テニス🍵井戸端会議🎾2021🐄

ホーム フォーラム 日本選手情報 テニス🍵井戸端会議🎾2021🐄

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #163611 返信
    下団

明けましておめでとうございます🌄
      本年もよろしくお願いいたします_(._.)_

30件の返信を表示中 - 101 - 130件目 (全130件中)
    • 投稿者
      返信
    • #173133 返信
      ROM

オリンピックを開催しようとしている国の、しかも名誉総裁には皇室も…なテニス協会のはずなんですけどね…。国別対抗戦こんな扱いでいいのか?

#173194 返信
        トム

オリンピックを開催しようとしている国とはおもえないですね。
          JOCがBJK杯の開催権を奪われた時点で、勝負は決まっていたのかもしれません。
          最終的にはITFの決定でしょうけど、たった5人の選手と、そのチーム関係者数人の入国、バブル環境の整備、そんなことも準備できずにオリンピックをするつもりなんでしょうか。オリンピックはオリンピック組織委員会、東京都などの管轄ですけど、JOCの加盟団体の一つのJTAがそんなことにも力を発揮できなくてどうするんでしょう。オリンピック開催に向けて、一つのいいリハーサルの場を失ってしまって。

日本の世論全体の問題もあると思いますが、日本は世界規模のアスリートの大会に対して、だいぶん後れを取っているのは間違いないでしょう。テニス界に限らず、サッカーや、スキー、スケート等世界大会は様々な対策を考えながら様々な国で再開されていっています。

ワクチン接種も遅々として進まない日本で、コロナ禍後の最初のオリンピックという多くのスポーツ競技において最高峰の大会が行われる予定となっていることが、世界中のアスリートにとって悲劇なのかもしれません。

#173240 返信
          NORICHAN

話題は変わりますが車いすテニス。
            大谷桃子選手のコメントが昨夜共同通信に。短い記事ですが。

<大谷桃子「全仏優勝目指す」>
            https://this.kiji.is/752788449256914944

#173244 返信
            デ杯一筋

BJK杯の話題を引きずります。

JOC、東京都、そして日本政府としては、世論の反対も押し切って、無理にでも五輪を開催したい。無観客だろうが、なんだろうが、です。聖火リレーなんて、形だけで十分、くらいの様子になっていますもん。
              そのためには、国内に外国籍選手を招く大会なんて、この期に及んでやって欲しくない、というのが本音でしょう。クラスターでも起こしたら、それこそ「The End」です。
              他の競技団体、例えば日本水連(JASF)だって、FINAに逆らってまで検疫を緩めず(もちろん国からの指示でしょうけど)、挙句に日本国内で開催予定の五輪の予選大会が中止、延期に追い込まれ、更にはFINAから批判される始末。それでも国内開催をこの時期にやらない姿勢を貫きました。
              IOCから正式に五輪開催にGOサインが出たら、コロッと態度を変える(レギュレーションを緩めて、バンバン外国籍選手を入国させる)んでしょうけど。
              サッカーは五輪なんて興味ないので、ここ最近、一生懸命国内で国際試合を開催しています。東京五輪より、カタールW杯が出来るかどうかの方が大問題なんでしょう。6月には日本国内でのW杯予選のセントラル開催まで予定されていますし。

ちなみに五輪中止と規模を縮小してでもの開催では、赤字幅が桁違いで変わってきます。私は都民なので、今後長年に亘ってこのツケを税金という形で負担しなければならないでしょうから、あと1ヶ月程度(バッハが開催にGOサインを出すまで)はどの競技団体もおとなしくしていて欲しい。

#173261 返信
              ゆうた

今回のBJK杯の開催地についてはコロナ禍の問題もあり致し方ないのかなぁと個人的には思っています。

しかし、コロナ禍以前からある「JTAクオリティ」に関しては・・・。まぁ、もはやJTAのプロ部門に対する姿勢には何も期待せずに半ば失笑混じりで見る程度でいる事が「通なファンへの通過儀礼」となるのかなぁと最近思う事も・・・

まぁ、今年中の何処かで慶応CHと(JTA案件と言われている)四日市CHを連戦で開催出来れば少しはJTAを見る目も変わるかもしれませんが。

#173266 返信
                デ杯一筋

日本国内でのCHやITFツアーの開催は難しいでしょうね。五輪後でも。
                  中国が来年アタマの冬季五輪開催を終えるまでは、中国国内での大会開催を認めるとは思えません。地方はおろか、北京や上海にマスコミも含めて外人を入れたら、本当のコロナの蔓延状況がバレちゃう。
                  中国開催なしの日本、韓国と、せいぜいシンガポールあたりだけでツアースケジュールを組んで、果たしてどれだけの選手を世界から集められるか、甚だ疑問。
                  慶應や四日市でCH大会を開催しても、JTA大会みたいなメンバーになっちゃう。

#173268 返信
                  ゆうた

別に北京500ではなく中国🇨🇳のCHにそもそもビッグネームが来る訳では有りませんから、CHに関しては「中国様」の顔色を伺う必要性は・・・まぁ「あの」JTAならやっちゃいますかねぇ〜😫😫😫😫

その点も踏まえても、やはり慶応&四日市CH連戦を実現させたらJTAの株は上がるでしょうね。

#173271 返信
                    デ杯一筋

19年秋の開催実績は中国6大会に台北(OEC)と神戸。8月中旬に四日市。因みに春は中国5大会に、韓国の3大会、横浜と台北の三太子。中国大会がなくなったら、数は半減。
                      欧米の中堅プレーヤーにとってのアジアツアーの魅力は、他地域に比べてレベルが低いこと。わざわざ1つ、2つ大会に出る為だけに来ないのは自明。
                      ゆうたさまのコメは開催するメリットが全く書かれていませんね。JTAの株が上がることだけ? メリット、デメリットの相対比較をしないとね。

#173273 返信
                      ゆうた

☝️ 開催のメリット・・・盛田正明杯が開催される意義がその「答え」かなぁと。それ以上は語るまでもないでしょうね。

アジアツアーの魅力」以前に基本的にはアジアCHシリーズ自体が春も夏も秋も欧米の裏街道ですし、欧米のCHがキチンと運営されていたらそもそも「欧米の中堅プレーヤー」とやらは元来アジアCHシリーズにはあまり来ないですし。

大会が1つだけならともかく連戦ならやり様によっては選手にとって参戦の需要はあるでしょうね。結果的に頓挫したものの、慶応&四日市の運営が当初定めた5/17週は「この時期ならば・・・運営も考えたなぁ」と思いましたし。

そう意味では慶応&四日市CHがどの様な結末になるのか要注目ですね。

#173284 返信
                        デ杯一筋

えっ??
                          国内のエキシビジョンと、国際格式の大会が同列?? なんか理由が薄弱だなぁ。

#173285 返信
                          ゆうた

☝️そこじゃなく本質的な事なんですけどね・・・😫

#173291 返信
                            デ杯一筋

出来るのなら、ハッキリと説明していただきたいですね。スペースの無駄遣いになりますので。
                              今までもはっきりとしたバックボーンのないコメが多数見受けられましたが、今回は特に理解が難しいので文章での説明をお願いいたします。
                              「海外からの選手が集まらなさそうなのに、多大な費用と人手の掛かる国際格式の大会を開くメリット」についてです。

#173301 返信
                              ゆうた

☝️この展開って昨年のデ杯エクアドル戦🇪🇨の添田選手のシングルス起用についての可否に酷似していますね。

あの時も私が添田選手の起用に疑問のコメントを書いたのに対し今回同様に「バックボーンが・・・」という文言で更なる説明を促され、ソレに対し私は「添田選手が実績を残した過去のデ杯とエクアドル戦では其々直近の戦績や調子が違うしこの不調は根深い。今の状態でトップ200のゴメス選手と戦うのは・・・」という見解を出しました。

しかし、それに対して「添田選手のそれまでの実績が全て」という旨のご返信で締められて、「おいおい、促されて説明した結果が初めから受け入れる気ゼロの肩透かしかーい👋」。ソックリなんですよね、あの時と。

勿論今回の件も私なりの考えは存分に有りますが、ハナから受け入れる気がゼロな姿勢ならそれこそ「スペースの無駄遣い」。ここはお互いに不毛な泥仕合はやめて「それぞれ違った考え方も有る」で結論付けた方が良いかもしれませんね。

ココでマウントを取ったところで、どうにもならないでしょう?

#173302 返信
                                下団

終わりましょう(`・ω・´)ゞ
                                  デ杯一筋 さんの御意見は貴重ですし、とても有り難いです_(._.)_
                                  それと同じ様に、ゆうた団員👿の御意見も新鮮❓と言いますか、ハッ❕❕とさせられる場合もあり、とても貴重です。
                                  いずれにしても、こういった議論の結論なんて宇宙の果てまで行って付かないでしょう(。´・ω・)?
                                  真面目な話、デ杯一筋 さんや、ゆうた団員👿、団長さんや禮さん達と酒🍻飲んで語り合ったら、どんだけでも飲める🍷だろうなぁ~( `ー´)ノ🍻

#173303 返信
                                  jolensen

明日はここでjptt 盛田正明杯を見守ります🥰

#173304 返信
                                    下団

☝上手く表現出来ませんが、顔を合わせて語り合ったら楽しいだろうなぁ~\(◎o◎)/!
                                      と若き頃のテニス談義の日々を思い出します( `ー´)ノ🍻

#173305 返信
                                      ゆうた

下団さん
                                        了解致しました。
                                        私の場合は自ら「ど素人」と称させて頂いていますので、下団さんの私に対する上記のコメントは最高の褒め言葉としてとても有難いと思っています。

度々お手数をおかけして申し訳有りませんでした。

#173306 返信
                                        下団

jolensen さんもですが、
                                          白蘭 さんやNORI男👽馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾とも飲みたい( `ー´)ノ🍻

#173307 返信
                                          下団

ちなみに・・・
                                            NO→で予測変換で、NORI男👽馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾が出てくる・・・来る~🎵きっと来る~🎶

#173338 返信
                                            デ杯一筋

下団さまには申し訳ありませんが、一つ事実誤認があるので。
                                              デ杯エクアドル戦での添田、綿貫の起用を巡る話の中で、私がこの二人の直前の成績を引き合いに出したところ、ゆうたさまの解釈は理由にならないものでした。つまり、自身の根拠に沿った部分だけをピックアップし、都合の悪いところを無視していた点。
                                              統計的な根拠を一部だけピックアップするということでは、当然ながら話が嚙み合いません。「STAP細胞はあります!!」の女性研究者みたいな論理です。
                                              当時はそこまで書いてしまうと、収拾がつかなくなってしまうので書きませんでしたが、この機会にはこちらにも書かせていただけるかと思いましたので。
                                              ちょっと遅くなってしまいましたが。一応、私も人さまからお給金をいただく身。少しはPCを別件にも使っていますので、ご容赦ください。

#173340 返信
                                              jolensen

話を切りますが
                                                https://mobile.twitter.com/ken_onishi0218/status/1380338393221976065
                                                ノア・インドアステージの大西賢がプロを引退しました

#173341 返信
                                                ゆうた

デ杯エクアドル戦については私もかなり我慢して引いていた部分もあったのですが・・・。

こういう文言を書かれてしまう展開になるリスクがあるから先々述の「不毛な泥仕合はやめて」と私なりに終止符を打たせたつもりだったのですが。

下団さん
                                                  「了解しました」という言葉が反故になってしまった事、本当に申し訳有りません。

ただ見方によっては「嘘つき呼ばわり」とも解釈かねない文言ですし、もはやテニスの議論ではなく一歩間違えると人格攻撃にもなりかねないコメント(デ杯一筋さんにはその様な意図は無いにせよ)だと思ったので流石に黙って見過ごす事は出来ず最後に蛇足なコメントを書いた次第です。

ただ、このコメントを見られて御不快に思われたなら心よりお詫び申し上げます。

#173342 返信
                                                  ゆうた

私が話を切らないといけないですね・・・

https://mobile.twitter.com/wowowtennis/status/1380423399625826307
                                                    BJK杯のライブ配信がWOWOWテニスワールドでやる様です。コレは朗報ですし、贅沢を言えばデ杯パキスタン戦🇵🇰でもやって欲しかった・・・何なら今からでもOK牧場ッス😅😅

#173367 返信
                                                    デ杯一筋

まるで「人格攻撃」を意図の有無に関わらずしているなどという、侮蔑的な書かれ方をされてしまった以上、このまま見過ごすわけにはいかなくなりました。仕事柄、コンプライアンスに関わる内容には敏感なので。
                                                      4月9日21時41分に書かせていただいた通り、ゆうたさまのコメントは、都合の良いデータのみを集めた、ロジックとして組み立てられていないものが多いです。
                                                      かといって、直感や願望といったものでもないことは、別のトピックで「居酒屋で、プロ野球開幕前にやっている予想オーダーのノリ」という、まさに裏付けのない思い付きのぶつけ合いの場でも否定されました。
                                                      これまで理由を聞いても、ハッキリとした回答をいただけたことはほとんどなかったのではないでしょうか。今回のCH開催のメリット、エキシビジョンではなくCHである理由。
                                                      自身の思う回答がまず用意されて、それになんとか理由付けするというのは、導き出されたものではなく、単に自身の「願望」、「こうなれば良いのにな」です。それには理由なんか説明していただく必要はありません。
                                                      私は自分とは違う「願望といった種類ではないもの」だからこそ、どの材料でそういう答えになるのかが知りたいわけです。
                                                      下団さま曰く、お酒の席にも加われる年齢の方のようですから、これまでにロジックを組み立てる訓練はされてきているのではないでしょうか。だからこそ、自身とは違う、時には正反対の結論が導かれている理由が知りたい。

#173369 返信
                                                      ゆうた

☝️もういい加減辞めませんか? 既に新しいトピも出来ていますし。

ハッキリ言って私が「理由」を述べたところで最初から聞く耳を持たれているとは思えなかったですし、過去の経験上でこの展開は今後ロクでもない事になりかねないと。だから説明を求められても『「それぞれ違った考えもある」で結論付けた方が良い」と私なりに終止符を打とうとしました。

しかしその後のコメントが小保方さん的比喩という「自己都合な嘘つき」と解釈されかねない文言の使用。他人にこんな文言を投げつけて来る人に議論なんて出来ると思いますか?

この文言の「真意」なんて今更そんな言い訳は余計に逆撫でさせるだけですのでコメントは結構です。

改めて書かせて頂きますが、今回の件は「それぞれ違った考え方もある」で結論付けた方が良いですしもういい加減辞めにしませんか?恐らく書いている本人同士も不快な思いはしているでしょうし、コレを見られている方々をその不快に巻き込む事はお互いに望む事ではないでしょうし。

#173370 返信
                                                        ゆうた

正直、☝️のコメントを最後にこのトピはフェイドアウトさせた方が良いかもしれませんね。

#173382 返信
                                                          デ杯一筋

話の論点をズラすというのは、世間でもよく見かける手法ではありますが。
                                                            昨日以来のやり取りのみならず、これまでのやり取りからも、こちらの問いかけに対する回答があったことはないように記憶します。
                                                            ロジカルに導き出した回答なら、その根拠があるはず。特に私の結論を否定されているのですから、それについての根拠があるはず。
                                                            ごくごく自然な問いかけです。
                                                            改めて書きますが、貴殿の回答にそれらが記されていたことは私の記憶にはなく、唯一といってよい機会のデ杯コロンビア戦の選手起用の際に引用されたものが、自身の結論に沿ったデータのみを抜き出したものだったということ。
                                                            小保方女史の論文が嘘などという評価はあまり語彙の多くない方々、もしくは掻い摘んで表現したものでしょう? 嘘ではなく、大きな誤りです。原因は根拠となるデータを結論に反映できていないから。本人、また検証でも虚偽とは認定されていないはず。
                                                            翻って、貴殿がどのような基準、理屈で一部のデータだけをピックアップしたのかは、これまで全く説明されてきていません。まさにこれが聞きたいだけ。

#173383 返信
                                                            ゆうた

☝️存分に主張された様ですのでもうこの件は終了ですね、ありがとうございました。私は既に主張は済んでいますし特に追記・変更する事は有りません。

今回は残念な結果になりましたが、別の題材では互いに今回の事を反省して楽しい議論になる事を心から願います。

#173384 返信
                                                              下団

私も触れられたくない、と言いますか、嫌な思い出を思い出させてくれるようなコメントに対してブチ切れたコメントをしてしまいまして、それで団長さんの手を煩わせたことも何度もありますが・・・_(._.)_
                                                                また、その逆も・・・_(._.)_
                                                                お互いの顔も性格も分からない場であれば、そういった不幸な❓行き違いが起きてもやむを得ないかと思います。
                                                                私からお願いしたいのは、デ杯一筋 さんも、ゆうた さんも鼻血ブログに、フォーラムに欠かせない方だと思っております。ここで終わりにしていただけませんでしょうか_(._.)_

#173386 返信
                                                                ゆうた

下団さん
                                                                  私は前のコメントが自分なり終結宣言との位置付けですので改めて書く事は多分無いと思います。

ただでさえ言葉のやり取りって難しいうえに、御指摘の「顔も性格も分からない場」だと今回改めてソレを痛感しました。

何度コメントした事ですが、今回において下団さんの様にお手数をおかけした方や今回のやり取りを見られて不快な思いをされた方全員に心からお詫び申し上げます。

30件の返信を表示中 - 101 - 130件目 (全130件中)
                                                                返信先: テニス🍵井戸端会議🎾2021🐄
                                                                あなたの情報: