          4R進出:90pt

      • #43085 返信

        NORICHAN

        ほっほー、善きこと哉。
        では我々も腹をくくって応援致しませう♪

    • #42972 返信

      下団

      上げ↑

    • #42685 返信

      ゆうた

      下団さま
      モンテカルロって画面を通しても雰囲気が
      有って好きなんで是非とも出て欲しいです。

      80ptなら、ベースとしてIWがR64(41pt)と
      アービングがSF(45pt?)でクリアですね。
      簡単ではないですが、今後の欧州クレーに
      向けて選択肢を増やして欲しいと思います。

      そうなると、FFTとの業務提携による
      活用が思いっきり出来ますしね。

      • #42688 返信

        下団

        ゆうた さん、私も大好きな大会で、昨年の太郎選手の予選から本戦2R進出は嬉しかったです。
        西岡選手、モンテカルロMSの前週のツアー大会にエントリーがないので、モンテカルロMSからヨーロッパクレー遠征に出るのかな~と期待しています!
        FFTの件も有効活用してほしいですね(`・ω・´)ゞ

        • #42692 返信

          ゆうた

          下団さま
          西岡選手の欧州クレー路線は
          大会の選択が半ば固定された
          錦織選手とは違い、流動的で
          どの大会を選択するのか
          あれこれ妄想できる意味では
          個人的に、スンゲーそそります。

          でもまずは、USAシリーズですね!

  • #42600 返信

    すぅー

    アゲコメ。
    ゆうたさん、仰るとおりです。アービング(Irving)CHはATP250と勘違いしそうなメンバーですね。西岡選手の判断を待つことにしま~す^O^

    • #42603 返信

      NORICHAN

      すぅーさま、下の方のコメですがこちらで。
      確かに仰る通り。西岡選手、疲労回復が先決でIWはその後ですね。繰り上がりを期待するよりアービングで調整しがいいかも知れません。
      ゆうたさま、マイアミに照準合わせてアービングで調整後、マイアミでボンバーNISHI×2となって欲しいかもです(^_^)/

      • #42614 返信

        ゆうた

        すぅーさま
        アービングのメンバーを見ての感想
        「2月のキトより全体レベルが上じゃね?」

        NORICHANさま
        確かにまずは身体のケアが先決ですね。
        後、マイアミ61pt&CH40ptの失効が
        この一カ月にあるので、出来れば
        MSシリーズで取り戻せばベストですね。

        普段仕事の合間のコメですが、
        今日は仕事「が」合間になってます・・・

  • #42580 返信

    下団

    ゆうた さん、IW MSは、あまり外国勢にWCは出しませんね・・・
    マイアミMSは、第5のGS、全豪に代わってGSに昇格を目指している、と言われていた大会で、外国勢にも積極的にWCを出しています。

    西岡選手、IWへの繰り上げDAは厳しい状況ですが、マイアミMSへの繰り上げDAは濃厚かと思いますm(__)m
    本戦WCを貰えると嬉しい反面、GSやMSにWCで本戦出場しますと、初戦で敗退してしまった場合には、初戦敗退の10点が貰えません。
    しかも、MSとGSに本戦出場した場合は、ベスト18に強制加算になりますので、0点が強制加算されてしまいます。
    西岡選手も昨年の全豪にWCで出場して初戦敗退でしたので、0点が強制加算になりまして、それがかなり痛かった(T_T)
    全仏では、1OUTで繰り上げ本戦DAがかなわなかったのですが、0点でなく本来の18番目の得点が加算されていたら、無事に繰り上げDAになっていました。
    MSやGSでの本戦WCは怖さもありますm(__)m

    • #42586 返信

      すぅー

      下団さん、コメ内容が半分ほど被ってしまいました^^;
      MS/GSの強制0pt加点は痛いですよね~。特にご指摘されている直近のMS/GSのDA圏内ギリギリの選手にとっては。「体力温存で本戦にWC参戦」と「予選pt稼ぎand調子アゲアゲbutお疲れモードで本戦突入」、どちらがいいのか難しい判断です。

      • #42594 返信

        ゆうた

        下団さま
        コメントありがとうございます。
        IWについては、昨日書かせてもらった通り
        国内若手優先で、揃いも揃って昨年WCが
        今年DAされてないですから期待薄でしょう
        マイアミは繰り上げorWCを期待してます。

        西岡選手は確かこの一カ月で失効が90pt程
        有ったと思うのでMS2連戦&アービングを
        腰を据えて戦わせたいなと考えます。
        確かに、強制加点は怖さがありますが。

        すぅーさま
        コメントありがとうございます。
        確かに難しい選択ですが、個人的には
        北中米シリーズが相当ハードだった事と
        デ杯の件もあるので、前者の方が良いかな
        って考えます。

        • #42596 返信

          すぅー

          ゆうたさん、
          別コメでもカキコしましたが今週の疲労度によっては「IW予選回避→アービングCHで調整→マイアミ参戦(予選or本戦)」もアリと思ってます。あくまでも西岡選手の身体の状態次第ですけどね^^
          マイアミは繰り上げの可能性が高いので、マイアミ~全仏にもう一度ピークを持っていって欲しいです。
          ※皆さま、重複コメ失礼しました

        • #42595 返信

          下団

          今年の IW MSのWCは5枚全てが米国勢に出ましたm(__)m
          マイアミMSは昨年実績でいけば、充分に繰り上がると思います。
          昨年が予選からの本戦3Rでしたので、61ポイント獲得。
          今年も3R進出以上に期待ですね(`・ω・´)ゞピシッ!

          • #42597 返信

            すぅー

            下団さん、マイアミの失効が61ptもあったんですか。悠長に構えていられない状況でもありますね。どんな選択をするか注目しときます^^

          • #42598 返信

            ゆうた

            下団さま
            全員米国勢ですか・・・
            まあ、予選突破に向けて頑張れ!

            すぅーさま
            確かに、この案は有りかなって思います。
            ただ、錦織選手が持論として「chより
            ATPツアーに挑戦すべし」という旨の
            発言をされていた事があったので・・
            アービング自体、chの域を超えてると
            思うので悩ましい選択ですね。

  • #42485 返信

    NORICHAN

    日本選手のW8~W10です。こんなところですかね。マークは以下の通りです(^_^)/
     F:FU
     無:CH
     □:MS
     予:予選より出場
          W10(3/6週) W11(3/13週) W12(3/20週) 
    86 西岡  IW□予   アービング  マイアミ□予   
    117タロウ サンチャゴ  ブエノス   マイアミ□予
    134杉田  珠海     深セン    泉州   
    141添田  IW□予   アービング予 マイアミ□予 
    186内山  珠海予    深セン予   泉州
    187伊藤  休      深セン    泉州
    192アキラ IW□予   アービング予 グアダラハラ
    201守屋  珠海     深セン    泉州予
    261吉備  休      深セン予   泉州予
    321関口  珠海予    深セン予   泉州予
    395仁木  西多摩F   早稲田F   甲府F
    内山選手あたりはもうツアー予選とかチャレンジできないのかなあ…。

    • #42583 返信

      すぅー

      NORICHANさん、3weeksリストありがとうございます。
      西岡選手、来週のIWはAlt13番なので予選からが濃厚。次のマイアミは現在Alt5番手で、繰り上がれる可能性はまだあります^^アカプルコの疲れもあるでしょうし、マイアミ本戦へのDA繰り上がりに期待ですね♪
      気になるのはw11のアービングCH。今のところAlt3番ですが、IW2週目ですし本戦には繰り上がるでしょう。アービングはskipしないのかな~?アカプルコ→IW1週目→アービング(or IW2週目)→マイアミ→全仏、ハード過ぎじゃないか心配です(._.)

      • #42587 返信

        NORICHAN

        すぅーさま、私もIW、マイアミとも西岡選手の繰り上がりに期待しています。今日のナダル戦により、西岡選手の低速ハードへの適性は証明されたようなもの。なのでアービングをパスは必然になるかと(^_^)/ 
        そしてマイアミでは錦織選手が爆発と。甘いかしら(笑)

        • #42592 返信

          すぅー

          TOP100選手に進言すること(すべきこと)ではありませんが、今週の疲労度によってはIW予選回避→アービングCHで調整→マイアミ参戦(予選or本戦)もアリと思ってます。※IW本戦繰り上がりは期待薄です。
          アカプルコは満足のいく充実した大会だった半面、かなりの疲労が残ると想像します。ここでムリしてケガなんてことになったら、マイアミどころか全仏にも影響しそうで心配です(__)

    • #42490 返信

      すぅー

      そうですね~。伊藤選手は調子が戻りつつあるものの、まだ肘が完全ではなさそうだからムリせずCHで良いと思います。けど内山選手は晶選手とツアーレベルの挑戦を少しずつ増やして欲しいですね^^
      まぁ中長期戦略もあるでしょうから、見守りつつCH2勝目3勝目と結果を残してもらいましょう♪

    • #42486 返信

      NORICHAN

      W8~W10ではなく、W10~W12です(^_^)/

      • #42502 返信

        ゆうた

        西岡選手がIWでWC貰えるか淡い期待を
        持って、去年のドローを見てみたら
        WCはアメリカ若手4人&デルポ様。
        しかも、前者は全員DA出来てない状況だと
        今年もまずは、あっちが優先で西岡選手には
        まわって来ないですよね・・・

        ちなみにマイアミのDAはいつ時点の
        ランキングで決められるのでしょうか?

        分かってない奴でスミマセンm(__)m

        • #42505 返信

          すぅー

          マイマミ本戦は2/8、予選は3/1に発表されてますよ。このトピ内の日付を探してみてください、リストのリンクが貼ってます。←下団さんが(笑)

          • #42506 返信

            ゆうた

            すぅーさま
            理解できました。
            てっきり、「この時点
            での暫定リスト」かと
            思い、確定は先の事かと
            ボケていましたが
            「確定リスト」だったの
            ですね・・・

            花粉症が頭にも回って
            お花畑状態っす(>_<)

            疲労もあるでしょうから
            MSをDAさせてあげたい
            のですが・・・

  • #42399 返信

    下団

    4/3週のツアー大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5697-fayez-sarofim-co-us-men%92s-cc-championship/881177-houston-entry-list-updated-march-1-2017-a.html
    ヒューストン250のエントリーリストです。
    Altの12番目で太郎選手がエントリーしています。

    *同週に Marrakech(モロッコ)250が開催予定ですが、Altの15番目までに日本勢のエントリーは確認できませんでしたm(__)m

  • #42268 返信

    下団

    3/20週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5401-miami-open/881193-miami-qualifying-entry-list-updated-february-28-2017-a.html
    マイアミMSの予選のエントリーリストです。
    西岡選手、太郎選手、添田選手がDA。Altの15番目までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

    • #42271 返信

      下団

      Altの21番目で晶選手、下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。
      晶選手にはWCが期待されますねm(__)m

  • #42109 返信

    下団

    3/20週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/881225-week-12-quanzhou-china.html
    Quanzhou(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手、内山選手、伊藤選手が本戦DA。Altの4番目で守屋選手、27番目で関口選手、以下 多数の日本勢がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/881217-week-12-guadalajara-mexico.html
    Guadalajara(メキシコ・ハード)CHのエントリーリストです。
    晶選手が本戦DA。Altの下位で綿貫裕介選手がエントリーしています。

  • #41368 返信

    下団

    3/13週のCH大会のエントリーリストです。IW MSの2週目でもあります。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879137-week-11-irving-united-states.html
    Irving(USA・ハード)CHのエントリーリストです。15万$+H
    Altの3番目で西岡選手、23番目で添田選手、35番目で晶選手、以下、内田選手、中川選手、綿貫裕介選手等がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879145-week-11-shenzhen-china.html
    深圳(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手が本戦DA。Altの2番目で守屋選手、14番目で吉備選手、15番目で内山選手、以下、多数の日本勢がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879153-week-11-buenos-aires-argentina.html
    ブエノスアイレス(アルゼンチン・ハード)CHのエントリーリストです。
    太郎選手が本戦DA。Altの下位で内田選手、中川選手、綿貫裕介選手がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/879129-week-11-drummondville-canada.html
    Drummondville(カナダ・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    Altの下位で内田選手、中川選手、綿貫裕介選手がエントリーしています。

    *見落とし。間違いがあれば、お願いしますm(__)m

    • #41394 返信

      NORICHAN

      下団さま、有難うございます(^_^)/
      超ご馳走♪ じっくりコトコト見させて頂きます。
      すぅーさま、どんどんDA出てきて欲しいですね~。内田羊、あら女優みたい、吉田羊。うちだようは気分転換必要ですね(>_<)

    • #41375 返信

      すぅー

      下団さん、ありがとうございます。
      Irving CHは$150,000の大型CHですか。IW2週目で上位陣のoutも発生するでしょうから、西岡選手はDAできそうですね^^(モチ本人がIW2週目に進んでoutするのがベストw)

      深圳CHの伊藤選手DAは単純な見落としだったんですね?その他ザ~ッと確認しましたが、漏れはなさそうです。
      ”悩める羊”内田海智選手、Fuで結果が出ないから気分を変えてCH挑戦して欲しいです♪どこかに滑り込めないかなぁ~。

    • #41373 返信

      下団

      深圳(中国・ハード)CHに伊藤選手が本戦DAしていましたm(__)m

  • #40865 返信

    NORICHAN

    日本選手のW8~W10です。多分合ってると思います♪ 基本400位までとします。マークは以下の通りです(^_^)/
     無:CH
     ◇:250
     ◆:500
     □:MS
     ■:GS
     予:予選より出場
          W8(2/20週)  W9(2/27週)   W10(3/6週)
    99 西岡  デルレイ◇予 アカプルコ◆予 IW□予
    115杉田  京都     横浜      珠海
    116タロウ リオ◆予   サンパウロ◇予 サンチャゴ
    138添田  デルレイ◇予 横浜      IW□予
    176伊藤  京都     横浜      休
    192守屋  京都     横浜      珠海
    194アキラ 休      休       IW□予
    227吉備  京都     横浜      珠海予
    230内山  京都     横浜予     珠海予
    308関口  京都予    横浜予     珠海予
    370仁木  京都予    横浜予     休

    • #40872 返信

      下団

      添田選手、デルレイ予選はOUTしましたね。
      京都にWCで出場するのか、地元の横浜まで休養か🙈

      • #40884 返信

        NORICHAN

        あら、失礼しましたm(__)m
        添田選手、1週静養するのもいいかも知れませんね。新婚さんなんだから奥様孝行も♪ あ、それは伊藤選手もフェレール選手もフォニーニ選手も同じか(>_<)

  • #40763 返信

    下団

    3/6週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5393-bnp-paribas-open/876721-indian-wells-qualifying-entry-list-updated-february-13-2017-a.html
    IW MSの予選のエントリーリストです。
    西岡選手、添田選手がDAしています。
    西岡選手は上位シード(1~12シード)入り出来そうですね~

    • #40818 返信

      下団

      Altの23番目で晶選手のエントリーが確認できました。
      既に取り消しも出ていて、現在19番目です。

  • #40743 返信

    下団

    3/6週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/876761-week-10-zhuhai-china.html
    Zhuhai(中国・ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手、守屋選手が本戦DA、Altの11番目で吉備選手、12番目で内山選手、以下 関口選手等、多数の日本勢がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/876753-week-10-santiago-chile.html
    Sanitago(チリ・クレー)CHのエントリーリストです。
    太郎選手が本戦DA。Altの下位で内田選手がエントリーしています。

    • #40748 返信

      NORICHAN

      下団さま、珠海CH、サンチャゴCHのエントリー情報有難うございます(^_^)/
      珠海とかいてチューハイと読む。酎ハイ? 本気と書いてマジ、みたいな。
      杉田選手もダニエル選手も守屋選手も、みなIW予選に挑戦してくれると思ったんだけどなあ…。

      • #40749 返信

        すぅー

        そうですね~、ちょっと残念(._.)
        ただ3選手ともランクが下降気味なので、全仏に向け杉田&太郎の両選手は本戦DAライン突破(最悪でも予選上位シード圏内キープ)の足がかり、守屋選手は予選DA圏内キープのためにptを稼ぐ週と決断したのかもしれません。
        この判断が吉と出ることを祈りましょう♪

        • #40757 返信

          NORICHAN

          な~る♪
          それに、もしかしたらマイアミMSには挑戦してくれるかも知れません。

  • #40264 返信

    下団

    3/20週のツアー大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5401-miami-open/874177-miami-entry-list-updated-february-7-2017-a.html
    マイアミMSのエントリーリストです。
    錦織選手が本戦DA。Altの6番目で西岡選手がエントリーしています。
    Altの下位で他の日本勢のエントリーがあるかと思いますが、今のところ確認できませんでした。

    • #44202 返信

      すぅー

      西岡選手、マイアミMS本戦Alt2番目になりました。繰り上がり濃厚とは思いますが、早く決定して欲しいですね^^疲労の回復具合が心配ですが、IWに続いての躍動が楽しみです♪

    • #40362 返信

      下団

      Altの45番目で杉田選手、46番目で太郎選手、62番目で添田選手がエントリーしていました。

      • #40364 返信

        すぅー

        さすがMS、杉田選手でさえAlt45ですか>_<;
        西岡選手は本戦繰り上がり、杉田&太郎&添田の3選手は予選DA獲得できますように♪

        • #40448 返信

          トム

          西岡選手、マイアミは滑り込めそうですね。全豪での1勝は大きかった。

          GSだけでなく、MS、ツアー本選の常連になってきて、初めてトップ選手といえると思うので、今週メンフィスの失効分をメンフィス、デルレイ(Q?)、アカプルコ(Q)、IW(Q)、マイアミで大幅に積み上げてほしいですね。
          杉田、太郎、添田、伊藤はじりじりTop100から遠のいて、ツアーエントリーがかなり厳しくなってきているので、何とか武者修行シリーズ頑張ってほしいです。
          西岡、太郎、添田が日本Chシリーズを回避したのは収穫ですよね。杉田は企業戦士なので、日本リーグもあるので、日本Chで仕方ないのかなぁと思う反面、杉田もこの2~3年が選手としてのピークであると思うので、ツアーに専念できるような環境を与えてあげてほしいですね。

          • #40452 返信

            下団

            そうですね!
            前年実績では89位が最終DAでしたので、大丈夫かと思います(`・ω・´)ゞ
            昨年は予選突破で3Rまで進出したので、3R以上を期待したいですね!

            伊藤選手は復調気配が見えますが、添田選手と杉田選手は心配ですね(+o+)
            それぞれに好調時は100位以内にいても不思議ではないですが、安定して続きません・・・
            添田選手は体調管理、杉田選手は個人の活動にもっと注力してほしいですねm(__)m

  • #40262 返信

    下団

    2/27週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5369-abierto-mexicano-telcel/874185-acapulco-qualifying-entry-list-updated-february-7-2017-a.html
    アカプルコ500の予選のエントリーリストです。
    西岡選手がDAしています。

    http://www.menstennisforums.com/5385-brasil-open/874201-s%E3o-paulo-qualifying-entry-list-updated-february-7-2017-a.html
    サンパウロ250の予選のエントリーリストです。
    太郎選手がDAしています。

  • #40233 返信

    NORICHAN

    添田選手の敗退で、伊藤タッツーマ選手も心配になって、スケジュール確認したら4週連続(>_<)
     W6:サンフランCH
     W7:メンフィス250予選(Alt1)
     W8:京都CH
     W9:横浜CH
    これって…。早目にメンフィスをキャンセルして欲しいです(>_<) サンフランCHの結果次第ってのもアリですが。間に合うのかしら?

    • #40260 返信

      下団

      喝ーッΣ(゚Д゚)
      伊藤選手は踏ん張りどころです!ランキングがあるうちに無理してでも、勝利の味、自信を取り戻さなければなりません。
      伊藤選手が復帰後に活躍を見せた大会は室内大会です。比較的に相性の良い環境でポイントを稼いでおかないとGS予選入りも厳しくなります。
      それはナショナルチームから外れる危機でもあります。
      もちろん、無理は禁物ですが、先週の活躍の勢いで頑張ってほしい( `ー´)ノ

      • #40271 返信

        NORICHAN

        ひぇ~、喝入れられちまったいっ(>_<)
        伊藤選手、まだリハビリ過程かな~って思ってしまいました。そうですね、踏ん張りどころ。積み重ねた豊富な経験を生かして、再浮上して貰わないと!

      • #40265 返信

        すぅー

        踏ん張りどころは伊藤選手だけじゃないですよね?AO予選に参戦した8選手で結果を残せてるのは先週のアキラ選手(バーニーCHベスト4)ぐらい。全仏予選エントリーまであと13週(本戦エントリー締め切りはあと10週)ですから、予選DA圏内にしっかり踏みとどまって欲しいです。
        もちろん本戦DA射程圏の太郎選手や杉田選手は、西岡選手と一緒に本戦DAを目指してくれぇ~い^^/

        • #40270 返信

          すぅー

          失礼!!太郎選手のマウイCH準Vもありました^^;

        • #40268 返信

          下団

          20代の後半でナショナルチームから落ちると、復帰は難しいですからね~
          コーチ、トレーナー陣のサポートはともかく、NTCの利用枠をもっと拡大してほしいですねm(__)m

  • #40194 返信

    下団

    2/27週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/874233-week-09-yokohama-japan.html
    Yokohama(日本・ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手、添田選手、守屋選手、伊藤選手、吉備選手が本戦DA。
    Altの1番目で内山選手、15番目で関口選手、以下多数の日本勢がエントリーしています。

    • #40406 返信

      バスケ好き

      3月4日、11日と東京出張となりましたので、一泊して慶応ch、ITFを観戦する予定です。
      デ杯の皆様方の観戦必需品を参考にさせていただきます。
      あと何か注意事項ありますでしょうか?(なま観戦初心者です。)

      • #40446 返信

        下団

        屋外ですし、かなり底冷えして寒いそうですね~:;(∩´﹏`∩);:
        防寒対策はもちろんですが、座布団も持ってかれた方が良いみたいです。
        あと、食事とかの売店がどれだけあるのか分かりませんので、予め用意された方が良いかと思いますm(__)m

        • #40489 返信

          バスケ好き

          下団さん。ありがとうございます。
          座布団、食料持参で観戦させていただきます。
          TVとちがって、迫力あるんだろうな~。
          まだ先ですが、今から結構たのしみにしてます。

    • #40198 返信

      NORICHAN

      下団さま、横浜CHエントリー有難うございます(^_^)/
      ふっふっふ、日本勢は京都からの連戦ですね。豪州勢も沢山♪ デ杯で頑張ったベルギー勢ベメルマンズ選手もデ・ルーレ選手も来てくれる♪ そしてやっぱりカブチッチ選手(>_<)
      横浜たそがれ。まずはカブチッチ選手にホテルの小部屋でたそがれて貰いたいです(苦笑)

      • #40202 返信

        すぅー

        NORACHANさん降臨、演歌ってるし(笑)
        国内CH2連戦は是非とも日本勢優勝がみたいです♪私の推しはデ杯で名を上げた内山選手と、ケガもようやく癒えつつある伊藤選手です^^

        • #40209 返信

          NORICHAN

          降臨って(苦笑) テラ幸子やあるまいし(笑)
          五木の旦那は実父のカラオケ十八番。実家にもCDズラリなので、中学生の頃からほぼ全曲歌えていました。

    • #40197 返信

      すぅー

      Yokohama CH(=慶應CH)^^/
      Altには先週のUSA Fu準優勝の徳田選手、高橋YU選手、福田選手、綿貫YU/YO兄弟など、海外転戦中の若手も結構戻ってきそうだし、京都・横浜と楽しみですねぇ~^^
      本戦WCと予選WCが誰に出るかも興味深いです♪

  • #40024 返信

    NORICHAN

    日本選手のW6~W8はこんな感じでしょうか。USA&豪州でひと暴れして一休みして京都、がほとんどですね(^_^)/
           W6(2/6週)  W7(2/13週)  W8(2/20週)
    99 西岡  –       メンフィス◇ デルレイ◇    
    112杉田  –       –      京都  
    124タロウ –       –      リオ◆
    139添田  ローンセストン –      デルレイ◇
    176守屋  ソフィア◇   –      京都
    184伊藤  サンフラン   メンフィス◇ 京都
    211アキラ ローンセストン テンピ    –
    226吉備  –       –      京都
    230内山  ローンセストン –      京都
    303関口  –       –      京都
    355仁木  –       –      京都
    429内田  サンフラン   –      –
    643岡村  ローンセストン –      京都
    765綿貫裕 ローンセストン –      京都

    • #40028 返信

      すぅー

      NORICHAN様ありがとうございます♪このまとめのファンです(笑)
      確認と要望です(^^;
      ◇はATP250、◆はATP500ですよね?あともし可能なら、予選からの参戦には「Q」とか「予」を付与してくれると、よりわかりやすくて大ファンになっちゃいますぅ(о´∀`о)♪
      次回からでも構わないのでご検討くだちゃいまてぇ~♪

      • #40041 返信

        NORICHAN

        ぎゃははは~(爆)
        自己満の地下アイドル、いえ地下主婦な私にファンがいるとは(笑) でもファンは大事にしなくちゃですね。◇◆はその通り♪ 予選の予、つけるように致しますぅ~(^_^)/
        で、合ってます? 抜けはないかな? 早く綿貫YOや高橋YUや中川っていう字も打ちたいんですけどォ~(>_<)

        • #40190 返信

          すぅー

          地下主婦(笑)こんな感じでよろしいかと^^

          ◆・・・ATP500
          ◇・・・ATP250
          無印・・・CH
          Fu・・・Fu
          予・・・予選

          • #40191 返信

            すぅー

            <追伸>
            Fu大会の3週4週先チェックをお願いしているわけではありません。翌週とか直近週でわかっているものだけ反映していただくだけでも助かります。
            トピ名に沿って、基本CH以上で^^♪

  • #39742 返信

    下団

    2/20週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5345-rio-open/872497-rio-de-janiero-qualifying-entry-list-updated-january-31-2017-a.html
    リオ500の予選のエントリーリストです。
    太郎選手がDAしています。

    http://www.menstennisforums.com/5353-delray-beach-open/872505-delray-beach-qualifying-entry-list-updated-january-31-2017-a.html
    デルレイビーチ250の予選のエントリーリストです。
    西岡選手がDA。Altの6番目で添田選手がエントリーしています。

    *マルセイユ250の予選にはAltの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

    • #40858 返信

      下団

      添田選手、デルレイビーチ予選をOUTしました。

    • #39747 返信

      すぅー

      太郎選手はブエノス予選エントリーせずリオ予選に絞りましたか。チーム事情はそれぞれでしょうけど、なんででしょう^^?京都CH参戦を期待していたファンはガッカリかもしれないけど、上を向いていかないとね♪
      ガンバレ太郎選手!!

      • #39748 返信

        下団

        デ杯後に少しの休養とクレーコートへの準備を、ということでブエノスアイレスは回避したのでしょうね~m(__)m

        • #39750 返信

          すぅー

          デ杯アフターの休養&クレー準備、なるほどなるほど^^
          リオ予選メンバーみると現在4番手なのでシードが欲しいところですが、デ杯以降は参戦ないみたいだから厳しいかな?

          • #39752 返信

            下団

            上位の4シードに入れるか微妙な状況ですね・・・(+o+)
            失効ポイントが20ポイントありますしm(__)m

          • #39753 返信

            すぅー

            加算+0pt/失効-20ptだとランク下がっちゃう可能性が高いですね。ちなみにエントリー時点で5番手でした(爆)

  • #39690 返信

    下団

    2/20週のCH大会のエントリーリストです。
    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/872585-week-08-kyoto-japan.html
    京都(日本・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手、守屋選手、伊藤選手、吉備選手、内山選手が本戦DA。
    Altの10番目で関口選手、以下 多数の日本勢がエントリーしています。

    *他に、メキシコとイタリアでCH大会が開催予定ですが、日本勢のエントリーは確認できませんでした。

    • #39716 返信

      NORICHAN

      下団さま、京都CHのエントリー有難うございます(^_^)/
      うん?ダニエル選手がいない?! やはり南米コースでしょうか。西岡選手はメンフィスの後も北米かな。添田選手は?と疑問が尽きません(笑)
      海外選手ではミルマン選手がいない?! 彼、W4あたりからのエントリー、片っ端からキャンセルしてますね。やはり怪我かしら(>_<)
      に反して日本キラーのカブチッチ選手は来るんだ(>_<) NEXT GENEのモット選手や、豪州期待の17歳デ・マイノール選手も♪ 楽しみな大会になりそうです。
      あ、ようやくAltの下の方に595位:綿貫YO選手発見! ヒート・ジャパン前の怪我、やっと治ったのかな?
      だけど写真、紅葉使い回し…。2月だし(笑)

  • #39393 返信

    NORICHAN

    日本選手のW4~W6はこんな感じでしょうか。以下敬称略で。
    日本&ワイハから豪州連戦組と、ダラス&サンフランの北米遠征組に分かれました。守屋は一匹狼♪ 関口が掴めない…。でも皆CH以上にチャレンジ。善きこと哉。
            W4     W5     W6
    99:西岡   ―     デ杯    ―    
    112:杉田  マウイ   デ杯    ―   
    124:タロウ マウイ   デ杯    ―   
    139:添田  マウイ   バーニー  ローンセストン
    172:伊藤  マウイ   ダラス   サンフランシスコ
    181:守屋  ―     カンペール <ソフィア250> 
    211:アキラ ―     バーニー  ローンセストン 
    229:吉備  日本リーグ バーニー  ローンセストン 
    240:内山  マウイ   デ杯    ―
    303:関口  日本リーグ ?     ?
    355:仁木  マウイ   バーニー  ローンセストン
    421:綿貫裕 日本リーグ バーニー  ローンセストン
    429:内田  マウイ   ダラス   サンフランシスコ

    • #39396 返信

      すぅー

      NORICHANさん恒例の3weeks動向、助かります♪
      w6のFuエントリーも覗いてみたけど、関口選手の名前はありませんでした。ケガとかじゃなければいいんだけど。

      • #39398 返信

        下団

        関口選手、昨シーズン末から遠征してましたよね~
        休養とトレーニング期間を設けるのでは?
        2/20週:京都CH、2/27週:慶應CHがありますし、そこまでには戦線復帰するでしょう(`・ω・´)ゞ

      • #39397 返信

        すぅー

        それと綿貫陽介選手はいつ始動するんでしょうかね~(^^;

        • #39403 返信

          NORICHAN

          関口選手も綿貫YO選手も、SNS発信が一向になくって…。

  • #39281 返信

    NORICHAN

    1/30週のフランス・カンペールCHですが、Out3人で、Alt3番目の守屋選手が本戦DAになっていました♪

    • #39282 返信

      NORICHAN

      同じく豪州バーニーCHも、本戦4名Out、Alt2名Outで、仁木選手が本戦DAになっていました。
      同じくUSAのダラスCHは、デ杯出場の決定を受けて、杉田選手、ダニエル選手がOutしています。

      • #39283 返信

        NORICHAN

        あと豪州バーニーCHのOutには、デ杯選出の内山選手、カナダのシャポバロフ選手が含まれています(^_^)/

        • #39289 返信

          デ杯一筋

          カナダのシャポバロフ、デ杯でネスターと組んだらまるで親子ですね。ぜひ実現してほしいけど、ネスター/ポスピシルなんだろうな。

          • #39290 返信

            NORICHAN

            デ杯一筋さま、そうなんですよ!
            ちなみに鼻血ブログラボの方に、デ杯専用トピが立ち上がっておりますので、是非お越しくださいませ♪

  • #39144 返信

    下団

    3/6週のツアー大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5393-bnp-paribas-open/869633-indian-wells-entry-list-updated-january-24-2017-a.html
    今シーズン最初のMS大会、IW MSのエントリーリストです。
    錦織選手が本戦DA。他の日本勢は予選からの参戦になるかと思います。

    • #39395 返信

      下団

      Altの23番目で西岡選手、38番目で杉田選手、50番目で太郎選手、65番目で添田選手のエントリーしています。

  • #39142 返信

    下団

    2/13週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/869713-week-07-tempe-united-states.html
    Tempe(USA・ハード)CHのエントリーリストです。
    晶選手が本戦DAしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/869705-week-07-cherbourg-france.html
    Cherbourg(フランス・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    日本勢のエントリーは確認できませんでした。

  • #39141 返信

    下団

    2/13週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5337-memphis-open/869657-memphis-qualifying-entry-list-t-k.html
    メンフィス250の予選のエントリーリストです。
    西岡選手がDA。Altの1番目で伊藤選手がエントリーしています。

    *ブエノスアイレス250とロッテルダム500の予選には日本勢のエントリーは確認できませんでした。

  • #38538 返信

    下団

    2/27週のツアー大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5385-brasil-open/866641-s%E3o-paulo-entry-list-fact-sheet-updated-january-18-2017-a.html
    São Paulo 250のエントリーリストです。
    Altの11番目で太郎選手がエントリーしています。

    *他に500格が2大会ありますが、Altの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

  • #38535 返信

    下団

    2/6週のツアー大会予選のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5313-garanti-koza-sofia-open/866665-sofia-qualifying-entry-list-updated-january-18-2017-a.html
    Sofia250の予選のエントリーリストです。
    守屋選手がDAしています。

    *他に2大会ありますが、Altの上位までに日本勢のエントリーは確認できませんでした。

  • #38500 返信

    下団

    2/6週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/866617-week-06-san-francisco-united-states.html
    San Francisco(USA・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    伊藤選手が本戦DA。Altの34番目で内田選手がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/866601-week-06-launcestion-australia.html
    Launceston(豪州・ハード)CHのエントリーリストです。
    添田選手、晶選手、内山選手が本戦DA。Altの8番目で仁木選手、他に岡村選手、綿貫裕介選手がエントリーしています。

    • #39700 返信

      下団

      Launceston(豪州・ハード)CH
      吉備選手も本戦DAですm(__)m

      内山選手は参戦するでしょう。デ杯もダブルスのみが濃厚ですし、初戦を水曜日にリクエストするでしょうし、デ杯参戦が理由なので認めてくれるでしょう。

    • #39271 返信

      NORICHAN

      内山選手、デ杯メンバーに選出されましたよね。2/5まで日本にいるのにローンセストンCH間に合うのかしら? もしかしたらスキップするかも知れませんね。

  • #38221 返信

    NORICHAN

    今日のAO予選敗退を受けて、日本選手のW3~W5の予定を取りまとめました。こんなところでしょうか?
           W3   W4    W5
    99:西岡   AO  AO     ?
             (マウイ?)
    111:杉田  ―  マウイCH  ダラスCH             
    125:タロウ ―  マウイCH  ダラスCH             
    141:添田  AO  AO     バーニーCH
             (マウイ?)      
    172:伊藤  ―  マウイCH  ダラスCH       
    181:守屋  ―  レンヌCH? カンペールCH?      
    211:アキラ ―  ?     バーニーCH      
    230:吉備  ―  マウイCH  バーニーCH      
    237:内山  ―  マウイCH  バーニーCH

  • #37710 返信

    下団

    2/20週ツアー大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/5353-delray-beach-open/864353-delray-beach-entry-list-updated-january-10-2017-a.html
    Delray Beach 250のエントリーリストです。
    Altの6番目で西岡選手がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/5361-open-13-provence/864361-marseille-entry-list-updated-january-9-2017-a.html
    Marseille250のエントリーリストです。
    Altの上位までに日本勢のエントリーは確認出来ません。

    リオ500のエントリーリストは未発表です。

  • #37653 返信

    下団

    1/30週のCH大会のエントリーリストです。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/864417-week-05-quimper-france.html
    Quimper(フランス・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    Altの3番目で守屋選手がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/864425-week-05-burnie-australia.html
    Burnie(豪州・ハード)CHのエントリーリストです。
    添田選手、晶選手、吉備選手、内山選手が本戦DA。Altの6番目で仁木選手、24番目で岡村選手、28番目で綿貫裕介選手選手がエントリーしています。

    http://www.menstennisforums.com/19-challenger-series/864409-week-05-dallas-united-states.html
    Dallas(USA・室内ハード)CHのエントリーリストです。
    杉田選手、太郎選手、伊藤選手が本戦DA。Altの34番目で内田選手がエントリーしています。

  • #37505 返信

    下団
返信先: 日本人選手エントリー情報.2017.Ⅱ(ATPツアー本戦、予選、CH)⛄️
あなたの情報:




sponsored link

Follow Me!

最新ランキング&次の大会

ランキング


(2017/7/10付)

次の大会

ワシントン(ハード、ATP500)
(2017/7/31~)

WOWOW

twitter @netdash

カテゴリー

月別アーカイブ