全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで

• このトピックには125件の返信、1人の参加者があり、最後に温帯低気圧により5年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #97756 返信
    naka

もうあと1時間でドローセレモニー、錦織選手は良いドローを引けたのか、マレーやワウリンカを筆頭にした野に放たれた迷惑ノーシード勢はどこへ行ったのか、予選はどうなった、1回戦の注目カードやその結果は?などなど、全米オープン2018について色々語りましょう(全米オープン2018に関する事なら、何でもOK)。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #98254 返信
      ROM

ベンチに座った瞬間に穏やかな表情になったので、あ、これは腹決めたな〜と見えてしまいました。
        とてもとても残念ながらだけれども、心からありがとうと言いたい。

#98255 返信
        FUMA

フェレール氏、リタイア😢
          脚、ひきずっていたもんなあ。
          サーブのフォームも変だった。

お疲れ様でした。
          切ない…。

#98256 返信
          ROM

涙腺崩壊中…

#98257 返信
            ゆうた

まだ来年も数大会有りますが、全米に限ればこれ以上無い最高の去り方なのではと思います。(的確な表現かな?)

私は第2セットからの動画鑑賞でしたが、素晴らしいプレーというか「生き様」を見せてくれた気がして本当にありがとうございますって言いたいです。

#98258 返信
              あけび

フェレール選手、ありがとうございましたm(_ _)m
                1セット目で魅せてくれたプレー、最高でした。
                体調万全ならもっと長く選手生活を送れたかもしれ
                ないけれど、長年のタフなプレースタイルによる消耗
                いかばかりかと。
                錦織選手を通して知ったフェレール選手でしたけど、
                忘れられない選手になりました。
                ナダル選手もいい人だな、ホント😂

#98259 返信
                ROM

。・゜・(ノД`)・゜・。

#98260 返信
                  だいあん@NY

試合後のスピーチでフェレール選手が
                    「これが僕の最後のグランドスラムになる」と言ったとき、会場内から「ダビード❗ダビード❗」コール、スタンディングオベーション、涙を拭う人たち。
                    泣けました。

#98261 返信
                    ROM

ちゃんとオンコートインタビューしてくれて、さすがです。

#98262 返信
                      ROM

だいあんさまも暑い中長時間観戦応援お疲れ様でした。今夜はしっかり休んで明日に備えて下さい。

#98264 返信
                        おけい

フェレール選手の雄姿を目に焼き付けました。
                          どんなピンチも諦めない気持ちで乗り越えて来たファイターだったけど・・・。今日の姿を見たらかなり状態が悪そうで痛々しかった。  最後まで戦いたかっただろうなー(@_@。

#98265 返信
                          あけび

インタビューをした人は、最初からの予定ではなく
                            機転を利かせての行動に見えました。
                            そういうの、いいなと思いました。
                            会場の人もTV観戦していた人もみんなフェレール選手
                            の声を聞きたかったよね。フェレール選手自身も観客
                            に声を届けられて良かったかな。最後までやりたかっ
                            ただろうけど、身体的にはもう完全にやりきったよう
                            にも見えました。

#98269 返信
                            ROM

スポニチさんの記事です。
                              “小さな戦士”フェレールの4大大会ラストマッチ「最高の時代にプレーできた」
                              https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/28/kiji/20180828s00028000188000c.html

これ読んでまた泣けました。

#98276 返信
                              だいあん@NY

ROMさん、記事ご紹介ありがとうございます。涙なしには読めませんね。

あんな感動的な試合の最中に、
                                前に座った男性の前のめりの姿勢にいらだって嫌みなこと言い散らしてた自分を反省。でも、本当に見えなかったんだもん。

#98278 返信
                                ROM

身体は小さいかもしれませんが、プレースタイルとその存在感は大きく心に刻まれるものでした。
                                  だいあんさま、彼の最後のGSは皆が等しく観れるべきです。私だったら怒鳴りながら後ろからどついてるか回し蹴り入れてます笑。

#98284 返信
                                  だいあん@NY

ROMさんの回し蹴り(爆)はステキかも❗🎵

#98361 返信
                                    だいあん@NY

敵情視察のためコート10のシュワルツマンvsデルボニスを第2セット終了まで観戦。シュワルツマン選手、タイブレ制して2セットアップ。さ・す・がです。

コート17へ、フォニーニvsモーの第2セットから。
                                      フォニーニ選手、なんで星条旗をモチーフにしたウェア着てるの? 赤と白のストライプのショーツって、ピエロ?つーか、アメリカ合衆国応援になってない?
                                      そのせいかどうか、モー選手が1セット先取、しかし第2セットはニーニ優勢。

#98446 返信
                                      NORICHAN

フェレール選手の最後のGSは涙なくしては見られない超貴重な1戦だったのですね。
                                        私、都合で2日目の1Rは全て観戦できずなので、何とかして映像を探します。しかしながら、ROMさまご紹介のスポニチ記事を朝読んで、それだけで号泣しました(苦笑) だって、皆さま同様、フェレール選手について語りたいことが山のように有り過ぎて、しかも感謝し切れなくて。

これからおいおい彼関連の記事が沢山アップされると思いますが、ご紹介する際は「ベテラン復活」トピで。お疲れさま枠であると同時に、「復活してね」の願いを込めて。

#98456 返信
                                        NORICHAN

今回のUSO、フェレール選手に限らず、1Rで途中リタイアの選手が異様に多い(>_<)

昨日はクェリー選手(対セッピ選手)、アリアッシム選手(対シャポバロフ選手)、そしてフェレール選手(対ナダル選手[1])の3選手。
                                          本日はL・メイヤー選手(対ジュレ選手)、ベランキス選手(対チョン・ヒョン選手)、トラバグリア選手(対フルカッツ選手)、コピル選手(対チリッチ選手[7])、クライノビッチ選手[32](対エブデン選手)、ユーズニー選手(対バグダティス選手)の6選手…。
                                          あわせて9選手?! 

フェレール選手やクライノビッチ選手等、もともと怪我を抱えていたならまだしも、こんなに多くの棄権者が出るということはやはりNY、酷暑=高温多湿が殺人的なのでしょうか。

と思ったら「やっぱり」な記事。上記棄権者のほとんどが熱中症に(>_<)
                                          <「コートで死にたくない」「悪夢」、酷暑の全米OPに選手悲鳴>
                                          http://www.afpbb.com/articles/-/3187624

選手の皆さんはもとより、だいあんさま始め現地観戦の皆さま、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

#98463 返信
                                          NORICHAN

↑↑↑
                                            今気づいたのですが、ユーズニー選手も引退を表明していましたよね? 
                                            ってことは、現役最後のGSと公言した2人の選手が、1Rで途中リタイアという結果を迎えたと。フェレール選手の心境はもう吹っ切れ感を匂わせますが、ユーズニー選手の心境やいかに…(>_<)

#98468 返信
                                            NORICHAN

今年のUSOの酷暑については、NYタイムズや英BBC等が一斉に特集記事を。
                                              NYタイムズ紙の記事タイトルです。
                                              <Scorching Day at the U.S. Open Raises Questions About Heat Policy>
                                              英BBCの記事タイトルです。
                                              <US Open 2018: ‘Heat-related’ issues force five players to retire on day two>

記事では昨日の男子5選手の棄権に触れています。そして女子(WTA傘下)では第2セットと第3セットの間に休憩時間が設けられているのに対し、男子(ATP傘下)では設けられていないと。
                                              今回はUSTAの決断により、例えばジョコビッチ選手vs.フチョビッツ選手戦の第3セットと第4セットの間で、10分間の休憩時間が設けられたとのこと。
                                              現地時間の29日も昨日同様の気温(39℃前後)が見込まれるため、試合によっては男子にも昨日同様ヒート・ポリシー導入とのことです。

しかしビックリ。アーサー・アッシュもルイ・アームストロングも、屋根があるのに空調設備がなかったとは(>_<) まあ建設時点では、この酷暑自体が想定外ではあったのでしょうけれど…。

#98470 返信
                                              NORICHAN

だいあんさま、業務連絡2です。

大会3日目=2Rの第1試合は観戦されるのでしょうか。されるならば恐らくツィツィパス兄選手vs.メドベデフ選手の新旧NEXT GEN対決に食指を動かされるかもですが、ここはグッと堪えて頂き、ぜひグランドスタンドのバブリンカ選手を。
                                                相手はウーゴ・ユンベール選手20歳。おフランスの新進気鋭の、今まさに飛ぶ鳥落とす勢いのU21です。その理由は「業務連絡1」でコメント致しましたので割愛しますが、彼が完全復活バブリンカ選手にどう挑むのか、ぜひご堪能頂ければと思います。

#98479 返信
                                                FUMA

今日は日本人選手の試合もないし、静かにしようかなあと思ったけど、チチパスvsメドベージェフの試合を観戦中。若者にしては、静か~にストローク戦でキープを続けてきたけれど、ここでメドベージェフにチャンスが。
                                                  しかし、デュース→ADのループ。取り切れるかな。

と、書いたとたんにブレーク!チチパス君、観客席にボールを打ち込んでウォーニング。

観客はどっちかと言えばチチパス君よりですね。
                                                  楽天オープンでも人気がすごそう。

でも私は何となく、メド君の方を応援中。
                                                  最近、日本人選手が軒並みこの人に倒されたけど、恨みなしです。
                                                  錦織君は圧倒しましたね、MCで。ふふっ💛

#98482 返信
                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                    私もメドベデフ選手を応援しています。

彼に敗れた西岡&太郎両選手にしても彼の躍進はむしろ自信に変換出来そうですし、特にフルセットまで縺れた西岡選手は恐らく東京500以降はアジア&オセアニアCH路線だと思っていますが、元来の実力と本件も含むATP&GSの経験はこの路線で圧倒的に荒稼ぎするのでは、と期待してしまいます。

後はランク的に錦織選手の「ライバル」ですから、ここはメドベデフ選手に頑張って欲しいなっと・・・😏😏😏

#98484 返信
                                                    FUMA

おやおや?

4-2から急にメド君のプレーが乱れてる。
                                                      チチパス君の集中力が戻ってきているのも原因かな。
                                                      続けてブレークされて、とうとう4-5でチチパス君のSFSになってしまったよ。
                                                      3セットで軽く勝利できそうだったのに。
                                                      わからんものだ。

で、

>ゆうたさん

私、純粋にメドベデフが好きなんですよ。
                                                      ロシア3人組の中で、一番地味な感じ(雰囲気が)なのもいいっていうか。
                                                      例え錦織君とのランキング争いをしているのがメド君でも応援です👊

#98487 返信
                                                      ゆうた

FUMAさま
                                                        ご返信ありがとうございます。

メドベデフ選手って確かに地味ですし、どこか「ベテラン臭」がしますよね。しかし考えてみれば今季ATPツアー2勝ですし、どこのスポーツ界にもいる「地味強」な選手でも有りますよねぇ〜。😅😅😅

まぁ、ここは「派手強」なティティパス選手相手に勝ってもらい錦織選手の「援護射撃」という果報を寝て待ちたいと思います。

#98489 返信
                                                        FUMA

おいおい、せっかく第4セットもブレーク先行したのに、メド君またサーブなぞが乱れ、ミスも出てブレークバックされる。
                                                          これが日本人選手の試合だったら、発狂寸前。

ゆうたさん

後はお任せください。

#98490 返信
                                                          FUMA

あの後、再度ブレーク、そのまま進んで、今度のSFMは同じ間違いは犯しません、なメドベージェフが取り切って勝つ。
                                                            チチパス君、何となく具合悪そうだったけど、どうなんでしょうか。

さて、今日はここらでやめとこうかな。
                                                            ワウリンカ、ティームの試合も気になりますが。
                                                            そろそろ、ベルダスコvsマレーも始まりそうですが。

序盤からそう飛ばしてはいけませんな。

#98496 返信
                                                            NORICHAN

朝早くから用事があり、それまでの間少しでもUSOを、と(笑)

ツィツィパス兄選手vs.メドベデフ選手戦。粛々とつつがなく試合を行っている印象には、恐らく2つの要因が。
                                                              1つ目はツィツィパス兄選手、NY入り後どうやら胃痛に悩まされているようです。

2つ目はこの2人、合わない(苦笑)
                                                              前回対戦(ワシントン2R)で大モメ。発端はツィツィパス兄選手の試合中の独り言、それを聞きつけたメドベデフ選手が激怒し抗議、するとツィツィパス兄選手が「何言ってんだ、お前?」と逆ギレ。モメにモメた結果両選手とも警告を受けるハメに(>_<) 
                                                              まあ、言った言わないは解決しませんわ。

実は2017ミラノFでも前触れが。控えのツィツィパス兄選手がメドベデフ選手にインタビューの際、はなっから両選手ともけんか腰っぽい。何かあったの?と不思議でした。なのでワシントンでそれが爆発したのではないかと。
                                                              だから合わない。好き嫌いではなくこれは仕方ないですね(苦笑)

ただここはGS。前回の警告を踏まえて、両選手とも大人な対応をしようとこれ努めていたのではと推測します。

#98498 返信
                                                              だいあん@NY

バブリンカ、初GSでツアーレベルの試合経験ほとんどないレフティのウンベール選手に苦戦するも、3-1で勝利。
                                                                フォアハンドのミスがかなり出ていたし、ウンベール選手の(堂々たる)いいプレーに押された場面もありました。
                                                                3回戦は立て直してくるでしょう。

ヴィーナス選手、膝を痛めて苦しみながらも(会場ラジオ情報)、ストレートで2回戦突破。
                                                                3回戦はセリーナと。

ティーム選手、フルセットでジョンソン選手を退ける。ジョンソン選手は第3セット、ベースラインで派手に転んで足を引きずっていた(会場ラジオ情報)はずなのに、最後までがんばりましたね。

#98500 返信
                                                                だいあん@NY

NORICHANさん、業務連絡ありがとうございます。ちゃんと読みましたから💖。
                                                                  おすすめのhumbert選手(名前はウンベールと聞こえました)、すごいですね。よくもまあ、ビッグネームに萎縮したり大舞台の雰囲気にのまれることなく1セット取りましたねえ。

#98503 返信
                                                                  NORICHAN

だいあんさま、恐れ入りますm(__)m 
                                                                    実は私も彼の呼び方に困っていまして。ウーゴ・ユンベールなのかユーゴ・ウンベールなのか、はたまた両方とも「ユ」?それとも「ウ」?と(苦笑) スペルは「Ugo Humbert」なのですが。

で、ウーゴ君。あ、ウゴウゴ・ルーガを思い出しました(笑)
                                                                    ディミトロフ選手が手も足も出なかった(と思える)完全復活のバブリンカ選手から、1セット奪うどころかずっと競った展開。
                                                                    6-7、6-4、3-6、5-7のスコアは、予選から勝ち上がり1Rもストレート勝利というのが決してフロックではないことを証明していますね。とにかく滅法ハードに強い! 
                                                                    USO前で既にミラノ・レース・ランキングは14位。WB終了後ではトップ30にも入っていなかったんですよ。そしてハードで猛チャージ。実に楽しみです♪

#98504 返信
                                                                    だいあん@NY

Humbert アンベールとウンベールの間の発音みたいです(隣のフランス人に確認)。
                                                                      アンベールに近いかな。

#98506 返信
                                                                      NORICHAN

だいあんさま
                                                                        なるほど。では今後、青田トピでも彼を「アンベール」表記することに致します。あざっす(^O^)/

気は早いですが業務連絡3です。明日の2Rのレコメンズ♪ だいあんさまが精力的に活動されているうちに、と(笑) デ・ミノール選手とティアフォー選手の王道対決はこの際パスで(苦笑)

まずはコート13第1試合。
                                                                        シュワルツマン選手vs.ムナール選手! 以前ご注目して頂いたムナール選手、ナダル・アカデミーのU21筆頭が、まったく同じタイプ(=タッパはなくても走って走って拾いまくる)のトップ選手にどう挑むか。多分フェレール選手vs.フェレール選手を観戦してるよな錯覚に陥るのでは(笑)と。

続いてナイト・セッションのグランドスタンド。
                                                                        チリッチ選手に挑むは、ポーランドのユベール・フルカッツ選手21歳。また「ユorウorフ」問題が(苦笑) 英語読みならヒューバートなのですが。
                                                                        記憶も新しいポズナンCHの決勝戦、ダニエル太郎選手を6-1、6-1で下して初優勝したあの選手です。彼の凄いのは今年の各GS予選での対戦相手とその勝ち上がり方。ATP公式でぜひ。
                                                                        そして何よりチリッチ選手には、RGの2Rで超惜敗。またもやGSの2Rで当たりました。今度はどこまで追い詰めるか、また彼の心境やいかに?と。

#98507 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          ちなみにフルカッツ選手のミラノ・レース・ランキングは、USO開幕前で既に9位ですが、8位は何とムナール選手!
                                                                          なのでこの2人、ミラノ行きの切符を滑り込みで狙っている者同士。どちらかが勝てば…? 

#98509 返信
                                                                          だいあん@NY

NORICHANさん、業務連絡、了解いたしました。
                                                                            シュワルツマンvsムナールは、錦織選手のための敵情視察として(なんにも役に立てんけど)、ぜひ観ておきたいと思います。
                                                                            フルカッツ選手も、一目だけでも。

#98511 返信
                                                                            NORICHAN

こちらではダブルスにはほとんど触れませんが、USOダブルス1Rで非常に興味深い対戦がありました。

あのロペロペ・ペア[10]に6-4、2-6、4-6と惜敗、でも立派な戦いぶりを見せてくれたのは、何と現役ジュニア・ペア!
                                                                              片やUSAのパトリック・キプソン選手18歳、片や同じくUSAのダニー・トーマス選手18歳。彼らについては青田トピや有望ジュニア・トピで何回かコメントしていますが、まさかあのロペロペから1セット奪うとは!
                                                                              両選手は恐らく今秋にプロ転向。USAってほんとテニス大国…。

だいあんさま、業務連絡2-②です、本日なので(苦笑)
                                                                              今どちらにいらっしゃいます?
                                                                              ダブルス1Rですが、今コート6がオススメです。多分初めてじゃないかな、ハリソン兄弟がペアで絶賛熱戦中。
                                                                              対戦相手はこれまた今季限りで引退を表明しているネスター選手と、杉田選手の今に見とけリスト入りのクラーン選手のペア。ちょっと興味深くありません?

#98514 返信
                                                                              FUMA

NORICHANさん

メドベデフvsチチパスの試合、もめた話は私も知っていますが、あえて書きませんでした。
                                                                                序盤静かだったと書いたのはプレーの内容で二人の態度のことではないので…。

チチパスは1回戦勝った後、「空っぽ」になったとツイッターで書いていますね。

#98517 返信
                                                                                ゆうた

フルカッツ&ムナール、両者共に最近太郎選手に勝った選手です。前者はポズナンCH決勝で後者はキッツビュール250QFと「勝てばデカかった試合」だったんですよねぇ〜😭😭😭

ムナール選手の次戦はシュワルツマン選手。錦織選手の東京500(何故か楽天OPとは書きたいないのは何故?🤔)で第4シード争いの「最大のライバル」。ここで勝ったら太郎選手の件は許す!😤😤😤(・・・って何様?)

FUMAさま
                                                                                  「後の件」、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
                                                                                  サスガ、ヤミノチカラヲハタラキマシタネ(°▽°)

#98522 返信
                                                                                  FUMA

イヤイヤ、ゆ👿👿さんノ「思惑」ドオリナノデハ?

#98529 返信
                                                                                    だいあん@NY

NORICHANさん、
                                                                                      あーそうでしたか。マレーvsベルダスコの後、会場を出てごはん食べに行きました。
                                                                                      今日から暑さに弱い友人(NY在住のオーストラリア人)と一緒に観戦なので、少しユルいスケジュールで動いてます。 あ、 私も暑いのは苦手ですよ。

一般的には全米オープンの観客は、時々試合から離脱してレストランやバーに行ったり 芝生に寝っころがったりしてます。laid backというか。私みたいにガツガツ試合のはしごをしてる人もいないわけではないが、少数派かな。

今、ホテルへ戻ってテレビでナダルvsポスピシルを見てるのではすが、ポスピシル選手って、いい人オーラ出まくりですねー。素直そう。
                                                                                      あ、バシュラシビリ選手がソック選手に勝ったのか。

#98530 返信
                                                                                      ROM

ソック選手1セット目は良かったのに、2セット目から何か歯車が噛み合わない。3セット目もプレーが雑に…。4セット目で被ブレーク後観客の声援を受けて奮起し、タイブレに持ち込みました。
                                                                                        もっと早く立て直せてたら…とも思いましたけど。この先なんとかしないと、目先のランクに惑わされてしまいますが、レースランクはライブで153位。昨年WTFに出た選手が!!

#98533 返信
                                                                                        ゆうた

ソック選手、負けましたね。

全米初戦突破とはいえ、相手のアンドレオッシ選手はランク100位以下のクレーを主戦場にしている選手。しかも前週は5試合戦った選手ですからねぇ。

今季のランクでは杉田&西岡両選手よりも下で竜馬選手とpt的にはさほど変わらない状況で、今後はデ杯(多分ダブルスで出場)からレーバー杯、つまりATPツアーは「2週飛ばして」からの北京500の出場予定・・・

「って!、いやいや👋レーバー杯出るならその「飛ばした2週」のATP250大会に出るべきでしょう?アンタ、そんな余裕をかませる立場ですか⁈」と地球の裏側のど素人でもツッコミを入れるぐらいですから米国のファンの心境はどうなんでしょうねぇ・・・?🧐🧐🧐

#98534 返信
                                                                                          FUMA

ソック…。

せっかく1回戦勝ててよかったね!って思っていたのに。
                                                                                            バシラシビリがいい調子の時に当たってしまったのも、アレだったかなあ。

ゆうたさんのおっしゃる通り、「レーバーカップ」なんか出てる場合か!?と、メンバー入りした時から思っていました。試合よりエキシビションの方が好きなのかな、なんて思っちゃう。

ナダル、圧倒的でしたね。
                                                                                            1回戦が気を遣う試合だったから、思いきり行くぜ状態だったんでしょうね。
                                                                                            ポスピショル選手、最後はもう疲労困憊の顔つきでちょっと気の毒だった。

#98538 返信
                                                                                            ゆうた

FUMAさま
                                                                                              ソック選手についてはフォーラムにおいて準レギュラー化となっていますねぇ〜。

前に「ptの大部分は昨年末のパリ&WTFの為、ランクはそこまでは落ちない」的な意見交換をした記憶が有りますが、全米での錦織選手をはじめとした「現在ランクちょい下組」の結果次第では今後のMSは勿論ATP500でもノーシードになる恐れが有ります。

そう考えるとデ杯からの2週のATP250の全4大会はどこ大会でもシードが保証されるのに何故出場しないのか・・・、今のソック選手にとって北京500からのATPツアー始動は自分の首を絞めかねないと思ってしまうんですよねぇ〜・・・🤔🤔🤔

#98539 返信
                                                                                              NORICHAN

FUMAさま
                                                                                                そうでしたか。これは失礼致しましたm(__)m
                                                                                                何せ私、今回のUSOは全くライブで見られていないので憶測でお話してしまうのと、2017年末から彼ら2人の間に漂う何とも言えないギクシャク感が頭にあったものですから。

ゆうたさま
                                                                                                そうでした! ムナール選手、キッツビュールでダニエル選手に点点点(苦笑) 青田トピで取りまとめていたはずなのに(>_<)
                                                                                                ダニエル選手、これ以上他の選手のステップ・アップに利用されないで!

だいあんさま
                                                                                                ポスピシル選手のいい人オーラ。やっぱそうですよねえ。
                                                                                                彼、確か昨年の来日時には築地に出没。お目当てのお寿司屋さん目指して、「普通に」歩いて「普通に」通行人に道聞いて(笑) 
                                                                                                そのセルフィー動画、ご紹介したと思います。彼のSNSにもまだ残っているかと。もうね、「YOUは何しに~」の観光客とほぼ変わらない普通ぶり♪ ニヤニヤしながら見ましたよ(笑)

#98540 返信
                                                                                                NORICHAN

ソック選手のシングルス2R敗退。
                                                                                                  彼はもう、ダブルスでのファイナル出場を目指しているのかも知れませんね。ボブ・ブライアン選手が今季終了で、マイク・ブライアン選手は残りの大会全てソック選手と出場と明言していましたし。
                                                                                                  ダブルスのレース・ランキングでは、マイク選手とソック選手のペアがUSO前で第10位、イズナー選手とソック選手のペアが第19位。ま、通常で考えて前者のペアリングで目指すんでしょうねえ。

ダブルスでロンドン行きとなったら単複で連続出場という、逆に稀有な記録を達成するかも、です。

ちなみにブライアン選手/ソック選手組は、今回第3シード。1R突破すると2Rは、何とよしまっく組(ソ●マックみたい…)すなわち西岡選手/マクドナルド選手組と対戦!

#98555 返信
                                                                                                  NORICHAN

だいあんさまがコメントされていたウィリアムズ姉妹の対決。もうかれこれ、こんなことになっているようで。
                                                                                                    <セレーナとヴィーナス、通算30回目の姉妹対決へ 全米3回戦で激突>
                                                                                                    http://www.afpbb.com/articles/-/3187713?cx_part=top_category&cx_position=2

しっかし物凄い姉妹ですね。男子、即ち兄弟ではなかなかお目にかかれないのは何故でしょう??? マレー兄弟や古くはマッケンロー兄弟等、単複で活躍の場を分けるのはままありますが…。

ところでウェア。
                                                                                                    ふりーじゃんるでコメントしたのですが、このセリーナ選手のチュチュ・ウェアは「行き過ぎたファッション」になる? ならない?

#98558 返信
                                                                                                    だいあん@NY

NORICHANさん……
                                                                                                      セリーナ選手のパステルブルーのチュチュドレス……わたしゃもう、びっくり。
                                                                                                      動いてるのを見たときには( ; ゜Д゜)
                                                                                                      これ以上のコメントは控えます。
                                                                                                      選手のウェアって、人によって好き嫌いが大きく分かれるし、似合う似合わないがあるにしても、ツッコミどころ満載なものがけっこうありますよね。

ポスピシル選手……午後2時半に築地行ってどうすんじゃ❗競りを見るには遅すぎる。(^ω^)ま、ネズミに遭遇したり市場の怪しげな雰囲気にビビッたりしながらも、おいしい寿司(海鮮丼?)が食べられたからいいんだろうけど。

#98559 返信
                                                                                                      NORICHAN

小ネタ・シリーズは続きます(苦笑)

久々にファン・モナコ氏の呟きを覗いたら…。ピコったら何と、ご自身がARG国内でナビゲーターを務めるTV番組の取材でUSO会場に。
                                                                                                        そして錦織選手とシュワルツマン選手の練習を潜入取材!
                                                                                                        更にそこにはヒッティング・パートナーとして、現在ジュニアBOYSランク2位、ARGのセバスチャン・バエズ選手が! 
                                                                                                        そうやっ、USO会場には既にジュニア有望株がわさわさ来てるはず。田島選手や市川選手は前哨戦に出場中だし、錦織選手はどのジュニアと練習してるんだろう? 少なくともバエズ選手は打ち合ったはず。彼は一生忘れないことでしょう、錦織選手やシュワルツマン選手の練習相手を務めたことを。

とにかくいろんな要素があり過ぎて、どのトピでご紹介するのがよいのやら(苦笑) 散々迷った挙句、結局USOの話題ですからこちらで、と(笑)

#98568 返信
                                                                                                        だいあん@NY

NORICHANさん、情報ありがとうございます。
                                                                                                          ほうほう、錦織選手の昨日の練習相手@コートP4、けっこう小柄だが正確なストロークだなあと感心していたんですが、あれはバエズ選手だったのですね。ショーツの色と体格でわかりました。
                                                                                                          Muchas gracias❗

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
                                                                                                        返信先: 全米オープン2018vol.1 ドロー発表~1回戦終了ぐらいまで
                                                                                                        あなたの情報: